Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 19:49
    • 774P
    213
    2017年10月22日 16:23 ID:mcdhzxi9

    >>212

    熱くなったり電池消費が激しくなったりで結局休憩時間が増える罠

    • 774P
    212
    2017年10月22日 16:19 ID:mn97q0b1

    2M周回が効率いいのはわかった(人柱計算Pに感謝)が・・・LIVEはつらい

    お仕事連打もなんか虚しい・・・

    そんなPは今こそ高画質3DでのLIVEを楽しもう!Sスコアも低いからキャラも替え放題だゾ!

    忘れてMMイベ曲にいかないようにご注意を・・・(泣)

    • 774P
    211
    2017年10月22日 16:12 ID:qgr5ymlw

    >>209

    なるほど、ありがとう

    • 774P
    210
    2017年10月22日 16:08 ID:kb6hdote

    >>205

    なぜ素直に「間違っているので編集できる方、修正お願いします」と言わないのか……

    • 774P
    209
    2017年10月22日 16:03 ID:c3if21lp

    >>206

    元気効率、時間効率、心効率を考えたらそれが一番だと思います。

    • 774P
    208
    2017年10月22日 16:00 ID:bd1uavvc

    >>186

    わかるわー。

    自分も2M周回しんどすぎて、結局ずっとMM周回してる。

    MMのイベ曲は高倍率が出やすいので、基本5倍の時しかプレイしてない。

    • 774P
    207
    2017年10月22日 15:46 ID:mcdhzxi9

    >>200

    6Mの5倍が825だったと思う(基礎値165)

    • 774P
    206
    2017年10月22日 15:40 ID:qgr5ymlw

    頭悪すぎて日本語理解できてるか不安だから聞くけど、「2Mお仕事周回して溜まった勇気で高倍率MMイベ曲」が一番効率良いの?

    • 774P
    205
    2017年10月22日 15:14 ID:tic4i5lj

    イベントptランキング報酬の50001~100000位で、貰えるミリオンジュエルの数が1ケタ多くなってますね。

    ~100位、~2000位と同じとか何て太っ腹なんだw

    • 774P
    204
    2017年10月22日 14:59 ID:g06sdp66

    >>200

    MMでお仕事した時の獲得ptは84~103なので、表には最高値が書かれちゃってます。

    • 774P
    203
    2017年10月22日 14:27 ID:l1lfltum

    >>201

    だいたい2割の確率で、4.5倍以上くるから問題ないやろ

    • 774P
    202
    2017年10月22日 14:26 ID:l1lfltum

    >>198

    2Mなら放置だが・・・

    スタミナが無駄になる量次第だが、一回ぶんスタミナ無駄にするなら仕事一回の方がスタミナ効率はいいはず

    • 774P
    201
    2017年10月22日 14:25 ID:ak8fu4p5

    スタミナ残り38、LVアップまであと50、MM選択でイベ曲4.5倍

    心を振り絞って通常1.2倍ライブしたけどコレでよかったのだろうか

    • 774P
    200
    2017年10月22日 14:24 ID:l1lfltum

    4Mと6Mのイベ曲のポイントの情報が無いので、だれか教えて頂けるとありがたいです

    2M周回に飽きて、他の難易度もやりたい・・・

    • 774P
    199
    2017年10月22日 14:15 ID:qtw9e8lf

    >>186

    わかるわ

    音ゲーなのにあまり音ゲーやらないイベントてどうなのかな

    • 774P
    198
    2017年10月22日 14:03 ID:bqw9xjh1

    ライブをするような時間はないけど、とりあえずお仕事でスタミナ消費させておくか……って時に限って高倍率が来るっていう。

    そのまま放置して高倍率を確保しておくか、

    気にせずお仕事を連打してスタミナ消費しておくか。

    皆さんならどうします?

    • 774P
    197
    2017年10月22日 13:42 ID:mhjwxele

    >>189

    そもそも別イベントだから前回とかないし

    • 774P
    196
    2017年10月22日 13:23 ID:r820n1i9

    >>141

    回復ダメガ入れても無理って事カナ?

    ミリシタは初見不意打ちみたいなのが多いからそのあたり覚えるまでは守り固めたユニットでやってるよ

    • 774P
    195
    2017年10月22日 12:58 ID:ctxwyp07

    >>194

    どちらかと言えばカカシ(NARUTO)では?

    • 774P
    194
    2017年10月22日 12:53 ID:atassnuh

    >>186

    すまないさん……

    • 774P
    193
    2017年10月22日 12:21 ID:a9wioc6b

    >>192

    計算間違えた

    シアターは7ptくらいか

    それでも下手すると倍くらい差がつくが

    • 774P
    192
    2017年10月22日 12:10 ID:a9wioc6b

    >>189

    そりゃまあ、シアターは1元気あたり5ptくらいだけど

    ツアーは10pt超えるし

    • 774P
    191
    2017年10月22日 12:06 ID:atassnuh

    >>190

    返信欄と間違えた……ID:27F07B4621への返信ね。

    • 774P
    190
    2017年10月22日 12:05 ID:atassnuh

    PSTと違ってptに倍率がかかるからボーダーは参考にできない。

    下の方にも自然回復で1日5000pt稼げてるというコメントがあるけど、石やドリンクを使う中間層ならもっと稼げる。

     

    みんな走り方がわかったのか上位以外は落ち着いてきてるよ。

    • 774P
    189
    2017年10月22日 11:39 ID:tpamn08y

    前回までのイベントが参考にならない...

    今回ボーダー全体的に進行早すぎない?

