【ジョジョSS】(SSR)東方仗助(しかし『クレイジー・D』!!)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2922017年06月08日 21:36 ID:tb1o18393つとも特性が違うから順位付けは難しい
ヒルスマ ハイコンフェイクと合わせれば1スマ億も余裕、回復もできるしアタッカーの康太郎につけとけば高難度でも組みやすい
ナイフ ナイフ自体を生かそうと思うとやけ体力成長or怨念だからただの高火力スマになる、バイクでナイフと投げるためだけにナイトラDIOは微妙
しみこむ コンボカットアイテムDEFが無ければSHIT壁コンムーブとかでダメージ青天井、ただ最近アイテムDEFが多いしわざわざしみこむ要因をptに入れる余裕が無いからあまりやらない
どれを連れてくかはクエストによりからだけどバイク自体がめちゃめちゃ強いから単体で使うことが一番多いかな
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2912017年06月08日 17:24 ID:eohrmbf4拡散ヒールスマッシュ、ナイフDIO、しみこむ音
チェインと相性いい順を教えてください
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2892017年02月03日 08:25 ID:j8xvddm4アビリティは何を付けるのがいいんでしょうか?
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2882017年02月01日 06:23 ID:fndfhb4c金助とバイク両方持ってるけど使い分けやね
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2862017年01月13日 00:59 ID:aaae4fek金助と比べてもやっぱり両方おれは好きただ今まで使っていたのがあるのか使いやすさはバイクの方が今は上
-
-
、
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2842017年01月09日 01:40 ID:tb1o1839むしろ金助下げは赤尻の時に似出るような気がする、最初みんな使い方模索してみるもイマイチこれだ!って使い方が見つからないでいる感じ、バイク使ってみてこのキャラぶっ壊れてるぞって奴とエアプで叩いてる奴が言い合ってたイメージ、今となっては赤尻も非接触億超え屁こきマンとして猛威を振るってるが
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2822017年01月08日 06:40 ID:s8zztjfxそれを実装当初に長文でケチ付けてた奴がいるんだからお笑い草だよ。
狂気無いからダメだとか、ようやく実装された白SPがこんなカスユニットでがっかりしたとか。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2812017年01月08日 06:15 ID:f9n0wf7mバイクやっぱ強い。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2802017年01月05日 19:29 ID:i8iik0q5全然お疲れ様じゃないでしょ。この子いればいままでのエキスパート、究極だいたい独壇場になるから当たった方は大当たりですね!
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2792017年01月04日 23:50 ID:kqg6gxuyほとんどの強ユニットに0点付けて荒らしてたので全て管理人に通報して削除してもらった。
多分あそこまで酷いとBANされてるはず。
ただ1つ問題なのは、0点を付けられたユニットの評価が、コメントは削除されたが点数はマイナス1点として計算されてしまってる事。
結果的に、評価コメントが少ないユニットは平均点が下がってしまった。
-
-
名無しの東方
2782017年01月04日 20:27 ID:omvgs0etレベル低い自分でもこいつのおかげで究極いけたし、かなり重宝してますわ。時間はかかるけど。。万能選手って感じですな。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2772017年01月04日 10:51 ID:kqg6gxuyていうか闘志付けておけば、どのユニットでもゲージ回収からCS撃てるんだけどね。
むしろダメージ受けてなきゃチップ使えない以上、金助のアビは使いにくいね。
特に「動かれたら即死」のクエストが多い中で死なない範囲でダメージくらうのは難しいし。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2762017年01月03日 15:37 ID:diirjwwzHPが減ってないとチップ使えないから、いつでも金助のアビ使えるわけでないってのがネック。金助csは火力が安定してないってのも微妙やね。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2732017年01月03日 02:43 ID:tb1o1839バイク ノーマル仗助 オラ太郎を4凸、基本バイクでコンボブース系1つと好きなアビ3つで何しても強い。オラ太郎は防御無視で敵1体確殺で使いどころは多い、ノーマル仗助は母艦もありだけどバイクいるならアビ要員になりがちだが母艦でも未だに強い
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2722017年01月03日 02:11 ID:rirescawしかもゲージを消されてもチップで必殺が打てる新仗助と比べてしまうと…。←この言い回しがなんとも嫌
