Gamerch
ダイスの神攻略Wiki

ギルドバトル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 黄金プリン
最終更新者: 黄金プリン


リアル多忙などでギルドに所属しづらいという人はギルド助っ人システムを利用してギルドバトルへ参加する方法がおすすめです。(レベル15以上)


概要

ギルドバトルは毎週の土曜日~日曜日の2日間にかけて開催されます。

ギルドバトル開催時間

 毎週土曜日・日曜日

 09:00 ~ 26:00 (計34時間)​

ギルドバトルランキングはギルドの獲得総額(ギルドバトル貢献度)で決まります。

ギルドメンバー全員で協力し合い、他のギルドより多くの貢献度を稼ぐことが上位入賞への近道です。


全世界のギルドと対戦するため、マッチングに時間がかかることはそこまでありません。

上位ランクのギルドは対戦数も多いので遭遇する確率は高めです。

幸運を祈ります。

↑ページトップへ

ギルド戦システムの変更

新規のユーザー様にギルド戦を楽しんでいただくために、また、ギルド戦でのJOY獲得量が少量であった部分などの改善を行います。

(2019/02/28)

1) ギルド戦入場条件を7000憶JOYに変更いたします。

2) ギルド戦の仕様を以下のように変更いたします。

  • スタートマネー:20憶JOY→100憶JOY
  • マップ倍率:1000→2500
  • 最大獲得JOY:600憶→5000億

入場条件1

  • 所有JOYが1000億未満だとギルドバトルに参加できません。
  • 入場方式はシングルマッチまたはチームマッチがあり、自由に選択可能です。
  • ギルドバトルでは入場チャンネルが2種類あります。
  • 所有JOYが1兆以上なら上位チャンネル
  • 所有JOYが1兆未満なら下位チャンネル
  • ※自動で振り分けられます。
  • ギルドバトルでは損失(敗北)時の救済はされません。

入場条件
所有JOY
7000億以上
スタートマネー
100億
獲得損失JOY
敗北時勝利時
最大
-5000億
最大
+5000億
獲得貢献度
敗北時勝利時
0最大
シングル+5000億
チーム+6500億

チームマッチは優遇されており、勝利時のギルドバトル貢献度が30%上乗せされます。

エンブレム効果やギルドアジト模様替え効果を適用すればさらに多くの貢献度を上乗せすることも可能です。

また、勝負師レベルを上げると獲得JOY5000億を超すことも可能です。


ギルド
レベル
エンブレム効果
(5000億+n%)
適用時
Lv 1ギルドバトル
獲得貢献度2%増加
S:5100億
T:6600億
Lv 9ギルドバトル
獲得貢献度3%増加
5150億
6650億
Lv14ギルドバトル
獲得貢献度4%増加
5200億
6700億
Lv19ギルドバトル
獲得貢献度5%増加
5250億
6750億
Lv24ギルドバトル
獲得貢献度6%増加
5300億
6800億
Lv29ギルドバトル
獲得貢献度7%増加
5350億
6850億
Lv34ギルドバトル
獲得貢献度9%増加
5450億
6950億
Lv39ギルドバトル
獲得貢献度11%増加
5550億
7050億
Lv44ギルドバトル
獲得貢献度13%増加
5650億
7150億
Lv49ギルドバトル
獲得貢献度15%増加
5750億
7250億

種類アジト効果
(5000億+n%)
適用時
懐かしい旅館
Lv.1
ギルドバトル
獲得貢献度3%増加
5150億
6650億
ぽかぽか旅館
Lv.2
ギルドバトル
獲得貢献度4%増加
5200億
6700億
仲良し旅館
Lv.3
ギルドバトル
獲得貢献度5%増加
5250億
6750億

最大エンブレム効果15%

アジト効果5%
20%UP
(6000億)
(7500億)

↑ページトップへ

入場条件2

ギルドバトルチケットの導入

  1. チケットはスタート時「30枚」保有しています。
  2. ギルドバトル1回プレイにつき、チケット1枚を消費します。
  3. 29枚以下になると、1時間経過/1枚ずつ回復します。(30枚以上は増えません)
  4. ギルドバトル開催期間中、最大で土曜日24枚+日曜日16枚=計40枚まで回復可能です。(最大70回プレイ可能!)
  5. ギルドバトルを最大回数プレイするには土曜日のギルドバトル開催直後(9:00~)に何回かプレイしてチケットを消費しておかなければなりません。
  6. 1日30回+α回プレイするのは上位の人でも結構大変なので、プラチナ2以上のランキングを目指していなければあまり気にする必要はありません。

↑ページトップへ

ギルド戦マッチングシステム

2018年12月までのギルド戦マッチングシステム

  • ギルド戦を行うと同ギルドではなく一番状態の近い相手を検索しマッチングします。
  • 上記の相手がいなかった場合、段階的に範囲を拡大しマッチングします。

現在のギルド戦マッチングシステム

  • ギルド戦を行うと同ギルドではなく一番状況の近い相手を検索しマッチングします。​
  • 上記の相手がいなかった場合、状態の近い仮想ギルドとマッチングいたします。​

※ 一定ランク以上のギルドの場合、既存の範囲拡大によるマッチングを行います。

上記にございます”一定ランク”の基準につきましては、現在も調整中でございます。

↑ページトップへ

開催中のイベント

毎週変わります。

公式ツイッターや公式サイトをチェックしてみましょう。

↑ページトップへ

ギルドバトル報酬

ギルドの数によって今後ランクの順位は変動する可能性があります。

2018/03/29(木)更新

ランク(順位)基準参加報酬MVP報酬*1
ダイヤギルドトークン

チャンピオン-Ⅰ
1位
×2,000

×2,500

×700

チャンピオン-Ⅱ
2位
×1,700

×2,200

×600

チャンピオン-Ⅲ
3位
×1,400

×2,000

×500

プラチナ-Ⅰ
4位

10位

×1,200

×1,800

×400

プラチナ-Ⅱ
11位

50位

×800

プラチナ-Ⅲ
51位

100位

×600

ゴールド-Ⅰ
7000億
以上

×420

×1600

×300

ゴールド-Ⅱ
6000億
以上

×380

ゴールド-Ⅲ
5000億
以上

×350

ゴールド-Ⅳ
4000億
以上

×320

ゴールド-Ⅴ
3000億
以上

×300

×200

シルバー-Ⅰ
2500億
以上

×250

×1,200

×200

シルバー-Ⅱ
2000億
以上

×220

シルバー-Ⅲ
1500億
以上

×200

ブロンズ-Ⅰ
1000億
以上

×150

×800

×100

ブロンズ-Ⅱ
500億
以上

×120

ブロンズ-Ⅲ
500億
未満

×100

↑ページトップへ

関連記事

[開発ノート] ギルド戦マッチング改善について

↑ページトップへ


脚注
  • *1 ギルド内で最も稼いだ1位~3位に与えられる
コメント (ギルドバトル)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(ダイスの神攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ダイスの神:みんなでワイワイすごろくゲーム!大富豪を目指せ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年10月15日
    • Android
    • リリース日:2015年10月14日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カード・TCG・ボード
    カジュアル
ゲーム概要 全世界5000万人のユーザーが選んだ誰でも遊べるボードゲーム!ダイスとカードを使ってリアルタイム頭脳系戦略バトルを勝ち抜けましょう!

「ダイスの神:みんなでワイワイすごろくゲーム!大富豪を目指せ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