Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助(しかし『クレイジー・D』!!)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数302
  • 最終投稿日時 2018/03/04 23:55
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    293
    2017/06/09 00:15 ID:eohrmbf4

    >>292

    丁寧な回答ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    292
    2017/06/08 21:36 ID:tb1o1839

    >>291

    3つとも特性が違うから順位付けは難しい

    ヒルスマ ハイコンフェイクと合わせれば1スマ億も余裕、回復もできるしアタッカーの康太郎につけとけば高難度でも組みやすい

    ナイフ ナイフ自体を生かそうと思うとやけ体力成長or怨念だからただの高火力スマになる、バイクでナイフと投げるためだけにナイトラDIOは微妙

    しみこむ コンボカットアイテムDEFが無ければSHIT壁コンムーブとかでダメージ青天井、ただ最近アイテムDEFが多いしわざわざしみこむ要因をptに入れる余裕が無いからあまりやらない

    どれを連れてくかはクエストによりからだけどバイク自体がめちゃめちゃ強いから単体で使うことが一番多いかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    291
    2017/06/08 17:24 ID:eohrmbf4

    拡散ヒールスマッシュ、ナイフDIO、しみこむ音

    チェインと相性いい順を教えてください

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    290
    2017/02/06 09:20 ID:pnxtjuc9

    >>289

    けなゆると波紋の師匠だけ付けただけで無課金超絶アタッカーの出来上がりですわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    289
    2017/02/03 08:25 ID:j8xvddm4

    アビリティは何を付けるのがいいんでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    288
    2017/02/01 06:23 ID:fndfhb4c

    金助とバイク両方持ってるけど使い分けやね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    287
    2017/01/13 01:03 ID:aaae4fek

    >>272

    上に同じ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    286
    2017/01/13 00:59 ID:aaae4fek

    金助と比べてもやっぱり両方おれは好きただ今まで使っていたのがあるのか使いやすさはバイクの方が今は上

    285
    2017/01/10 14:36 ID:dma74bqc

    >>153

    犬、って何ですか??

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    284
    2017/01/09 01:40 ID:tb1o1839

    >>282

    むしろ金助下げは赤尻の時に似出るような気がする、最初みんな使い方模索してみるもイマイチこれだ!って使い方が見つからないでいる感じ、バイク使ってみてこのキャラぶっ壊れてるぞって奴とエアプで叩いてる奴が言い合ってたイメージ、今となっては赤尻も非接触億超え屁こきマンとして猛威を振るってるが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    283
    2017/01/09 01:13 ID:te03tcat

    >>282

    今の金助下げに凄いデジャブを感じている。

    新参は下げなきゃ気が済まんのかと。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    282
    2017/01/08 06:40 ID:s8zztjfx

    >>281

    それを実装当初に長文でケチ付けてた奴がいるんだからお笑い草だよ。

    狂気無いからダメだとか、ようやく実装された白SPがこんなカスユニットでがっかりしたとか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    281
    2017/01/08 06:15 ID:f9n0wf7m

    バイクやっぱ強い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    280
    2017/01/05 19:29 ID:i8iik0q5

    全然お疲れ様じゃないでしょ。この子いればいままでのエキスパート、究極だいたい独壇場になるから当たった方は大当たりですね!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    279
    2017/01/04 23:50 ID:kqg6gxuy

    >>263

    ほとんどの強ユニットに0点付けて荒らしてたので全て管理人に通報して削除してもらった。

    多分あそこまで酷いとBANされてるはず。

    ただ1つ問題なのは、0点を付けられたユニットの評価が、コメントは削除されたが点数はマイナス1点として計算されてしまってる事。

    結果的に、評価コメントが少ないユニットは平均点が下がってしまった。

    • 名無しの東方
    278
    2017/01/04 20:27 ID:omvgs0et

    レベル低い自分でもこいつのおかげで究極いけたし、かなり重宝してますわ。時間はかかるけど。。万能選手って感じですな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    277
    2017/01/04 10:51 ID:kqg6gxuy

