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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018年01月01日 19:49
    • 774P
    263
    2017年10月25日 15:27 ID:en5o9bnl

    >>258

    ただイベ曲4.5倍以上の時消費量上げの話じゃん?

    • 774P
    262
    2017年10月25日 15:25 ID:km92it9s

    >>258

    いや、ごめんなさい

    2Mのほうが有利かも(5倍×3狙い、ない時1倍)

    • 774P
    261
    2017年10月25日 15:22 ID:dngqxlw2

    >>257

    通常曲でも倍率選べて進捗度も倍になるので捗るわー

    • 774P
    260
    2017年10月25日 15:21 ID:km92it9s

    >>258

    全部三倍(進捗度も三倍)だから変わらないんじゃない?

    むしろ2M周回楽になった

    • 774P
    259
    2017年10月25日 15:15 ID:a6fiwz6y

    >>258

    期待値の計算はよ!

    • 774P
    258
    2017年10月25日 15:12 ID:cgqjudxz

    >>257

    倍率見てから消費量選べますね・・・これは・・・

    • 774P
    257
    2017年10月25日 15:09 ID:g84pjxxi

    折り返しきたー

    • 774P
    256
    2017年10月24日 16:16 ID:mhjwxele

    >>255

    投稿場所間違えました流してくださいorz

    • 774P
    255
    2017年10月24日 16:15 ID:mhjwxele

    タイプ別ガシャは確率上げろと何度いったら・・・

    • 774P
    254
    2017年10月24日 13:16 ID:cnh3eki0

    >>249

    計算式間違えてた

    イベント6Mでも閾値x3.5で最大です

    • 774P
    253
    2017年10月24日 12:58 ID:cnh3eki0

    >>249

    イベント6Mでも計算。

    閾値x4.0(40%)が一応最大だけど、x3.5(75%)でも差はないからこの辺は時間と相談かなあ

    • 774P
    252
    2017年10月24日 11:01 ID:dov5s2cd

    >>214

    まあはっきり言ってしまえば音ゲーが下手なくせに時間もかけたくないとか厚かましいにも程があるって話

    • 774P
    251
    2017年10月24日 10:58 ID:dov5s2cd

    >>250

    そこに2Mお仕事があるじゃろ?

    • 774P
    250
    2017年10月24日 08:12 ID:j1bv4cvk

    「出勤前にMMお仕事でスタミナ消費しておくかー」からの5倍、5倍、4.5倍、3.5倍(パス)、5倍

    ???「もう時間がないんです!」

    • 774P
    249
    2017年10月24日 05:39 ID:cnh3eki0

    イベ曲倍率は3.5倍以上なら大丈夫かも

    イベントMMの倍率が閾値未満の時に見逃してPUSHをやるとして獲得pts/消費元気を計算してみたら、

    周回2M・イベントMM・閾値x3.5(75%)の時に15.22pts/元気で最大と出た。

    閾値x3でも15pts/元気は超えるから、x2.5だけは回避した方がいいみたい。

    • 774P
    248
    2017年10月24日 05:14 ID:e9c5soel

    >>244

    そうえいば2Mで4倍までは見たけど5倍は見た事ないな

    • 774P
    247
    2017年10月24日 00:46 ID:npofutyf

    >>231

    No.101400903のものですが、

    反論が反論になっていないので発言を取り消します。

    (うまいへた論理なのにポイント効率の話しをしており、しかもそのポイント効率も

     前回と効率が違うという根拠がないため)

    失礼しました。

    • 774P
    246
    2017年10月23日 23:29 ID:npofutyf

    >>231

    っていうかいままでのプラチナスターシアターでは

    イベント曲全難易度ほぼ同じ2.38なんですが・・。

    今回だけイベント曲の難易度で差が出るのがは不自然と思うのは自然では?

    (通常曲に差があるのは文句はいいません)

    • 774P
    245
    2017年10月23日 22:47 ID:g84pjxxi

    >>205

    ガ.イジ

    • 774P
    244
    2017年10月23日 22:14 ID:aexd4150

    2Mだけど5.0倍出た。ちなみに集計始めて52回目。

    • 774P
    243
    2017年10月23日 21:05 ID:tpamn08y

    >>240

    そうなっても良いように既にそれやってる。

    イベ曲やりたくてもできないフラストレーション半端ない。

    • 774P
    242
    2017年10月23日 20:44 ID:j96zsoac

    2Mを一生やれは流石に?

