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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・緑】の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2017年11月15日 11:24
    • 名無しのジョースター
    62
    2015年01月27日 05:16 ID:cblp419t

    ん~極みだとガンガンできない。。

    • 名無しのジョースター
    61
    2015年01月10日 00:45 ID:m7rdty6p

    >>60

    下の方の(No33089640)ツリー開くと出ていますね

    失礼しました

    • 名無しのジョースター
    60
    2015年01月10日 00:25 ID:m7rdty6p

    シュト極みで思いも寄らぬガンガン発動したようなんですが、既出でしょうか?

    アビ持ちユニットで味方に当てて、味方を手榴弾につっこませて、ぬっころしたら、ガンガン発動しました。

    • 名無しのジョースター
    59
    2015年01月06日 06:27 ID:s85845pf

    >>57

    経験で猿壁やナイフをほぼ無効化できるのは有名な話ですよ

    経験レベル1でも7hitしてから猿壁やナイフに突っ込めばダメージ1しか食らわないので対策として有効です

    てかこれはSRチャカ板で話すべきことじゃ・・・

    • 名無しのジョースター
    58
    2015年01月06日 06:17 ID:cblp419t

    >>57

    初音ユニットが開幕後方

    おじいちゃんが前方

    かつ、猿壁発動中

    な時に、ホンマやったら

    かなり良いんやけど(*´ー`*)

    • コマスキMAX
    57
    2015年01月06日 06:13 ID:cblp419t

    他の緑ユニットでもそうかもしれんが

    取り込む経験を装備させて

    敵の集団に突っ込む→

    猿壁発動中→

    敵ヒットが8くらいで壁接触→

    300くらいのダメージしか食らわなかった→

    ンドクエストで。

    敵ヒット数も取り込む経験になるんなら

    イカサマ+初撃+複数敵

    で、壁ダメージを食らい押さえながらの攻撃が可能??

    気のせいかな。。

    • 名無しのジョースター
    56
    2015年01月05日 23:16 ID:i2t1739d

    >>55

    オレは初撃ダメージブーストとイカサマつけてる。

    初撃もイカサマも+9で、初っぱなからダメージ当ててくれるし、ちょっとレベル上げたら攻撃力も高くなるし、すぐにコマンドメーター貯まってくれる。

    コマンドスキルのレベルも上げたから、尚更貯めやすい。

    リーダースキルがイマイチだからリーダーには出来ないけどね

    • 名無しのジョースター
    55
    2015年01月05日 14:04 ID:ne9zyeqb

    おじいちゃんにオススメアビありますかぁ?よろしければ教えて下さい!

    • 名無しのジョースター
    54
    2014年12月03日 06:12 ID:cblp419t

    >>45

    てゆうか、今思えば

    味方がやられて1ゲージ溜まるて

    普通やん。

    ああ無駄無駄

    • 名無しのジョースター
    53
    2014年12月01日 23:45 ID:slnnyn53

    今日引いたら覚醒状態でやって来てくれたおじいちゃん

    お陰でスタメン入りですわ…

    • 名無しのジョースター
    52
    2014年12月01日 02:49 ID:cblp419t

    >>45

    へえ。

    でも持ってない人は知らんかったやろ。

    だからありがとう

    • 名無しのジョースター
    51
    2014年11月30日 21:47 ID:pjt060r9

    >>45

    アビ付けキャラが動いたときに敵だろうが仲間だろうが、行動ターンに撃破なればゲージ貯まるんで…一応最初からでしたよ!!

