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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】スペシャルトレーニング(1周年) コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数274
  • 最終投稿日時 2019年07月18日 20:54
    • 774P
    164
    2018年08月02日 00:15 ID:g9w930ux

    >>159

    最後の子はまさか奈緒ですか?

    • 774P
    163
    2018年08月01日 13:43 ID:inorbnib

    詫び石が来たw

    • 774P
    162
    2018年08月01日 13:34 ID:ohl5v4zo

    >>136

    オカルトでしかないけど、一周年ミッションが来る前から

    ふれあいにはユニット編成されてる子が来やすいような体感がある。だからって全ユニット艦隊にするとか試したことないので結果の保証はしないけど気まぐれになれば。

    • 774P
    161
    2018年08月01日 09:57 ID:inorbnib

    >>150

    お役御免になったみたいなので削除しました。

    • 774P
    160
    2018年07月30日 04:54 ID:kulzpkuh

    >>151

    コツコツやれば1年で十分達成できるだろうけど、逆に言えばコツコツやれない人には結構ギリギリだろうしなあ

    プレイスタイルは人それぞれだし、☆3止めも選択肢の一つだろうね

    ただ、余ったスペシャルピースはたぶん消えるだけだと思う……

    • 774P
    159
    2018年07月29日 21:35 ID:k1hqczm2

    >>129

    少なくとも全キャラ同じ確率のランダムではない感じだね

    ふれあい枠が3つ発生している状態で1回の抽選で特定の1キャラが出る確率は(1/52+1/51+1/50)=5.88%

    50回抽選すれば少なくとも1回はそのキャラとのふれあいが発生する確率が95.17%

    100回抽選すれば同確率は99.17%

    200回抽選すれば同確率は99.9994%

    俺は最後の1人がでなくて400回くらいやっても駄目だったんだけど確率的に素晴らしく運がないとかいうレベルじゃないと思うんだよね

    なんかほかにも条件はあると思うから毎日10回とか回数決めて気長にやるのがいいんじゃねーかな

    • 774P
    158
    2018年07月29日 21:20 ID:m69wr2ux

    >>156

    ここは334日になってますけど、354日ってどこかにでてました?

    • 774P
    157
    2018年07月29日 21:13 ID:sm5391vy

    >>156

    誤り

    正しくは334日2時間

    • 774P
    156
    2018年07月29日 21:09 ID:k6ribh20

    ミッションの残り354日2時間って誤り?

