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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)岸辺露伴&広瀬康一の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数149
  • 最終投稿日時 2019/04/13 07:22
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    139
    2016/10/10 20:03 ID:k7iftwit

    >>138

    びっくりしましたね

    シアハはコスト3ですよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    138
    2016/10/10 01:25 ID:fv7wzqcf

    シアーハート吉良実装でこいつも露伴も死んだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    137
    2016/10/03 08:15 ID:jpncm7i3

    今回ようやく引けた初SPがこいつの無覚醒1枚。

    色々試してみたけど、

    バイク仗助が出た今となってはLSはまず中の中。

    LS用にスタメンにすると自アビが発動しない、

    スタンバイだとなかなか優秀なサポートだが、

    ゲージ2倍が接触のみという、

    アビ説明書きからしたらちょっと疑問が残る仕様。

    微妙な強さの割に+6になってようやくコスト4に見合う性能と残念な成長タイプ。

    スタンバイで割り切るならATK補正も入らないとコスト4には見合わない。

    ゲージ2倍が仙道系にも適用されてSPの面目躍如ってとこ。

    この仕様の改善があればゲージ系をアビ1つにまとめられ、

    実質ATK補正のような物になるので改善願う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    136
    2016/09/26 01:41 ID:khqfkfxw

    >>131

    そのラウンドだけ、継続しますよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    135
    2016/09/26 01:34 ID:ooonn2d9

    >>129

    エアプかな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    134
    2016/09/24 20:08 ID:o5on1gjs

    こいつのおかげで究極院ノーコンできました^^

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    133
    2016/09/17 21:13 ID:sdjqj0a1

    >>132

    マジ!?

    知らなかった

    恥ずかしい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    132
    2016/09/17 17:59 ID:jjed8sny

    >>130

    CSが範囲ダメタイプじゃないのでスイッチは乗らないですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    131
    2016/09/17 11:57 ID:fctarj9d

    「このアビリティを付けたユニットがスタンバイにいると,味方全体がスマッシュ回数+1&スキルゲージ増加量2倍となる!」はスタンバイから登場しても継続されたりするんですか?だったら欲しい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    130
    2016/09/17 11:23 ID:sdjqj0a1

    スイッチングウイングバックが発動しません。

    俺だけ?

    やり方悪いの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    129
    2016/09/16 03:13 ID:fn6q0am1

    SPの中じゃ一番使えないしアビもコスト4の割には微妙

    魅力もロマンもない微妙キャラです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    128
    2016/09/14 21:07 ID:eh2u60e7

    アビ構成について同じ内容の質問が多かったのでリンク貼っておきます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    127
    2016/08/24 08:56 ID:o3ampjyf

    >>69

    スタメンの時も後半のアビリティ発動して欲しいって欲張りすぎでしょ。

    今更なレスですけど今ならこのユニットの有用さが浸透してるから主のような欲張りな意見を言う人は減ってるはず。

    言葉使いが汚い部分が嫌ですけど、僕はB5B40D62F3の言ってる事が全て理解できるし、納得できますけどね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    126
    2016/08/22 02:33 ID:a5r9zbcx

    >>107

    日本でお願いいたします。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    125
    2016/08/18 21:06 ID:ocug2kew

    >>118

    お気になさらず(笑)もしくは緑2枚構成で1枚を漫画サポート役、康一露伴の4枠9コスに火力アビをぶち込むとかですかね。間違い無く最大火力。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    124
    2016/08/17 02:23 ID:jsrx41ou

    >>118

    すまん、普通に勘違いした(笑)

    なんで見間違えたんだろう。。。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    123
    2016/08/17 02:10 ID:khqfkfxw

    >>118

    すぐ上の話題ですけど、イカサマが必須じゃないという発言から、なぜマンガが必須じゃないと言ってると思ったのですかね?

