ブルーチアリーイーター再来
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▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。
【ブルーチアリーイーターのドロップ内容】
★5 (UR) 支援型フワニータ(上級、超級、超弩級からのみ)
★4 (SR) 特異型甲斐姫(全難易度からドロップ)
ゴールドシェル(全難易度からドロップ)
プリズムシェル(上級、超級、超弩級からのみ)
初音メダル、おおきなメダル など
超級と超弩級は名声ボーナスから低確率でプリズムシェルがドロップします。
ゲリラ時間割
期間 | 9/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00 |
※初登場は9/1 7:00から、最終登場は9/15 12:00からです。
※水着アバター新色登場記念として、7:00からを1時間延長して2時間、21:00~22:00を追加!
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
~氷属性 | ||
本体 | ||
チャージキャノン | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
おおきなメダル 初音メダル 合計100前後 | ||
ゴールドシェル×4 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御0) | 150,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体1,000 | 2,3,5,7ターン目に使用 |
全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体1,000 | 1,4,6,8ターン目に使用 | ||
チャージキャノン (防御0) | 65,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体1,500 | 1ターン目を除く奇数ターンに使用 |
自己バフデバフ + 通常攻撃 | 魔法攻撃バフ 物理防御デバフ 魔法攻撃 | 全体1 単体500 単体1,500 | 偶数ターンに使用 規定ダメージを達成すると通常攻撃がなくなる |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
~氷属性 | ||
本体 | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】支援型フワニータ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
初音メダル×280 | ||
ゴールドシェル×8 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御0) | 450,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体2,500 | 2,3,5,7ターン目に使用 |
全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体2,500 | 1,4,6,8ターン目に使用 | ||
チャージキャノン (防御5,000) | 105,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体3,000 | 1ターン目を除く奇数ターンに使用 |
自己バフデバフ + 通常攻撃 | 魔法攻撃バフ 物理防御デバフ 魔法攻撃 | 全体1 単体1,500 単体3,000 | 偶数ターンに使用 規定ダメージを与えると?? | ||
マジックハンド (防御5,000) | 165,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体11,900 (7,000×1.7) | 奇数ターンに使用 |
物魔デバフ | 物理防御デバフ 魔法防御デバフ | 全体1,500 全体1,500 | 偶数ターンに使用 ランダムでどちらか一つを使用 |
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~氷属性 | ||
本体 | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】支援型フワニータ | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
大きなメダル×100 or プリズムシェル×1 | ||
初音メダル×800 | ||
ゴールドシェル×8~14 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御5,000) | 950,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体10,000 | 2,3,5,7ターン目に使用 |
全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体10,000 | 1,4,6,8ターン目に使用 | ||
チャージキャノン (防御15,000) | 240,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体5,000 | 1ターン目を除く奇数ターンに使用 |
自己バフデバフ + 通常攻撃 | 魔法攻撃バフ 物理防御デバフ 魔法攻撃 | 全体0 単体4,000 単体5,000 | 偶数ターンに使用 規定ダメージを与えると通常攻撃のみになる | ||
