【イベント】プラチナスターツアー ~FairyTaleじゃいられない~ コメント一覧 (8ページ目)
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1632017年10月21日 20:31 ID:c5cyg9geシアターに比べて1回あたりのPtが多いから、まだ適切な速度を導き出せてないだけでは?
様子見で1500位くらいだし、特別きついとは感じないな
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1592017年10月21日 19:48 ID:phpokm2mイベント形式が違うとはいえ、10000pt近いのに5000位にすら入れない……これでまだ2日目。
10/28-29で土日がもう一度あるから、みんな頑張らなくていいからね?ね?
もしかして2001~5000位、5001~10000位あたりを狙うと結構きついんじゃないか。
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1572017年10月21日 19:16 ID:espu44skやっぱりMMで2.0倍は出ませんよね~
2.0倍は0%という結論になりそうです
私も3.5倍が一番多くて今のところの期待値は3.79倍ですね
情報ありがとうございます!
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1552017年10月21日 19:11 ID:l1lfltumそれでも最適のようです
計算だと2Mのみで2Mイベント曲4倍以上や、MMのみでMMイベント曲4.5倍以上より高いです
確かな計算は出来ないのですが、MMの場合3倍または3.5倍以上でイベント曲、そうでなければ通常曲がベストです
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1542017年10月21日 19:09 ID:bd1uavvc私もMMで2.0倍はないですね。
5倍はわりと出ましたけど。
回数を数えてないので体感ですが、私は今のところ3.5か5が多い気がします。
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1532017年10月21日 18:54 ID:ckypuyn7わからないので質問なのですが、「2Mで進捗貯めてMMで倍率が良かったらイベ曲」というシステムを採用されている方は、MMでの倍率が良くなければMMで通常曲やお仕事などをする、ということでしょうか。それでも最適なのかが知りたいです。
それとも倍率をみてから難易度を変える方法があるのでしょうか、もしあれば知りたいです。
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1522017年10月21日 18:39 ID:espu44skNo.101386311の木でイベ曲の倍率の確率検証をしている者です
MMで2.0倍が出たことがある方いますか?
私は一回も2.0倍を見たことがないのでもしかしたらMMでは2.0倍は出ないのではと思ってしまいました
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1512017年10月21日 18:21 ID:espu44skMM150回※割合は小数第3位を四捨五入
2.0倍 0回(0%)
2.5倍 5回(3.33%)
3.0倍 28回(18.67%)
3.5倍 49回(32.67%)
4.0倍 28回(18.67%)
4.5倍 23回(15.33%)
5.0倍 17回(11.33%)
いつになったら2.0倍に会えるのか
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1502017年10月21日 18:20 ID:ll15z4ufリズムゲーム苦手な人でも楽しめるようにっていう当初のコンセプトが早くも破綻したな
わざとなのか、単にレベルデザイン下手くそなだけかわかんけど、この方向なら結局リズムゲーム苦手な人は離れるだろうね
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1492017年10月21日 17:45 ID:aexd4150https://goo.gl/forms/UJluMzUz6d3BOrMi2
倍率集計用のフォーム作ったので、1回からでも気軽に報告してくれるとうれしいです
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1482017年10月21日 17:41 ID:f8wu85gc2M仕事+MMでイベ曲(2.5倍以下ならあきらめて1.2倍曲行き)の方が
元気効率かなりいい。時間効率はイベ曲回数増えるから少し悪化するけど
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1452017年10月21日 16:30 ID:mkudy2k4イベ曲はどの難易度でも消費1個なのに、獲得ptは変わるのか…
2Mしかクリアできないと、50000位は無理かな
(同時押しや片手拘束を認識しなくなることがあるため、難易度を上げられない)
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1442017年10月21日 16:01 ID:g93uqt6lとりあえずは最終日まで保留ですかねー
というか、どの難易度でも勇気1個だからイベ曲のMMクリアがままならない人はこのイベきついな・・・
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1432017年10月21日 15:30 ID:d3pom23tプラチナスターツアーイベントに暫定対応しました。
スコアSのみ対応。イベント曲の倍率は添付参照。
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1422017年10月21日 15:24 ID:l1lfltumむずかしいね
ボーダーは確保した、または無理臭いと分かった時点でやるか
リハーサル繰り返して、確実に出来る自信がついたらやるか・・・
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1412017年10月21日 15:12 ID:g93uqt6lフルコンの石回収だけでもと思ってイベ曲の6Mやったら思いの他難しくてフルコン逃した・・・。勇気が貴重すぎて何度もチャレンジするわけにいかんし悩ましい
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1402017年10月21日 15:03 ID:cp842hre14:00更新だと50000位が2300pt。
イベントの形式が違うし、倍率があるから単純に比較はできないが前回の2日目15:00の2倍以上。
木主の方法でたぶん平気だろうけど、初回のPSTみたいにボーダー読めない分ちょっと怖い。
人によって違うイベント曲の倍率と後半戦の有無が不確定要素として大きい。
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1392017年10月21日 15:01 ID:o4k9y8v1MM1.2倍