    • 名無しのジョースター
    50
    2014年11月30日 11:21 ID:n6zze2pg

    リーダースキルだけがネックかなぁ

    まぁ老ジョセフらしいっちゃらしいけどw

    • 名無しのジョースター
    49
    2014年11月30日 11:16 ID:n6zze2pg

    >>43

    重ねの問題はあれど、完全にダービーの上位互換になりましたね。

    こいつぁ強ぇぜ・・・

    • 名無しのジョースター
    48
    2014年11月30日 04:45 ID:cblp419t

    >>43

    私も下方修正を恐れてました

    • コマスキMAX
    47
    2014年11月30日 04:40 ID:cblp419t

    >>45

    今日、白太郎極みで事案が発生。

    敵ジャックナイフがばらまかれた状況で

    ジジイの行動。

    通常攻撃(コマスキ無し)で

    敵ユニットの弱点ヒット→

    敵は死なず

    近くにいた味方ユニットが

    ナイフを踏んでしぼう

    →ガンガン闘う発動

    →は?

    1ゲージ溜まる

    てのがありました。

    • 名無しのジョースター
    46
    2014年11月29日 01:48 ID:cblp419t

    >>45

    ガンガン闘うは、極みだと

    なかなか発動が難しい

    • コマスキMAX
    45
    2014年11月29日 01:44 ID:cblp419t

    >>40

    うん。良い。

    イカサマ付けて、発動無しなら

    2ゲージあれば迷わずコマスキ

    んでから、侵略付きで攻める

    時間はかかるが

    ユニット弱くてもまさに戦略的に戦える

    • はらだ店長
    44
    2014年11月28日 21:17 ID:go1y3psm

    ジョセフ強いですね笑

    このジョセフの絵かっこいいし原作どおりの戦略系な感じが出ててスキです笑

    • 名無しのジョースター
    43
    2014年11月28日 18:46 ID:jg897shy

    爺ジョセフの書いてなかった遅延が修正で追加された!!!!

    バグで修正されないかとヒヤヒヤしてたので安心しました!

    • 名無しのジョースター
    42
    2014年11月28日 06:48 ID:j7cnqok1

    >>41

    マニッシュがいるからじゃないですかね?

    • 名無しのジョースター
    41
    2014年11月28日 05:43 ID:c2k2h7zw

    >>39

    ダンのクエストでCS使って4体倒してもゲージ2しかたまらないラウンドがありますね!

    運営、不具合なおしてくれ!

    • コマスキMAX
    40
    2014年11月28日 03:38 ID:cblp419t

    覚醒してくれたら、間違いなくスタメン

    ダービーとジョセフの良いとこどり強化バーみたいな。

    使うと隠された能力に気付く

    • 名無しのジョースター
    39
    2014年11月28日 01:34 ID:tnoiz2u9

    なんか敵0.5になってるきがする

    • 名無しのジョースター
    38
    2014年11月25日 05:19 ID:b9jyepu1

    >>23

    このコンビはマライアですね。懐かしいです。

    • ウィル・A・健矢
    37
    2014年11月24日 20:06 ID:mknipgln

    爺ジョセフ引けなかったけど波紋パの組み合わせが面白くなりますね(*´-`)

    • 名無しのジョースター
    36
    2014年11月24日 13:52 ID:kgwot9el

    >>35

    ボス戦まで両方生き残れたら、覚醒無しでもどのボスも一撃ですか?

    • 名無しのジョースター
    35
    2014年11月24日 02:58 ID:e59l7tvg

    このアビの登場で新花京院CS→バニラCSのコンボが完成する。

    • らふぁえろ
    34
    2014年11月23日 20:09 ID:d5d9zitc

    >>33

    まだ手に入れてないですが、強いと思いますよ

    フレンドのを使わせてもらったんですが、アビリティのゲージ回復がやばいですね!

    • 名無しのジョースター
    33
    2014年11月23日 19:02 ID:qrn4cdaa

    やっぱり強いよね?少なくとも弱点ない敵には確実に使えるし、

    敵の冷凍ディオとか、行動停止ない敵にもカウンター発動しにくくなるよね...

    最近青ポルナレフ対策で弱点以外カウンター増えてきてるし...

    でもクリスマスとかお正月イベントがあると信じて引かない...引かないぞ...