    >>272

    ていうか闘志付けておけば、どのユニットでもゲージ回収からCS撃てるんだけどね。

    むしろダメージ受けてなきゃチップ使えない以上、金助のアビは使いにくいね。

    特に「動かれたら即死」のクエストが多い中で死なない範囲でダメージくらうのは難しいし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    276
    2017/01/03 15:37 ID:diirjwwz

    >>272

    HPが減ってないとチップ使えないから、いつでも金助のアビ使えるわけでないってのがネック。金助csは火力が安定してないってのも微妙やね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    275
    2017/01/03 12:27 ID:tb1o1839

    >>273

    まあバイクでしょうな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    274
    2017/01/03 10:48 ID:c6wutbup

    >>273

    ありがとうございます

    覚醒ガエルが二匹いるのですが誰を覚醒されるのがベストでしょうか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    273
    2017/01/03 02:43 ID:tb1o1839

    >>270

    バイク ノーマル仗助 オラ太郎を4凸、基本バイクでコンボブース系1つと好きなアビ3つで何しても強い。オラ太郎は防御無視で敵1体確殺で使いどころは多い、ノーマル仗助は母艦もありだけどバイクいるならアビ要員になりがちだが母艦でも未だに強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    272
    2017/01/03 02:11 ID:rirescaw

    しかもゲージを消されてもチップで必殺が打てる新仗助と比べてしまうと…。←この言い回しがなんとも嫌

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    271
    2017/01/02 23:44 ID:iv4di16c

    >>267

    ありがとうございます!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    270
    2017/01/02 19:22 ID:g0lln1js

    画像これもです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    269
    2017/01/02 19:21 ID:g0lln1js

    白ユニどれを使えばいいかわからないのでアドバイスください。今まではアビリティスロット全部MAXの承太郎ジョセフを使っていたのですがバイク仗助が当たり育成しようか迷っています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    268
    2017/01/02 18:43 ID:tb1o1839

    >>264

    0点のやつは論外として7.6点のやつは新キャラ当てたから旧キャラ叩きたいって人だろうから深く考えて点数つけてないよ。金助出たところでバイクが強い事実は変わらないから大事なのは6.7点の評価が妥当じゃないってことをみんなで共有することだと思う。始めたばかりの初心者さんを惑わさない意味でもね、点数つけた人が変えてくれれば手っ取り早いけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    267
    2017/01/02 18:34 ID:tb1o1839

    >>257

    アビスロ強化してけなゆるさえつけてれば何つけても強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    266
    2017/01/02 17:57 ID:erwm0ke1

    バイク持ってない奴が金助あててはしゃいじゃっただけでしょ。あれはバイクみたいに環境支配する絶対的ユニットじゃないことももうわかってショックであばれてるんだな。かわいそうに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    265
    2017/01/02 17:52 ID:dud1kb24

    >>264

    上記の観点から、0点の評価を含め、新しくつけられた評定点の修正、訂正を求めます。

    あの評価が正しいと思う方は、是非とも、その魂胆をお教えください。

    また、キャラクター評定の基準を環境に対する絶対評価に固定しなければ、より確実な評価には至らないと思います。

    絶対的な1が存在し、その他有象無象がその1に絶対及ばないような、パワーバランスのゲームではないはずです。

    アビリティ装備や属性など、応用を利かせられる環境が整っているゲームですから、キャラそのもの比較による評定は、環境を基準にした絶対評価よりも信憑性が薄くなっているはずです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    264
    2017/01/02 17:40 ID:dud1kb24

    あの、ココの点数評価って現在の環境に対する絶対評価で表すべきなのでしょうか。

    それとも、他のSSRと無理して比べて、使い分けという言葉を知らない猿達に精一杯配慮して、相対評価で表すべきなのでしょうか。

    確かに今回の黄金助、リダスキもコマスキもアビも総じて便利ですが、それが完全にバイクを凌駕してるかと言えば全く。

    カウンター無効でない味方をオーバーヒール出来ない等、完全上位互換等では全く無く、一方的にバイクを貶める必要も、まして貶めるような点も無いはずなのに、何故ここまで一気に評価が落ちてるんです?