    CS使うならマンガだけ必須で、イカサマ無くて大丈夫という事なんですけど、、ごく普通にたどり着く考え方な気がします。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    122
    2016/08/17 01:25 ID:jsrx41ou

    >>118

    >CS使う場合はイカサマ必須では無いですしね。

    え?高難度だとカウンター対策にマンガは必須でしょ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    121
    2016/08/17 00:11 ID:ocug2kew

    >>118

    CS使う場合はイカサマ必須では無いですしね。1スロ犠牲にして触脚移動という選択肢もありますが…せっかくの5スロだしフルで使いたくなる笑

    魔術師隠者育てるまではグレーフライでもつけときます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    120
    2016/08/16 18:19 ID:pfin5vy3

    >>118

    漫画、壁コン、決意、イカサマつけてるけどイカサマ外して魔術師と隠者にしたいな。覚醒数が足りないのが問題。あとリダスキ仗太郎必須になっちゃうよなー。みなさんどうしてるんですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    119
    2016/08/16 01:04 ID:ocug2kew

    >>118

    基本はSRアビの中から選ぶ事になると思います。覚醒数が足りずまだ検証出来ていませんが、吹き飛ばすと引き寄せるが意外と使えそうな気がしています。ぶつかりが悪い時に調整が効くので。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    118
    2016/08/16 00:57 ID:ocug2kew

    >>117

    有用1コスト緑アビ

    R…スマッシュ2体ブースト 引き寄せる 吹き飛ばす Xコンボ範囲

    SR…蘇生 魔術師と隠者 緑スピブ イカサマ カウントアップ

    SSR…それも覚えた

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    117
    2016/08/16 00:56 ID:ocug2kew

    漫画型でアタッカー運用する際、漫画+壁コンは必須として残り2枠3コストをどうするかが難しいところですね。多くの人が決意or馬ジョセフor強者に1コストアビを入れていると思います。という訳で露伴康一に合いそうな1コストアビをまとめてみました(私見)。続きは枝に。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    116
    2016/08/15 18:52 ID:nt7vfyca

    LSが「〜スキルゲージがMAXになり、スタンバイといれかわる」だったら最高なのに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    115
    2016/08/12 23:59 ID:jjed8sny

    >>114

    スペシャルスロット持ちユニットということです。スペシャルスロットは超降臨限定ユニットだけがもつ特別なスロット(仕様自体に変わりはない)です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    114
    2016/08/12 22:49 ID:bq22rw14

    キャラの下にかいてあるspってなんですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    113
    2016/08/10 08:05 ID:lbe7al8z

    >>108

    「増加」量2倍だから別におかしくないぞ

    仙道系に効果があるなら「回復」量2倍になるはず

    ちなみにグレートも増加量表記

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    112
    2016/08/09 14:00 ID:j1lasoef

    セロハンでナイフDIOを6スマに出来るぜやったーとか思ってたけど引けなかったよ……。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    111
    2016/08/08 20:44 ID:q7os7qnl

    アタック移動二分の一デバフとか居なければリーダーになれたのに本当おしいユニット。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    110
    2016/08/08 01:32 ID:gcjyaid9

    マンガ必須ではあるけど、こいつのおかげで緑はもちろん他色の究極テクバが楽に。

    緑はATk6万ちょいで芝生無しでもジョナサン倒せるくらい火力出る。

    ただ、マンガのエフェクトがいちいち入るから周回が微妙に捗らないから、修正して欲しいね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    109
    2016/08/07 17:42 ID:pffyv7zl

    >>108

    だよね… 2倍にしたら康太郎アビや自身のLSまでも価値が下がるから2倍にならないんだろうか 表記的にはおかしい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    108
    2016/08/07 14:47 ID:scdaxqaa

    今更なんですけど、スタンバイにいる時のスキルゲージ増加量2倍は、仙道やラリホーは対象にならないようですね。残念。

    この日本語表記だと、対象になりそうなもんですが。。。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    107
    2016/08/07 04:51 ID:nd159drr

    >>106

    私は他のすべてを持っています

    • Sofia
    106
    2016/08/07 04:51 ID:nd159drr

    誰かが私にアウトとの良好な組み合わせを伝えることができます(SSR)花京院典明(最後のエメラルド・スプラッシュ Ver.

