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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助(オレの『自動追尾弾』だぜ…)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数223
  • 最終投稿日時 2020年08月14日 16:04
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    216
    2017年08月20日 00:37 ID:rmcy9nbj

    湧き上がる仙道しぬことはねー付けられるからHP高いほうが嬉しかったなっていう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    215
    2017年05月05日 13:35 ID:g6u7fw4f

    >>214

    猫尻やセロハンに比べれば超大当たりだと思います

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    214
    2017年05月05日 00:16 ID:q21spyp6

    無課金で始めて4ヶ月

    なぜこいつばっか・・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    213
    2017年04月29日 18:55 ID:jlkpf959

    5、6点の評価してる連中が深い理由もなくナイフ5点にしたり捨て垢っぽかったりバイク9点なのに今更気化ディオやマフラーリサリサに10点付けてたりとにかくひどすぎる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    212
    2017年04月27日 10:25 ID:gpepi5dl

    CSに世界アビのような倒した敵の数だけ生き残った敵のカウントアップつけてほしかったな

    もしくは邂逅アビでもいいから……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    211
    2017年04月07日 18:39 ID:gpepi5dl

    >>210

    後々になって考えてみれば

    この不便さゆえに1コスの空き12が

    実現されたんだろうなと考えると

    このままなんだろうなあ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    210
    2017年04月04日 23:34 ID:gpepi5dl

    金助アビ発動条件ダメージ受けた瞬間にしてくれないかな

    敵増援からのターン終了(開始)時ダメージって敵も少なくないし

    それなら闘志ともいい意味で使い分けし易くなる

    敢えて敵アイテムを踏んでアビを発動させたりとかもできる

    なによりわざわざしなくちゃいけないチップ消費が痛い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    209
    2017年04月03日 09:28 ID:pg8xbou8

    >>208

    ありがとうございます!

    敷居高めかもしれませんが とりあえず師匠を取れるよう究極でプラリン回収します

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    208
    2017年04月02日 11:19 ID:tb1o1839

    >>207

    アビを使うことはないなでステータスが高くなったと思って喜びましょう、リーダーに置いといてユニドラ(見してやる)ディメ産物師匠がディメとCSで周回性能がかなり高くて強い、運命も相性いいけど即タップでサクサクやった方が強いし火力足りないならバイク使えばいいからタワー用って感じ、仙道脇波紋とかでサポート系もあり。白はアビの幅広いしcsもそれなりに火力出るからなにつけても強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    207
    2017年04月02日 10:46 ID:s6wkvgo6

    金助が+5になったのですが これってそこまで意味ありますか?

    できれば金助のおすすめアビも教えて貰えないでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    206
    2017年04月01日 23:41 ID:gpepi5dl

    自動追尾弾でも産物がかかるのがとても楽しい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    205
    2017年04月01日 14:11 ID:i8iik0q5

    すごい叩かれてますねw

    強いのに、

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    204
    2017年02月05日 16:53 ID:dm9p5u3h

    リング回収のため究極ジョセフチケット砕いて

    モノクロ産物金助(ATK1.7倍で挟む)で周回してたが

    増援が多いのでCSの一撃が2億7000万まで上昇した

    1タップ(4撃)で10億超えとか強すぎ・・・

    • 名無し
    203
    2017年02月04日 14:21 ID:il3a71yp

    白の瀕死アビ出れば初動ディレイと合わせるだけでゲージ消費なしのほぼ無限攻撃アタッカーになれるんだがなぁ...

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    202
    2017年02月01日 06:37 ID:fndfhb4c

    なんつーか火力低いのが気になるね

    運営どうにかしてくれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    201
    2017年01月31日 12:45 ID:kqg6gxuy

    >>191

    音石のムーヴの時にも散々検証されてたが、ムーヴを付けたら異様に走るように感じるのはそれが原因。

    速度アップは実質、移動距離の乗算アビ。

    バイクのCSは速度アップが書かれてないから「不具合だ」と言い続けてるのを未だに見るけど、バイクに乗ってるんだから速くて当然だし、観たら速度1.5倍になってるのは明らかだから不具合でも何でもない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    200
    2017年01月31日 12:38 ID:kqg6gxuy

    >>191

    初心者が観たら勘違いするので一応。

    移動距離に関しては不具合でも何でもない。

    バイクはCS移動速度が1.5倍になってるから単純に1.5倍動くだけ。

    「移動距離」と書かれてるが実際は「移動時間」が正しい。

    同じ500%の時間動くならスピード1.5倍のバイクが1.5倍の距離走るのは当たり前。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    199
    2017年01月26日 00:25 ID:s18zzqqn

    コンボカウンターはしげちーにやらせて

    蘇生と治すを積んだこいつで回ってます

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    198
    2017年01月23日 05:04 ID:dm9p5u3h