マジックハンド (防御15,000) | 300,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体15,300 (9,000×1.7) | 奇数ターンに使用 |
物魔デバフ | 物理防御デバフ 魔法防御デバフ | 全体8,000 全体8,000 | 偶数ターンに使用 ランダムでどちらか一つを使用 |
行動パターン
ターン数 (コスト) | 本体 魔法攻撃 | チャージキャノン(左) 攻撃属性特殊 | マジックハンド(右) 物理攻撃 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 全体10,000 | 単体15,300 | ||
2(4) | 単体10,000 | 単体5,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ4,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体8,000 | |
3(5) | 単体10,000 | 単体5,000 | 単体15,300 | デバフ込最大値 本体18,000 左13,000 右23,300 |
4(6) | 全体10,000 | 単体5,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ4,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体8,000 | |
5(7) | 単体10,000 | 単体5,000 | 単体15,300 | デバフ込最大値 本体26,000 左21,000 右31,300 |
6(8) | 全体10,000 | 単体5,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ4,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体8,000 | |
7(9) | 単体10,000 | 単体5,000 | 単体15,300 | デバフ込最大値 本体34,000 左29,000 右39,300 |
8(10) | 全体10,000 | 単体5,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ4,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体8,000 |
超級攻略
初ターンに受ける最大ダメージは25,300のため推奨HPは25,301
鬼門は5cの計3回攻撃で合計ダメージは4cのハンドのデバフが物理なら38,300、魔法なら46,300と、バフデバフをしっかり入れておかないとかなり痛い。
富豪は高倍率の挑発をするのであれば5cがベスト。
今回のメダルガチャで手に入る【心響和音】異界型初音ミク -しきみ- は単体でもHPが25,000ほどあれば耐えられる。
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~氷属性 | ||
本体 | ||
チャージキャノン | ||
マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】支援型フワニータ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
大きなメダル×100 or プリズムシェル×1 | ||
初音メダル×10,000 | ||
ゴールドシェル×14~20 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御??,000) | 不明 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体13,000 | |
全体攻撃 | 魔法攻撃 | 全体13,000 | |||
チャージキャノン (防御30,000) | 300,000 | 通常攻撃 | 魔法攻撃 | 単体6,000 | |
自己バフデバフ + 通常攻撃 | 魔法攻撃バフ 物理防御デバフ 魔法攻撃 | 全体0 単体6,000 単体6,000 | 規定ダメージを与えると通常攻撃のみになる | ||
マジックハンド (防御30,000) | 450,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体17,000 (10,000×1.7) | |
物魔デバフ | 物理防御デバフ 魔法防御デバフ | 全体13,000 全体13,000 | ランダムでどちらか一つを使用 |
行動パターン
ターン数 (コスト) | 本体 魔法攻撃 | チャージキャノン(左) 攻撃属性特殊 | マジックハンド(右) 物理攻撃 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 全体13,000 | 単体17,000 | ||
2(4) | 単体13,000 | 単体6,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ6,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体13,000 | 余裕があれば程度で風チェイン |
3(5) | 単体13,000 | 単体6,000 | 単体17,000 | この辺りから出来る限りチェインを意識 デバフ込最大値 本体26,000 左19,000 右30,000 |
