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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)空条承太郎&広瀬康一の評価とステータス コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数246
  • 最終投稿日時 2020年11月25日 17:06
    • 名無しのジョースター
    86
    2016年07月03日 00:04 ID:h2g3px52

    >>75

    アビキャパ13が出たからデスサーティーをSSRってのはどうだろ

    15が来たら??

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年07月03日 00:01 ID:n3eudsr4

    >>79

    なますて

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年07月02日 23:45 ID:n24emhyy

    CSは時止め中なのに回復アイテム取れるんだね

    なんで?

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年07月02日 17:28 ID:tahom2h2

    >>82

    ??

    • 名無しのジョースター
    82
    2016年07月02日 16:38 ID:newrd8wm

    >>75

    13でもプラリサは強力にならないよ。

    アビコス13のキャラが強力になるだけ

    • 名無しのジョースター
    81
    2016年07月02日 16:16 ID:i2z8gh2n

    >>77

    別に気持ち悪くない。

    • 名無しのジョースター
    80
    2016年07月02日 15:53 ID:r1bykxpb

    >>79

    どこの国のかた?

    凄いですね!!!

    excellent

    • Sofia
    79
    2016年07月02日 15:09 ID:nd159drr

    彼らはこの時間余分寛大なました

    • 名無しのジョースター
    78
    2016年07月02日 10:17 ID:i2qijqax

    >>77

    アッハイ

    • 名無しのジョースター
    77
    2016年07月02日 08:08 ID:d9k8slxn

    >>75

    功績とかSSR死神とか、最高性能とか。

    ちょっと気持ち悪い。

    • 名無しのジョースター
    76
    2016年07月02日 06:23 ID:f8d1mm5o

    >>47

    ハイコンボも魂ゲームもない自分は...orz

    • 名無しのジョースター
    75
    2016年07月02日 05:25 ID:i2qijqax

    このキャラの最大の功績はアビキャパ13が登場したことでしょうね

    白の13が出ればプラリサが強力になる

    どうせならアビ13消費したときに最高性能になるSSR死神13を希望

    • 名無しのジョースター
    74
    2016年07月02日 05:20 ID:i2qijqax

    >>72

    そのデメリットは他のアビも同じだから特別不利ではないですね

    状況によって躱せるぶん怖くないより有利です

    今までならCSで全滅させて没収されたら無駄で遅延して怖くないからのディーパスで回復してたのが直で回復するから増援遅延もいらないし

    「増援速攻が居る」「増援が少ない」「増援後に死ーザー使う」とき以外は無駄LSも不要になるのでチームの選択肢も増えますね

    • 名無しのジョースター
    73
    2016年07月02日 04:43 ID:i2z8gh2n

    >>60

    ハイコン付けるなら4色カウンター無効は必須でしょ。

    あとは移動UP系でいいんじゃない?

    • 名無しのジョースター
    72
    2016年07月02日 02:11 ID:bf8tjzvz

    >>71

    ようするに開幕からマニッシュが居続けるのはヤバイて事ですよね?

    • 名無しのジョースター
    71
    2016年07月02日 00:34 ID:i2qijqax

    アビ検証

    マニッシュ1/2の影響を受ける

    マニッシュを倒した場合、増援が降った時にはもういないので影響はない

    マニッシュが増援で降った場合、回復のあとに1/2が発動するので影響はない

    • 名無しのジョースター
    70
    2016年07月02日 00:34 ID:i2qijqax

    CS検証

    まずCS準備で移動中は普通の移動攻撃

    1回目タップで康一パート

    周囲の敵をダメージ+吹き飛ばしながら新ポルのように移動

    性能も新ポル(ちょっと狭い)のように接触しないけど跳ね返った敵は接触するし倒した敵も接触する

    カウンターも壁効果も受ける

    壁に接触した敵は由花子CSのような壁ダメージで結界みたいな巻き込みはない

    敵同士ダメージもないのでアイテム破壊もない

    2回目タップで全敵に音で連続ダメージ

    ここからは承太郎パートで時止めはいつもの性能

    3回目タップでスマッシュ

    最後の吹き飛ばし中も壁ダメージあり

    • 名無しのジョースター
    69
    2016年07月02日 00:04 ID:i2z8gh2n

    >>64

    3に関しては康一君邂逅の最終ラウンドでジョセフ残して検証してみた。

    全滅させないで増援迎えた時はジョセフのゲージ10分の1の影響きっちり受けてたね。

    当然ながら状太郎のLSがあるときはゲージは貯まる。

    • 名無しのジョースター
    68
    2016年07月01日 21:30 ID:ocug2kew

    >>64

    OKです!