    挙げ句その下げ評価も非常に短絡的で具体性がなく、信憑性も微塵もないじゃないですか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    263
    2017/01/02 17:24 ID:qgua8iun

    自動追尾弾の時も見たんだが0点をつけてる奴ウザいと思うのって俺だけ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    262
    2017/01/02 16:58 ID:s8zztjfx

    >>255

    まるで初代の仗助が防御無視できるような言い方をしてるのは何故?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    261
    2017/01/02 15:53 ID:iv4di16c

    >>258

    4

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    260
    2017/01/02 15:52 ID:iv4di16c

    >>258

    3

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    259
    2017/01/02 15:51 ID:iv4di16c

    >>258

    2

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    258
    2017/01/02 15:51 ID:iv4di16c

    >>257

    この画像の中から選んで教えて頂ければありがたいですm(__)m

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    257
    2017/01/02 15:50 ID:iv4di16c

    すみません、初心者なのですがこの仗助につけたらいいアビリティはなんですか?なんにもわからないんでお願いします!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    256
    2016/12/23 00:29 ID:tb1o1839

    >>254

    消費ゲージが0.5多いですがノーマル仗助の上位互換と考えて問題ないです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    255
    2016/12/23 00:17 ID:nh2m2fc0

    >>254

    防御無視できないがそれ以外では現時点最強レベルの駒の一つですが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    254
    2016/12/22 23:32 ID:miecxvx9

    このキャラって普通の仗助の強化版ですか?

    • ななす
    253
    2016/11/11 18:00 ID:b3gwphzf

    >>248

    失礼ターン数ですね

    • ななす
    252
    2016/11/11 17:59 ID:b3gwphzf

    >>248

    的確な回答ありがとうございます。

    確かにラウンド数は考えてませんでした。

    ありがとうございます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    251
    2016/11/11 15:09 ID:ml2edv66

    >>245

    タイマンになるとバイクはたいした火力を出せないユニットですけど、仲間の力を借りる事で康太郎と並ぶ、もしくはクエスト構成によってはワンモアと産物も重ねられるので康太郎以上の火力を出せるユニットです。

    ユニットそれぞれの性能を理解して、それぞれの使い分けを考えるのがこのゲームの楽しい所ですよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    250
    2016/11/11 14:27 ID:ml2edv66

    >>248

    音のダメージ自体は覚醒毎に上がるので覚醒が多いに越した事は無いですが、音を残したいという観点だけで考えるなら∔2か3あれば十分でしょう。

    クエスト構成で敵の増援は多くても3ターンですし、ホントに稀に4ターン目まであるという感じなんで。

    • ななし
    249
    2016/11/11 14:08 ID:b3gwphzf

    >>248

    なるほど、ただ無覚醒でやると一回走らせるたびに音がリセット(しみこみなし)状態になるので毎回しっかり走らせないとダメージかせげないなぁと

    みなさんのact1覚醒数を参考までに知りたいです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    248
    2016/11/11 08:41 ID:nh2m2fc0

    >>247

    覚醒させなくてもバキ自体はできますよ

    覚醒させたほうが最初からダメージ高いだけです

    ムーブと壁コン装備させておけばどんどんダメージあがっていきますし

    • ななす
    247
    2016/11/11 08:38 ID:b3gwphzf

    バイクバキバキしたい場合、act1は最低何回覚醒させる必要ありますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    246
    2016/11/06 16:54 ID:cjo8qp65

    >>245

    返信ありがとうございます!

    10億タルブラ削るくらいのアタッカーは無理かなぁ。やっぱ康太郎のが火力出るんでしょうね。康太郎欲しかったーー!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    245
    2016/11/06 11:45 ID:eedbjhw9

    >>244

    壁コン仲間コン産物ディメンション辺りはド安定かと。

    スマッシュ誘発なら生命磁気などでバイクの移動距離を増やす。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    244
    2016/11/05 20:14 ID:jntpvzdy

    単騎でごりごりのアタッカーとして使うならどんなアビがいいのでしょうか?

    また他ユニットのスマッシュ発動も利用したアタッカーとする場合もアビは同じような構成になるのかな?

    今回のガシャで運よく引けて、何種類かアビ構成試したけど、いまいちしっくりこないので。

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