Gamerch
とある魔術の禁書目録イマジナリーフェスト攻略wiki

【とあるIF】初心者向け!序盤を効率良く進める方法【とある魔術の禁書目録】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43104

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束)の序盤を効率良く攻略する方法を掲載。リセマラ後の進め方やクエストの攻略に詰んでしまった時の対策方法など紹介しているので初心者の方は参考にしてください。

序盤を効率良く進める方法

リセマラを行う

リセマラガチャ

まず、とあるIFのアプリをインストールしたらチュートリアルを進めてリセマラを行いましょう!


とあるIFのリセマラではなんと30連もガチャを引く事が可能で、一回辺りのリセマラの時間も比較的短いです。リセマラをする事でより強力なバトルキャラクターやアシストキャラを入手する事が出来るので序盤の攻略を簡単に行う事が出来ます。


出来る限り星3のキャラの獲得を目標にしてリセマラを行いましょう。


リセマラの当たりキャラについてはこちら

リセマラ後はストーリーを進める

メインストーリー画面

リセマラが終わったらまずはストーリークエストを進めましょう。ストーリークエストを進める事で「成長クエスト」や「仮想試練」などの様々なコンテンツを解放する事が出来るので、序盤はクリアが出来なくなるまでストーリークエストをひたすら進めましょう。


ストーリークエストを進めている間で自身のプレイヤーレベルも上がりそれによってスタミナの上限も上昇するのでメリットが多いです。


クエストに失敗してもスタミナの一部は返還されるので、安心してクエストに挑戦してください。

ストーリーを進めて解放されるコンテンツ

ストーリーを進める事によって解放されるコンテンツについては以下のようになっています。

条件解放されるコンテンツ
第1章#17ノーマルクリア成長クエスト
第2章#07ノーマルクリア共闘
第2章#21ノーマルクリアイベント
第3章#05ノーマルクリア仮想試練
第3章#30ノーマルクリア異能決戦

クエスト攻略に詰まった場合の対策

キャラクターを強化しよう!

とあるIFのキャラクター強化には色々なキャラ強化の方法が用意されているのでもし攻略に詰まってしまった場合は色々な強化を行いましょう。


キャラの強化要素まとめはこちら

グレード強化 【重要】

グレード強化

グレード強化はキャラクターの戦闘能力を上げるうえで一番重要です。


グレード強化を行う事でキャラクターの物理攻撃力などのステータスが上がり、5つの項目を全て強化済みにする事でグレードアップを行えます。


この「グレードアップ」を行う事でキャラの全体のステータスが大幅に上昇するので、キャラ強化を行う場合はグレード強化を中心に行ってみましょう。

ランク強化

ランク強化はHPの成長と他の成長要素の上限を上げる事が出来ます。


キャラクターランクはプレイヤーのレベルまでしか上げる事が出来ないので、もしキャラクターのランクが自身のプレイヤーランクよりも下になっている場合などは必ず上げるようにしましょう。


グレード強化程の恩恵はありませんがこちらも重要な強化要素なので忘れずにおこないましょう。

ゲコ太石を集めてガチャを引く

ゲコ太石

もしキャラ強化などしても進めない場合はより強いキャラクターを求めて再度ガチャを引きましょう。


ガチャを引く場合にゲコ太石が必要になりますがゲコ太石は「スタートダッシュミッション」をやったりサイドストーリーを読み進めたりする事で簡単に序盤は入手する事が出来るので、再度ガチャを引くのにあまり時間がかかりません。


序盤は体力の回復などに石を利用するよりもガチャを引いて戦力の強化を行った方が有効に使えるので、体力の回復などにはあまり使用しないようにしましょう。

オート放置を止めてみよう

とあるIFオート放置

戦闘中にオート放置になっている場合はオート放置を止めてプレイしてみましょう。


オートだと無駄にターン経過させてしまったりする場合があるのでどうしても勝てない場合はオート放置を止めてみるのも大事です。


【おすすめ記事】

コメント (序盤を効率良く進める方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(とある魔術の禁書目録イマジナリーフェスト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル とある魔術の禁書目録 幻想収束
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/04
    • Android
    • リリース日:2019/07/02
カテゴリ
ゲーム概要 大ヒット原作『とある』シリーズの【集大成】を簡単操作バトルRPGで実現

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