【ジョジョSS】(SR)辻彩の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
362016年09月08日 19:37 ID:h8m8ejxv邂逅ンドゥール極上にて、検証結果の続きです。
結果的に結論は辻彩CSでは10コンボカウンターだけは防げない、、なんですが、、
シーザーも見たかったので、まずはシーザーかけた由花子での挙動です。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
352016年09月07日 04:45 ID:h8m8ejxvちょうど良いタイミングでンドゥール邂逅が来ましたよね。
私も時間があれば色々試してみたいと思います。シーザーや最後院などのCSでも、壁CS系にかけたらどうなるか?を再確認してみたいですね。
幸い結界院、由花子、重ちーとどれで行っても苦痛耐性ありますし、検証しやすそうです。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
342016年09月07日 03:21 ID:eh2u60e7木主様
8日の夜に邂逅ンドが開催されるので、極上あたりで検証してみます。
運営にも問い合わせましたが、状況を伝えて回答待ちの状態です。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
332016年09月06日 16:54 ID:fnodrwbsアビ20画像ないので貼っときます。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
322016年09月04日 07:03 ID:h8m8ejxv皆さん反応頂きましてありがとうございます。
雑談の方でも他のユニットで押し込むと食らうから、と理由付けがされてましたが、残念ながらBE48〜さんも仰るように勘違いではなく、対象ユニットで押し込んでも10コンボ発生していましたね。花京院究極では間違いないです。
殲滅後にエリアも無視して生物発動した由花子で押し込んでいましたし、決定的なのは手番を数え間違えてる?と自分を疑って、エンヤに1度動かれるのを覚悟して辻彩CSを由花子に再度かけ、由花子で押し込んでもやはり10コンボ食らいました。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
312016年09月04日 02:59 ID:eh2u60e7ちなみに
フレンドの康太郎に辻彩CS付与してから
康太郎CS打ちましたがコンボカウンターくらいました。
漫画露伴や康太郎の4色カウンター装備を所有していないプレイヤーにとってこのメダルの運用幅、木主様のような検証が今後重要になってくると思います。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
302016年09月04日 01:04 ID:eh2u60e7手番がキーになるCS
効果中はアイコン表示してもらえると更に運用し易いですね。
漫画露伴には劣りますが所持していないプレイヤーにとってピンポイントでの攻略に欠かせない優良SRだと思います。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
292016年09月04日 00:54 ID:eh2u60e7木主様
検証ありがとうございます。
辻彩退場後のカウンター効果の有無について参考になりました。
雑談にも書きましたが、究極タルブラの1Rンドには効果がありました。
邂逅ンドが来たら再検証出来ると思いますが、
漫画露伴、シーザーバフと同様に統一して欲しいですね。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
282016年09月04日 00:52 ID:sob24orh面白い検証ですねお疲れ様です
露伴のカウンター無効は敵にかけるタイプなので自分の手番だと誰を動かしても10コンボカウンターが発動しないのでしょう
辻彩CSは今までのカウンター無効と同様でカウンター無効ユニット行動時のみ適用になるパターンですね
壁を張り終わった後は別ユニットで押し込むのでカウンターは発動するはずです
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
272016年09月04日 00:46 ID:h8m8ejxv雑談スレッドで話題になったのを後から見ましたが、10コンボカウンターを無効にできてないのは、花京院究極でのバグ?の可能性もあるようで、他のクエストでは無効にしているようです。
この部分はまだ未確定となりました、、表記上は無効にできて当然とは思いますが。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
252016年09月04日 00:30 ID:h8m8ejxv今回の運用では、10コンボカウンターのンドゥールなども、由花子の殲滅力が辻彩CSのATK+効果や、あらゆる生物でかなり上がっていた事から、すぐに溶けていましたので安定運用でいけました。
また、手番を基準にしている件ですが、口紅を全て取って12手効果が発動していると、ターンが経過しようと、殲滅し続ける限りは12回自身が行動するまで効果があるのが強みのようです。
使い方次第ですが、合うユニットのサポートとして充分に輝くCS持ちではないかな?と個人的には思いました。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
242016年09月04日 00:24 ID:h8m8ejxvもう1つの注意点は3手カウンター無効、というターンではなく手番を基準にしている事。もちろん画像のようになるべく取れる口紅は取りますが、、
この手番は対象ユニットが3手まで、ではなく、敵味方問わず1ユニットが動くと1手消費しています。
例えば口紅1つ取って6手になったとしても、自分で2手、味方で1〜2手、的に動かれて〜、、などで6手を過ぎると効果が切れてしまいます。最低2つか全て取って、9か12手無効にしないと殲滅力の低いユニットは運用が厳しくなります。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
232016年09月04日 00:19 ID:h8m8ejxvこのように薬を取りながらのCS発動で4ゲージになっています。カウンターが弱点の由花子が安心して押し込めるようになります。
ただいくつか試していて注意点は、他のカウンター無効付与と違って、10コンボカウンターが無効にできません。壁スキルは無効にしていますので、マンガの効果とNG部分が逆の状態?
