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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】エキスパートチャレンジ 超生物の誕生編攻略【スターダストシューターズ】 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数258
  • 最終投稿日時 2019年04月09日 20:26
    • 名無しのジョースター
    98
    2016年05月13日 23:59 ID:t46hohyn

    >>78

    L爺太郎 仙道2、生命磁気8、完全

    ナイフ 愛して7、ヤケ20、ナイトラ20

    仗助 ルスカ20、ATKコンボ20、グレート20

    オラ太郎 1more8、恐怖20、産物3

    フレ無駄 ボム、運命、逃走

    • 名無しのジョースター
    97
    2016年05月13日 23:58 ID:aa932ynn

    >>88

    6R仗助CS。自前の仗助が火力足りずにかなり苦戦しました。ゲージ貯めつつ撃破後、仗助CS。増援のチャカでゆかこ退場させて7Rへ。

    7R初手、無駄の運命で3まで遅延。シーザーバフをオラ太郎へ。オラ太郎で最初のカーズ撃破後、増援のカーズをCSで撃破。形兆カウンターは死ぬこたで蘇生。極力産物重ねるように撃破。輝輪はボムで処理後オラ太郎で。

    • 名無しのジョースター
    96
    2016年05月13日 23:56 ID:b2ic3a2a

    >>89

    6R:仗助CSで3ゲージ以上残した状態で全滅させる。吹き飛ばしが終わると敵が固まって弾かれるため追加連撃は慎重にする。クリアしたいならここはレジュームしてやり直すべき→増援テレンスで仗助以外を掴ませる。仗助が掴まれたら詰むためその際はレジューム。その際ワムウ達が残った状態まで戻るため注意→仗助がフリーなら仗助CSを全員巻き込んで2回その場でした後少し動いてテレンスを削ってから3回目→増援チャカにナイフDIOと無駄DIOを突っ込ませて殺す(次ターンのカーズ対策)この際3ゲージ貯めるように気を配る→援軍でオラ太郎を呼びたしたら仗助CSをチャカに食らわせる

    つづく

    • 名無しのジョースター
    95
    2016年05月13日 23:54 ID:akoo3q26

    >>94

    完全敗北死亡

    • 名無しのジョースター
    94
    2016年05月13日 23:53 ID:akoo3q26

    >>93

    増援時あわてて仗助とシーザーを殺したのが完全にプレイミスでした…ワンモアブーストさえできていればヒット数も調整できたはずなのに…

    • 名無しのジョースター
    93
    2016年05月13日 23:50 ID:akoo3q26

    勝ちたかった…

    せっかくアヴドゥルサンが階段を下ろしてくれたのに…

    • 名無しのジョースター
    92
    2016年05月13日 23:50 ID:b2ic3a2a

    >>89

    5R:仗助CS。この際味方をオーバーヒールさせて自分はシュトロハイムと離れた場所で行動終了→無駄DIOで敵ナイフDIOに最大3回接触してからファイアボム(根絶やし対策)→ナイフスマッシュをDIOに当てる→ばら撒かれたナイフをドノヴァンに全て当てる→無駄DIO接触でサンタナを1回遅延とリパーにナイフを出させてファイアボム→ナイフDIOか爺太郎ででサンタナとリパーを接触で倒す→ファイアボム→マニッシュにナイフスマッシュ→承太郎にナイフスマッシュ→ファイアボム→ナイフスマッシュ。できるだけヒット数は抑える。

    つづく

    • 名無しのジョースター
    91
    2016年05月13日 23:50 ID:b2ic3a2a

    >>89

    4R:仗助CS→エンヤのダメージエフェクトが入った時にレジュームするとダメージは喰らわないため確実性を求めるならレジューム必須。一応湧き上がる波紋で55%カットできるから40,500まで耐えられる。増援も仗助CS

    つづく

    • 名無しのジョースター
    90
    2016年05月13日 23:47 ID:aa932ynn

    >>85

    1〜5RゆかこCS、動じない男と1more持ちで押し込んで突破。

    4R増援は無駄CSでコンボカウンターもらわないように撃破。5Rは初手ゆかこCS。ドノヴァンは敢えてオラもしくは無駄に突っ込ませて死体走らせつつ死ぬこたで蘇生。あとの増援リパーは無駄で接触後にボムして他ユニットで押し込み。

