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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(「ゾッと」したようだな)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数70
  • 最終投稿日時 2019年04月11日 04:53
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2017年09月07日 21:10 ID:n689a1xg

    ポルナレフの覚醒+8でアビ9になってますが、自分のは覚醒+9でアビ7なんですが、修正されたのでしょうか?

    分身数も2体のままです…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2017年09月07日 00:51 ID:ohkatxmc

    アビ18になったのが+56でやっとです。溜めたリングがどんどん消費される恐ろしさを感じつつ達成しました。皆様に参考になればと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2017年01月12日 22:08 ID:lpwpryf6

    >>58

    私もだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016年12月27日 16:22 ID:t435empc

    ストレートに+9になって助かった。。分身3体になると、とんでもない火力でるね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016年11月01日 02:47 ID:ffkoxvds

    >>34

    敵からの接触攻撃に関しては、一手内の攻撃は全て分身一体消費で間違いない。

    敵ペットショップや敵ワンチェンのような移動距離が長い複数接触コンボに何往復康太郎自身が攻撃を食らっても、その敵の手終了に失われる分身は一体。

    コレはデカい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016年10月22日 08:01 ID:mht2pnww

    >>55

    消せ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016年10月20日 23:13 ID:hhi400sf

    >>52

    プラポルに喰わせたよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016年10月20日 17:34 ID:b3n5ff3z

    >>49

    どうしてカメオ(SR)のスキルチャージは発動するのに、ペットショップ(SSR)はダメなんでしょうね…

    このポルポルにハイコン+カメオ+ペッショ付けてやってみたかったなぁ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016年10月19日 04:55 ID:sg4kk6nh

    >>52

    質問版なんかでもよく見るけど、カエル使うか迷ってる的な話ほどくだらん話はないと思う。

    理由と目的がありゃ使うか使わないかなんて自ずと答え出るだろ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016年10月18日 13:47 ID:l2t2y9q9

    今回のカエル使おうか迷う

    みんなはどうする?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016年10月18日 12:56 ID:r0erraw1

    タルブラは今後タワバで2枚くらい取れそうだからリングは全力でコイツに使お。

    せめて分身3体にはしたいナ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016年10月18日 09:45 ID:im6oo85x

    >>49

    元々ぺトショのアビなんか誰も付けようと思ってないから大丈夫。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016年10月18日 09:21 ID:idrjxka0

    検証しましたので一応報告。CSが弱点ヒットしても新ペットショップのアビは発動しませんでした。敵が近くにいても発動すらしません。日の目を見るかと思ったんだけど……。黙ってトレパつけましょう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016年10月17日 02:34 ID:ffkoxvds

    >>35

    通常攻撃がまさにコマンドスキル。分身2体にするととても爽快。

    • 天津
    47
    2016年10月16日 13:33 ID:q28k3fct

    >>27

    シャボンを敵に割られて正確な個数ではないですが、およそ1660個置いてレーザーCSです。これ以上置くと処理落ちしますので、1650〜1700個が限界でしょう

    このレーザーにATKが上がるアビリティは何もついていませんが、弱点は突いています

    同じ状態で赤の弱点を突くと、10億も出ました(スクショはミスりました)。トレードパワーや決死の覚悟といった乗算アビをつければ、ダメージカンストしてしまいます

    ワムウは風どころか灰と化すでしょう

    • 天津
    46
    2016年10月16日 08:50 ID:skna6yoz

    >>27

    2回目の使用で、アプリが落ちる個数も大体分かりました

    1726個置いてレーザーを撃つと落ちましたが、1363個だと、CSの演出が無くなりましたがギリギリ動けましたのでこの辺りですね。折角のボイスが…

    泡を1363個置き、レーザーをリーダーにして、ディレイアタックの+232%とリスカーズの+134%×2がかかった猫虎さんのレーザーは、赤属性に3億7900万出しましたよ!