カウンター無効付与、の表記では動じないや4色は10コンボ無効なはずだと思いますので、これは問い合わせした方が良いのかも?です。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
222016年09月04日 00:15 ID:h8m8ejxv由花子アタッカーの理由は、結界系統が合う究極な事と、辻彩CSと相性がいいため。
相性というのは、薬が取れる状況だとCS後に4ゲージ残せるので、4色を抜いた康太郎や、カウンターに弱い由花子や無駄DIOに最適という意味です。
もちろん、そもそも3ゲージで高火力が打てる仗助や仗助億泰なら味付け無しで安定運用できると思います。
この画像のような場面で活用してました。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
212016年09月04日 00:12 ID:h8m8ejxv花京院究極ではこのパーティで色々と試しました。クリア自体は安定です。
仗太郎、磁気動じない闘犬
由花子、ヤケ体力生物
辻彩、仙道味付けは秘密ネかばう
仗助億泰、ハイコン4色ハヤブサ
仙道が9、30分が15で開幕5ゲージ、解雇トニオの味付けは20です。仗助億泰は保険で辻彩がアウトした時にカウンター無効要員でしたが、出てこずに安定でした。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
202016年09月04日 00:07 ID:h8m8ejxvそのまま上に弾き、冷凍ディオのカウンターを無効にしています。
マンガがかかってるんじゃないの?と一瞬思う方もいるかもですが、メダルの軌道を見ると分かる通り、マンガでは無効にできない船長の壁ピタを無効にしている事から、辻彩CSの効果だとわかります。
死亡後も効果は残る、がまず判明。続いて究極で運用してみました。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
192016年09月04日 00:04 ID:h8m8ejxvCSの検証が少ないようなので、色々と試してみました。
画像はチケットでやったヤケテクバですが、CS後に死んでしまっても効果が残るかを知りたくて、かばうで無理に死んでもらって試しました。
露伴にCSがかかっています。
返信へ…
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
182016年09月02日 14:38 ID:d33qc21eすみませぇん…
上にもありますが、アビカンは2ゲージのようです。ゲージの途中値は切り上げのようです。
ジョセフとおなじでした。申し訳ないです。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
162016年09月01日 09:39 ID:f8d5p728ブルースタンプも使ってアビを10にしてみた。
しっかしどうも落ちにくいな…Rシーザーすらめったに落ちない。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
132016年08月31日 11:57 ID:hg7z3uf5アニクエが異様に面倒臭い…
ネズミの増援2を上回る
コンボカットにアイテムに増援2
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
122016年08月31日 11:27 ID:lf5bsxpm波紋パで使えるユニットって今だとジョセフ&リサリサと青ジョペリくらいかね?この二人を火力担当にするなら2.5ゲージで大丈夫だね。
で、波紋パに欠かせないディーパスと組ませた方がいい事を考えると波紋パのゲージ回復アビとしては良いかもね。
うん、でも微妙だね。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
112016年08月31日 09:47 ID:auywy0rrアビかんしてしげちーにつけようと思います
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
82016年08月31日 08:44 ID:lf5bsxpmアビカンで2.5ゲージなんだ? 運営もなかなか絶妙なバランス取って来るねぇ。
死神とか怖くない、点数なんかと併用して5ゲージ、もしくは4ゲージな感じか。
ゲージ爺と組み合わせて5ゲージにならないところがまたいやらしい。
爺究極みたいな短いラウンド数のクエストなら十分選択肢に入るね。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
72016年08月31日 08:35 ID:f8d5p72830分だからRound3!ってのはともかくアビコス3!は納得できない
MAXでゲージ3!かコスト2ならちょっと考える か も
ま、Rシーザーの為に周回するのも悪くないね
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
62016年08月31日 03:29 ID:d33qc21eコスト3とはいえ、アビカン2.5ゲージは面白そう。全員にバフもかかるし。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
52016年08月31日 02:27 ID:d33qc21e敵味方の口紅が紛らわしいことに。味方のは緑色のバックです。
口紅取ると、ビカーンとなります。
ただ、対象ユニットにはカウンター無効のアイコンがつかないので、よく分からず。1本目はともかく、2本目以降は味方がいるときは、ほぼ取れないです。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
42016年08月31日 02:23 ID:d33qc21eとりあえず、彩さんクエでCS使ってみました。演出確認だけですが。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
32016年08月30日 16:40 ID:hg7z3uf5アビコス重いなぁ
サポ系に3使う余裕ないなぁ
とりあえずアビカン目指すけど
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
22016年08月30日 15:57 ID:g581x9pfアニメクエきたし、アビカン目指そうと思ったがコスト3かー
ゲー爺と使い分けできると思ったのに難しいな
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
12016年08月19日 21:58 ID:bqzoau1lCSが大変興味深いです!