    あとはオラで処理。

    • 名無しのジョースター
    89
    2016年05月13日 23:42 ID:b2ic3a2a

    >>87

    1R:仗助CS→ナイフスマッシュで2体倒して3ゲージ確保→仗助CS

    2R:ナイフCS→無駄DIO走らせて3〜4ゲージ回収→仗助orナイフCS

    3R:ファイアボム→ナイフスマッシュをマニッシュにヒットして接触しながら撃つ(無駄DIOアビのレベルによっては離れた場所からスマッシュでもOK)→敵DIOの近くでナイフCS→リサリサの弱点を突いてからナイフCSor無駄DIOCS(リサリサの弱点に近い方)ナイフCSの場合先にファイアボムでアイテム掃除をしておくといい

    つづく

    • 名無しのジョースター
    88
    2016年05月13日 23:38 ID:aa932ynn

    >>85

    L由花子 やけ20あらゆる6運命

    オラ太郎 産物8生命磁気61more2

    仗助 仙道12壁コン20完全

    シーザー 増援スキチャ20死神20最高知能6

    フレ無駄 逃走経路ボム運命

    • 名無しのジョースター
    87
    2016年05月13日 23:36 ID:b2ic3a2a

    2回クリア

    リーダー爺太郎(湧き上がる6、仙道5、リスカ20、完全)

    ナイフDIO(終わった4、やけ20、恨み20、ナイトラ20)

    仗助(死ぬこたぁー8、壁コン20、波紋の師匠6、スタクル星)

    オラ太郎(動じない2、産物3、1moreブースト2、恐怖を克服13)

    フレ無駄DIO(逃走経路、ファイアボム、運命の宿敵)

    • 名無しのジョースター
    86
    2016年05月13日 23:31 ID:ldx5y677

    要はオラと仗助、無駄でした。今回

    爺太郎(仙道、完全、治癒)ジョースターの底上げ

    オラ(産物、プレッシャー、1more)

    仗助(師匠、増援、スタクル)

    深仙(蘇生、継承、生命)→出番なし

    仗助を守るために治癒をいれましたが、基本殲滅していくので次回は治癒を生命に。深仙も一応いれましたが、7R最終でリング処理のために時太郎にボムでもしようかと思います。アビスロ強化がきちんとできてれば覚醒はそこまで重なっていなくても可能かな。

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年05月13日 23:30 ID:aa932ynn

    道中苦戦するものの、なんとかクリア。

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年05月13日 23:29 ID:k90lqcla

    みなさまの攻略情報を参考にクリアできました。

    以下のパーティーにフレンドはナイフDIO。

    以下自分用の備忘録。

    無駄DIO 逃走 ファイアボム VS

    仗助 沸き上がる 壁コン 生命磁気

    オラ太郎 産物 仙道 完全

    ディーパス 死神 援軍スキチャ 蘇生

    最終ラウンドオラ太郎だよりなので、ラストに来られて一番困るのは船長でした。

    オラ太郎のCS打ったら船長が壁貼り付けLv2で突然停止したのが今日のハイライト。

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年05月13日 23:24 ID:mk6c4yg1

    >>82

    無駄DIOがMVPの攻略ってどうやって?

    • 名無しのジョースター
    82
    2016年05月13日 23:15 ID:aueyqrtt

    このパーティーでクリアできました!

    • 名無しのジョースター
    81
    2016年05月13日 22:46 ID:f9ig2rig

    初めてのエキスパで情報見ずにやったけど、エンヤ婆初見殺しの理不尽すぎるな

    90000食らいました

    • 名無しのジョースター
    80
    2016年05月13日 22:27 ID:nh2m2fc0

    増援エンヤの法則がわからん。あれどうなってんだ?ダメージ量変動してるんだが。かばうがいるのか?

