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ブルーチアリーイーター再来 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数608
  • 最終投稿日時 2015/09/14 04:29
    • ななしのアーサー王
    598
    2015/09/12 02:15 ID:bkglvsyr

    >>573

    火力諦めてデバフしてるけどエリート傭兵に助けてもらってます

    歌姫も支援する余裕できるしやっぱりデバフ賊が一番ですよ(主観だけどね)

    • ななしのアーサー王
    597
    2015/09/12 02:04 ID:pv1hsmo5

    >>573

    単純に何日も前にメダル集めが終わってるからじゃない?

    俺もあんまり行かないよ。

    まぁ他の理由としてはデバフきっちりやってても、物理2回の腕放置とか?とにかく火力弱いと時間かかるわ、最悪3回目のデバフくらうわろくなことない。

     

    早い話が全体もってきて、歌姫は5cで支援出して、はよ終わらせてくれと、暇潰しで入るのすらストレス。 

    • ななしのアーサー王
    596
    2015/09/12 01:17 ID:jrt6s182

    >>592

    愚痴板でやれよ

    • ななしのアーサー王
    595
    2015/09/12 00:44 ID:p10ylr01

    >>594

    『物理デバフ食らってキャノン狙ったら、晒す。ok?』

    なんか、下のほうで、火力のない傭兵はキャノン狙ったほうがいいっていう書き込みが

    あったんだけど、どっちなんだろうね?

    • ななしのアーサー王
    594
    2015/09/11 22:20 ID:orsv1afi

    何が起きても全力キャノン狙いの傭兵さん、止めていただくにはコメントどう書けばいいんでしょうか…

    火力あるならコメント無視もまだ分からなくもないが…野良で4c物理デバフ来ても全然喜べない

    • ななしのアーサー王
    593
    2015/09/11 22:13 ID:kkcxv0d1

    >>592

    初手ペリドは26kのやつ死んでくれって言ってるようなもんだからな

    ブルチで初手挑発する富豪いないし乖離ランスロしか確定生存ルートがない

    傭兵が拡散剣サーとか使ってれば話は別だが、それはそれで問題が……

    • ななしのアーサー王
    592
    2015/09/11 22:05 ID:rs9cozq2

    脳筋盗賊いい加減にしろやw

    チェインだけしとけば壊せるからデバフしてくれよw

    初手ペリドはきついっすわ…

    • ななしのアーサー王
    591
    2015/09/11 19:31 ID:q2ox8rm5

    >>532

    正直挑発3枚持ちの富豪でやってるけど1ターン目さえ自分に攻撃飛んでこれば

    8コス魔防2downの全体以外、盗賊歌姫デバフ防御アップ0でも余裕で捌ききれる

    魔防ガン回りしてドロー捨てればそれすら一人で捌けるけど全員HP28k以上前提

    もちろんチェインはしてるぞ?

    • ななしのアーサー王
    590
    2015/09/11 19:16 ID:mody1o0t

    >>587

    デバフ族で言ったら安定しても傭兵がなまくらだと時間掛かって文句言われる

    半脳筋だとキリエ、涼納、コピペリ必須と言われ持ってない人は行けない上に持っていても富豪がへっぽこだと誰か落ちて盗賊のせい

    まあ、色々大変で数も少なくなるな…

    • ななしのアーサー王
    589
    2015/09/11 18:57 ID:parekxmg

    >>577

    添付デッキに変更して実験。

    3コス 画伯ロリアハ

    4コス 盗ペリ

    5コス モドレ

    6コス 超インド盗ユニティ

    7コス エレイングリフミクサカガネ

    7コスクリアはできたが5コス歌ガヴェイン

    6コス超インド人の後発動の王コンと夏スカがあったから出来た。

    ちなみにデバフは物理でアーム6コス落とせなかった…

    ソリティア7コスぶっぱしないならやはり物理だね。これ以上火力でる構成が思いつかない。

    • ななしのアーサー王
    588
    2015/09/11 18:33 ID:qqeav5d9

    >>577

    検証乙

    こっちも超インド2戦しかしていないものの、モドレを5cに引く運命力が無いと削り含め7c両部位も少々怪しいのが気に掛かった。

    春ウサがあれば余裕ではあるが、手札事故や盗賊春ウサ5cの運命力も考えるとやはり物理の方が確実な部位破壊が捗りそう。

    • ななしのアーサー王
    587
    2015/09/11 18:25 ID:o7i8qpbo

    >>573

    同感w

    多分求められるデバフ量やら立ち回りやらがキツイからではないかと思われる……

    そんなに難しいかな?