    • 774P
    188
    2017年10月22日 11:15 ID:ogr3wx4t

    >>186

    作業感覚になっちゃうよね

    自分は2Mお仕事して効率悪いんだろうけど通常曲のMMも叩きたいからMMは5倍以外は1.2倍通常極やってる

    • 774P
    187
    2017年10月22日 11:10 ID:eg4870l8

    >>186

    2Mお仕事連打でええんやで

    • 774P
    186
    2017年10月22日 10:49 ID:s152vzya

    ダメだ、2M周回がだるすぎる。

    もう効率なんて無視してMM周回に移行しよう。

    だらしないプロデューサーですまない…

    • 774P
    185
    2017年10月22日 09:46 ID:npofutyf

    >>183

    カードそこまでないのです・・><

    • 774P
    184
    2017年10月22日 09:45 ID:npofutyf

    >>182

    ありがとう。とりあえずそれで回すしかないですね。

    6M倍率をどこで妥協するかですが・・。4倍くらいかな。

    • 774P
    183
    2017年10月22日 09:27 ID:qshx7mi8

    >>180

    ダメガ・回復積んでコンテニュー一回以内なら

    25回クリアで250石貰えるから

    差し引き0だけど、無理かね。

    • 774P
    182
    2017年10月22日 09:26 ID:i2civ4z8

    >>180

    最高効率か、は分からないけど、2Mお仕事x5→6M公演、でわりかしpt稼げてるよ

    それでつむつむ4凸は充分可能な印象(ただしドリンクはフル活用、場合によっては石もためらわず割る)

    • 774P
    181
    2017年10月22日 08:15 ID:npofutyf

    >>180

    失礼。6Mまでしかない→6Mまでしかできないでした・・。

    • 774P
    180
    2017年10月22日 08:14 ID:npofutyf

    6Mまでしかないプロヂューサーは何が効率いいかわからない・・

    • 774P
    179
    2017年10月22日 05:10 ID:tbp9abb5

    >>172

    進捗の仕様のせいで2M回しの方が効率良くなって複雑化してるけど

    本来?の6M回しだと即使用か高倍率狙うかだけですし

    ラストスパートで一気に消費したい場合にだけ効率落ちるようにしたかったんじゃないかな

    • 774P
    178
    2017年10月22日 03:23 ID:mhjwxele

    >>175

    自然回復のみで1日5000は稼げてるからふつうのPSTと一緒にしないほうがいいとおもう。

    15消費仕事連打からの30消費イベ曲しまくればガンガン増えるでしょ

    • 774P
    177
    2017年10月22日 00:52 ID:tmqzoa4d

    >>172

    ランダムを採用して得をするのは常に胴元(運営)だよ?

    入手ポイントを不明瞭にしてランキング競争を煽っていくスタイル

    これがミリコレ系イベントだったなら特に文句は無いんだけどね

    • 774P
    176
    2017年10月22日 00:21 ID:eg4870l8

    >>172

    ランダムじゃないと走り方が固定化されちゃうからね

    • 774P
    175
    2017年10月22日 00:20 ID:eg4870l8

    今回時速めっちゃヤバないか

    2000位目指してるけど200000余裕で超えないコレ?

    • 774P
    174
    2017年10月22日 00:06 ID:rrrez3yu

    前のイベはほぼ1万位内で収めたが、今回は5万位内に入られるかすら怪しい……

    こういうイベは苦手orz

    • 774P
    173
    2017年10月21日 23:59 ID:b8glotdg

    >>172

    効率のいい走り方の模索がSNS上で繰り広げられることにより宣伝効果が生まれるのだ

    美咲ちゃん賢い

    • 774P
    172
    2017年10月21日 23:55 ID:ed752ymd

    (これイベ曲のポイント倍率ランダムにするメリットあったのかな?)

    • 774P
    171
    2017年10月21日 22:42 ID:lkyv4b53

    >>170

    そんな事無かったです。

    ちゃんと全曲からランダムで選ばれる事を確認しました。

    失礼しました。

    • 774P
    170
    2017年10月21日 22:11 ID:lkyv4b53

    まだ試行回数が少ないので確かな事は言えないけどこれまでにプレイした曲からランダムでツアーの曲が選ばれてる気がする。

    • 774P
    169
    2017年10月21日 22:07 ID:tr3pcc05

    >>135

    混ぜ方を間違えてた

    • 774P
    168
    2017年10月21日 21:21 ID:ll15z4uf

    >>150

    上位に入る余地があるのと、はじめから上位は無理なのでは全然違う

    • 774P
    167
    2017年10月21日 21:16 ID:l1lfltum

    >>165

    のはずです(深夜の計算で自信が無い

    MMイベ曲は4.5倍以上の場合5%ほど低いはず

    MMイベ曲の倍率が0.5倍下がるとさらに2M仕事の5%差が出ます

    ただ、ポイント差は5%ぐらいなもんだし、50000位レベルだったら好きな方でいいきがします

    • 774P
    166
    2017年10月21日 21:07 ID:km92it9s

    >>143

    一回だけ2Mソロで5倍出た

    0%じゃないですね...ちょっとびっくり

    • 774P
    165
    2017年10月21日 20:53 ID:bhhbcx3o

    2Mお仕事オンリー&MMイベ曲と

    MMプッシュ&MMイベ曲なら前者の方が効率良いんだよね?

    2Mライブはできればプレイしたくない

    • 774P
    164
    2017年10月21日 20:47 ID:espu44sk

    >>152

    MMで2.0倍が出ないのであれば常にMMを回した時の元気対効率は

    9.5pt(2.5倍)~13.13pt(5.0倍)/元気ということになりますね

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