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【グリムノーツ】武器錬成イベント「機械仕掛けの天泳魚」攻略まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数33
  • 最終投稿日時 2017年05月14日 12:48
    • ななしテラーさん
    23
    2017年05月11日 21:46 ID:tmuw33xz

    >>19

    返信ありがとうございます。

    とりあえず、片手剣のキャラが多いので、3つずつ作りたいと思います。

    • ななしテラーさん
    22
    2017年05月11日 18:05 ID:ssmr13qk

    魂全然落ちないのって私だけかな?

    体感前より落ちない

    • ななしテラーさん
    21
    2017年05月10日 22:27 ID:asl5yld3

    獅子槍や聖女に依存しなくてもWave装填の恩恵を受けれるようになるのは良いねぇ

    • ななしテラーさん
    20
    2017年05月10日 17:16 ID:hkhk64si

    >>12

    イグニスで上級1回でMAXまでいったわ

    • ななしテラーさん
    19
    2017年05月10日 08:04 ID:s2zssk8k

    >>17

    持っているヒーローの内容にもよりますが通常亜種1~2本ずつくらいがちょうどいい感じですね

    多く作りすぎても持っているヒーローの人数以上作っても意味がありませんし

    闘技場のことを考えても一度に編成出来る同じ職は5人までですので同じ武器5つ以上作成するのは無駄といってもいいです

    クライアンスアスル・絶のようなスキル効果がパーティ全体におよび、かつそれが重複するなら3つ作ってもいいですが今回の武器はそうではないので…

    今回はとりあえず通常亜種1本ずつ作り、手持ちの片手剣大砲ヒーローが多い場合複数作るのがいいかと

    • ななしテラーさん
    18
    2017年05月10日 06:18 ID:elbiczfo

    思ってたより鯉のぼりがでかくてビビった

    • ななしテラーさん
    17
    2017年05月10日 05:48 ID:tmuw33xz

    すいません、今年から始めた者です。

    いつも思うのですが、このような武器錬成イベントでは、その武器を最低でもいくつ持っておいたほうがいいですか?

    • ななしテラーさん
    16
    2017年05月09日 23:47 ID:kno7t457

    >>2

    開幕複数ラインのぶっぱは迷惑

    闘級上げ中だったり低火力だと雑魚のみ倒しちゃうから必殺が貯まらなくなる

    ボスのHPが3.4割残ることがある

    • ななしテラーさん
    15
    2017年05月09日 23:36 ID:ic1qzxnj

    >>13

    2wave目の切り替え時が肝です!

    切り替えと同時に「必殺」ボタン連打してるけど、

    タイミング悪かったら一瞬ですから・・

    一応1、2発位なら耐えてくれるけど、

    その一瞬だけ鬼気迫る勢いで連打してますよ。愉しいですよ!

    • ななしテラーさん
    14
    2017年05月09日 23:18 ID:lsrnbttn

    >>13

    おお…

    それはアリかもね

    大変そうだけど(笑)

    • ななしテラーさん
    13
    2017年05月09日 22:39 ID:ic1qzxnj

    >>12

    ☆四モーリアLv40に鉄壁ネックレス付けて

    箱庭の剣施設全部仕舞って、裏は吸収盾(ウチは槍ノア)で

    中級の1、2waveだけモーリア必殺でクリアしたら一回でMAXなるよ!(祝福あり)

    五分位かかるけど・・

    • ななしテラーさん
    12
    2017年05月09日 22:03 ID:lsrnbttn

    片手剣の闘級上げはロミオで初級中級回すのがほんと楽

    ボスはめくり攻撃ないから裏を吸収盾にしとけば必殺使い放題だしね

    中級3回で10まで上がるわ(祝福はあるにせよ)

    コア積まないと耐性の関係で時間はそれなりかかるのは仕方ないね

    • ななしテラーさん
    11
    2017年05月09日 22:00 ID:lsrnbttn

    >>8

    今は鍛錬施設あるんだから地道に鍛錬しとけば後から少しは楽かも

    ジョンさん多段しづらい感じの必殺だし

    • ななしテラーさん
    10
    2017年05月09日 21:57 ID:n004x9jp

    >>8

    木曜まで片手上げ+必死に素材集め→金曜天ジョン入ったら一気に育成でいいんじゃね

    • ななしテラーさん
    9
    2017年05月09日 19:33 ID:s2zssk8k

    範囲泡攻撃やゲロビみたいな派手な技よりもただビタンビタン跳ねてる方が鬱陶しい

    鯉みたいなカッコして跳ねてるくせにダメージ判定出すなや(いちゃもん)

    技の方は跳ねるの以外はペンギンみたいなもんですね

    • ななしテラーさん
    8
    2017年05月09日 13:00 ID:mpkq1vjj

    大砲作っても大砲キャラがいない

    • ななしテラーさん
    7
    2017年05月09日 01:35 ID:schmhrxz

    >>4

    ごめんラインずらしとけば食らう攻撃ないって言ったけどプレス思いっきり食らうわ

    • ななしテラーさん
    6
    2017年05月09日 01:00 ID:cua9xx7f

    >>5

    金太郎4凸っていう珍しい人いたけど確かに強かった

    弱点とはいえ体力ゴリゴリ削ってたな

    • ななしテラーさん
    5
    2017年05月08日 21:50 ID:schmhrxz

    >>4

    使用キャラだけど試してみたのがグリム90、金太郎70、槌ファントムオリジン70、シャルロット90

    金太郎がかなりコスパよくて驚いた 鎚盾なめてたわ

    シャルロットは99999は平気で出るけど逆に言えば弱点突きまくっても99999+おまけで止まるのがネックだな

    • ななしテラーさん
    4
    2017年05月08日 21:46 ID:schmhrxz

    もう練成ボスわざわざ攻略しなきゃいけないような時代でもないと思うけど一応

    ペンギンが使ってた技を結構使ってくる 波起こしとか滑ってくるやつとか

    基本的にラインを合わせない様にすると避けれる攻撃が多い 黒頭巾のジャンプ攻撃とかカオンヌの十字炎みたいなラインずらしても食らう出が早い攻撃はない

    身内と少人数で攻略する事になって殴りあう事もたまにあったからせっかくだし書いてみた

    • ななしテラーさん
    3
    2017年05月08日 20:48 ID:s2zssk8k

    >>2

    錬成イベは基本開幕ブッパで終わりって感じじゃない?

    • ななしテラーさん
    2
    2017年05月08日 15:55 ID:guhfdhoq

    開幕ブッパゲー

    • ななしテラーさん
    1
    2017年05月07日 23:14 ID:qftpumv5

    あれ・・・切り替え弾の武器毎特性にもよるけど、白金さんぐや専用武器生まれる前から殺しにかかってない?

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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