    • ななしのアーサー王
    586
    2015/09/11 18:20 ID:parekxmg

    >>577

    5コスまで手札完璧だったのに防バフ彦星とユニティとデバフローエンのみ、ブルチ魔デバフで死亡…

    • ななしのアーサー王
    585
    2015/09/11 15:58 ID:nkb06mek

    >>577

    快楽目的で7cぶっぱはリダやって試してみたいと思います(笑)

    やはり基本は6c部位破壊なんで5cにバフ(+攻撃)、6cに2cカード×3枚か4cカード+2cカードにはなりますね。

    • ななしのアーサー王
    584
    2015/09/11 15:49 ID:i4r07bx6

    >>577

    最初は

    サカガネ

    盗ペリ

    闇凛

    モルゴ

    超インド

    ロリスカ

    ユニティ 盗アセット

    グリフミク

    画伯ウサ

    インド

    でやってたけど6モルゴ闇凛7コスブッパパーターン以外支援ないと火力たりなさすぎたから、提案にそって6コス部位破壊の為にモドレ入れてみた次第です。

    個人的には7コスブッパが気持ちいいと思うよ。

    バフもらって超インド60000オーバー、エレイン60000オーバーは感動する。そしてブルチは溶ける。

    • ななしのアーサー王
    583
    2015/09/11 15:29 ID:nkb06mek

    >>577

    画伯ウサは使えそう、買うかな。。。

    自分はモルゴ&傭兵ミク両積み(デッキは前の木に)ですね。

    傭兵ミクは4c6c7cに打ちやすいので現状では採用してます。

    • ななしのアーサー王
    582
    2015/09/11 15:21 ID:o86rflbt

    >>577

    モドレはいらないと思いましたね。

    属性、手回しも含め画伯型に変更したほうが使いやすく感じました。

    また、バフの都合上ミク傭兵Verよりもモルゴがあったほうが継続して攻撃しやすかったです。

    • ななしのアーサー王
    581
    2015/09/11 14:56 ID:nkb06mek

    >>577

    情報どもです。自分も実験中ですが、盗賊がデバフ重視でないと抜けられないターンが多い&手回しが怪しいため、やはり物理優勢かなと感じとります。ドラウはやっぱり抜けそうですね。

    盗賊風ユニあるとHP稼げるので組みやすそうですね。

    • ななしのアーサー王
    580
    2015/09/11 14:29 ID:i4r07bx6

    >>577

    あと野良では、盗賊の5コス春ウサを促す可能性が高い為、物理と比較し5コスで死人がでるリスクは高いと思われる。しかし、5コスに春ウサを貰えた際の火力は非常に強力で盗賊の火力と合わせて3チェインで7コス1ゲージ残しまで削りかつ量部位破壊ができた。リスクと効果から、スーパーインド人傭兵を支援する場合、6コスにアレシルと2コス風を行うもしくは王コンに留めることが有効かと思われる。5コス春ウサはブルチのデバフが物理デバフかつ十分に防バフ・デバフが出来ている必要がありリスクが高すぎる。そして以降7コスまでチェインの都合出せない為、やめた方がよい。

    • ななしのアーサー王
    579
    2015/09/11 14:27 ID:i4r07bx6

    >>577

    魔バフを1枚でももらえれば7コス量部位撃破、8コスクリアは可能、また、バフを貰えれば6コスで少なくともキャノンを破壊できる、かつ継続バフを貼れる為、朝の切り方よりは安定度があるが、重いデッキにも関わらず、5コスにモドレか闇凛を引き込む運命力が試される。7コス撃破のみを取るであれば、朝の6コスモル闇凛、7コスブッパの方が容易、また安定する。ただし、この場合6コスに部位が破壊されない為、2重デバフを受ける、もしくは、攻撃を2回うける為、他職への負担は上昇する。