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    105
    2016/08/05 20:57 ID:q7os7qnl

    >>90

    どの高難易度行っても攻撃力や移動力を開幕で三分の一とかくらうので仗太郎リーダー外せないんですよねー。

    極上レベルならどうにでもなりますが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    104
    2016/08/04 18:01 ID:gcjyaid9

    >>99

    糸口無くても母艦として十分使えるじゃん。

    芝生無しで究極テクバ余裕だったぞ?

    まあ漫画が無いと置物リーダーか増援枠に置いておくしか使い道ないけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    103
    2016/08/04 17:58 ID:gcjyaid9

    >>101

    ・高火力スマッシュ型

    反転攻勢の糸口・策士の罠・ヒーローの資格・精神の爆発力

    ・移動CS特化型

    君も漫画を読んだんだろ・壁コンが確定。そこに法皇の決意とか傷つかぬゆえに強者。残りの1に蘇生とかカウントUPをつけて運用する形。

    スタンバイで使う場合は、自分の場合は漫画、初動ディレイアタック、多色ATk移動距離ブーストを付けておいて、増援で登場した際に味方に攻撃バフ、体力回復、ゲージ回復、防御力UPが同時にかかるようにしてる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    102
    2016/08/04 14:04 ID:plzxv6na

    >>101

    理想は受け取ってくださ院、緑ジョナサン、胸毛ジョセフ、クラッカージョセフの組み合わせですが、難易度高すぎますよね…

    スタンバイに入れずにアタッカーとしてなら壁コン取り込むその他イカサマや決意など。

    スタンバイなら、、、まだみんなそこが確定してないと思います。緑は増援アビが全然ないので、今後に期待です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    101
    2016/08/04 12:04 ID:be47rohi

    初心者です。岸辺露伴&広瀬康一当たりました。

    アビリティーは何をつけたら良いでしょうか?

    ご教授お願いします。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    100
    2016/08/03 19:55 ID:pffyv7zl

    >>90

    仗太郎 康太郎 シーザー 控えに瀕死スマッシュ型の露伴康一 フレ無駄はかなりいいと思いますね 何がいいってテレンスで誰が縛られても動けるところですかね

    欠点は何も死ぬを乗せた場合仗太郎がアタッカーにならないことかな

    シーザーに死神怖くないぞつけて仙道なしでいけば、仗太郎は壁コン産物載せれてアタッカーにはなりますが。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    99
    2016/08/03 19:37 ID:p3aypg8w

    引いたときにはハズレかと思ったけど、ゲージ貯まり2倍とスマ+1はかなり地味に便利だった。「糸口」を持ってないから母艦にはできんけど、サポート役としてはかなり使えるな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    98
    2016/08/03 19:21 ID:khqfkfxw

    >>97

    ホントに長くてすみません(笑)

    なんだか色々と論争が起きがちな現状があったので、一通りは試してみて、印象としてあったメリットデメリットという感じです。

    所感はそれぞれですしね。否定したら持ってない認定、とかそういうのも多かったので書かせていただきました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    97
    2016/08/03 19:11 ID:ago6ycz5

    >>90

    長すぎるw

    けど参考にはなりました。

    スタンバイせめてアビコス2にして欲しい…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    96
    2016/08/03 18:38 ID:khqfkfxw

    >>92

    この編成も康一露伴をスタンバイ運用で、仗太郎&無駄DIOリーダーの場合にあるメリットは同様にありましたね。

    欠点はボム要員を別枠で用意、の部分になります。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    95
    2016/08/03 18:28 ID:khqfkfxw

