裏技・小ネタ
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なんとも便利な機能?
- 敵などにやられた際に、先に進まずに家の中に入ると広告を見て逃げ出したペットを取り戻すか、前回やられた場所までワープできる機能があります。
※発動条件情報求む
- どちらかしか選べないので、運用は慎重に。特にワープした場合は、逃げ出したペットは絶対に取り戻せなくなるので注意。
敵の能力値の求め方
・図鑑に記載されている能力値+1の値にレベルをかけた値となります。
ペットの必要経験値
(能力値合計+7)×現在のレベル |
※能力値の合計とは図鑑記載の能力値の合計です。
- 合計能力の高いペットほどレベルが上がるのが遅いです。
- 例
- バグの場合・・・(0+7)×現在のレベル
- テラシアンコウの場合・・・(24+7)×現在のレベル
- 現状HPや体力に意味はないので、意味のないステータスが低いほどレベルがあげやすく使いやすいです。
魔物と戦わずに移動する方法
- 特定の方法を使えば、魔物と戦わずに移動することができます。手間がかかるので、素早い移動はできませんが、なるべく戦わずに宿屋・神殿に行きたい時は便利です。
騎兵を使う方法
- 騎兵は剣を装備している時のみ「ワープ1」という能力で一度に0.2km進むことができます。これを利用して、剣を持って進む→剣以外に変えて1マス戻る→剣に持ち替えて進むを繰り返せば、道中の雑魚を全て回避できます。
- ワープ1の特性上、ボスは回避できません。
- モグラの「ワープ2」を使えば、より高速な移動が可能です。
アプリを閉じる方法
- このゲームでは、アプリを閉じて再起動すると、どのような状態で閉じたかによらず「主人公の位置が左端+右側に4体の魔物」という状態で復帰します。これを利用して、前のフロアに戻る→アプリ再起動→一歩戻って前のフロアへを繰り返せばすべての戦闘を回避できます。
- 騎兵でなくてもできますが、騎兵ならワープ1と併用して2倍速く戻れます。
- 当然、モグラを使えば3倍です。
- 当然ですが、前には進めません。
弓のカーソルについて
- 弓のカーソルは、敵に面していない時でも一定のリズムで動いています。このリズムを覚えて、前衛の魔物を倒した後タイミングを計って次の敵の前に立つと、すぐに最大威力の弓を放つことができます。
クリティカルについて
- クリティカルが出ると、画面にフラッシュが出て、ダメージが2倍になります。
- ただし、魔法や短剣など、攻撃によっては極めてクリティカルが出にくいものがあるようです。
タップ回数について
- 画面をタップしたまま、指をスライドさせると、タップ回数を増やさずに移動する向きを変えることが可能です。
- 当然だが、ハンマー、槍、弓では、タップしたままでは敵が倒せないので注意。
- 転職したあとに、上述のアプリを閉じる方法を組み合わせれば、タップ回数を増やさずにメニューを選択する事が可能になら、さらにタップ回数を減らす事が可能。
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お暇な開拓者
272022年04月21日 21:03 ID:j0gmemnpオートクリッカー必須なので裏技と呼べるかどうかも怪しいのですが、どうやら自分と敵のダメージは同時に発生しないらしく、なおかつ自分の攻撃が優先されるようなので、毎フレーム攻撃すれば出会い頭以外の敵の攻撃を封じることができます
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お暇な開拓者
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お暇な開拓者
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お暇な開拓者
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お暇な開拓者
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お暇な開拓者
222016年08月24日 17:05 ID:eizw5rc2単純にダイスだけを狙うなら40.6-40.7kmがベストと思われます。
理由はこの2つのエリアはダイスを落とす敵しか出ないからです。
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お暇な開拓者
212016年08月24日 12:43 ID:j2g1gpvcダイスは20.6km前後が集めやすい
キノコ、スライムがダイスアップを落とすし、宿屋・転職も隣りにある
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お暇な開拓者
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お暇な開拓者
192016年06月22日 18:04 ID:kdfilq3e確かに。ペットの魔法攻撃でクリティカルは見たことない。
全体魔法覚える前の主人公が魔法攻撃でクリティカル出したかどうかは未検証…。
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お暇な開拓者