    • 名無しのジョースター
    67
    2016年07月01日 21:15 ID:ocug2kew

    >>62

    ということで、最初から走り回るにはジョナペリアビ必須。程々に走ってすぐに時止め移行なら不要。猿壁も現状青に壁コンが無いので、壁に当たる前に時を止めるor猿を倒すしかないですね。

    • 名無しのジョースター
    66
    2016年07月01日 21:06 ID:ocug2kew

    >>62

    船長壁でも止まりました。ただ、止まった直後にタップすればその後時止めに移行出来るので、再度動けるようになります。

    また、敵のアイテムは敵接触で破壊出来ませんでした。

    • 名無しのジョースター
    65
    2016年07月01日 21:05 ID:r1bykxpb

    >>44

    なってないっぽいぞ!

    • 名無しのジョースター
    64
    2016年07月01日 20:50 ID:r1bykxpb

    まとめてみます

    間違いあったらお願いします!

    1接触カウンターは時止めしてないと受ける

    2 30連は防御無視ではない

    3 アビはゲージカットのキャラ倒せば影響なし

    4 壁は影響あり

    3のやつだけは30連でたおしてしまったので検証不十分

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年07月01日 20:46 ID:ocug2kew

    >>61

    あとLSで敵康一MTBは防げませんでした…

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年07月01日 20:44 ID:ocug2kew

    >>61

    CSの康一パートはカウンター無効か?ということでしたが、残念ながら無効ではありません。テレンスにゲージ奪われますし、カーズのリミット減りました。また、猿壁のダメージも通りました。船長壁は先に倒してしまったのか発動しませんでした。倒さないようにしてもう一回試してきます。

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年07月01日 20:40 ID:ocug2kew

    アビとCSの検証です。アビは増援にマニッシュなどゲージ1/10が降ってきても影響は受けません。ただし、既に1/10の敵が場に出ている場合は影響を受けます。敵のカットインより前に康太郎アビが発動するからだと思われます。

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年07月01日 19:49 ID:gjq9eymd

    CSについて補足。

    10連の範囲が文章では分かりにくいですが、全画面のようです。

    ハイコンボなくても魂決意代償だと結構火力でそうですね。

    ハイコンボあれば、どういう組み合わせにするのがベストでしょうかね?まぁ、持ってないんですけどねハイコンボ(笑)

    • 名無しのジョースター
    59
    2016年07月01日 19:49 ID:hnx4a96o

    アビキャパ13はアビコス5とかを実装してくる布石なのか?

    • 名無しのジョースター
    58
    2016年07月01日 19:45 ID:i2z8gh2n

    >>45

    壁で止まらないよ。

    いい加減な事言うなよ。

    • 名無しのジョースター
    57
    2016年07月01日 19:38 ID:cp2bbrqy

    >>45

    壁で止まるよ

    船長倒しただけかと

    • 名無しのジョースター
    56
    2016年07月01日 18:35 ID:e794lvdj

    >>41

    コメント失礼しまーす!

    命の代償と決死と借りは返すぜは!?

    これならラウンド1回限りの決死からの借りを返すぜで全体を強化

    決死は回復しても継続なので中々かと?!

    • 名無しのジョースター
    55
    2016年07月01日 15:41 ID:o8gewjyw

    >>50

    シーザーいるから青2枚になっちゃうし押し込みのためだけにテレンスは入れたくないなぁ。どうしても押し込みたいなら1moreオラ太郎で十分でしょ。自分だったらシーザーに付けるかな。

    • 名無しのジョースター
    54
    2016年07月01日 13:46 ID:i2z8gh2n

    >>50

    なんでテレンスにつけるのがいいの?

    • 名無しのジョースター
    53
    2016年07月01日 13:44 ID:i2z8gh2n

    >>47

    命の代償、魂をかけてゲームをやるは必須。

    そこに決死の覚悟があれば完璧って感じで、少し落ちてハイコンボって感じじゃない?