4(6) | 全体13,000 | 単体6,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ6,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体13,000 | 最大火力はここか7cに集中する事が多いので 風4チェインしたい |
5(7) | 単体13,000 | 単体6,000 | 単体17,000 | 引き続きチェイン デバフ込最大値 本体39,000 左32,000 右43,000 |
6(8) | 全体13,000 | 単体6,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ6,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体13,000 | ここまでにマジックハンドを 破壊していないとキツくなる |
7(9) | 単体13,000 | 単体6,000 | 単体17,000 | デバフ込最大値 本体52,000 左45,000 右56,000 |
8(10) | 全体13,000 | 単体6,000 + 魔法攻撃バフ0 + 自/物理防御デバフ6,000 | 物理or魔法防御デバフ 全体13,000 |
超弩級攻略
一部は過去のブルーチアリーイーターと共通。
但しハンドのデバフが大幅に凶悪化。
防御面が崩れると簡単に死人が出るので気を抜かないこと。
特に魔防デバフが2回重なると、全力防御でようやく瀕死に押さえ込めるかレベルに。
また、デバフのない3c時点ですら死者が発生する火力もある。
よって、富豪・盗賊は脳筋厳禁。
【チャージキャノンについて】 |
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チャージキャノンは物理ステータスを参照して魔法攻撃を行う。 よって、魔法デバフをキャノンに当ててもダメージは減少せず、物理デバフを当てると減少する。 魔法バフで受けるとダメージが減少する。筋力を使う魔法攻撃だと思えばOK。 |
偶数ターンにチャージキャノンに規定ダメージを与えないと、 [敵全体の魔法ダメージアップ][チャージキャノンの物理防御ダウン]と表示されるが、 計算してみると、どちらも変化が無かった。今回は[チャージキャノンの物理防御ダウン]のみデバフ値6,000が追加された。 あえて放っておくことで物理攻撃なら多少でも足しになる。 |
バフデバフ種類 | チャージキャノン | 本体 | マジックハンド |
---|---|---|---|
物理バフ | 効果なし | 効果なし | 効果あり |
魔法バフ | 効果あり | 効果あり | 効果なし |
物理デバフ | 効果あり | 効果なし | 効果あり |
魔法デバフ | 効果なし | 効果あり | 効果なし |
傭兵は盗賊からの援護が期待できないことから物理推奨。
4cまではハンド狙い、4cでの敵デバフで攻撃部位を変更するかどうか決めるのが無難。
(物理デバフ→ハンド 魔法デバフ→キャノン)
6cまでにハンドを割れる火力を用意できるならハンドを狙い続けてもいいが、
他職の協力が必須なので高難度。
富豪は魔法バフ多め。ハンドは高倍率攻撃なので、物理防御を貼るより、デバフのが効果が高い。
このため、ディートリヒを持っていくのもあり(約2300軽減)。挑発はあると安定性が上がるが必須ではない。
盗賊は全体デバフを入れるのであればサンタを採用(上記理由によりオンズは不可)、
ただサンタはかなり重めで4cを逃すと投げにくい。
単体デバフは物理も魔法も両方カバーするのが適解。
単体物理デバフはハンド、魔法デバフは本体が原則。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
他職を含めたカードプールや盗賊の動きにくさを考えると物理推奨。
春ウサよりもクレアアチャの方が出しやすいというのが非常に大きい。
魔兵意識の歌姫でもバフ1万以上の支援は行いにくいので、魔兵は自分でどうにかできるぐらいでないと辛い。
ただ、ロンファがとにかくチェインしにくいというのが痛い。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
魔法バフをメインに。相変わらず風チェインが組みにくいのでフワニータぐらいなら攻撃カードも入る。
風の魔法軽減が源氏と玄武だけなので、クルースニクや乖離ランスロなど物理バフも一緒に入れてチェインしたい。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
全力デバフを基本として動きたい。
春ウサは1度も魔防デバフが飛んでこなかったらなんとか切れる程度。
物防デバフ時に春ウサを活かすために攻撃を…などと考えると肝心な時にデバフを切れなくなるのでNG。
春ウサはそもそも入れたくないわけだが…入れるにしても、純攻撃カードは1枚か多くて2枚にしておこう。
とはいえ風デバフの少なさが問題となってくる。
簡単に手に入る拡散ローエンと過去イベのスラップスを含めても、そもそもカードが殆ど無い。
この辺りを抑えつつ、デバフが多くなるように組みたい。
多少は物理デバフが多くてもいいが、乖離ローエンなど両面デバフで魔法デバフはきっちり入れていきたい。
デバフのバランスが分からない!という場合は
・初手に切れる1800以上の効果を持つ物理または魔法デバフが6枚以上
・1800以上の効果を持つ物理デバフが4枚以上
この二つを満たすようにして、後は魔法デバフ、もしくはチェイン要員を入れるとよい。
ちなみに前者は初手に富豪が1250程度の防御しかしなかった場合(かなり発生する)に生存するためほぼ必須。
後者は物防デバフを受けた際にワンパンで落とされる可能性があるため、5cまでに物理デバフを1枚確保できる枚数。
必要以上に物理デバフに寄せると、魔防デバフに偏った後半で本体の攻撃ワンパンがありえる。
念のため緑水着のスフィアも突っ込んでおきたい(チェインは出来ないので注意!)
