ギルドバトル
リアル多忙などでギルドに所属しづらいという人はギルド助っ人システムを利用してギルドバトルへ参加する方法がおすすめです。(レベル15以上)
概要
ギルドバトルは毎週の土曜日~日曜日の2日間にかけて開催されます。
ギルドバトル開催時間
毎週土曜日・日曜日
09:00 ~ 26:00 (計34時間)
ギルドバトルランキングはギルドの獲得総額(ギルドバトル貢献度)で決まります。
ギルドメンバー全員で協力し合い、他のギルドより多くの貢献度を稼ぐことが上位入賞への近道です。
全世界のギルドと対戦するため、マッチングに時間がかかることはそこまでありません。
上位ランクのギルドは対戦数も多いので遭遇する確率は高めです。
幸運を祈ります。
ギルド戦システムの変更
新規のユーザー様にギルド戦を楽しんでいただくために、また、ギルド戦でのJOY獲得量が少量であった部分などの改善を行います。
(2019/02/28)
1) ギルド戦入場条件を7000憶JOYに変更いたします。
2) ギルド戦の仕様を以下のように変更いたします。
- スタートマネー:20憶JOY→100憶JOY
- マップ倍率:1000→2500
- 最大獲得JOY:600憶→5000億
入場条件1
- 所有JOYが1000億未満だとギルドバトルに参加できません。
- 入場方式はシングルマッチまたはチームマッチがあり、自由に選択可能です。
- ギルドバトルでは入場チャンネルが2種類あります。
- 所有JOYが1兆以上なら上位チャンネル
- 所有JOYが1兆未満なら下位チャンネル
- ※自動で振り分けられます。
- ギルドバトルでは損失(敗北)時の救済はされません。
入場条件 | |
---|---|
所有JOY 7000億以上 | |
スタートマネー | |
100億 | |
獲得損失JOY | |
敗北時 | 勝利時 |
最大 -5000億 | 最大 +5000億 |
獲得貢献度 | |
敗北時 | 勝利時 |
0 | 最大 シングル+5000億 チーム+6500億 |
チームマッチは優遇されており、勝利時のギルドバトル貢献度が30%上乗せされます。
エンブレム効果やギルドアジト模様替え効果を適用すればさらに多くの貢献度を上乗せすることも可能です。
また、勝負師レベルを上げると獲得JOY5000億を超すことも可能です。
ギルド レベル | エンブレム効果 (5000億+n%) | 適用時 |
---|---|---|
Lv 1 | ギルドバトル 獲得貢献度2%増加 | S:5100億 T:6600億 |
Lv 9 | ギルドバトル 獲得貢献度3%増加 | 5150億 6650億 |
Lv14 | ギルドバトル 獲得貢献度4%増加 | 5200億 6700億 |
Lv19 | ギルドバトル 獲得貢献度5%増加 | 5250億 6750億 |
Lv24 | ギルドバトル 獲得貢献度6%増加 | 5300億 6800億 |
Lv29 | ギルドバトル 獲得貢献度7%増加 | 5350億 6850億 |
Lv34 | ギルドバトル 獲得貢献度9%増加 | 5450億 6950億 |
Lv39 | ギルドバトル 獲得貢献度11%増加 | 5550億 7050億 |
Lv44 | ギルドバトル 獲得貢献度13%増加 | 5650億 7150億 |
Lv49 | ギルドバトル 獲得貢献度15%増加 | 5750億 7250億 |
種類 | アジト効果 (5000億+n%) | 適用時 |
---|---|---|
懐かしい旅館 Lv.1 | ギルドバトル 獲得貢献度3%増加 | 5150億 6650億 |
ぽかぽか旅館 Lv.2 | ギルドバトル 獲得貢献度4%増加 | 5200億 6700億 |
仲良し旅館 Lv.3 | ギルドバトル 獲得貢献度5%増加 | 5250億 6750億 |
最大 | エンブレム効果15% + アジト効果5% | 20%UP (6000億) (7500億) |
---|
入場条件2
ギルドバトルチケットの導入
- チケットはスタート時「30枚」保有しています。
- ギルドバトル1回プレイにつき、チケット1枚を消費します。
- 29枚以下になると、1時間経過/1枚ずつ回復します。(30枚以上は増えません)
- ギルドバトル開催期間中、最大で土曜日24枚+日曜日16枚=計40枚まで回復可能です。(最大70回プレイ可能!)
- ギルドバトルを最大回数プレイするには土曜日のギルドバトル開催直後(9:00~)に何回かプレイしてチケットを消費しておかなければなりません。
- 1日30回+α回プレイするのは上位の人でも結構大変なので、プラチナ2以上のランキングを目指していなければあまり気にする必要はありません。
ギルド戦マッチングシステム
2018年12月までのギルド戦マッチングシステム
- ギルド戦を行うと同ギルドではなく一番状態の近い相手を検索しマッチングします。
- 上記の相手がいなかった場合、段階的に範囲を拡大しマッチングします。
現在のギルド戦マッチングシステム
- ギルド戦を行うと同ギルドではなく一番状況の近い相手を検索しマッチングします。
- 上記の相手がいなかった場合、状態の近い仮想ギルドとマッチングいたします。
※ 一定ランク以上のギルドの場合、既存の範囲拡大によるマッチングを行います。
上記にございます”一定ランク”の基準につきましては、現在も調整中でございます。
開催中のイベント
毎週変わります。
公式ツイッターや公式サイトをチェックしてみましょう。
ギルドバトル報酬
ギルドの数によって今後ランクの順位は変動する可能性があります。
2018/03/29(木)更新
ランク(順位) | 基準 | 参加報酬 | MVP報酬*1 | |
---|---|---|---|---|
ダイヤ | ギルドトークン | |||
チャンピオン-Ⅰ | 1位 | ×2,000 | ×2,500 | ×700 |
チャンピオン-Ⅱ | 2位 | ×1,700 | ×2,200 | ×600 |
チャンピオン-Ⅲ | 3位 | ×1,400 | ×2,000 | ×500 |
プラチナ-Ⅰ | 4位 ❘ 10位 | ×1,200 | ×1,800 | ×400 |
プラチナ-Ⅱ | 11位 ❘ 50位 | ×800 | ||
プラチナ-Ⅲ | 51位 ❘ 100位 | ×600 | ||
ゴールド-Ⅰ | 7000億 以上 | ×420 | ×1600 | ×300 |
ゴールド-Ⅱ | 6000億 以上 | ×380 | ||
ゴールド-Ⅲ | 5000億 以上 | ×350 | ||
ゴールド-Ⅳ | 4000億 以上 | ×320 | ||
ゴールド-Ⅴ | 3000億 以上 | ×300 | ×200 | |
シルバー-Ⅰ | 2500億 以上 | ×250 | ×1,200 | ×200 |
シルバー-Ⅱ | 2000億 以上 | ×220 | ||
シルバー-Ⅲ | 1500億 以上 | ×200 | ||
ブロンズ-Ⅰ | 1000億 以上 | ×150 | ×800 | ×100 |
ブロンズ-Ⅱ | 500億 以上 | ×120 | ||
ブロンズ-Ⅲ | 500億 未満 | ×100 |