    デッキについては残念ながらインド人両入れは不要。

    2コス1枚増やす、画伯ウサ積む方が良いかと思われる。

    • ななしのアーサー王
    578
    2015/09/11 14:26 ID:i4r07bx6

    >>577

    2戦目 8コス撃破

    3コス サカガネ (歌姫冬セイバー)

    4コス 盗ペリ (魔デバフ)

    5コス モドレ (歌姫 ガウェイン)

    6コス スーパーインド人 ロリスカ (盗賊 王コン)キャノン破壊、アーム緑ゲージ

    7コス エレイン ミク(グリフ)ユニティ(盗賊アセット)

    8コス

    • ななしのアーサー王
    577
    2015/09/11 14:25 ID:i4r07bx6

    >>576

    2戦実施結果 :

    1戦目8コス撃破(歌姫5コス床ペロ)

    3コス 闇凛

    4コスサカガネ、ロリスカ 4chainアーム狙い (物理デバフ)

    5コスモドレ (盗賊より春ウサ支援、歌姫アーム直撃で床ペロ、置き土産にリジェネ)

    6コススーパーインド人 ユニティ(盗賊アセット)、両部位残り、(魔デバフ?)

    7コススーパーインド人(引きもどし) エレイン

    8コス

    • ななしのアーサー王
    576
    2015/09/11 14:24 ID:i4r07bx6

    スーパーインド人実験昼の部

    朝の部は闇凛モルゴ盗ペリインド人にて実験した。

    6コス部位破壊には足りず、7コスブッパでミリ残しなどの結果となった為、物理の方が良いと結論付けたが、モドレを入れてみてはと提案を受けモドレをいれて実験。

    残念ながら結論は覆らなかった。

    リーダー:サカガネ

    モドレ

    スーパーインド人

    インド人

    エレイン

    闇凛

    盗ペリ

    ロリスカ

    ユニティ(盗賊アセット)

    ミク(グリフ)

    • ななしのアーサー王
    575
    2015/09/11 13:49 ID:t0mjikqs

    物理防御重視の富豪の正体がわかったわ

    あれクーシーデッキだよ

    弱体連打の富豪見てて気がついた

    • ななしのアーサー王
    574
    2015/09/11 13:28 ID:l66z18vm

    >>572

    14514かー、まわすかちあるな

    • ななしのアーサー王
    573
    2015/09/11 13:24 ID:g45spdym

    ブルチ盗賊少なくね?3D毎回連打してたのにブルチだけすっと入れるね

    • ななしのアーサー王
    572
    2015/09/11 13:24 ID:l66z18vm

    >>569

    超インド人のバフ値っていくつくらい?

    12k以上なら欲しいからガチャまわす!

    9kとかならぶっちゃけ微妙

    • ななしのアーサー王
    571
    2015/09/11 13:09 ID:t0mjikqs

    >>568

    難しい

    まあ4コスが著しく安全なのでマーサーのような単ターンバフでもいいけど

    • ななしのアーサー王
    570
    2015/09/11 13:03 ID:nkb06mek

    とりあえず魔兵可能性出てきたので、テスト中のデッキをば↓(名声サボリ失礼)

    物理と同じくバフ→攻撃→バフ&攻撃→以下同、6cキャノン破壊は自己バフ&チェインで問題なし、6cアーム破壊は単独ではほぼ不可、まだ成功していませんが春ウサ入ってどうかというところかと。バフ過剰な気もするので、エレインを出し入れして試行中。

    クリアは8cか9c、風ミク&エレインで7cクリアも見えそうだけど、部位破壊優先すれば不可。

    物理と比べると、若干手回しに不安がある程度の差。歌姫的にはバフが無駄になりやすいので、嫌われるかな?あとは、物魔ともにHPが低いのは悪しからず、、、

    • ななしのアーサー王
    569
    2015/09/11 12:42 ID:efixmwlm

    超インド人の使い勝手を見たくて弩級回ってみたらチェインしない富豪や歌姫ばかりと当たるせいでそれどころの話でなくなってる

    • ななしのアーサー王
    568
    2015/09/11 12:36 ID:aokqmkiq

    富豪の初手難しないですか?