1回目→ロコ
2回目→ロコ
3回目→ジブリ
何故こんな仕打ちを…桃子パイセンありがとう
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1382017年10月21日 14:50 ID:cp842hre2001位~50000位はこれまでの2日目のペースじゃないね。
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1372017年10月21日 13:53 ID:tcju7bwy忙しいタイプの自然回復勢はMMお仕事、4.5倍以上で勇気消費をやってれば五万ボーダーは超えられそうな感じはする
たぶんそこまでタイトに高効率なポイント管理は求められないんで、最後に多少のドリンクを割る覚悟さえしとけば、いつも通り五万は超えられるかと
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1352017年10月21日 13:23 ID:tr3pcc05確率次第だから何とも言えないけど
2Mで勇気を集めて
MMで2.5倍以上の時イベント楽曲をプレイするのがいいのかな
計算違ってたらごめんなさい
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1322017年10月21日 12:00 ID:l1lfltumイベント曲の効率が上がって、その分MMで通常曲を選択するリスクも上がりました
詳しいリスク計算をするにはベイズなどを使わないといけないらしくお手上げになってしまったのですが
3倍以上イベ曲が基本戦略、3.5倍以上イベ曲はちょい攻め戦略
って感じかもしれないです
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1312017年10月21日 11:40 ID:n2dyy05j出来たところまでの集計結果(2M)
[2.0:3回][2.5:7回][3.0:6回][3.5:12回][4.0:7回][4.5:1回][5.0:0回]
確実に倍率は違うねぇ。
しかし、お仕事の報酬がイベントptの差はあれど、他の報酬がMMと2Mで同じって良くない気がする。
2Mのお仕事回しが経験値稼ぎとして時間効率が最高に高い。逆にMMのお仕事回しはイベントpt以外の効率が最悪。
もう少しMMのお仕事の報酬を良くして2Mの報酬を下げた方がバランスがいいなと思う。
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1302017年10月21日 11:28 ID:kojevmhpデータが揃わないとなんともいえないけど、その可能性は十分あるよね。
リスク(コスト)が高い分、リターンが高めじゃないと
MMばっかりやってる人は損をすることになるから。
正直、腕前じゃなくて効率の為に低難易度をやるってのは
ゲームとしては不自然なので、難易度で調整してる可能性は否定できない。
2Mのみの記録を採っている人がいればいいんだけど。
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1282017年10月21日 11:18 ID:qshx7mi8色々考えてみたが50000位以内に入れればいいから
2Mで勇気貯めてクリア回数報酬の石を全部取る事にした
今のアクティブ数考えたらあえて2倍とかで消化しない限り
石回収してるだけで50000位行ける気がしてきた。
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1242017年10月21日 10:52 ID:tpamn08yところで今回仕様変わったけど
4倍はきっと来るんだよな?
じゃなかったらもうぶん投げたくなるけど
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1232017年10月21日 10:49 ID:ak8fu4p5普通に考えればガチガチにしっかり計算してPt配分するのは当たり前だと思うけど
こっちはゲームで遊ぶ側だけど、作る側は商品の開発設計だからね
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1222017年10月21日 10:47 ID:tpamn08yジュエルが死ぬけどお仕事×5でも良いからそれで行くしかないかな
ただそれだと相当貯蓄がないと50000位くらいが無課金だと限度か
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1212017年10月21日 10:27 ID:n2dyy05jなるほど。やはり意図的に倍率は操作されていそうですね。
仮に倍率が操作されてると考えて、乱暴ですが切りのいい数字を当てはめるとこんなイメージかな。
2.0倍 1%
2.5倍 4%
3.0倍 20%
3.5倍 30%
4.0倍 20%
4.5倍 12.5%
5.0倍 12.5%
気になるので自分も集計を続けてみようと思います。
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1192017年10月21日 10:17 ID:espu44sk下のほうの木でイベント曲の倍率の確率を検証しているものです
現在の統計が
MM113回
2.0倍 0回
2.5倍 4回
3.0倍 20回
3.5倍 39回
4.0倍 20回
4.5倍 16回
5.0倍 14回
となっているため低確率は非常に出にくく設定されていると思われます
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1182017年10月21日 10:14 ID:n2dyy05jイベ曲の倍率は全然一律じゃないんだね。
5.0: 4回
4.5: 8回
4.0: 5回
3.5:13回
3.0: 1回
2.5: 1回
2.0: 0回
ちょっと集計したけど確率の偏りと考えるには明らかに低倍率が少なすぎる。
もっと試行回数増やすともうちょっとこなれてくるだろうけど。
えーっと、こうなると、余計に2M回し、MMイベ曲の効率があがるのかな?細かい計算は面倒なので・・・(できない
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1162017年10月21日 10:06 ID:hcx084gxチケットはデイリーで使えばいいと言われてるけど
ツアーでミッション曲が出たのをクリアするとミッションクリア扱いになるのかな。
自分は今日のデイリークリアしちゃったから誰か検証をお願いします。
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1152017年10月21日 10:05 ID:qshx7mi8でもユーザーの意見を取り入れてやったら
まず石割チケ走りが使えなくなると思うよ
レベルアップがチケットにいくなら
チケットは使わせて欲しいとは思うけど。
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1142017年10月21日 10:03 ID:hcx084gx自分もチケットで走ってたから追い込みできなくてツライ。
でもお隣のGrooveも似たようなもの。
スキブが来てから放置できる人はMASでもpt稼ぎ放題できるようになってしまったが。