Gamerch

【ひぐらし命】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ひぐらし命の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。初心者に向けたゲーム序盤でおさえておきたいポイントやおすすめキャラを掲載!バトルでつまった時もぜひ参考にしてください!

序盤の効率的な進め方

まずはリセマラをしよう!

SSRキャラを最低2体入手しよう

リセマラ当たりランキングの当たりキャラを狙ってリセマラをしよう!リセマラ終了の基準の一つはSSRキャラ2体ですので、チャレンジしてみてください!


リセマラの効率的なやり方

おまかせ編成でパーティ編成しよう

「ホーム画面」→「キャラ」→「編成」へと移動し、「おまかせ編成」ボタンを押して、そのまま「決定」しましょう。

メインクエストを進めよう!

リセマラ終了後は、メインクエストを進めていきましょう!

ユーザーLvを上げていこう

クエストをクリアすると経験値を獲得してユーザーLvが上がっていきます。ユーザーLvが上がると、カードLv(キャラのレベル)の上限が上昇するため、キャラを育成できるようになります。

バトル速度を上げて効率的に進めよう

バトル中は、右下にあるボタンから速度を調節することができます。推奨は4倍速です。

解放されるストーリーを見て報酬をもらおう

クエストクリアによりストーリーが解放されていきます。ストーリーを見ると報酬として鬼石などがもらえるため、こまめに見ておくことをオススメします。
※ ストーリーは、メニューに「スキップ」ボタンが用意されています。

キャラを育成しよう!

キャラのレベルを上げよう

ユーザーレベルの上昇に合わせてキャラのレベル上限が上がるため、その都度キャラのレベルを上げましょう(キャラのレベル上限=ユーザーレベル)。

レベルの強化素材は、「メインクエスト」や「収集クエスト」にて入手できます。

スキルレベルを上げよう

キャラのレベルが上がると、次はスキルのレベル上限が上がるため、スキルレベルを上げましょう。

序盤の内は、最初から解放されているリミットスキルのみがレベル上げの対象になります。リミットスキルの強化素材はコインのみです。

鍛錬度を強化しよう

鍛錬度を強化することによって、アクティブスキルやパッシブスキルが解放されていきます。スキル解放によってキャラが一段と強化されるので、忘れずに鍛錬度強化を行いましょう。

鍛錬度の強化素材はメインクエストにて入手できます。達成度☆3を達成しているクエストであれば、スキップアイテム「刻時の歯車」を使用してバトルをスキップできるので、ガンガンスキップして強化素材を入手しましょう。

信頼度を強化しよう

信頼度を強化することによって、サブスロットが解放されたりステータスが上昇したりします。ただし、信頼度はすぐに上がるものではないので、毎日こつこつ強化しましょう。


信頼度の上げ方とメリット

毎日やるべきこと

デイリーミッションを達成する

デイリーミッションを達成すると経験値やスタミナといった報酬を獲得できます。毎日必ず実施しましょう。

鬼樹ノ社にて羽入からの依頼を達成する

1日3回まで受注できる依頼を達成して報酬「羽入メダル」を受け取りましょう(鬼石の使用で1日最大6回まで可能)。羽入メダルは、ショップにて貴重なアイテムと交換できます。

宝探しでアイテムを獲得する

宝探しでは、コインや強化素材を獲得できます。キャラを設定して数時間放置するだけなので、宝探し終了の通知を受け取ったら、すぐに次の宝探しへ出発させて周回しましょう。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)

新着スレッド(ひぐらしのなく頃に命攻略wiki)

注目記事
ページトップへ