    • 名無しのジョースター
    32
    2014年11月23日 18:53 ID:qrn4cdaa

    >>9

    ジョナサンはコマンド連発できないから無力

    • 名無しのジョースター
    31
    2014年11月23日 17:32 ID:ghg03d9y

    このアビの登場でやっと邂逅クラスでも緑枠使えて嬉しいです(^^)

    もう黒青(初音)パーティーに飽々してたので(´-ω-`)

    • 名無しのジョースター
    30
    2014年11月23日 11:25 ID:g6u2vhh8

    >>17

    おお!ほんとうですか!?だとすると相当強いですね!!

    アビリティだけでも相当役に立ちそうw

    • 名無しのジョースター
    29
    2014年11月23日 10:40 ID:tf4542tx

    >>14

    恐らく、コマンドスキルで弱点位置が味方側につき、接触のために遅延効果のようになっているのでは?

    • シーザーサラダZ
    28
    2014年11月23日 01:49 ID:kqpmzjm1

    >>24

    ダービー相手なら魂抜かれてますってくらい迂闊ですね(笑)

    • 名無しのジョースター
    27
    2014年11月22日 22:46 ID:j4djd1pq

    >>24

    あ、、、、、、badお願いします!!(超必死

    • 名無しのジョースター
    26
    2014年11月22日 21:33 ID:mihce1p7

    このアビ、リミバト凄い楽になるよね。

    • 名無しのジョースター
    25
    2014年11月22日 20:21 ID:eprgaxhr

    >>23

    ありがとうございます

    • 名無しのジョースター
    24
    2014年11月22日 18:34 ID:hhre4fiy

    >>20

    消えて欲しくないんならここで書かない方がいいのでは…

    • 名無しのジョースター
    23
    2014年11月22日 18:20 ID:hkva6rq7

    元絵です

    • 名無しのジョースター
    22
    2014年11月22日 17:56 ID:lptpo2cm

    >>15

    さすが老ジョセフじゃ

    • 名無しのジョースター
    21
    2014年11月22日 15:54 ID:doetfqsh

    アビ爽快やなぁ。ゲージ貯まりまくりで新太郎のCS打ちまくりや

    • 名無しのジョースター
    20
    2014年11月22日 15:21 ID:j4djd1pq

    なんか遅延発動するっぽいですね直さないでほしいなあ

    あとジョセフが死ぬと弱点追加が消えるっぽいです

    • 名無しのジョースター
    19
    2014年11月22日 08:48 ID:md4375rl

    多覚醒したダービーに初撃とこれ装備したらガンガン闘えました!

    CS撃ち放題でした!覚醒する迄はアビとして活用が私はお勧めです。

    本当これ引けて世界がかわりました

    • すーぱーそに子
    18
    2014年11月22日 03:15 ID:cjeuqz7o

    >>1

    修正しましたー

    • 名無しのジョースター
    17
    2014年11月22日 02:55 ID:d0ebk5js

    >>15

    アビを着けたダービーがゲージ2の状態でCS撃って5体倒したら全快して笑いました(^^)

    ちなみに触脚で倒した場合は発動せず。説明通り自分で動かないとダメでした。

    • 名無しのジョースター
    16
    2014年11月22日 02:54 ID:pjt060r9

    カウントプラス1してアビも敵1匹につきゲージ1増やすけど…無覚醒じゃ厳しいのかな?

    運用悩みますね~

    • 名無しのジョースター
    15
    2014年11月22日 01:38 ID:g6u2vhh8

    アビリティの「ゲージが倒した数×1増加」ってのは、まんま1ゲージ溜まるって事です?それだとCSで2ゲージ使っても、3体倒せば結果的にCS使う前より1ゲージ増えるって事ですよね?強そう…

    • 名無しのジョースター
    14
    2014年11月22日 01:11 ID:h9840v0f

    行動カウント+1??

    • 名無しのジョースター
    13
    2014年11月22日 00:19 ID:eprgaxhr

    このジョセフの元の絵ってどこですか?

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