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【Guilty Gear Strive】ゲームシステム・詳細

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最終更新者:nekomimi

GGSのゲームシステムやゲーム詳細をまとめています。



Guilty Gear(ギルティーギア)とは

Guilty Gear Strive(ギルティーギアストライヴ)とは

1998年5月14日に初代 PlayStation® で発売された記念すべき第一作

GuiltyGear(ギルティーギア)を皮切りにシリーズとして

リリースされている格闘ゲームシリーズの最新作


ギルティ―ギアシリーズサイト(公式サイト)

ストーリー

人類は、無限のエネルギーを算出する超自然的な制御法の理論化に成功した。

しかし、文化レベルの向上に比例して人類同士の争いが減少する傾向はなく、

世界中で起こる紛争は止まることを知らず、魔法理論に基づく殺傷行為は熾烈を極めた。

そして人類は、時の魔法理論を元に禁断の生体兵器を生み出してしまう。人や動物を素材とした、

強靭な生命力と攻撃力を誇る異形の生体兵器「GEAR」の誕生である。

某先進国はそれを独占し他国を制圧しようとしたが、本来従順であるGEARの中から強力な戦闘力と

意志を持ったGEARが誕生する。それは自らを「ジャスティス」と名乗り、他のGEARを従え

人類に対して宣戦を布告した。対して人類は急遽団結し、対GEAR組織「聖騎士団」を結成。

ここに「聖戦」が始まった。

大戦は100年の長きに渡ったが、壮絶な戦いのすえジャスティスを「次元牢」に封印し、再び平穏は訪れた。

それから5年、封印結界の老朽化からかジャスティス復活の懸念が世界を包み込んだ。

事態を重く見た人類は、第二次聖騎士団の結成に向け、団員選考のための武道大会を開催。

優勝者の望みは叶えられるが、その内容は罪人の出場許可、および

試合中の殺人も認めるという過酷なものだった。

登場キャラクター

※現在公開されているキャラクター

ゲームシステム

対戦画面(β版)

従来の格闘ゲームと同じく相手プレイヤーのキャラクターの体力を0にしたら勝ち


画面下部のテンションゲージを使って出せる

・フォルトレスディフェンス

・デッドアングルアタック

・覚醒必殺技

体力ゲージ横のバーストゲージを使って出せる

・サイクバースト


等々の爽快なシステムをハイスピードな試合の中で

おこなっていくのがギルティーギアシリーズの目玉となっている。


ゲーム内画像まとめ

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