    • 774P
    241
    2017年10月23日 20:13 ID:qom5htyv

    ツアー準備でリハーサルを選びOKを押すとユニット選択画面からは直接イベントTOPに戻れない。

    下部のメニューを選択すればキャンセルできるし、その場合マニーも減らないけど

    劇場・LIVE・お仕事からイベントTOPに戻るという1ステップが挟まれるのはちょっと手間だね。

    • 774P
    240
    2017年10月23日 18:35 ID:qom5htyv

    >>236

    後半戦から倍率2倍。もしくは勇気2個で倍率2倍、3個で3倍。

    なんてことにならないといいが。

    そうなると次回からpt稼ぎつつ、勇気をカンストさせる作業が始まってしまう。

    • 774P
    239
    2017年10月23日 17:36 ID:mhjwxele

    >>236

    極端だなぁ・・・2MでためてMMで4倍以上でやるぐらいでいいんじゃないん

    • 774P
    238
    2017年10月23日 17:07 ID:qaagp3rd

    >>236

    時間に余裕があるなら、4倍どころか3倍でもイベ曲プレイして、

    2Mで勇気稼いだ方が効率が良いという調整はどうなんだと思わざるを得ない。

    同じ元気150消費で、

    2M10回 + イベ曲MM3.5倍2回で2156pt

    MM5回 + イベ曲MM5倍で1970pt

     

    2M回しのイベ曲の倍率期待値は3.5倍より高く、

    MM回しの倍率期待値は5倍より低い事を考えれば、

    実際の差は更に広がるんですよね

    • 774P
    237
    2017年10月23日 16:33 ID:qshx7mi8

    >>236

    5倍10%ぐらいだから

    5倍待ってたら勇気消化できんよ。

    • 774P
    236
    2017年10月23日 16:23 ID:htuvga7c

    5倍が全然でなくてやばいw4倍で妥協するしかないのか…。

    • 774P
    235
    2017年10月23日 14:57 ID:qaagp3rd

    >>216

    そもそも3D高画質が選択対象にすら入ってないPだっているんですよ!(滂沱)

    • 774P
    234
    2017年10月23日 14:48 ID:mhjwxele

    一日5000は稼げるのでドリンクほぼ使わなくても累計ポイント報酬は全回収できますね

    • 774P
    233
    2017年10月23日 06:58 ID:n6lfbtaz

    2Mで楽曲プレイしてきたら面倒になって、仕事で終わらせた方が精神的にも楽になってきた。

    今回はランカーは諦めてもがみん取れればいいかなぁ。

    しかも今週は副業も忙しいし。

    • 774P
    232
    2017年10月23日 05:18 ID:js0apii2

    6Mで出した78.9万が超えられない。

    悔しくて持ってたチケット使って特技レベル上げたけど効果がほとんどない。

    • 774P
    231
    2017年10月23日 05:13 ID:f5ri3kns

    >>214

    下手な人と上手い人の差がでないのであれば練習する必要もなくなるし努力を否定することになってむしろ不公平。できるようになるほど上にいけるのが自然だし当然。共産主義なら知らんが。

    • 774P
    230
    2017年10月23日 01:58 ID:tbp9abb5

    >>169

    自分で計算したのと数値違ったんだが原因分かった

    元気効率同士で単純平均を計算してもダメだぞ

    2MとMMの実質獲得ptの期待値から総合の獲得pt期待値、

    2MとMMの消費元気から総合消費元気期待値、をそれぞれ求めてから

    その後で総合の獲得pt期待値/消費元気期待値として総合元気効率を求めないと

    • 774P
    229
    2017年10月23日 00:20 ID:dvecsoeg

    50000以内いけなかったら衣装は貰えないのか続々するな

    • 774P
    228
    2017年10月22日 22:15 ID:sdzvo560

    >>212

    ソロ見放題で楽しくなってきました!