    • 774P
    155
    2018年07月29日 15:04 ID:be3sfhe7

    >>154

    今月入手した数を単純に12倍して試算した結果、ギリギリな感じです、プレイが少ないと言われたらそれまでですが。

    あと、せっかく引き当てたSSRの育成に資源をつぎ込めないのが悲しい

    • 774P
    154
    2018年07月29日 12:47 ID:jgsvw3q1

    >>151

    全部SSR化すると合計で1万個ものジュエルが手に入るから重課金でもない限り☆3止めはないと思うぞ

    そもそも期間は1年で非常に長いし、毎日の属性に合わせてライブやお仕事をすればトレーニングに必要なアイテムも手に入れるし、

    ストッパーになりやすいスキルレベル用のチケットもじっくりやればメダルガシャとかで溜まっていくから。

    • 774P
    153
    2018年07月29日 11:33 ID:c9024pqh

    >>152

    ご意見反映してみましたー。

    • 774P
    152
    2018年07月29日 10:06 ID:kn59j718

    >>150

    お疲れ様です。

    概要直下の方が見やすいような気がします。

    サブタイトルに「期限について」としておけば大丈夫ではないでしょうか

    • 774P
    151
    2018年07月29日 09:59 ID:be3sfhe7

    1年後使い残したスペシャルピースは別アイテムに変換されるのかな

    52人分のSSR化は資源的に厳しいので、状況次第では担当以外は☆3で育成止めるのもアリかなと思っている

    • 774P
    150
    2018年07月28日 23:25 ID:g415xg0k

    ミッション期限の誤りに関する情報を冒頭に載せました。不格好だけど読み飛ばされるよりはマシかと。

    • 774P
    149
    2018年07月28日 22:47 ID:qlbfgazd

    >>147

    期間限定ミッションに書いてある期限は運営の誤表記ですよ。お知らせの不具合情報をチェック

    正しくは2019/6/28 23:59までです

    よほどサボらなければ十分達成可能ですね

    • 774P
    148
    2018年07月28日 22:00 ID:n2ryg8jx

    >>147

    それよりも、13人のSSR化を明日(28日)までにこなせってほうが厳しいような。

    それこそ3ヶ月ごとの猶予でよくなかったですかね。

    2~3人ならともかく、実質SSR化する前にスキレベ極力上げなきゃいけない状況で

    一ヶ月で13人SSR化しろとか、運営に疑問符付けたいのはむしろそっちのほう。

    • 774P
    147
    2018年07月28日 21:59 ID:n2ryg8jx

    >>140

    受け入れられない人は心が狭いなあと思う。

    担当しか見えてないからそういう風にイラ付くんでしょ。

    システム的にもう少しやれることはあるんじゃないかってのと、

    個人のイラつきとを切り分けられない人がいるのが困るね。

    担当のお仕事をこなしたいなら、ミリコレやイベントの幕間にひたすら該当色こなせば

    そんなに日数掛からないと思うけど。

    • 774P
    146
    2018年07月28日 02:19 ID:o9iyay6l

    >>143

    尖ったキャラ多いのは色々なニーズに応じて、各々が好きなキャラ見つけられるように住み分けを目的としてるんじゃないの?これだけキャラいて全キャラ満遍なく愛して~とかキツイ。今まで見えてなかったキャラの魅力は偶然発見する所に面白味があると思うが、押し売りされると逆にヘイト貯まるわ。ミッション消化がだるいのはシステム作り込めなかっただけでしょ。並び替えの作りとか酷いし。

    • 774P
    145
    2018年07月27日 23:53 ID:qlbfgazd

    >>140

    面倒なミッションをさっさと終わらせたいと思うのは別におかしな事ではないと思いますよ

    そもそも期間を設ける必要があったのかも疑問ですしね

    どんなゲームの攻略サイトでもコメント覧は愚痴が多いのが普通です スルーできないならコメントは見ない方がいいです

    • 774P
    144
    2018年07月27日 19:49 ID:inorbnib

    >>143

    1周年あれだけ盛り上げて、新規がかなり増えることが見込まれたわけで、始めた人にキャラクターを知る機会を用意した、ということだと思っている。

    • 774P
    143
    2018年07月27日 19:23 ID:kn59j718

    >>140

    そもそも運営は「担当の最速SSR化」をさせないためにわざと効率を重視すると苦行になるようなミッションを導入したんじゃないかな

    全員平等にミッションを進めていくことでこれまで全然興味なかった子にも目を向けるきっかけにもなるし、ライブやお仕事、それにふれあいにコミュとあらゆるコンテンツを通じて新しい魅力や人間関係に出会えるかもしれない

    「さっさとSSR化させた担当じゃない子」だと印象に残らないから、ミッションを時間かけて進めていくことで765ミリオンスターズのことを深く知ってほしいんだと思うよ

    • 774P
    142
    2018年07月27日 17:23 ID:rtukgrii

    >>140

    1年かけたエンドコンテンツだから急ぐ必要がないのはそれはその通り

    けれど担当のアナザーアピール開放やSSR化させたいのに遅々として進まない(進められない)システムに対して問題点を挙げたり、時には愚痴ったりするのを騒ぎすぎと一括りにしてしまうのは少し早合点かと

    • 774P
    141
    2018年07月27日 15:51 ID:n3vldc72

    >>132

    No.102817930の言う通りの乱数テーブルに一定のキャラ配置しかされてない説はあり得る気がする。どう見ても同じアイドルばかりで過ぎてる気がする。

    あと別軸で語られてる親愛度とSSR優先説はなさそう。ワシの担当アイドルひなたちゃんがダントツで親愛度あるのに、SSR持ってない上に親愛度2500にも達してないみちこや莉緒姉ばっかりでる。

    • 774P
    140
    2018年07月27日 12:45 ID:t6b3bv77

    運営的には一年かけてゆっくりやってねってスタンスだろうに

    お仕事でない、ふれあいでない、スキル上げのチケ足りない騒ぎすぎではないか?