    移動距離増やすように他キャラで接待アビ積めばハイコンボの方がいいかもしれないけど、

    まだ検証してないからわからん。

    • 名無しのジョースター
    52
    2016年07月01日 12:57 ID:p8ewb2ku

    >>50

    正直欲しいところですが課金は辞めておきます(^_^;)

    • 名無しのジョースター
    51
    2016年07月01日 12:19 ID:mmtrp72k

    >>19

    弾幕蒔けるのか。とてもいい‼

    • 名無しのジョースター
    50
    2016年07月01日 12:00 ID:jqj6ay74

    >>49

    安定したゲージ保てますね。

    倒し漏れていない限り増援でマニッシュきても影響されないらしいし。

    ただ没収されても増援でゲージ貯まるから死ーザーのありがたみはやや下がるかも。

    個人的には押し込みテレンスにつけるのがよいかと思います

    • 名無しのジョースター
    49
    2016年07月01日 10:45 ID:p8ewb2ku

    母艦としてではなくシーザーに付けた感じだとどんな感じですか?

    場合によっては課金を考えようかと…

    • 名無しのジョースター
    48
    2016年07月01日 07:50 ID:ns4dww08

    プラス付いてないけど三回で来てくれて良かった…やはり生まれ故郷はいい…ついてる

    • 名無しのジョースター
    47
    2016年07月01日 07:26 ID:fiinajq7

    ハイコンボない自分には宝の持ち腐れでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    46
    2016年07月01日 06:15 ID:g6yfm5qn

    >>42

    いや、魂かけについてでしょ。

    魂かけは最初の移動時には回復しようが動く前の体力で加算維持するけど、時止めに移行する時に一回止まるからそこで体力回復していたら魂かけの加算倍率が大きく落ちる。

    • 名無しのジョースター
    45
    2016年07月01日 04:44 ID:ipzdbsu9

    康太郎のCSなんだけど、一回目のタップで移動CSに移行するじゃん?

    で、その移動CS中ってカウンター無効になってるのかな?

    船長の壁ピタ無視したんだが。

    なんか賭太郎のCSのエフェクトと同じイメージ。

    アビはハイコン、魂、命の代償だから全く関係ないんだよね。

    • 名無しのジョースター
    44
    2016年07月01日 04:17 ID:i2z8gh2n

    >>30

    難しいとこだね。火力目的なら魂を外すのは考えにくいけど移動距離ダウンがあるからリダかフレを状太郎にしなきゃだしなぁ。

    その条件満たすなら魂と命の代償は確定で、残り一枠をハイコンボか決死の覚悟にするかってとこじゃない?

    てかカウンター無効ってジョペリのアビでしょ?あれってどれくらいアタック上がるの?

    ちなみに時止め中はもちろんだけど、移動CS中もカウンター無効になってるっぽいぞ。

    • 名無しのジョースター
    43
    2016年07月01日 04:11 ID:i2z8gh2n

    >>42

    命の代償の話でしょ

    • 名無しのジョースター
    42
    2016年07月01日 04:08 ID:apyoirnu

    >>41

    決死は回復しても関係ないみたいだけど、

    魂ゲームってリアルタイムでATKに反映するの?

    • 名無しのジョースター
    41
    2016年07月01日 01:24 ID:g895bjgb

    簡単に一億ダメージとか超えるが、HP1を常に維持しないとダメだから回復薬取ると火力下がるし、時止めだけでやると増援ないとスキルゲージ回復できないから使い分けなのかな?ぶっ壊れ感はまだドラ太郎のがある

    • 名無しのジョースター
    40
    2016年07月01日 01:19 ID:bkq4yz8y

    康太郎cs今からでも5ゲージで火力1.5倍くらいに修正してほしい

    そうすれば闘志装備の白母艦と相性よくなるからスタメン候補に入るのになぁ

    現状の難易度ならまだシーザーに装備させておくのが鉄板かな

    • 名無しのジョースター
    39
    2016年07月01日 00:31 ID:nrbpjeq6

    >>30

    代償決死ハイコンとか

    • 名無しのジョースター
    38
    2016年06月30日 22:52 ID:di2q9s2i

    >>15

    誤解を招いてしまったようですが

    C6Cさん、私が言っているのは

    「周囲にダメージ」の挙動の話であって、

    CS全体の話ではありませんよ(>_<)

    • 名無しのジョースター
    37
    2016年06月30日 22:51 ID:k7wyi4xc

    ジジイの究極に連れて行ってみたが、増援が多いクエストではこのアビリティはやっぱり強いね

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