    • 名無しのジョースター
    79
    2016年05月13日 22:21 ID:t5k4euk3

    >>77

    ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    78
    2016年05月13日 22:13 ID:t46hohyn

    クリア!

    • 名無しのジョースター
    77
    2016年05月13日 21:48 ID:hudd0tif

    >>76

    爺太郎 磁気7 仙道7 スタクル

    仗助 リスカ20 壁コン20 完全

    ナイフ ヤケ20 ナイトラ 結界3

    オラ太郎 師匠5 ワンモア2 産物1

    フレ無駄DIO 運命 ボム 経路 です

    • 名無しのジョースター
    76
    2016年05月13日 21:44 ID:hudd0tif

    やりましたあ〜ん\(^o^)/

    • 名無しのジョースター
    75
    2016年05月13日 21:31 ID:lszdexvb

    増援エンヤに45000食らわされたんだが気のせいか…

    前回は27000だったように思うんだけれども…

    • 名無しのジョースター
    74
    2016年05月13日 21:20 ID:mht6idye

    >>73

    確認されているのは威圧リサリサ知略ジョセフ含めて3体かな?

    • 名無しのジョースター
    73
    2016年05月13日 21:19 ID:mht6idye

    最終ラウンド最後の増援に無駄オラ太郎対策のテニールでて来ました。ターン重ねてなければ撃破きつくなりそうですね

    • 名無しのジョースター
    72
    2016年05月01日 14:07 ID:a22w8qf3

    >>70

    自分の宣伝かよ…

    つーかせめて編集しろよ見るに耐えないレベルじゃないか

    • 名無しのジョースター
    71
    2016年04月30日 10:58 ID:oj3jt5ky

    >>66

    その通りです。とにかく5R根絶やしDIOとドノヴァンの接触カウンター、あと6Rでのアイテムの処理が苦戦しました。

    死ーざーは7R開幕で使いました。なので吸血鬼生き残ってても別に害は無かった・・・はず。

    一応無駄は自分のを丁度5Rだと丈助の蘇生を使い切ってましたので最後のシーザーのシャボンに突っ込ませて死なせました。

    • まめ
    70
    2016年04月30日 00:48 ID:htbe1ord

    エキスパート超生物の誕生

    クリア動画

    • 名無しのジョースター
    69
    2016年04月30日 00:29 ID:rtk5r1al

    >>66

    木主の戦術は無駄DIOで遅延して、その後仗助で弱点を突いてバフをかけて攻撃するんですか?

    ちなみに、もう一つ聞きたいことがありますが、木主は死ーざーを使う時点と無駄DIOに死なせる時点はどのラウンドですか?

    DIO二人いるとファイナルラウンドのカーズ様のゲージ没収がやばくなりますが。

    • 名無しのジョースター
    68
    2016年04月30日 00:03 ID:a22w8qf3

    >>66

    フレンドも無駄ディオでした

    壁コン階段炎の加護だったかと思います。

    階段が時々助かりました。

    • 名無しのジョースター
    67
    2016年04月29日 23:03 ID:idans4z2

    >>66

    凄い⁉ ちなみにフレンドは?

    • 名無しのジョースター
    66
    2016年04月29日 15:01 ID:oj3jt5ky

    >>65

    無駄(9.5.3)運命の宿敵+1、壁コン+19、逃走経路+1

    丈助(7.5.3)産物+5、ワンモア+2、壁コン+7 ブレイクレベル4

    爺太郎(4.2.2)仙道+1、生命磁気+1、完全+1

    死ーざー(3.2.2)初動+2、援軍スキチャ+7、弱点スキチャ+8

    丈助産物ワンモアが間違いなく要でした。

    あと遅延がとても有効。

    • 名無しのジョースター
    65
    2016年04月29日 14:58 ID:oj3jt5ky

    初日クリアが嬉しすぎるのでチラ裏とか言われるかもしれないけど書き込み

    • パッショーネ。
    64
    2016年04月29日 10:37 ID:jc5s890o

    >>59

    リサリサ先生が増援できても

    爺太郎は威圧耐性取得済みなんでクリア出来るので

    やはりCS有能なんですよね

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年04月29日 08:09 ID:kbmsvjto

    >>36

    この面子なら揃えられそうなので、出来れば攻略書き込んでください!

