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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)空条承太郎&広瀬康一の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数246
  • 最終投稿日時 2020年11月25日 17:06
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    148
    2016年07月08日 07:29 ID:oorxhc8y

    この承太郎の絵、一番好きだなぁ。

    欲しかったけど出なかったぜ。

    • 【ジョジョSS】名無しのジョー
    146
    2016年07月05日 10:01 ID:qsnu1868

    >>130

    Act3と血だらけの承太郎ですね。

    承太郎が起き上がる場面でいつも涙腺がゆるみます!!(ノД`)

    • 【ジョジョSS】名無しのジョー
    143
    2016年07月05日 05:28 ID:ngn7pjyp

    覚醒カエル取れたらポル太郎に使うかこいつに使うか悩むほどの覚醒不必要アビだなぁ

    コスト3か4にしていいから

    義務教育の+7まで覚醒で増援に遅延付けてほしい

    • 【ジョジョSS】名無しのジョー
    142
    2016年07月05日 03:15 ID:bf8tjzvz

    とりあえずアビリティはよいと思うのだが。

    仙道積まずにアニメクエスト回して増援ブワッと出てきたら、

    え?良いの?てくらいゲージ溜まるし。没収後をエアプしてたら、上位クエストで使いたくなる。

    ただ青かあ。。死ーザー使うの俺ヘタなんだよね。

    • 【ジョジョSS】名無しのジョー
    140
    2016年07月05日 01:05 ID:diewlo68

    必須アビの難易度が高すぎる

    • 名無しのジョースター
    135
    2016年07月04日 10:02 ID:la6nrrrv

    >>127

    そうだね!すごい!(まーた誰でも分かるようなことを偉そうに言ってるよ・・・)

    • 名無しのジョースター
    132
    2016年07月04日 00:15 ID:e0qqfomw

    >>130

    もってるぞい笑

    すまんな

    最後のシーンかとおもてたよ笑

    育成したらコマスキをたのしみますね

    • 名無しのジョースター
    131
    2016年07月04日 00:07 ID:nh2m2fc0

    >>130

    持ってないのバレるレスだな

    CS中の演出は音だよ CSの名称も音と時になってる

    シアーハートアタックに遭遇した当初のシーンのコンビ(この後承太郎が大怪我してact3に目覚める)

    • 名無しのジョースター
    130
    2016年07月03日 23:43 ID:e0qqfomw

    >>128

    これがアクト3じゃね

    • 名無しのジョースター
    128
    2016年07月03日 22:38 ID:l75gi1p2

    よく考えたらこれ多分ACT3ver.も出るよな……。

    で多分そっちの方が強いと。

    • 名無しのジョースター
    127
    2016年07月03日 22:32 ID:nh2m2fc0

    500%以上のATK加算アビが出れば、仗太郎LSで魂とセットで活用できる。カウンター無効アビつけたままな。

    康太郎に不足しているのはアビキャパ13を生かすための有用アビ。

    • 名無しのジョースター
    125
    2016年07月03日 22:00 ID:i2qijqax

    >>86

    13絡みのネタだけど

    確かに15はどうでもいい

    • 名無しのジョースター
    124
    2016年07月03日 21:34 ID:ocug2kew

    >>115

    ついでに

    隼+格3G…横23.8 縦15

    格+練3G…横21.4 縦14

    練り波紋は最大200%ですが、3ゲージだと120%の加算。

    • 名無しのジョースター
    123
    2016年07月03日 19:55 ID:l8hdolqq

    アビリティ重ねても旨味がなさすぎる

    練り波紋のミニヴァージョン程度でも付いてれば

    自アビとも噛み合って重ねる意味があるのに

    • 名無しのジョースター
    122
    2016年07月03日 18:28 ID:gjq9eymd

    >>115

    検証ありがとうございます!

    検証結果をネットリと見て、ハイコンボ、カウンター無効、格又は練りがベストな組み合わせなのかなという印象を受けますね。初動は少し驚きでした。

    移動を捨てて3ヒットシャボンでヒット数稼ぐという選択肢もあり得ますが…。

    揃ってる方があれこれ試してくれる事を期待してます(笑)

    • 名無しのジョースター
    121
    2016年07月03日 18:07 ID:ocug2kew

    >>115

    その通りでございます。

    この検証からだと、隼のみ着けるより格を着けてゲージ確保した方がダメージ上がりそう。

    • 名無しのジョースター
    120
    2016年07月03日 18:01 ID:gjq9eymd

    >>115

    G=ゲージのことと思われ。

    • 名無しのジョースター
    119
    2016年07月03日 17:35 ID:i2z8gh2n

    >>115

    すいません、3Gってなんですか?

