【ヘルダイバー2】PLAS-1 スコーチャーの性能と入手方法
ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)のメイン武器「PLAS-1 スコーチャー」の性能と入手方法です。
目次 (PLAS-1 スコーチャーの性能と入手方法)
PLAS-1 スコーチャーの性能
着弾時に爆発する超高温ガスのボルトを放つプラズマライフル。付近に近寄らないよう注意。
武器種 | エネルギー武器 | |
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ダメージ | 200 | ■■■■□□□□□□ |
容量 | 15 | ■■□□□□□□□□ |
反動 | 20 | ■□□□□□□□□□ |
連射速度 | 250 | ■■□□□□□□□□ |
武器特性 | 軽装甲貫通 爆薬 | |
マガジン数 | 4個 / 最大6個 |
オプション変更 | |
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スコープ | なし |
ライト | オート / オン / オフ |
射撃モード | なし |
PLAS-1 スコーチャーの入手方法
入手方法 | スタンダード・ウォーボンド ヘルダイバー、出動せよ! ページ10 メダル75枚 |
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PLAS-1 スコーチャーの使い方・解説
爆発する弾を撃てる特殊な武器。
弾自体は真っ直ぐ飛んでいくので癖がなく使いやすい。
装甲を貫通するわけではないが爆発自体が相手の装甲を越えて本体にダメージを与えることもある。
例としてはターミニッドのハイヴガードを正面から4発、オートマトンのスカウトストライダーを正面から2~3発で倒せる。
爆発する特性上、自爆する可能性もあるので近くの敵処理は苦手なので、近づかれやすいターミニッド相手の運用には注意が必要。
バランス調整
2024/4/9の調整
- ダメージ表記の修正、100→200(性能に変更なし)
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ななしの投稿者
172024年04月13日 14:55 ID:simjzkgc何もスコーチャーだけで対処する必要はないのでは?グレなり支援なりで数減らしてから残りをスコーチャーで処理する分には単独行動で訳わからん場所に補給落とす馬鹿とかいない限り弾不足にはほぼならん
まぁ結局支援系が雑魚処理に弱いからメイン武器は雑魚処理に特化させてタフな敵は支援系の役目として割り切ったほうが楽なのは事実だが
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ななしの投稿者
162024年03月29日 13:29 ID:bje3p00qスコーチャーの貧弱な装弾数でゲロ虫の群れの対処は無理だろ
何匹並んでやってくると思ってるんだ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
142024年03月24日 18:46 ID:jimjxlyf現状Sティア固定はスコーチャー変わらないか・・・新3丁の武器で相方探してたけどやっぱこいつは安定するんだよね
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ななしの投稿者
132024年02月26日 00:16 ID:o3lqv1xm挙動的には貫通より爆発が優先されてるっぽいから弾判定じゃなくて爆発物判定になってるのかな?ドミネーターくんはしっかり弾判定になってるぽいし。まぁ、近距離自爆がある時点でそうだと言われればそうなんですけど、、
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ななしの投稿者
122024年02月26日 00:12 ID:o3lqv1xm高難易度疲れたからこれもってハード、チャレンジくらいに行ってきたけど、チャージャーの尻にぶち込めば半マガくらいで尻破壊してぶち殺すからソロ周回が捗るかもしれない。
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ななしの投稿者
112024年02月23日 01:51 ID:r2e30acpムシにはダメだけどオートマトンには使えるなと
ムシ:✖処理性能足りない✖敵が近いと自爆して即死多発
◎ハイヴガード正面貫通
◎範囲攻撃なので卵破壊ラクラク
オートマトン:◎ストライダー正面貫通
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ななしの投稿者
102024年02月22日 16:43 ID:l1pvu4x2チュートリアル装甲とかめちゃくちゃ柔らかそう
冗談はさておきエネルギー武器だから撃ち切りリロード時の初弾装填動作がないからリロードも速いのが優秀だと思った
欲を言えばマガジン20発は欲しかったけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
82024年02月22日 12:45 ID:o3lqv1xmなるほど、、爆発武器だからチュートリアル装甲にもダメ入るのは予想してたけど、、ちょっとだけ範囲ダメになってるのか、、こりゃ楽しみだけど、、ドミネーターくんやっぱりスペックバケモンだよな、、