    よろしくお願いします

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年04月29日 06:26 ID:rsh68sps

    >>44

    どんまい!フレンドさん!自分も最後に威圧リサリサと恐怖ワムウ降ってきてCS撃てず詰みました

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年04月29日 06:21 ID:rsh68sps

    >>59

    威圧来なくて良かったですね

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年04月29日 04:36 ID:epceqyke

    >>45

    この覚醒数でクリア出来んのか…

    やはり鬼クエストだ

    • パッショーネ。
    59
    2016年04月29日 02:49 ID:jc5s890o

    >>58

    • パッショーネ。
    58
    2016年04月29日 02:47 ID:jc5s890o

    FLナイフDIO

    (終わったな11 積もる20 やけ20 ナイトラ20)

    このPTだと最終Rはシーザーの使い所、爺太郎CSがキーだったりします。

    仗助編成組めれば、かなり楽な気がしますが一応これでもいけるということであげときます。

    • 名無しのジョースター
    57
    2016年04月29日 02:46 ID:k90lqcla

    >>43

    7ラウンド目最後。

    増援

    ジョセフ 接触停止 ゲージ1/10

    ダービー ダメカット60% 接触ゲージ-1 リミット5

    ブラフォ 苦痛3万 リング設置 死亡時ヒット数+3 50%でカウンター

    ワムウ 恐怖60% 接触カウント-2

    ・ワムウは超体力、ダービーもかなり固かった。

    自分は残念ながらここまで。

    後1体敵が残ってたはずなので、たどり着けた方情報よろしくお願いします。

    ・総評

    みんながナイフ強すぎ仗助究極以上で使えないと書き込み続けた結果、運営がナイフ殺しと仗助優遇に走ったのだろうという意図がうかがわれる。

    人形化という凶悪スキルが出てきた次回は全力で報酬カーズのアビを取りに行きます。

    • 名無しのジョースター
    56
    2016年04月29日 02:39 ID:k90lqcla

    >>43

    7ラウンド目続き。

    ほとんどのパーティーに必須の無駄DIOとナイフDIOの2体を入れているとそれだけでカーズ登場時にゲージ4本没収+この2体のAtkと移動距離が1/10に。

    また形兆は死亡時に問答無用でコンボカウンターを使ってくるのでこいつを倒すときに確実に誰かが犠牲になる仕様である。

    幸いカーズが即攻撃ではないので、カウンター無効かつ恐怖と苦痛のエリアスキルに耐性のあるオラ太郎を走らせてゲージ回収し、ナイフDIO等のCSで倒しきるしかなさそう。