    一年かけてやるものを数日~数週間でこなそうとすれば無理がでるのは当たり前だろうに

    • 774P
    139
    2018年07月27日 07:19 ID:rtukgrii

    >>136

    すぐ上にも書きましたがふれあいはSSR有りキャラが抽選されやすいように感じます。SSRキャラは使用頻度が高く親愛度も当然高くなっています。特にドレスアップルームでは衣装が見られる場所であるため更に抽選されやすくなっていると思います。

    親愛度を稼ぐミッションに辿り着きたいのに親愛度を上げなきゃ抽選されにくいというのは本末転倒ですが、気休めにライブを挟んでみるのも有りかもしれないですね。本当に気休めだと思いますが…

    • 774P
    138
    2018年07月27日 06:36 ID:rtukgrii

    リセマラ出来るふれあいガシャはまあ良いとしよう(SSRキャラが選ばれやすいとかの偏りを感じるけど)だがリセマラ出来ないスタミナを使うお仕事だけはどうにかして欲しい

    せめて特別なお仕事ではミッション未達のキャラが出やすくなったりしないかな…

    • 774P
    137
    2018年07月27日 03:39 ID:qlbfgazd

    >>129

    自分は劇場に触れ合い3人出現まで待ってナビからタイトルへ戻るを繰り返して全員終了させました。

    他ルームに同じキャラは同時に出ないので目当ての子が出る確率が単純に3倍になりますよ。

    別の事やりながらのんびり狙うのが良いんじゃないかと思います♪

    • 774P
    136
    2018年07月26日 23:08 ID:sg4nhkje

    ↓の人です、別の掲示板で親愛度が高いほどふれあいも出やすいの推測が見ました、確かにうちの環はほとんど一番下で1400弱しかないので、少し親愛度上げてからリセマラすると何回であっさり出ました。偶然の可能性もありますが、確かに何百回試したの時に比較的に親愛度が高いの可奈と茜はかなり出る回数が高かったのです、やっぱり何か関係あるのでしょうか。

    • 774P
    135
    2018年07月26日 09:34 ID:f5tml63k

    >>132

    98%を外した程度の想定で何をごちゃごちゃ言ってんの?

    そんな覚悟でガチャゲーしない方がいいよ

    • 774P
    134
    2018年07月25日 14:50 ID:p37ldqpx

    >>132

    「本当に」ランダムかつ「本当に」何百回もリセマラしているなら、1人だけ出てないのは確かにおかしいことかと

    例えば、二百回も試行すれば、特定のアイドルが少なくとも1回は出る確率は98%(≒100-(51/52)^200*100)くらいになります

    内部仕様は分かりませんが、他のゲームでもあるような乱数テーブルのようなものが存在したとして、短い時間にリセマラを繰り返してもテーブルは変わらず、かつ特定のアイドルがそのテーブルに含まれていないということであれば、リセマラが有効ではない場合もあるかもしれません

    • 774P
    133
    2018年07月25日 00:44 ID:bj9h665s

    >>129

    気持ちはわかる。

    だが、ふれあいならまだいい。

    仕事で200回を超えてもまだ5人出ていないとか血吐きそう。

    ドリンクはプレゼントのストックまで飲み干したけど、石は砕かず辛抱すると決めた。

    • 774P
    132
    2018年07月24日 15:26 ID:clmwoqgk

    >>129

    いやランダムだからそうなるんだが・・・

    • 774P
    131
    2018年07月24日 12:40 ID:d41069ol

    >>129

    ふれあいたい子ほど劇場に来ない。

    覚醒待ちとか、まだ来なくていいって子ほど出る。連続で出る。仕事にも出る。

    • 774P
    130
    2018年07月24日 11:06 ID:f8bzm5bh

    >>129

    まったくでござんす。

    この頃はあきらめてます。

    • 774P
    129
    2018年07月24日 10:36 ID:sg4nhkje

    何百回リセマラしても環のふれあいだけ出ない…これがランダムとかおかしくない?