    >>90

    最後にもう一度言っておきます(笑)あくまで個人的に全て試した上での印象です。

    2日間試しただけですし、今後のアビの登場によっても変わるのは当たり前ですし、気づいていない部分も出てくるとは思っています。

    現状では、高難易度でのリーダーは無駄DIOと仗太郎が望ましい、という今までのパターンが最適と個人的には感じました。

    ディメンションもそうですが、康一露伴のLSなど、新規でも引ければ邂逅周回できるまでの期間はかなり短くなるように配慮されてる?とも感じました、、運営さんの計算ではなく偶然かもですけど、、。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    94
    2016/08/03 18:24 ID:khqfkfxw

    >>90

    まず言っておくべきは、以上はあくまで個人的に全てのパターンを試しての感想にすぎません。

    康一露伴のLSはかなり優秀ですが、やはり自アビを殺してまで採用するメリットは感じられませんでした。上に述べた通り、新規ユーザーが各種ゲージ管理系を揃える以前に、即戦力にできる点でリーダー起用のメリットは大きいと思います。

    また露伴のリーダー起用も同様に、無駄DIOを超える要素は感じられませんが、ボム自体も新規ユーザーは入手不可なため、その場合は無駄DIOを借りる=康一露伴や仗太郎をリーダー起用するのが現実的ですが、仗太郎リーダーでスタンバイ康一露伴の方が有用度が高い要素しかないという印象です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    93
    2016/08/03 18:15 ID:khqfkfxw

    >>90

    康一露伴も露伴もリーダー起用しない場合、多く言われているように仗太郎と無駄DIOがリーダー。

    仙道等が必要ならば誰に付けるかは選択肢が多いですが、康太郎のアビリティの優秀さと強力なアタッカー要素で開幕ゲージ自体不要な場面も作れる。

    この場合はもちろん、康一露伴をスタンバイ起用すればかなり強力。不要となるアビリティが、簡単に考えられるだけでも、状態異常無効系、グレート、ユニットによっては積もる等のゲージ回収系、などなどが不要となり選択肢の幅は圧倒的に広い。

    アイテムがリングのみの場合など、ボムをせずに踏み放題でも全く問題が無いのも大きく、貴重な1手を有意義に使える。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    92
    2016/08/03 18:07 ID:khqfkfxw

    >>90

    仗太郎を借りた場合、遅延は自前で用意するため今まで通りならボム付きの無駄DIO。

    露伴を採用する場合は、火力はかなり貧弱なためサポート特化、別枠でボム要員が必要。問題はボム付きの赤で最大火力を出せる選択肢がとても少なく、かなり勿体無いという事。時太郎がいますが、鏡ボムとなると火力を出すには残りは拡散かムーヴ。くやしい無しでの運用を強いられ、エリアが一部のみしか対応できない。他の最近のユニットを見ても、ボムを付けた時点で最大火力は見込めず本領発揮とは到底言えない。

    もう1枠で強力なアタッカーを用意できますが、そもそも無駄DIOをリーダーにすれば2枠が自由となり、選ばないメリットは皆無に近い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2016/08/03 17:59 ID:khqfkfxw

    >>90

    康一露伴をリーダーにした場合、遅延は必要なのでフレンドにボム付きの無駄が借りやすい。ゲージ面では問題ないため仗太郎は一部不要となりますが、移動ダウン系には注意が必要。

    康一露伴はアタッカーとして超優秀な部類に入るので、残りのユニット枠の選択肢はとても大きく、康一露伴または露伴を活用させる編成にする場合は、康一露伴リーダーが理想と感じました。

    欠点はコスト4の良アビが完全に死ぬ事。残り9で充分強力なアタッカーになりますが、勿体無くはあります。

    ゲージ系の手持ちが枯渇していたり、新規ユーザーにはとても有用。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016/08/03 17:55 ID:khqfkfxw

    極上、究極で各種運用しますと火力は言わずもがな申し分無いとは皆さん認識したと思いますが、LSの各種組み合わせで、使い勝手やパーティ編成がどうなるかを色々と試してみました。

    やはり迷うところで、無駄DIO、仗太郎、露伴、康一露伴の4種類となりますが、、(ややこしくなりそうなので康太郎は今回除外で検討してみました)

    長くなりそうなので枝に続きます。

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