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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)ペッシ(償いはさせるぜェェェェエ―――――――ッ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数39
  • 最終投稿日時 2020年09月02日 16:32
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2019年06月20日 07:44 ID:l1ujcw4c

    >>27

    いやぁ、銀フル初になるでしょう。マチガイナイ、ハイ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2019年06月18日 18:58 ID:ibruoh18

    >>27

    おう!一生待ってろ!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2019年06月18日 15:57 ID:am7j3lm2

    ジョジョセレはよはよ

    確定まってるよん

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2019年06月13日 14:45 ID:l0mdhauk

    このアビ登場によって、今まで活躍の場がなかったユニットも少し注目されてますね。

    とにかくスタンバイを強化すれば良いので、吸血鬼や波紋使い・ジョースター家でも割と強いチーム組めそう。

    銀の状態異常無効つけるのがなかなか厳しいけど、それでも戦略の幅は広がりますね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2019年06月12日 21:49 ID:ptml5k8l

    >>23

    なるほど!ありがとうございます( ´艸`)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2019年06月12日 20:58 ID:ja3nyaqe

    フレがこのアビ付けてても無意味ですよね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2019年06月12日 17:11 ID:h37adwke

    >>20

    多分リゾットリーダーだとリダスキの恩恵受けられるSPが兄貴しか無いからだと思われます

    ブチャルノorジョルDIOリーダー&リンクDIOのほうがステータスは高くなるけどゼロスマとか心がけ付けた赤入れられる銀リーダーのほうが上級者には便利みたいです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2019年06月12日 17:08 ID:ao383ds2

    >>20

    リゾットやカスタムメローネをリーダーにする場合、リーダースキルの補正が「銀と暗殺者」のカテゴリーになるためアバッキオにはリーダー補正が乗りません。

    アバッキオのカテゴリーはギャングであって暗殺者ではない為。

    ブチャルノをリーダーにする場合はアバッキオの方がいいですが、リゾットやカスタムメローネをリーダーにする場合はプロシュートの方が良いためだと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2019年06月12日 16:02 ID:o6ibd62n

    >>20

    兄貴の意思を継いでるからじゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2019年06月12日 12:34 ID:ptml5k8l

    猛者の方を見てるとスタンバイをアバではなく、プロ兄貴にしてるのはどうしてなんだろ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    19
    2019年06月12日 10:15 ID:lfwt4xx9

    限界突破のセリフ、以前からペッシのやつでしたっけ?

    兄貴の覚悟が!

    「言葉」でなく

    「心」で理解できた!

    ってやつ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    18
    2019年06月12日 08:13 ID:l1ujcw4c

    >>17

    ツヨスギール!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    17
    2019年06月12日 02:11 ID:t2o7wipk

    めずらしく強すぎる民が沸かないほどのぶっ壊れやな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    16
    2019年06月12日 02:10 ID:t2o7wipk

    >>3

    残念ながら、こいつと限定ナランチャとの同時使用(同時バフ)はできないみたいね。

    けどそれでも兄ィつけたメインの銀に体力アタブつけたときの影響は相当だけどね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    15
    2019年06月11日 15:21 ID:eozrmi3e

    >>14

    訂正します

    アビカンで100%らしいです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    14
    2019年06月11日 14:21 ID:iicbct18

    >>12

    ちなみにアビリティの倍率の伸びは+2で82%とATK268になったので、アビカンで120%と500%だと思います

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    13
    2019年06月11日 12:45 ID:jj1bwp4g

    >>3

    しかも懸念していたアビコスが3であること

    味方死亡時でも発動する&それ以降のラウンドでも常時発動

    これだけでも取る価値はあるのではないだろうか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    12
    2019年06月11日 12:14 ID:mbawymj2

    とりあえず検証結果貼る

    ①味方死亡などでスタンバイが居なくなった状態でも発動(前ラウンドで居なくなり、ラウンドまたいでも発動)

    ②ひとり歩きなどでスタンバイユニットが変わった場合は元々のスタンバイユニットのステータス適用のまま

    ③タブルスタンバイ使用時はパーティー編成時にスタンバイに居るユニットのステータス適用

    まとめ

    以上の点からおそらく「クエスト突入時に、スタンバイに居るユニットのステータスに変化する」という効果だと思われる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    11
    2019年06月11日 08:54 ID:igsv6dnx

    アビの略称は兄ィかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    10
    2019年06月11日 07:20 ID:svkgvofl

    >>8

    3について。このアビは素ステ変化系なので、母艦に付けてる加算乗算アビが無効になるだけだと思いますよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    9
    2019年06月10日 23:50 ID:rsfqdxt4

    >>3

    これだけでなく限定ナランチャ装備した金キャラも恩恵得られるのが更にやばいところ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    8
    2019年06月10日 21:44 ID:l0mdhauk

    使い方が色々考察されてますね。それだけ面白いアビ。

    テーマは

    1.母艦は誰が最適か?

    2.スタンバイのアビの組み合わせは何が最適か?

    3.露伴等atk無効が出てきた時はどうなるのか?

    4.実用性は本当にあるのか?

    その他諸々

    が見て取れますね〜。ん〜、久々いいアビだ^_^

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    7
    2019年06月10日 20:13 ID:pdodr3y1

    >>5

    他人の検証結果だけどダブルスタンバイの場合は元々のスタンバイに居たキャラのみ参照されるらしい

    要するにパーティ編成でスタンバイにしたキャラのしかかからないのでダブルスタンバイのキャラステは乗りません

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    6
    2019年06月10日 19:48 ID:pdodr3y1

    >>2

    毎度の事ながら運営語が難しすぎる…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    5
    2019年06月10日 18:42 ID:jovcvi7q

    ダブルスタンバイの場合は2体分の80%になるんですかね?

    • ゆん
    4
    2019年06月10日 18:30 ID:kuzxz30g

    >>3

    わかりやすい説明ありがとうございます!

    めちゃくちゃ強いですね!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    3
    2019年06月10日 18:06 ID:l0mdhauk

    >>2

    例えば、今までだとリゾット母艦にボス、エキスパ兄貴、ラブデラ積むとパラメータは強いが、コストの問題で初撃が付けれないし、空きができる…となってました。

    このラブデラのコスト5の負担をスタンバイに任せることが出来るという考えです。

    具体的には、スタンバイのアバをラブデラ、ピタパタその他のパラメータ増し増しにしておく。

    スタメンのリゾットにわかプロ装備させると、このアビ一つでスタンバイの強いパラメータをそっくりそのまま貰える。

    残りの3つの空きには、乗算加算初撃チャースマお好きなようにという感じです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    2
    2019年06月10日 17:52 ID:l0mdhauk

    パラメータ系のアビは、ステータスとパラメータの違いがわかれば便利なのがわかるかもですね。

    ステータスは、そのユニットの元々の数値(ユニット説明画面の数値)。

    パラメータは、スロ強化やLS等の他からの影響を受けた数値(クエスト入った時のユニットタップでわかる数値)。

    なので、ステ強化(見してやる等)は元々の数値のみ強化なので大して強くない。

    逆にパラメータ強化(ラブデラ等)はあれやこれや影響受けた後更に強化なのでとても強い。

    使い方は返信で。

    • ゆん
    1
    2019年06月10日 15:45 ID:kuzxz30g

    なぜ強いのかわからない…

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