    • 774P
    227
    2017年10月22日 19:40 ID:kojevmhp

    >>226

    PSシアターと違って効率的にも微妙だから、

    メインで回す難易度以外は捨てる人が多いんじゃないかと思う。

    • 774P
    226
    2017年10月22日 18:54 ID:qshx7mi8

    最初にMMライブがあったとはいえ

    ドリンク1000以上使ってようやくクリア回数報酬全獲得なのか

    回数報酬取るの意外と難易度高いな

    • 774P
    225
    2017年10月22日 18:15 ID:jqdxfovg

    >>217

    MM*1(103pt)>2M*3(93pt)

    最低獲得ptが3倍以上違うので相殺してるんじゃないか説。

     

    要望送れば次回から変わるかもしれないよ。

    • 774P
    224
    2017年10月22日 18:12 ID:mn97q0b1

    >>212

    まぁ、連続LIVEはキツイな・・・(熱)

    お仕事中にたまに・・・ってのがいいかも おかげで色んな3D見られて個人的には満足

    だってMMを3Dでなんてクリアできるわけねー

    あ、マジで繰り返すが設定戻し忘れてMMイベ曲突入だけは気をつけて!

    • 774P
    223
    2017年10月22日 17:57 ID:l1lfltum

    >>221

    ジュエル割ってコンティニューするぐらいだったら

    体力回復にジュエル使って6Mイベ曲でやったほうがいいのでは

    • 774P
    222
    2017年10月22日 17:51 ID:l1lfltum

    >>207

    おかげで大雑把にだが6Mでの効率出せたわ

    サンクス

    • 774P
    221
    2017年10月22日 17:50 ID:htuvga7c

    >>214

    MMやって3回に1回はコンテニューしてる下手くそな自分です。

    てか5倍が出なくてはげそう。

    • 774P
    220
    2017年10月22日 17:50 ID:espu44sk

    >>219

    メモ帳からコピペしたのを書き直してる途中で投稿してしまったorz

    誤)2MMM 正)・2Mで勇気を集めMMイベ曲をやる

    誤)仕事MM 正)・2M仕事で勇気を集めMMイベ曲をやる

    です申し訳ない

    • 774P
    219
    2017年10月22日 17:47 ID:espu44sk

    合ってるか不安ですが元気対効率と時速置いておきます

    (ライブ一回3分20秒、お仕事一回30秒、お仕事のチャンスは考慮しない、イベ曲の倍率の期待値は3.76倍とする、勇気が手に入ったら即使う、と仮定)

    ・MMで勇気を集めMMイベ曲をやる

    176+218*3.76/5=340 //240秒消費30

    11.3pt/元気 5100pt/h

    2MMM

    63+218*3.76/5=227 //240秒消費15

    15.1pt/元気 3405pt/h

    仕事MM

    31+218*3.76/5=195 //70秒消費15

    13pt/元気 10042pt/h

    • 774P
    218
    2017年10月22日 17:47 ID:l1lfltum

    MMクリアできない勢向けの情報

    2M*5通常曲&6Mイベ曲が最適解

    2M仕事と6M通常曲の効率は同じぐらい

    6M通常曲のほうが、イベ曲で高倍率が選べる分ちょっと得かも?

    という感じです

    MMの時使った計算を流用したので、ミスがあるかもしれんが、大体こんなもんだと思う

    参考にどうぞです

    • 774P
    217
    2017年10月22日 17:44 ID:lgjy3nbv

    2Mのお仕事とMMのお仕事の獲得経験値がどっちも143なんだがこれはだめじゃないか?

    • 774P
    216
    2017年10月22日 17:36 ID:jqdxfovg

    >>212

    高画質3Dがカクついてまともに見られないPもいるんですよ!(涙目)

    • 774P
    215
    2017年10月22日 17:15 ID:n79o3pdt

    >>214

    MM行ってコンティニュー使えばいいんじゃない?

    • 774P
    214
    2017年10月22日 16:30 ID:npofutyf

    正直、2M,4M,6M,MMでだんだん5倍の出現倍率変えてほしいな。

    (2Mで出る5倍出現の確率が高くなるなど)

    いまのイベントじゃヘタな奴が上位狙うのは時間かけるしかなくなる。

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ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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