    いろいろ調べて気付いたけど

    L金助+F漫画露伴(初動ディレイあるともっと良い)で

    ATK1.7倍 毎ターンゲージ2回復 開幕増援遅延 漫画露伴で敵に弱点付与+カウンター無効ができる

    金助にダブルつけると弱点ヒットさせやすくなるので、より敵カウントを増やしやすい

    コンボカットには変わらず対応できないので、EX吉良、しげちー、オラ太郎、時止系などがPTに要る

    金助のベストパートナーは漫画露伴っぽい(漫画装備の露一だと遅延ができない)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    197
    2017年01月21日 08:16 ID:p69cuvuq

    まさか祐助に遅延取られるとは…

    ATKアップはインフレ起きたら腐りやすいから

    サポート役のこいつは今さらだけど遅延と3ゲージがよかった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    196
    2017年01月19日 05:41 ID:hpvkkwye

    犬太郎のアビリティの移動距離が最後じゃなく

    最初に近いほどアップするだったらCSに1000%乗せられて面白かったのになぁ

    赤SRタルカスの乗算verみたいなの来ないかなぁ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    195
    2017年01月16日 03:00 ID:tb1o1839

    >>194

    究極テクバなら脇波紋死ぬこた等付けてリーダーに置いとくのが良いのかなー

    atk+70%とゲージ回復はやはり強いしね、ただ怖く死神最高知能の康太郎で良い気もするが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    194
    2017年01月16日 01:49 ID:t42g0omi

    >>193

    倍率が低いのは実装初期から言われてる

    アタッカーとして使えるか俺も試行錯誤したけど

    バイクや丈太郎にも劣る汎用性のなさでこれといった武器がない

    もう運営にも見放されてるから倍率は直されないだろうねw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    193
    2017年01月15日 21:59 ID:rnuws1yd

    スロカン終了したので白テクバで試用。

    素のATK80000超え。

    闘犬5、産物7、見してやる4、師匠12

    康太郎と黒吉良LSで挟んでGO。

    1R即コマスキ、コンボカットリサリサだけ残りHP全快される。

    コンボ数カウンター40000程くらいチップで回復バフかけてから産物発動後の無料コマスキ即2発目。

    リサリサHPフルの状態から削りきれず残るが行動キャンセルダメージで倒せた。

    2Rチップで回復バフしてからの即コマスキでブラフォだけ残る。

    産物発動後のコマスキでもブラフォ削りきれず…

    結論:4連の倍率が低いと感じた。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    192
    2017年01月14日 10:42 ID:gpepi5dl

    >>187

    仗太郎の防御無視は同じ白のしげの影に隠れて地味だけど便利だよね

    蘇生付与も自爆や増援先制に行動後カウンターが増えれば増えるほど価値が上がる

    こいつがSPならって思うこと多いからほんと格上げしてほしい……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    191
    2017年01月14日 09:24 ID:roglzndu

    バイクCSと同じ移動距離なのにバイクより横往復8弱短い。

    行動キャンセル付与したはずが、

    行動後に発動する敵アビリティがなぜか発動してキャンセルできてない。

    アプデあったのに不具合を直す気配無し。

    人気ユニットならすぐに対応するのに(黒吉良の周囲爆破アビリティとか)

    これはもう運営からも見捨てられた感じだな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    190
    2017年01月13日 01:35 ID:aaae4fek

    >>3

    俺もそれで納得してる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    189
    2017年01月11日 14:32 ID:reaor77a

    >>187

    狂気威圧蘇生付与で究極承っ太郎では

    仗太郎接待と思えるほどメインアタッカーだよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    188
    2017年01月11日 04:00 ID:pb4nois3

    >>180

    確か白若ジョセフの手榴弾csの時から、行動キャンセル付与しても没収されたので、仕様なのだと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    187
    2017年01月09日 21:25 ID:md5lbypd

    スタプラメダルでコンボダメカット防御無視できる仗太郎をそのままSPに格上げで良かったかもねw

    脳死できないけど蘇生付与もできて

    未だにエキスパでアタッカーとして活躍できるし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    186
    2017年01月09日 11:23 ID:h9u29qb1

    時間かかるけど1~2タップで1体殺せたらタップせずに500%走りきればカウントは残るので1moreでタップ回数持続できる

    昨今はラウンドに一体はカウンターか壁スキル持ちがいるから控えにシアハは必須

    高速周回に向いてないし下のコメのように多覚醒産物ディメンションで良いと言われたらそれまでw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    185
    2017年01月09日 10:46 ID:anq492os