    • 名無しのジョースター
    118
    2016年07月03日 17:25 ID:l75gi1p2

    このブレイクスキルが狙いすぎてて草

    強すぎィ!

    • 名無しのジョースター
    117
    2016年07月03日 16:51 ID:ocug2kew

    >>115

    ハヤブサは2倍、格は250%、初動は200%です。

    格は時止めに入る時のゲージ量で発動の有無がありました。恐らく練り波紋も同じような仕様になってると思います。

    あと、初動は時止め中も有効だったので、時止め終了までは初動と認識されるようです。

    • 名無しのジョースター
    116
    2016年07月03日 16:47 ID:ocug2kew

    >>115

    装備なし…横9.5 縦6.2

    ハヤブサ…横15 縦9.8

    格 時止め時3G有…横17.5 縦10.5

    格 時止め時3G無…横9.5 縦6.2

    初動移動距離…横14 縦9.6

    覚悟(1.3倍)+代償…横13 縦8.6

    ナイフDIO…横19.5 縦12.6

    • 名無しのジョースター
    115
    2016年07月03日 16:47 ID:ocug2kew

    >>111

    確かにあまり動かないかな?と思ったので枝に幾つか検証を上げてみました。小数点以下は感覚的なものなので参考程度にお願いします。

    • 名無しのジョースター
    114
    2016年07月03日 16:35 ID:amije63p

    >>82

    プラリサアビがさらに+300%ぐらいされるだろ

    行間読めないね

    • 名無しのジョースター
    113
    2016年07月03日 16:34 ID:amije63p

    >>77

    批判しか書けないお前がキモいわ

    • 名無しのジョースター
    112
    2016年07月03日 16:30 ID:amije63p

    >>86

    キャパ13が出たな→13ていや死神13か、SSR化されてない九栄神残ってるよな→どうせなら13絡みの性能にならないかな

    てネタで書いたのでキャパ15とかどうでもいいです

    • 名無しのジョースター
    111
    2016年07月03日 15:42 ID:mgpcywca

    他の時止めに慣れてるせいか時止め中あんま動かない感じするよね。

    カウンター無効+ハイコンボ+魂(仗太郎LSで消す)でも微妙。カウンター無効含めて一応移動距離+400%はあるのに。

    でもよく見てみたら時太郎+450%(自アビ、逃走経路無し)、ナイフ700%と桁が違った。

    移動距離短いし時止め中は弱点ヒットも追加して欲しかったけど、流石に強すぎか

    • 名無しのジョースター
    110
    2016年07月03日 12:56 ID:li5zplgt

    su go e

    • 名無しのジョースター
    109
    2016年07月03日 10:49 ID:i2z8gh2n

    >>106

    魂の1.5倍だけ頂く感じかぁ…今日の極上で試してみるかな。

    • 名無しのジョースター
    108
    2016年07月03日 10:47 ID:i2z8gh2n

    >>107

    極上程度だとどっちの構成でも即タップ30連で全滅しちゃうからよくわからんよね。

    やっぱ究極で試すしかないか。

    • 名無しのジョースター
    107
    2016年07月03日 10:31 ID:c48hf20r

    >>88

    みんな考える事同じですね

    私はは極上にて

    ①はやはり壁やカウンターにビクビクして気を使って疲れる

    ②は①を超えようと欲が出て時止め移行失敗してアヌポル強化CSみたいになって苦笑い

    気がついたら康太郎はアビ要員にして仗太郎で脳死タップ連打してました。

    やっぱ極上じゃ全く参考にならないですね(笑)

    • 名無しのジョースター
    106
    2016年07月03日 09:54 ID:jub9wyoi

    >>88

    仗太郎リーダーにして魂賭ハイコンカウンター無効でいいよ

    • 名無しのジョースター
    105
    2016年07月03日 09:53 ID:i2z8gh2n

    >>92

    仗太郎抜いてハイパーヒールも全然アリだと思うんだけどね~、

    でも一手使うからなぁ…まあ由花子はLSも優秀だからアリなんだけど、増援奇襲の敵と移動ダウン系の敵が同時に出て来たら無駄の遅延じゃハイパーヒルする余裕がないんだよね。

    あと借りを返すってそんなにいいかな?