    形兆を倒すとナイフDIOがやられてしまうが仗助がいれば蘇生できる。

    • 名無しのジョースター
    55
    2016年04月29日 02:25 ID:k90lqcla

    >>43

    7ラウンド目

    開幕敵

    カーズ 即攻撃 ゲージ没収

    体力低いので普通にナイフで倒せる。

    増援

    カーズ 見方の吸血鬼、柱の男のAtkと移動距離1/10さらに吸血鬼、柱の男1体につき登場時ゲージ-2 接触カウント-2 移動後ゲージ没収+範囲内3万ダメ

    シーザー 苦痛5万ダメ 死亡時ゲージ没収+敵全快 7ヒットまでダメ1

    仗助 移動後敵全快 接触カウント-2 リミット4

    形兆 恐怖80% 4ヒット以下ゲージ全没収 Atk1.5倍 死亡時コンボカウンター

    ・ここが敵の最大戦略。これでもかというぐらいとんでも性能の新アビを並べているが、やはり目を引くのはついに登場ナイフDIO殺し。

    • 名無しのジョースター
    54
    2016年04月29日 02:02 ID:k90lqcla

    >>43

    6ラウンド目続き。

    ドロコンは先ほどのワムウが落とすRワムウ。

    増援

    ケニーG 壁消失

    チャカ カウンター

    ヴァニラ 即攻撃 接触Atk減少 スマッシュカウンター

    ヴァニラは超体力かつ即攻撃なので見方の防御を上げるか、直前の敵を全滅させておく必要あり。

    ケニーGとチャカは体力少な目なのでナイフで倒せる。

    • 名無しのジョースター
    53
    2016年04月29日 01:58 ID:k90lqcla

    >>43

    6ラウンド目続き。

    敵2体を倒すと増援が2体降ってくる。

    カメオ 死亡時ゲージ-3

    ダービー弟 ランダムな見方1体を人形に変え3ターン固定 狂気60% 接触ゲージ-1 リミット5

    ・ここでまさかの完全運ゲースキル人形化登場。

    人形化されたら3ターン問答無用で動けないので主力に当たらないことを祈るのみ。

    たぶんクリアで手に入るカーズのアビで解除できるんだろう。

    今後高難易度クエのクリアに必須になる可能性あり。

    このダービーも超体力なので、削りきるためにワムウを残して見方のAtk10倍を活用する。

    ディーパスまたはオラ太郎等でゲージ回収すれば無駄DIOや仗助のCSで削りきれる。

    • 名無しのジョースター
    52
    2016年04月29日 01:49 ID:t033s9f4

    >>40

    ユニット覚醒数書き忘れました。

    無駄+4 仗助+2 オラ+3 死ーザー+5です。

    一回こっきりのクリアなのでなんとも言えませんが、道中没収だらけだったせいか随所でプレッシャーが活きたような気がします。仗助じゃないとキツいとこもあるし、仗助じゃなんともならないとこもあるので、無駄もそうですが、攻守を兼ね備えたユニット構成でパーティを組むのが良さそうですね。

    • 名無しのジョースター
    51
    2016年04月29日 01:43 ID:k90lqcla

    >>43

    6ラウンド目は見方にバフをかけてくれるワムウを生き残らせるのが攻略の鍵。仗助がいるとそうとう楽なはず。

    開幕敵

    ワムウ こちらパーティーのAtk10倍+スマ範囲1/10 狂気60% リミット3

    マニッシュ ゲージ1/10 アイテムDefブースト

    ミドラー 全体重量UP 接触防御UP

    スピードワゴン

    ・敵全員超体力なので時止めは駄目。スロカンクラスのナイフDIOスマッシュでも倒せるのはミドラーとスピードワゴンだけ。

    まずオラ太郎CSでマニッシュ削る→ナイフDIOでミドラーとスピードワゴン倒すという順番。

    ここは必ずワムウを残し敵を2体倒すこと。

    次の増援を処理するために必要になります。

    • 名無しのジョースター
    50
    2016年04月29日 01:38 ID:bqjw4jdd

    >>44

    最後のカーズは、吸血鬼となんかにスマ範囲&移動10/1。

    なので、無駄は6ラウンドのラス増援のチャカのカウンターに当たりにいって消すのが有効かな。5ラウンドの2体ずつ増援のサンタナとリパーは磁器掛かってるなら6000以内のダメで済むので1モア持ちでリパー弱点ついてCS。

    エンヤは、割合ダメのはず。

    最大HPに対してのダメなので、MAX状態ならやられなかったかと。

    • 名無しのジョースター
    49
    2016年04月29日 01:31 ID:k90lqcla

    >>43

    5ラウンド目続き。

    増援

    サンタナ 即攻撃 威圧3ターン アイテムDefブースト

    リパー 接触メスばらまき ナイフDefブースト

    ・サンタナの攻撃は即死級なので遅延必須。ゲージ没収後のDefブーストなので普通にやってるとここで積む。アヴCSの効果まだ残ってるので0ゲージナイフCSで突破。

    増援

    承太郎

    マニッシュ ゲージ1/10 目玉設置

    シーザー 即シャボン 死亡ゲージ没収

    残りは体力低い敵ばかりなのでナイフスマッシュで余裕(錯乱はもう切れてる)。

    6ラウンド目にゲージを残すためにシーザーを先に倒してゲージ回収する。

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