    • 774P
    128
    2018年07月24日 05:08 ID:kulzpkuh

    今気付いたけどツアー中なら元気15でお仕事ができるね

    お仕事ミッション消化したいなら2Mでお仕事連打もアリかもしれない。pt効率はMMと変わらないし

    • 774P
    127
    2018年07月24日 01:44 ID:b41eo2t5

    >>126

    マジか?!

    といいつつ、SSR衣装イベでもふれあい達成できたから本当かも・・・。

    けど、メインシナリオなんて残ってないし・・・

    • 774P
    126
    2018年07月23日 01:12 ID:n3vldc72

    エレナシナリオ放置してて、エレナのミッションがふれあいまで来たから読んだら、同時に奈緒と琴葉のふれあいミッションも達成した。

    まさかシナリオふれあいは3人分扱いなのか

    • 774P
    125
    2018年07月23日 01:06 ID:kulzpkuh

    >>124

    図にするとこんな感じ

    • 774P
    124
    2018年07月23日 00:44 ID:kulzpkuh

    スキルレベル5ミッションで、Rチケの代わりにSRチケを使おうと思っている場合

    3→4にするときに「Rチケ10枚+SRチケ1枚」でレッスンするのがオススメ

    他の場合だとSRチケ1枚=Rチケ3枚分にしかならないが、

    この組み合わせのときだけはSRチケ1枚=Rチケ4枚分の働きをする

    • 774P
    123
    2018年07月22日 22:29 ID:acuey01d

    ステージドレスいっぱいあるし余裕だろと思って何も考えず片っ端からトレーニングしてたら途中で枯渇した。俺のばか…。これまでいつの間にか溜まってたものをこれから意識して集めようと思うと結構めんどいな。

    • 774P
    122
    2018年07月21日 23:30 ID:av50ujr8

    ふれあい管理が画面切り替えながらだと面倒なのでチェックシートで管理してる。

    親愛度50は全員完。紫○が親愛度200、水○がふれあい待ち。

    覚醒はこれでは管理してないけど★3の覚醒待ちが4人くらいなので、

    やっぱり、お仕事待ちがかなり滞留しやすいわ。

     

    PSツアー中はあんまりお仕事しないので、覚醒と親愛度上げに集中しようかな。

    • 774P
    121
    2018年07月21日 11:35 ID:pgx3aq0y

    >>113

    俺みたいにSSRスキル上げをR20枚の運ゲーで繰り返すとかレベリングNチケでやるの手間だからRチケでやっちゃえとかしない限り1年あればなんとかなると思う

    • 774P
    120
    2018年07月21日 10:21 ID:kulzpkuh

    >>119

    ここでの「ふれあい」は♪じゃなくて(…)が出てるときのやつを指してる

    確かにちょっと説明が不親切だな

    • 774P
    119
    2018年07月21日 10:02 ID:m5oiv1sw

    11段階中の6でのふれあいが待合室でそのキャラキャラタップしても「今日もお仕事頑張りましょう」言われるだけでふれあいになってないみたいで……

    5段階まではこなせてるのに

    ふれあいってなんですかw

    • 774P
    118
    2018年07月20日 23:38 ID:kn59j718

    >>113

    PSTで5万pt,ミリコレで2万きゅうりを完走すれば完全無課金でも何とかなるかもしれない

    • 774P
    117
    2018年07月20日 23:23 ID:i1vpy2qr

    静香狙いで今日1日中お仕事に[元気]注いだけど

    ジュリア、歩、ロコの3人の誰かが常に出てきてさすがに萎えた……

    運が悪すぎる金曜日であった

    • 774P
    116
    2018年07月20日 09:19 ID:hgv2jh5i

    トレーニングの進行状況が☆の数で把握できるって話、覚醒アイテムが足りないからピースの獲得にトレーニングが追いつかないから全く役に立たないや…

    自分はメモ取ったりして頑張ってるけどやっぱもう少し見やすくしてほしいなあ

    • 774P
    115
    2018年07月19日 23:14 ID:f24c05xi

    >>106

    私の物言いが悪態をつく形になり不快に思われる方が多いだろうと反省しておりました。気持ちを汲んで下さってありがとうございます。救われます。

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タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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