    ディメンション実装からこれだけ時間経った白なんて、

    多覚醒産物と多覚醒ディメンションで全体攻撃できるようなもんだから、

    SPレベルのコマスキともなれば、

    全体攻撃もいいけどコンボカットと防御無視+αが望まれてる現状だと思うんだけどな。

    10hitや接触等のカウンター系にはバイク、

    コンボカットには金助のような使い分けが出来れば充分だったんだよ。

    タップでコンボリセット出来たらかなり有能だった。

    多覚醒産物重ちー単体で全体攻撃とコンボカット防御無視できるのに、

    これじゃあんまりだと思わないかい?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    184
    2017年01月09日 09:45 ID:dcbzh7vb

    >>183

    うん

    でも正論で言い返せない君より賢いよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    183
    2017年01月09日 09:34 ID:s8zztjfx

    >>176

    お前バカだろ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    182
    2017年01月09日 04:23 ID:if4w60ap

    >>181

    ケチ付けてるのは1人がID変えてるだけだから相手にしないでいいよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    181
    2017年01月09日 03:27 ID:itrxjeg4

    酷評されてるけど、10ヒットカウンターのンドゥールやタワーバトル1Fボスの由花子など倒すとき、こいつの低ヒットCSは役にたった。仙道を積めるサブアタッカーと思えば優秀だと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    180
    2017年01月09日 02:49 ID:q6nublpe

    >>175

    え?行動キャンセルなら行動してない事になるはずなのに、

    これが本当なら不具合じゃないの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    179
    2017年01月09日 01:16 ID:tb1o1839

    >>175

    確かに行動キャンセル安心感薄いよね、チェ院みたいに増援にも効果発動したらよかったのにね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    178
    2017年01月09日 01:13 ID:gpepi5dl

    >>174

    仗助(恐怖・狂気)→バイク(恐怖・苦痛)

    仗太郎(威圧・狂気)→黄金仗助(威圧・恐怖)

    なぜ仗助はSPで既出SSRの発展型が出ると狂気が外れるんだ……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    177
    2017年01月09日 00:55 ID:b6pvvhqx

    >>175

    検証という名目でケチつけんなよ

    もう消えていいよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    176
    2017年01月08日 20:01 ID:o8fcf2co

    狂気持ちは凶悪な敵多いし恐怖は倒せば無効にできるから威圧狂気BSがよかった。

    大型アプデでBS3つ上方修正に期待。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    175
    2017年01月08日 18:44 ID:qmex9ts6

    究極太郎で5Rカーズに対して検証

    行動キャンセルはできましたが

    移動終了時ゲージ没収は防げずでした

    うーん、ますます微妙な行動キャンセル付与だなと感じます…

    倒しきらないとピンチになる事のほうが多い気がしますね(汗)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    174
    2017年01月08日 13:16 ID:tb1o1839

    >>173

    狂気威圧でバイクと完全に差別化でよかった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    173
    2017年01月08日 13:09 ID:pjt060r9

    スキルゲージ役としてタワーバトルでの選択肢が広がる。

    エリアスキルによって使い分けですかね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    172
    2017年01月08日 02:20 ID:e3zlu3v2

    新邂逅アビリティでこういうの欲しい

    移動距離が2/3になるが

    10hit以上でカウンター無効と接触で敵のカウントが1増えるようになる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    171
    2017年01月08日 01:20 ID:kp802v5r

    >>169

    ナイフ周回できる究極だと

    遅延フレ、ポル院観察死神と仙道要員とナイフCSのほうが敵アビ無視で高速周回できるんだよな

    ポル究極は正にそれの最適解

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    170
    2017年01月08日 01:11 ID:ob9wrak5

    点数付けてCS

    金助に最強のサポーター発掘

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    169
    2017年01月08日 00:56 ID:tb1o1839

    >>167

    さっきの究極で色々使ってみたけど以外と使い所はあるのかなって思った、全画面連撃は相手の配置気にしなくていいしその場タップで確実に敵全体吹っ飛ばせるからしげちー後の押し込みでもあり、色々試してみる価値はあると思う、ただゲージ2.5〜3はめちゃめちゃ同意できる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    168
    2017年01月08日 00:50 ID:gpepi5dl

    >>105

    俺は黒吉良川尻2種露一康太郎となぜか仗助以外しか出なかった……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    167
    2017年01月08日 00:46 ID:q46f4b2h

    吉良やバイクや康太郎は他のユニットやアビリティと相性が良くなるように考えて作ってるのに、

    金助は相性が悪くなるように考えて作ってる感じ。

    キャパの空き12以外はリーダーにしてもアビリティにしてもコマスキにしてもどれをとっても中途半端。

    バイクはリーダーにすれば遅延と自分のコマスキ打てるし闘志装備でATKアップとコマスキゲージの不安もなくなる。

    仙道装備開幕5ゲージで準サポ兼ゲージ回収コマスキの準アタッカーにもなれる。

    金助はリダスキだけじゃ自分のコマスキ打てないから単体だとゲージ系必須。カウンター無効もないので場面によってはゲージ溜まりにくい。

    2.5か3ゲージだったらかなり優秀だったのにな。

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