Gamerch
LINE I Love Coffee(アイラブコーヒー)攻略Wiki

コーヒートラック情報提供

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

テーマカフェに、「カメリア」追加~


2023.1.11のアプデから複数のイベントスケジュールが変更されています。

まだ全容がわからないので、更新が必要な個所については情報提供をお願いいたしますm







★コーヒートラック関連情報募集中★


2019.7.10の新コンテンツ「コーヒートラック」をまとめるために、

基本的な情報、特徴、メニューについてなど情報を募集するための暫定ページです。


コーヒートラックにまつわる気付きや発見、ハイスコア画像や面白オーダー!?などどんどん情報お寄せください♪


よろしくお願いいたします。



※2019.7.10 コーヒートラックOPEN!(解放はLv.30+2号店開店済みです。)

概要

☆コーヒートラックはワールドマップの上の方に現れます。

今までの店舗とは違ってインテリアを設置することもコーヒーやサイドメニューを作って販売することもできません。

コーヒートラックをオープンさせると、自分のカフェのマイカーからトラックまで移動できます。

カフェ友さんがコーヒートラックをオープン済みの場合は、訪問先のカフェから友達一覧に出てくるトラックのアイコンを直接タップすることでも移動できます。

基本仕様

・3マッチスタイル

・落ちゲー

コーヒートラックはアイテムだけが共通して、完全に独立した形式のミニゲームになっています。常設のダイスカフェといった感じ?

2019.11現在、コーヒートラックを完全に無視してゲームを進めても何のペナルティもありません。またいまのところミッションやクエストとして「コーヒートラックをプレイ」が要求されたことも確認されていません。

忙しい日やpzlにあまり興味がないなら無視して進めてもかまわないようです。


ただコーヒートラック独自のクエスト「注文リスト」を毎日全部クリアすると、経験値だけでも最低毎日157,410exp/day、理論上の最大値では393,570exp/dayが加算され、副産物のGOLDも600,000前後がコンスタントに入手できます。

2020.8.12のアップデートでナーフ*1されました…(゚ー゚;A

以前ほど莫大な報酬は手に入らなくなりましたが、それでも報酬(GOLDと経験値)はコンスタントに集まるので、待ち時間にプレイするのとしないのとではカフェレベルの上昇に影響があります。


またカフェ友さんがコーヒートラックの有無でログイン具合を判断する可能性はありますし、カフェ友さんが自分のトラックで遊んでくれれば回数x5個のコーヒーチェリーが集まります。

オープン費用はGOLDだけなので、とりあえずオープンだけさせておいた方がよさそうです。


オープン費用は60CASHか50,000GOLD。コーヒーチェリーは要求されませんでした。

GOLDでオープンさせても待ち時間(工事中時間)はなかったので、GOLDを使った方がお得感がありますね!


▼自分のトラックでもカフェ友のトラックでももらえるもの

公式ブログ様よりお借りしました

・新しく導入されたポイントは3種類で、スコア、コーヒートラックポイント、常連さんのコレクションポイントです。

それぞれのポイントには特徴があり一部は相関関係があるようです。


「スコア」

・いわゆる「得点」

・コーヒートラックゲームをワンプレイするごとにプレイ内容を数値化したもの

・このスコアはワンプレイ(1分間)ごとに集計され、クリア時のスコアはリザルト画面に表示されます。

・スコアが高いと、もらえる「コーヒートラックポイント」や(カフェ友のトラックでその日初めてプレイしてクリアした場合の)「コーヒーチェリー」も増加します。

・残念ながら現在のところハイスコアのレコード機能はありません。

もしもすごいリザルトが出たらスクリーンショットおすすめです╭( ・ㅂ・)و̑


「コーヒートラックポイント」

・最大999,999まで貯めることができるポイント。

・トラックゲームのクリアスコアによってもらえるコーヒートラックポイントは変動する。

・ポイントは「トラックショップ」でのお買い物(コーヒー豆・パナマエスメラルダ・コーヒーチェリー)ができる。

・プレイ回数制限はないものの1日に獲得出来るポイント上限(コーヒートラックポイント1,000p)があり、上限は毎朝6:00にリセットされます。

  • tips

****


「常連さんのコレクションポイント」

・ゲージ状になっていて最大100まで貯めることができるポイント。

・トラックゲーム中にランダムに現れる常連さんの注文をクリアすることで獲得できる。

・このポイントは「常連さん」コーナーで、ここだけの常連さんのインテリアと交換可能です。

(2019.7.10、委員長とサム一等兵から始まり、徐々にラインナップが増えています)


  • tips

・常連さんのコレクションポイントには上限が無いので、たっぷりの時間と体力のある方は1日に100pも可能です。交換したアイテムは完了せずに続けて交換できまするようです。(検証完了)



▼カフェ友のトラックでプレイしたときだけももらえるもの

「コーヒーチェリー」

・いつものコーヒーチェリーです

  • tips

・コーヒートラックのフレンドカフェのチェリー獲得数について

フレンドのカフェで遊ぶと貰えるチェリーはスコア0でも5個、最低5個以上、スコア5.4000で7個だと確認出来ました。どうやらスコアによって変動するようです。(確認済み)その日のポイント上限に到達していた場合でもチェリーの獲得は1回出来ます。