サンタはそこそこ強い効果とはいえとても重いカードなので、カードプールが豊富なら無理に入れる必要はない。
盗賊ミクに関しても実質単体デバフにしかならないのでまず入らないだろう。
オンズは重い上に効果もロクに臨めないので入れないこと。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
前回とはガラリと変わって一番風チェインを投げやすい職になった。
とは言え非ガチャには3c回復が多いのでデッキバランスに注意。
乖離ニムエ・トールは古めのカードなのがまだ幸いと言えるだろうか。
ベストは2c回復メイン、時折凹みが発生するので単体回復が2枚程度あると楽になる。
4cにリジェネで全回復できれば、5cクレアなどを投げやすくなる。
盗賊春ウサと違って敵の行動パターンには左右されないのが大きなメリット。
手札には左右されやすいとはいえ、7c迄にはまず何かしらの支援カードを打てるような動きもできるので
それを心掛けるようにするといいだろう。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
6082015/09/14 04:29 ID:fi97yxmn一応1時間で2回6コス撃破出来ました
結論はうちの固定でも物理なら安定して6コス撃破して8勝は出来るから魔法はなしって事になりました
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ななしのアーサー王
6072015/09/14 04:24 ID:fi97yxmn固定で6コス撃破試した結果置いていきます
傭兵
4コス3ターン継続バフ、5コス超インド人、6コス闇凛+エレイン
盗賊
4コスアレシル、5コス春ウサ、6コス乖離コンス+夏スカ
歌姫
5コスガウェイン、6コスニッカ+玉藻+リンレン
これで、夏スカ→エレインの順で発動すれば6コス撃破出来ました
ここまで攻バフ乗せなくても、先に夏スカが発動すればそれなりにいけます
富豪にも1人で守れるだけのガチャ限とカードの引きが求められます
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
6042015/09/13 20:49 ID:np9m5xuv5cモドレ切るような魔法傭兵はもはや役者不足だと思うけど。
盗賊ペリドットも要らない。
どうせ6cか7cで決着つくのだから,納涼ローエングリン積むべき。
で,5cは闇凜か納涼とコスト2アタッカーを切る。
3cバフ,4c攻撃出来ていれば6cで部位破壊し損なう事は無いでしょう。
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ななしのアーサー王
6032015/09/13 20:18 ID:mqn8w8c13C、歌姫が可憐傭兵、傭兵がサカグレ
4C、風4Chainの傭兵が2C風二枚でキャノン破壊できた。
固定で手持ちカード連携できるなら狙ってもいいかも。
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ななしのアーサー王
6022015/09/13 13:21 ID:rb8vdxqzまさか第六天と技巧の派以外未進化の富豪に出会うとは思わなかったぜ・・・弩級なのにな風もミクと技巧のみ。思い付きでスピカと夏アーサー入れててよかったわ
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ななしのアーサー王
6012015/09/12 12:57 ID:k2ewlmp3ああコメント書いてるのか、ちゃんと読んでなかった・・・スマヌ
集まったらすぐに出発してない?
厳守させたいなら全員OKで出発とか記載しないと・・・
マッチングで入って読めないとかざらよ
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ななしのアーサー王
6002015/09/12 12:49 ID:k2ewlmp3野良の話ですよね?おとなしく募集かけて出発するか自分が傭兵をやる
もしくはホストして開始時のコメントに書けばいいのでは?
野良はチェインや歌姫バフが確実じゃないから
破壊しやすいキャノン狙い固定じゃないとグタるんですよ
まあ・・・コメントに長々書いているホストは個人的に避けますが・・・
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ななしのアーサー王
5992015/09/12 07:48 ID:o7i8qpbo野良だと歌姫で魔バフ入れてない人多いから、傭兵は物理だと大助かりなイメージが強いね……
盗賊で支援はほとんどの場合打てない……10cとかに打つのが関の山w
盗賊の私主観です……