    つまり、弱点を突いたり、レーザーに乗算アビを入れたり、エコーズ3FREEZEをかけてやったりすれば接触で10億、20億も余裕ということですね。もう少し高いダメージを出せそうです

    • 天津
    45
    2016年10月16日 00:10 ID:k8bovbit

    >>27

    はい、ありがとうございます

    移動を上げてCSの縦カンが弱点と重なれば、敵の数にもよりますが最大で一回120接触×6=720個置けました。ポルナレフがまだ3凸なので、もっと置けるでしょう

    720個なら、+300%×720で加算21万6000%UP。死ーザーバフが+1800%なので、それの120倍かかることになります

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016年10月15日 23:52 ID:c62ofiqp

    覚醒させると分かるがこのアビの分身の増える数はナイフアビと同じだな

    つまり、4、9、13で分身が一体ずつ増えると思われる

    • 天津
    43
    2016年10月15日 23:48 ID:k8bovbit

    >>27

    ちなみに、レーザー以外のCSは普通に打てました

    スクショは失敗しましたが、ディレ院に糸口、策士の罠、そして爆発力の代わりにアイテムブーストを入れると、自アビがかかった状態のATK21000が、CSで通常属性に1億スマッシュかましてました

    • 猫虎”
    42
    2016年10月15日 23:43 ID:s5py1j8p

    >>27

    了解しました。レーザー使う時、それなりに泡は設置しますが落ちたことが無いです。かなりの数を設置したようですね^^;

    他のフレンドさんとの兼ね合いもありますので、一旦他のユニットへ戻しますね。またちょこちょこレーザーにはしておきます。タイミングがあえばよいのですが。

    • 天津
    40
    2016年10月15日 23:12 ID:k8bovbit

    >>27

    猫虎さんありがとうございます先ほど一回使わせてもらったのですが、泡を置きすぎるとシャボンレーザーを撃った瞬間、重くなりすぎてアプリが落ちてしまいました。レンズにできる数にも限界があるようです…

    シャボンレーザーを撃ってギリギリ落ちない個数までの調整が必要なので、検証にはもう少し時間がかかりそうです

    • 猫虎”
    39
    2016年10月15日 21:20 ID:s5py1j8p

    >>27

    レーザーを使うならどうぞ。

    ID281324801です。

    • 天津
    38
    2016年10月15日 20:41 ID:rcha0wk9

    >>27

    更に続き。アイテム数ハイATKブーストでの検証です。置きすぎると、重すぎて動きがカクカクしてきます

    ATK19000に、LSの1.4倍とリスカーズの+134%×2をかけただけでこんなに出ます

    これがどの位の破壊力かというと、同じ馬ジョセフならばガチガチのアタッカー編成に、シーザーバフをかけた状態での8〜10倍近いダメージといえば分かりやすいでしょうか?

    事前に他のユニットで縛りつけたりすれば、この火力で泡を割らずに移動できるというわけです。これでも泡は敵に200個ほど割られています

    シャボンレーザーも試したいのですが、助っ人でレーザーを借りる必要があるので厳しいです。誰か出してる人いないかなぁ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    37
    2016年10月15日 10:48 ID:gpepi5dl

    >>12

    愛してのように行動後ヒット数に応じてゲージ回復するアビの登場が待たれます

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2016年10月15日 10:45 ID:gpepi5dl

    >>30

    3ヒットシャボンはポルCS中に発動しないので

    アビに弱点シャボンを載せてしまうとレーザーが使えないというジレンマを

    今感じております

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2016年10月15日 03:11 ID:ffkoxvds

    >>34

    康太郎無い人にとっても、接触〇倍敵にはかなり安定性があると思う。

    上記画像は究極チケットのタルブラ3ラウンドだが、2ラウンドの接触〇倍ディオ、弱点突いたらワンパンだった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2016年10月15日 03:04 ID:ffkoxvds

    康太郎のアビリティとしての感想だが、

    時止め時の安定したヒット数

    コマスキ発動前のヒット数増加による康一パート時のダメージ量増加

    接触攻撃を避ける生存率増加

    とりあえず分身2体の+3はしておいて損は無いと、プラリンユニットで初めて思えました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2016年10月15日 00:52 ID:im6oo85x

    >>26

    なるほど、面白い使い方だね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2016年10月14日 20:36 ID:rba48n2p

    >>31

    コマンドスキル動かないからエリアスキルやカウンター気にせず安全圏から攻撃できますからね。

    ただ、行動終わるの待つのがダルい…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2016年10月14日 17:41 ID:hj3j217h

    え、何かふつーに強そう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2016年10月14日 17:35 ID:ncyhojad

    >>26

    検証ありがとうございます!