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2702017年01月02日 19:22 ID:g0lln1js画像これもです。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2692017年01月02日 19:21 ID:g0lln1js白ユニどれを使えばいいかわからないのでアドバイスください。今まではアビリティスロット全部MAXの承太郎ジョセフを使っていたのですがバイク仗助が当たり育成しようか迷っています。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2682017年01月02日 18:43 ID:tb1o18390点のやつは論外として7.6点のやつは新キャラ当てたから旧キャラ叩きたいって人だろうから深く考えて点数つけてないよ。金助出たところでバイクが強い事実は変わらないから大事なのは6.7点の評価が妥当じゃないってことをみんなで共有することだと思う。始めたばかりの初心者さんを惑わさない意味でもね、点数つけた人が変えてくれれば手っ取り早いけど。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2662017年01月02日 17:57 ID:erwm0ke1バイク持ってない奴が金助あててはしゃいじゃっただけでしょ。あれはバイクみたいに環境支配する絶対的ユニットじゃないことももうわかってショックであばれてるんだな。かわいそうに
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2652017年01月02日 17:52 ID:dud1kb24上記の観点から、0点の評価を含め、新しくつけられた評定点の修正、訂正を求めます。
あの評価が正しいと思う方は、是非とも、その魂胆をお教えください。
また、キャラクター評定の基準を環境に対する絶対評価に固定しなければ、より確実な評価には至らないと思います。
絶対的な1が存在し、その他有象無象がその1に絶対及ばないような、パワーバランスのゲームではないはずです。
アビリティ装備や属性など、応用を利かせられる環境が整っているゲームですから、キャラそのもの比較による評定は、環境を基準にした絶対評価よりも信憑性が薄くなっているはずです。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2642017年01月02日 17:40 ID:dud1kb24あの、ココの点数評価って現在の環境に対する絶対評価で表すべきなのでしょうか。
それとも、他のSSRと無理して比べて、使い分けという言葉を知らない猿達に精一杯配慮して、相対評価で表すべきなのでしょうか。
確かに今回の黄金助、リダスキもコマスキもアビも総じて便利ですが、それが完全にバイクを凌駕してるかと言えば全く。
カウンター無効でない味方をオーバーヒール出来ない等、完全上位互換等では全く無く、一方的にバイクを貶める必要も、まして貶めるような点も無いはずなのに、何故ここまで一気に評価が落ちてるんです?
挙げ句その下げ評価も非常に短絡的で具体性がなく、信憑性も微塵もないじゃないですか。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2632017年01月02日 17:24 ID:qgua8iun自動追尾弾の時も見たんだが0点をつけてる奴ウザいと思うのって俺だけ?
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2572017年01月02日 15:50 ID:iv4di16cすみません、初心者なのですがこの仗助につけたらいいアビリティはなんですか?なんにもわからないんでお願いします!
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2542016年12月22日 23:32 ID:miecxvx9このキャラって普通の仗助の強化版ですか?
-
-
ななす
-
-
ななす
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2512016年11月11日 15:09 ID:ml2edv66タイマンになるとバイクはたいした火力を出せないユニットですけど、仲間の力を借りる事で康太郎と並ぶ、もしくはクエスト構成によってはワンモアと産物も重ねられるので康太郎以上の火力を出せるユニットです。
ユニットそれぞれの性能を理解して、それぞれの使い分けを考えるのがこのゲームの楽しい所ですよ。
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2502016年11月11日 14:27 ID:ml2edv66音のダメージ自体は覚醒毎に上がるので覚醒が多いに越した事は無いですが、音を残したいという観点だけで考えるなら∔2か3あれば十分でしょう。
クエスト構成で敵の増援は多くても3ターンですし、ホントに稀に4ターン目まであるという感じなんで。
-
-
ななし
2492016年11月11日 14:08 ID:b3gwphzfなるほど、ただ無覚醒でやると一回走らせるたびに音がリセット(しみこみなし)状態になるので毎回しっかり走らせないとダメージかせげないなぁと
みなさんのact1覚醒数を参考までに知りたいです
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2482016年11月11日 08:41 ID:nh2m2fc0覚醒させなくてもバキ自体はできますよ
覚醒させたほうが最初からダメージ高いだけです
ムーブと壁コン装備させておけばどんどんダメージあがっていきますし
-
-
ななす
2472016年11月11日 08:38 ID:b3gwphzfバイクバキバキしたい場合、act1は最低何回覚醒させる必要ありますか?
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2462016年11月06日 16:54 ID:cjo8qp65返信ありがとうございます!
10億タルブラ削るくらいのアタッカーは無理かなぁ。やっぱ康太郎のが火力出るんでしょうね。康太郎欲しかったーー!
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
-
-
【ジョジョSS】名無しの東方
2442016年11月05日 20:14 ID:jntpvzdy単騎でごりごりのアタッカーとして使うならどんなアビがいいのでしょうか?
また他ユニットのスマッシュ発動も利用したアタッカーとする場合もアビは同じような構成になるのかな?
今回のガシャで運よく引けて、何種類かアビ構成試したけど、いまいちしっくりこないので。