アリーナ[JB2024]
No | 0254-★5-07 |
MaxLv | 60 |
錬度 | 入手:3 錬度済:5 |
車 長:初期 | 車 長:Lv60 | ||
---|---|---|---|
砲 手:初期 | 砲 手:Lv60 | ||
操縦手:初期 | 操縦手:Lv60 | ||
通信手:初期 | 通信手:Lv60 | ||
装填手:初期 | 装填手:Lv60 | ||
車 長:Lv50 | 1,450 | ||
砲 手:Lv50 | 1,284 | ||
操縦手:Lv50 | 1,342 | ||
通信手:Lv50 | 1,374 | ||
装填手:Lv50 | 1,543 |
チームスキル | 装填UP(大) |
チームスキル解放 | 装填UP&耐久が少ない程 火力&装甲&照準&装填UP& 撃破数に応じて 火力&装甲&照準&装填UP& 耐久割合が高い敵車輛の 装甲&機動に掛かる効果無視& 開幕榴弾装填(超) |
チームスキル解放詳細 | 耐久力+撃破5輌上 耐久| 100|25%未 火力|1.69| 2.04 装甲|2.31| 2.96 照準|3.50| 4.75 装填|1.69| 1.92 &耐久割合が高い敵車輛の 装甲&機動に掛かる効果無視 &開幕榴弾装填(超) |
データ収集状況
募集状況 | 募集 |
Lv1 | 45 |
LvMax60 | 60 |
備考
※スキル説明
チームスキル『……手さ、繋ぐべか?』は、以下5つの効果を持つ常時発動スキルです。
・装填UP
・戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無効化
・試合開始時に榴弾装填
※『耐久力が少ない程火力&装甲&照準&装填UP』の効果は、自車の耐久力が少ないほど効果は高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。
また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。
※相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※『装填UP』と『耐久力が少ない程火力&装甲&照準&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&照準&装填UPが重複します。
※『榴弾装填』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『榴弾装填』は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『榴弾装填』の効果は発動しません。
『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、
自車より残り耐久力の『割合』が多い車輛と戦闘を行った場合、相手車輛に付与されている装甲&機動性に掛かるスキル効果を無効化します。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・火災発生(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形効果
※戦車特性:戦車の性能による効果は無効化できませんが、スキルによる効果は無効化されます。
また、地形効果によって変化している相手車輛の装甲&機動性を無効化することはできません。
※火災発生:相手車輛に付与されている、ターン終了時に耐久力が減少する効果は無効化しません。
なお、火災発生状態による装甲DOWNは無効化します。
※履帯損傷:相手車輛に付与されている、一定ターン 移動・旋回ができなくなる効果は無効化しません。
なお、履帯損傷状態による機動性DOWNは無効化します。
※激怒:相手車輛に付与されている、激怒状態による火力UPと指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果は無効化しません。
なお、激怒状態による装甲DOWNは無効化します。
※戦意喪失:相手車輛に付与されている、戦意喪失状態による照準DOWNと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果は無効化しません。
なお、戦意喪失状態による機動性UPは無効化します。
※『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、アクションフェイズ中に効果が有効となります。
操作フェイズ中のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。