    確かに決死の効果は回復しても途切れないから大丈夫だけど、火力的に中途半端になんない?

    • 名無しのジョースター
    104
    2016年07月03日 08:19 ID:b2ifbgq5

    >>92

    ユカコリーダーにして、ハイパーヒール・運命(一応)つけておく。

    康太郎は、決死・命・借りを返すあたりが実用的かなと思う。

    後は、白に仙道・しぬこたぁねぇとか

    サブに受っとてください院や、死ーザーあたりかな。

    クエストによってアビを変える面白いユニットですね。

    色々悩みますね。

    • 名無しのジョースター
    103
    2016年07月03日 03:08 ID:i2z8gh2n

    >>92

    >809B914B3F

    いやいや、3ゲージ仙道だよ。だから無駄に点数が必須なんだよね。

    確かシーザーが接触するとカウント減らす奴だったから、1ラウンドだけ少し運が絡むんだよね。動かれる可能性があるから保険で湧き上がるつけるか迷ってるって感じ。

    てか、仗太郎CSで蘇生させるのは考えてなかったなぁ。

    それはかなり追い詰められてからの話になるね。5ゲージ消費してからまた4ゲージ溜めれるような気が全くしない(笑)

    防御無視で一体でも倒せればまた状況は変わるだろうけどね。

    • 名無しのジョースター
    102
    2016年07月03日 03:01 ID:i2z8gh2n

    >>92

    なるほど、差し引きして100パーくらいATkUPからのハイコンに賭ける感じか~。ブースト&カウンター無効とATkUPの恩恵はほぼ同じだし、うまく治癒に当たれば究極ディオ削り切れなくてもコンボダメに対抗できるかもね。てか、時止め後はコンボ数も抑えられるし、悪くないかもね。

    でもディオが接触カウンター持ちだから運用はかなり難しそうだね。

    • 名無しのジョースター
    101
    2016年07月03日 02:53 ID:ocug2kew

    >>92

    そのアビ構成だと仙道4ゲージ確保っぽいですね?自分は覚醒足りてないので思った通りの構成に出来てません…最悪仗太郎CSで蘇生させようかとww

    もう一枠はみがわり黒にしてますね。ダメージ足りなそうなら緑の多色、弱点、経験にしますが。

    • 名無しのジョースター
    100
    2016年07月03日 02:52 ID:i2z8gh2n

    >>89

    なるほど、そんな事があったのね。

    てか適用されるのはやっぱそのアビがある赤だけなのかな?

    ナイフは回復材に触れても消えないし。

    • 名無しのジョースター
    99
    2016年07月03日 02:43 ID:f2gby0tg

    >>92

    4凸したら(4色と覚悟持ってない)

    命・ハイコン・借りを返す

    にして開幕したら波紋の治癒持ちにあたりに行くっての考えてます。

    回復の手間いりますが命対策に蘇生要らずでアタックアップに移動も伸びハイコンも活きるかな?

    • 名無しのジョースター
    98
    2016年07月03日 02:38 ID:i2z8gh2n

    >>92

    ほんとだね、試したいよね。

    てか、確かに俺も最近だとアビ構成一番悩んでるかも…

    でもまあ必須アビ全部持ってる上で悩めるんだから幸せな事だよね。

    ハイコンとか決死は持ってない人多そうだし。

    ちなリーダーは無駄と仗太郎できまってるんだけど、アビがまた悩むんだよな。

    無駄は点数とボムで確定だけど仗太郎が仙道は確定として、残りを湧き上がる波紋エネルギーか、何も死ぬこたぁねえで悩んでる。

    仙道・何も死ぬにするか、仙道・湧き上がるにするか…

    残り一枠に蘇生・俺だったをつけた黒を入れるか、初動ディレイ・

    多色ATK&移動ブースト・経験付けた緑入れるかも悩ましい。

    • 名無しのジョースター
    97
    2016年07月03日 02:18 ID:ocug2kew

    >>92

    そうなんですよね。魂ゲ抜きたくは無いんですがカウンター無効も捨てがたいので。

    最近の新キャラの中で1番アビ構成に悩んでます…HP10億くらいの試し打ちクエストとか常設して欲しいくらいですわ。

    • 名無しのジョースター
    96
    2016年07月03日 01:58 ID:i2z8gh2n

    >>92

    てか魂を抜いた構成にしようとしてるのは、この前の究極テクバのコンボカウンターを想定してるからなんだろうけど、魂抜くとかなりダメージ減らない?多分半分以下になるぞ。

