Gamerch

【ひぐらし命】キャラクター一覧【ひぐらしのなく頃に命】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ひぐらし命(ひぐらしのなく頃に命)のキャラクター一覧です。ひぐらしシリーズの登場キャラやオリジナルキャラの考察、序章のストーリーについても掲載しています。

声優一覧

キャラ声優
公由一穂相良茉優
赤坂みゆき沢城みゆき
鳳谷菜央高橋李依
竜宮レナ中原麻衣
園崎魅音・詩音ゆきのさつき
北条沙都子かないみか
古手梨花田村ゆかり
前原圭一保志総一朗
富竹ジロウ大川透
鷹野三四伊藤美紀
大石蔵人茶風林
入江京介関俊彦
赤坂衛小野大輔
田村媛命南條愛乃

ひぐらし命のオリジナルキャラ一覧

公由一穂

公由一穂

CV: 相良茉優

旧雛見沢村の村長を務めていた公由喜一郎の孫娘。

昭和58年に起きた大災害で家族全員を失い、現在は遠縁の親戚から支援を受けて寮生活を送っている。和食が好き。口癖は「ごめんなさい」。

赤坂美雪

赤坂美雪

CV: 沢城みゆき

刑事・赤坂衛の娘。

父譲りの洞察力と推理力に優れた、論理的な思考の持ち主。

朗らかで人懐っこく、年上や知らない相手に対しても物怖じしない。

鳳谷菜央

鳳谷菜央

CV: 高橋李依

東京からやって来た少女。

雛見沢にはある目的を持って訪れたらしいが、真意は不明。

自分のセンスと直感に絶対の自信を持っており、強気な態度を崩さない。

ひぐらしシリーズ登場キャラ一覧

竜宮レナ

竜宮レナ

CV: 中原麻衣

献身的な性格で、「かぁいい」ものに目がなく、見つけると手当たり次第自宅に「お持ち帰り」してしまう癖がある。「かぁいい」モードに入ったレナには一切の物理法則が通用せず、手に負えない。

園崎魅音

園崎魅音

CV: ゆきのさつき

テンションが高く、ノリが良い姉御肌ゆえに周囲からは慕われている。「部活」と称し、様々な遊びやゲームで盛り上がることを放課後の日課としている。勝利のためなら手段を選ばぬ性格で、周囲を恐れさせている。

北条沙都子

北条沙都子

CV: かないみか

文法的に怪しいお嬢様口調で喋る。負けず嫌いで生意気な面もあるがまだ幼く、魅音達にからかわれ泣いてしまうことも。雛見沢随一のトラップの名手であり、放課後の「部活」においてその才は縦横無尽に展開され、魅音すらも恐れるほどである。

古手梨花

古手梨花

CV: 田村ゆかり

古手神社の一人娘。

同学年の沙都子と同じ家で生活をしている。

毎年6月に行われる「綿流し祭」では巫女役を務めている。自分のことを「ボク」と呼び、「み~」「にぱ~☆」などの口癖を持つ。

前原圭一

PVには登場しているため実装される見込み

序章のストーリー

昭和58年に発生した火山性の有毒ガスによって、

住民約1200名が命を落とした『雛見沢大災害』から10年後の、

平成5年6月――

災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。

だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。

必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、

自らを神と名乗る不思議な存在『田村媛命』が現れる。

彼女によってバケモノ――『ツクヤミ』と戦う力を手に入れた一穂は、その導きに従い古手神社の祭具殿へ。

そして、言われるがままに祭具殿へと入った一穂を迎えたのは、懐かしくも切ない――平和な頃の雛見沢だった。

コメント (キャラクター一覧)

新着スレッド(ひぐらしのなく頃に命攻略wiki)

注目記事
ページトップへ