    ボムの方でも充分火力が出そうで感動してます

    個人的には現在シャボンレーザーとの組み合わせを模索中です

    カウンターとエリアにどうも弱いですが……露伴と組み合わせれば手数に余裕があるクエストでは充分実用的かなと

    • 天津
    29
    2016年10月14日 16:50 ID:b7ufv5pk

    >>27

    この状態で、全部破壊するまで動きが止まります

    また、アイテム数ハイATKブーストをつけた緑や億泰とも相性はいいですよ

    ただし、億泰はアイテム破壊ダメージが入る度に少し止まるので時間はかかります

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2016年10月14日 16:46 ID:rba48n2p

    このアビ、シアーハートアタック吉影に装備するとコンボスゴかった

    • 天津
    27
    2016年10月14日 15:45 ID:b7ufv5pk

    >>26

    続いて限定DIOとの組み合わせ。これが凄まじいです

    この組み合わせができる人は実際にやってみて下さい

    アイテム破壊のスピードが速いのでストレスも然程かかりませんし(それでも画像の状態で時を止めてから泡を全て破壊するまで40秒かかりましたが)、そして敵が見えなくなるほどのアイテム破壊によるダメージエフェクトと、ドドドド音が出ます

    この構成なら、普段入れるハサミを外せるのでより一層火力に拍車がかかるでしょう

    あと、血管針は絶対入れないで下さい。実際やってみたんですが、時間かかり過ぎて諦めました…

    • 天津
    26
    2016年10月14日 15:21 ID:b7ufv5pk

    ポルナレフに弱点シャボンをつけて、場にシャボンを約900個ほど置いてファイアボムしてみました

    画像だと分かりにくいですが、この時点でボムってから30秒くらい経ってます

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2016年10月14日 14:22 ID:c7o8tsmf

    当たり前のアビスルー……(T_T)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2016年10月13日 23:32 ID:cjo8qp65

    >>21

    CSに自アビの追撃乗らないんですか。残念。

    トレード、ハイコン、隼に生命磁気等をプラスすれば、10億タルブラも削れる?って思ってたんだけどな〜。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2016年10月13日 23:12 ID:oi43xh2a

    面白いユニットですし、アビリティも+4位にすれば康太郎でカウンター無効ハイコントレードフェイクみたいな組み方も出来ますね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2016年10月13日 17:35 ID:m2polq09

    >>21

    そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2016年10月13日 16:42 ID:o0pghyay

    >>20

    戦う動機の格で試したけど移動増えたよ。自アビの追撃は発生しないようでちょっと残念。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2016年10月13日 14:37 ID:m2polq09

    CSって生命磁気とか移動系アビリティって乗るんですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    19
    2016年10月13日 11:42 ID:gpepi5dl

    >>13

    ポル自身もチャリオッツが命中した敵も動かないから

    エリアの影響や敵カウンターを受けづらいのはかなりいいですね

    反面壁CSと組み合わせづらいという弱点はありますが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    18
    2016年10月13日 11:23 ID:ffkoxvds

    >>6

    アブの全体割合ダメージでは消えなかったけど?

    ちなみに自爆でも消えなかった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    17
    2016年10月13日 09:54 ID:ao0hl6vk

    やはりポルはコンビでも一人でもある強いのばっか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    16
    2016年10月13日 09:42 ID:ceb5ndoe

    >>13

    あれ…これ割と強くないですかね…?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    15
    2016年10月13日 02:48 ID:fsxuryjb

    >>12

    弱点スキルチャージをつければ一応ゲージは回収できました。ただ弱点ヒット時の演出が長くなって爽快感がへるので普段使いだと微妙かもしれません。

    タワーバトル等のアビリティの選択肢が狭まった状態ならありかもしれないです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    14
    2016年10月13日 02:23 ID:ohqec3nk

    >>12

    同じく、あまりの爽快感に笑ってしまった。プラジョナ並に大切にしようと思ったよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    13
    2016年10月13日 02:21 ID:bdojm02t

    CS20です

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    12
    2016年10月13日 02:01 ID:n6rcftv1

    csは敵をすり抜けてゲージ回収はしないタイプだが、爽快感はさすがポルナレフ!

    低燃費だし、ぜひ育てたい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    11
    2016年10月13日 00:40 ID:ohj17mzr

    バイク仗助の一回の接触でも分身の数だけスマッシュしますね

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