    まあでもカウンターあるからCS撃つ前に回復はしなきゃならないし、でも回復したら魂のバフはすぐ切れるし。

    難しいとこだね。

    • 名無しのジョースター
    95
    2016年07月03日 01:53 ID:i2z8gh2n

    >>92

    確かに時止め後はHIT数が一旦リセットされるから、それ以降は圧倒的に➀のほうがダメージ上なんけどね。

    まあこの前の究極くらい敵のHPが高くなきゃわからんね。

    • 名無しのジョースター
    94
    2016年07月03日 01:53 ID:i2z8gh2n

    >>92

    ➀も②も仗太郎LSはあった方がいいような気はするけどな。

    まあ➀は何もしなきゃ移動距離少ないから余計必要だけど。

    てかハイコン物足りないかね?

    うちのATK32000康太郎で検証したら

    ①のアビ構成だとボスのヴァニラに一撃目で200万ちょい

    ②のアビ構成だとボスのヴァニラに一撃目30万くらい

    ただ、②に関しては康太郎の移動CSがHIT数を稼ぎやすいのもあってすぐに150万付近まで上昇したけどな。その時点でヴァニラ死んじゃったからどこまで上昇するか確認できんかったけど、それ以後もかなり動けてたから、まだまだ上昇してたはず。

    • 名無しのジョースター
    93
    2016年07月03日 01:32 ID:ocug2kew

    >>92

    高難易度には①②のいいとこ取りの多色、代償、覚悟で行こうかなと思っています。中途半端感はありますが…

    • 名無しのジョースター
    92
    2016年07月03日 01:29 ID:ocug2kew

    >>88

    ①はカウンターや船長、猿がいなければ鉄板。ただし仗太郎LS必須です。

    ②は正直火力が足りないのかも?と思いました。理由は時止めの時点でヒット数がリセットされるので、ハイコンの利点が最大に活かされないんですよね。

    究極かエキスパがくれば検証出来るんですが。

    • 名無しのジョースター
    91
    2016年07月03日 01:21 ID:ocug2kew

    >>89

    修正前の時太郎CSは回復薬に触れても、回復やATKアップはするけど薬は無くならずにずっと残ってたんです。なので無限にATKアップが出来たのですが、それを修正して触れたら薬は無くなるようにしたんです。

    • 名無しのジョースター
    90
    2016年07月03日 01:01 ID:i2z8gh2n

    >>89

    よくわからんのだが、つまり時太郎は最初は回復アイテム取れる仕様だったのが修正されて取れなくなったって事か?

    てか、その論理だと時止めキャラは軒並みアイテムを取れない仕様になってないとおかしくなると思うんだが、康太郎は取れるわけで、何がどう苦肉の策なのかわからんのだが。

    • 名無しのジョースター
    89
    2016年07月03日 00:35 ID:jjed8sny

    >>84

    説明文に「一部のアイテム」と書いてありますよね?これに回復アイテムは含まれてません。これは時太郎に「時止め中回復アイテムに何度も接触でき、回復アタブをつけてると無限にATKアップできる」という通称「ドーピング」を回避するため運営が取った苦肉の策です。以降時太郎に似たCS(エキスパハイDIO、4太郎、康太郎)にも(何故か)適応がされています。

    • 名無しのジョースター
    88
    2016年07月03日 00:28 ID:i2z8gh2n

    ➀決死の覚悟・魂を賭けてゲームをする・命の代償

    ②4色カウンター無効・ハイコンボATKブースト・ハヤブサの眼

    ヴァニラ極上で二つとも試してみたんだけど、オーバーキルで検証にならんかった。動画撮ったんだけど携帯からだと容量重そうでUPを躊躇ってる。

    このアビ構成が可能で使ってみた人に聞きたいんだが、どっちが強いと思う?

    あと、こういうアビ構成にすると便利だよ的な意見もあったら聞きたいんだが。

    • 名無しのジョースター
    87
    2016年07月03日 00:22 ID:i2z8gh2n

    >>84

    なんでだろね?

    まあ決死命魂装備してる時に自爆がいると有難い面もあるんだが。

    吹き飛ばすから敵の挙動のコントロールができないし。

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