チェリーのカウントはフレンド1人1人別カウントになっています。

・自分がカフェ友のトラックで遊んだときだけではなく、カフェ友が自分のトラックで遊んでくれた時にも自動的にコーヒーチェリーが獲得できます。


あそびかた


ゲーム内説明欄より

【遊び方】

・制限時間60秒ブロック消し、注文を完了してスコアを獲得しましょう。スコアが高いほど報酬もup

『消し方』

・同じ形のブロックが3つ以上繋がって要るとき。

『Comboについて』

・同じ形のブロックの連続タッチに成功した場合。ミスタップをするとComboは途絶えます。

『Feverについて』

・10combo以上に成功するとFeverモードが発動。ミスタップをするとFeverは終わります。


報酬

トラックショップ

  ・スコア

  ・コーヒートラックポイント

 ・コーヒーチェリー

注文リスト

  ・同時に5つずつ、一日最大50個の「注文リスト」が出現します。

  ・注文リストを達成すると、GOLDと経験値が入手できます。

  ・どうしても達成が難しい注文の場合はキャンセルも可能

  ・キャンセル料は10,000GOLD、クールタイムはありません。

  ・クエストの途中で翌日になっても、続きから挑戦できます。

  ・クエストをキャンセルしても、一日の注文リスト数は減りませんのでご安心を。

常連さん(※コーヒートラック内のコーナーの名前)

  ・常連さんのコレクションポイント(最大100)

  ・一日のコーヒートラックポイント獲得上限(1000)を集め終わっても、常連さんのコレクションポイントは獲得可能です


小技・テクニック

一定スコア以上は運に左右されるので、60,000点超えない人のための基本のテクニックを…


お客さんの注文に惑わされないw

 オーダークリアのボーナススコアより、連続Comboボーナスの方が高いからです。

 お客さんガン無視で盤面だけに集中して、結果的にお客さんの注文がクリアできる程度の気分で進めてみましょう。

上から順に…

 下から消してしまうと、ブロックが乱れることで次のタップまでに時間がかかります。

 さらにミスタップによるCombo途切れの損失は甚大です。

 まずは上から下へ。一番下まで見たらまた一番上を見て、消せるところから消しましょう。


十字ブロックに誘惑されない!

 十字ブロックは盤面のどこで消しても、一度に処理できるブロック数に変化はありません。

 それよりも縦横一列消えることで盤面が乱れて、次のタップに時間がかかるロスの方が大きいです。

 一番下まで消し終わったタイミングで、

 あるいは手詰まりになったタイミングでまとめて処理する程度がよさそうです。 


一手先までタップする場所を決め打たない!

 十字ブロックやチェンジブロックなどの特殊ブロックは上から落ちてくるのではなく、盤上にあるブロックが特殊ブロックに置き換わります。

 一手先までタップする場所を決め打つとブロック変化のせいでミスタップになり、Comboが途絶えてFeverが終了する事故が発生します。

 一定スコアまでなら多少操作が遅くても、Comboを長く続けた方が得点につながります。


ハイスコアの館

116,890点

風雲急を告げる☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)/ ニューカマー暫定一位! しもさん様 ☆・゚:*☆


◆100,000overの館

114,885点: もかこーひー


113,800点: もかこーひー


113,330点: もかこーひー


111,165点:もかこーひー


108,080点: もかこーひー

1~5位まで伸び続ける独占記録!


107,325点: あい♥こーひーさん


106,850点:チャチャマロ


105,490点:ひるね姫


104,015点:まいコーヒー


103,870点:むっつん


100,290点:あい♥こーひーさん



など増えれば分割。




脚注
  • *1 その他のイベントの相場と比較するとコーヒートラック報酬は文字通り桁違いでした。コーヒートラックがナーフされたというよりも、一年間間違って設定されていた報酬の桁が、正常なレートに矯正されたようにも感じますw
コメント (コーヒートラック情報提供)
  • 総コメント数55
  • 最終投稿日時 2021/07/20 11:38
    • かな
    55
    2021/07/20 11:38 ID:cex5zusc

    10万達成!

    • もかこーひー
    54
    2020/11/03 14:18 ID:g3o188el

    >>53

    すっ...すごい!!11万7千点...未知の領域です!!おめでとうございます!

    • しもさん
    53
    2020/11/02 22:51 ID:j67pp8tm

    もう限界かと思ったけどちょっとだけ記録更新しました

    • つちのこ
    52
    2020/10/31 20:54 ID:lhq70azr

    >>51

    すごww オーダーリストから10万は行けるものだと分かっていても

    ここまで点数上がるんですね~‥

    おめでとうございます~~☆彡

    • しもさん
    51
    2020/10/29 07:20 ID:j67pp8tm

    結構頑張ったけどこの辺りが限界かな

    • もかこーひー
    50
    2020/10/19 13:19 ID:g3o188el

    パトラッシュ僕もう(

    • もかこーひー
    49
    2020/10/07 22:35 ID:g3o188el

    >>48

    ありがとうございます!!

    もう...なんかランキング独占状態になってしまってすみません...

    プレイ中はがむしゃらにやってるんで11万超えるとテンションあがりますね!

    • つちのこ
    48
    2020/10/07 20:46 ID:lhq70azr

    >>47

    うひょおおおおおお(ii'ω')

    私が9万7000点の壁が超えられないのにぃぃぃ(笑)

    .

    更新おめでとうございますーー!

    • もかこーひー
    47
    2020/10/07 08:34 ID:g3o188el

    パトラッシュ僕もう疲れたよ...(自己べ更新)

    • あい♥こーひーさん
    46
    2020/09/09 09:20 ID:dls0uymc

    >>45

    投稿の場所が違っていてすみませんでした。回答ありがとうございました。

新着スレッド(LINE I Love Coffee(アイラブコーヒー)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル LINE アイラブコーヒー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/25
    • Android
    • リリース日:2013/04/24
カテゴリ
ゲーム概要 LINEゲームにカフェオーナー体験ゲーム 『LINE I Love Coffee』が登場! 2階もオープンして、ますます大繁盛!

「LINE アイラブコーヒー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