侍
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侍
堅実な守りで敵を追い詰める
獲得エリア |
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初期所持 |
ステータス成長率 | 合計 | ||||||
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HP | 腕力 | 体力 | 敏捷 | 知力 | 精神 | 幸運 | |
2 | 2 | 4 | 0 | 0 | 1 | 1 | 10 |
武器一覧 | |||
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武器名 | 説明 | 標準倍率 | 備考 |
刀 | 連撃が可能。初撃は少し威力が高い | 1.25 | |
ナイフ | 連撃が可能。攻撃の出が速い | 1.00 | |
ハンマー | 連打で威力が上昇する | 0.90 | |
薙刀 | 長い柄のある刀剣 | 1.30 | |
木の弓 | タイミングによって威力が変化する | 1.05 | |
木の杖 | 知力依存の魔法攻撃を行う | 0.90 | |
ダイス | 幸運、出目が威力に影響する | 1.00 |
習得アビリティ一覧 | |
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習得レベル | アビリティ名 |
3 | 物理防御力アップ |
5 | 槍相性アップ |
10 | 剣相性アップ |
15 | 槍相性アップ |
20 | 物理防御力アップ |
25 | 弓相性アップ |
30 | 物理防御力アップ |
40 | 魔法防御力アップ |
60 | 剣相性アップ |
80 | 物理防御力アップ |
90 | 物理攻撃力アップ |
100 | 物理防御力アップ |
130 | 剣相性アップ |
150 | 槍相性アップ |
180 | 物理防御力アップ |
200 | 物理攻撃力アップ |
○解説
- 体力を大きく上げられるジョブ。被ダメージに大きく直結するステータスなので、回復が追いつかなくなってきた、と思ったらレベル上げしてみよう。
- 武器では、高倍率な槍が主力。槍は扱いに癖があるが、中盤以降重宝する。
- とはいえ、序盤から槍を使いたいなら、僧侶の方をオススメするが。
- アビリティも、「物理防御力アップ」が非常に多く、このジョブだけで6個も習得できる。
- ここまで見てくれば分かるように、魔法攻撃に対してはほぼ無力である。侍のレベルを上げているのに、何故かダメージが減らないと思ったら、その攻撃が魔法攻撃だった、などとならないよう。
コメント (侍)
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