イベントについて
イベントについて、簡単にまとめています。
情報提供や編集してくださる方募集中です。
目次
スコアポイント制イベント
スコアポイント (2021/03/22~ 仕様変更)
グレードPt、スコアボーナス、ボーナスPt(コンボ、メンバー合計レベル、特訓MAX、SSR以上)などを足したものが合計獲得Ptとなります。
グレードPt
グレードPtでは、達成するグレードが高くなるほど獲得できるグレードPtも高くなっていきます。
SS グレードを超えた分はスコアボーナスで追加されます。
EXPERTのみ掲載。
⇒横スクロールします。
グレード | C | B | A | S | SS |
---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 120 | 320 | 400 | 800 | 1000 |
ボーナスPt
Pt加算の対象となるボーナスです。
ボーナスはゲームプレイによって獲得できるものと、ユニットの成長や編成結果によって獲得できるものがあります。
※オートプレイでは「スコアボーナス」「コンボボーナス」は無効となりますのでご注意ください。
▼スコアボーナス
グレードSSを超えたスコアを獲得すると、スコアボーナスPtが獲得できます。
グレードSSを超えた分は、最大150%までボーナスが付与されます。
▼コンボ
EXPERT、グレードSSのみ掲載。
コンボが50以下の場合は、0Ptです。
⇒横スクロールします。
コンボ数 | 50 | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | フルコン | パフェコン |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 75 | 105 | 135 | 165 | 195 | 225 | 255 | 300 |
▼メンバー合計レベル
ユニットに組んだメンバーの合計レベルです。
サポートメンバーは含まれません。
メンバー 合計レベル | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 20 | 40 | 60 | 80 | 100 |
▼特訓MAX
ユニットに組んだメンバーのうち、特訓MAXのメンバーが何人いるかです。
特訓MAX | 1人 | 2人 | 3人 |
---|---|---|---|
獲得Pt | 40 | 80 | 120 |
▼SSR以上
ユニットに組んだメンバーのうち、SSR以上が何人いるかです。
SSR以上 | 1人 | 2人 | 3人 | 4人 | 5人 |
---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 |
上記情報はイベントリザルトに表示されています。
旧スコアポイント
基礎PtとボーナスPtを足したものが獲得Ptとなります。
基礎Pt
基礎Ptの取得量は、獲得スコアから算出されます。
具体的には (獲得スコア÷1000) の値が基礎Ptとなります。
ただし、獲得スコアとして計算に用いられるのは楽曲ごとに定めた目標スコアラインまでとなります。
目標スコアラインを超えてスコアが伸びた場合は、最大150%までボーナスが付与されます。
※各イベント楽曲ごとに目標スコアラインが設定されていますが、同楽曲で固定なのかイベントごとに違うのか不明。
もし獲得スコアが低い値だったとしても、ユニットが育っていれば基礎Ptを一定量獲得することができます。
獲得量の計算は (ユニットのパラメータ合計値÷400) となります。
そのため、 (獲得スコア÷1000) よりも上記計算の値が大きい場合は、
(ユニットのパラメータ合計値÷400) で算出された値が基礎Ptとなります。
高スコアが難しい人はまずは各メンバーを育ててみるといいかもしれません。
※サポートメンバーのパラメータは合計値に含まれません。
ボーナスPt
Pt加算の対象となるボーナスです。
ボーナスはゲームプレイによって獲得できるものと、ユニットの成長や編成結果によって獲得できるものがあります。
- PLAY BONUS
ゲームプレイによって獲得できるボーナス。
▼スコアボーナス
目標スコアラインを超えた時に150%まで付与されるボーナスです。(OVER105% ~ OVER150%まで)
楽曲、OVER%によってボーナスPtが違いますが、目標スコアラインが低い楽曲はスコアボーナスが高く、目標スコアラインが高い楽曲はスコアボーナスが低く設定されているようです。
基本的に目標スコアラインが高い楽曲のほうがPtは稼げるかと思いますが、他の難易度など検証していないので、どの条件で一番Ptが稼げるかは不明な部分が多いです。
※情報提供よろしくお願いいたします。
▼難易度×グレード
EXPERTのみを掲載。
難易度とグレードによって獲得できるPtです。
難易度、グレードが高いほど一番Ptを獲得できます。
グレード | C | B | A | S | SS |
---|---|---|---|---|---|
EXPERT | 20 | 30 | 40 | 80 | 100 |
▼コンボ
コンボが50以下の場合は、0Ptです。
横スクロールします。
コンボ数 | 50 | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | フルコン | パフェコン |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXPERT | 50 | 70 | 90 | 110 | 130 | 150 | 170 | 200 |
- UNIT BONUS
ユニットの成長や編成結果によって獲得できるボーナス。
難易度、グレードによる獲得Ptの差はありません。
サポートメンバーは含まれません。
▼メンバー合計レベル
ユニットに組んだメンバーの合計レベルです。
メンバー 合計レベル | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 20 | 40 | 60 | 80 | 100 |
▼特訓MAX
ユニットに組んだメンバーのうち、特訓MAXのメンバーが何人いるかです。
特訓MAX | 1人 | 2人 | 3人 |
---|---|---|---|
獲得Pt | 40 | 80 | 120 |
▼SSR以上
ユニットに組んだメンバーのうち、SSR以上が何人いるかです。
SSR以上 | 1人 | 2人 | 3人 | 4人 | 5人 |
---|---|---|---|---|---|
獲得Pt | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 |
上記情報はイベントリザルトに表示されています。
アンコール機能
- アンコールはイベントライブ終了後に一定確率で発生します。
- アンコール楽曲は発生後30分で消滅します。
- アンコールの表示が出る前にすでに発生しているので、リザルト画面で放置はやめましょう。
- アンコールでプレイできる楽曲は、消費LIFEなしでPtやドロップアイテム獲得数が5倍になります。
※獲得EXP、獲得GOLD、獲得信頼度pt、獲得キャラEXP、獲得フレンドPtなどは5倍にはなりません。
- 今までNanaPassでしかプレイできなかったMASTERがプレイできます。
- アンコール楽曲は直前にプレイしていた難易度か、そのひとつ上の難易度しか選べません。
例 ) アンコール発生前にEXPERTをプレイしていた場合は、EXPERTかMASTERのみ選択可能。
- MASTERがある場合は上記の例のように選択できますが、ない場合はEXPERTのみとなります。
- アンコール楽曲はランダムで選ばれるので、必ずしもMASTERをプレイできるわけではありません。
MASTER楽曲
- MASTERで得られるポイントは、EXPERTで得られるポイントと同等になります。
- MASTERのプレイグレードに応じて、UR覚醒アイテム・アイドルソウル・アイドルキー・ノートアイテムなどの貴重なアイテムがドロップすることがあります。
ビンゴイベント
ミッションライブイベント
ハイスコアイベント
-
アイナナ フレンド募集掲示板2日前に始めました。 みなさまフレンド上限ばかりで申請通りま…
- 167
- 4日まえ
-
【ガシャ】DUSK TiLL DAWN2 限定レアオーディション>>1 SS提供ありがとうございます。 更新しました。
- 2
- 2024年11月29日
-
情報提供板>>33 情報提供ありがとうございます。 更新しました。
- 32
- 2024年11月27日
-
【イベント】祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会【DAY1】特別ログインボーナスアイドリッシュセブン>>1
- 2
- 2024年06月09日
-
【イベント】復刻 Drama Collection ~春の節~>>1 情報提供いただき、ありがとうございます。修正させていた…
- 2
- 2024年04月28日