    • ななしのアーサー王
    567
    2015/09/11 08:03 ID:e94f7x2x

    >>493

    魔王うまるの2枚ですね~。

    • ななしのアーサー王
    566
    2015/09/11 01:06 ID:mdar4wnz

    >>537

    もう顔真っ赤だな

    • ななしのアーサー王
    565
    2015/09/10 21:57 ID:ir58vg45

    >>539

    俺は4cのデバフで決めた方がいいと思う

    魔法デバフなら5cに2枚バフ(サカグレ+赤凛)で6c4チェインでロンファと2コス風でだいたいキャノン壊せる

    物理なら同じパターンで7cにアーム壊せばいいだけ

    でも6cにアーム壊すとその後他職が楽になるから風2コス3枚にして壊す時もある

    個人的には物理デバフの方が楽でいいなぁ

    • ななしのアーサー王
    564
    2015/09/10 11:22 ID:l66z18vm

    >>539

    富豪が7cに挑発してくれるなら、7cに片方の部位破壊でも、

    全然クリアできると思うけどね

    あと、今回傭兵の構築難易度ゲロ低いから、

    思い切って傭兵やってみるのもありだと思うよ

    無課金デッキでも、7cに両方壊れてないとか、

    まずないと思うし

    歌姫は、クレア投げろとは言わんが、

    学徒オイフェ、盗賊ちゃん持ってきてくれると楽かなー

    • ななしのアーサー王
    563
    2015/09/10 10:47 ID:l66z18vm

    >>524

    凄く実用的な意見を貰ったような気がするが、

    それだと、募集コメントになんて書いていいのかな…

    『盗賊が脳筋なら、アーム狙いで!』

    って感じなのかな…

    • ななしのアーサー王
    562
    2015/09/10 10:43 ID:l66z18vm

    >>500

    >3C0CDBB636

    なるほど、自分は、ボスによって各職の構築難易度は違うと思っていたが、

    世間的には傭兵は難しいイメージなんだなー

    まぁ、ホストの話なんだけどね

    >8ACF23D565

    確かに、全部必須とはどこにも書いてないね、

    自分の読解力が足りなかった。

    自分も、騎士メダルもあるのに、メイン職のUR2枚すらもってないのは、

    どうかと思うわ~

    • ななしのアーサー王
    561
    2015/09/10 09:39 ID:qgaq1p68

    >>545

    ちょうど上に7c部位破壊で他職が脳筋になるいい例が上がってるじゃん、それが6cで起こるってのが推測できない?

    富豪が挑発切ると限らなければ傭兵が単騎で6c部位破壊できる火力があるとも限らないんだよ

    6c部位破壊って傭兵一人じゃ絶対無理で、チェインかバフを貰ってる時点で他職も傭兵の動き意識してるって分かってる?

    あと6cで無理矢理片方壊さなくても7c耐えれるから、6c破壊に執着する理由も分からん

    以上を解決できるなら編集していいよ、ていうかそもそも最初から許可いらんぞ

    • ななしのアーサー王
    560
    2015/09/10 03:00 ID:no1idbxy

    >>541

    オフラインゲーならそれも通るかもねー。

    でもこれ協力プレイするゲームなんだよね。最低限迷惑かけないプレイするのは当たり前じゃないの?

    それすら求めすぎとかガチ勢とか言うの?クリアする気のないプレイしてる人に対して不満を持ったからってやめれば?って、それこっちの台詞だわ。

    愚痴板じゃないからあんま言いたくないけどさ。攻略に関係ないそんなとんでも理論来るとは思わなかったわ。

    • ななしのアーサー王
    559
    2015/09/10 02:53 ID:f2sm60w1

    >>541

    だったら運が悪かったと思って割り切るしかなくない?

    オンラインでやってるんだから人それぞれでしょ

    ガチ勢もいるしフツーにあそべればいいかなって人もいるし適当にやる奴だっているんだから

    そんな文句ばっか言ってるなら辞めればいいかと

    • ななしのアーサー王
    558
    2015/09/10 02:41 ID:no1idbxy

    >>541

    書いてやってくれてりゃここに書き込まないけどねー。

    読まない奴は読まないし。まぁそれはここの情報に関しても言えるのかもしれないけど。

    物理支援しか積んでないから魔傭兵は抜けてね。って書いても居座るような奴等が蔓延る場所で言ってもね。確証ないでしょ?

    オンズ使用富豪は実際に遭遇したんだわ。まぁ、一番酷い例だけどね。他は技ーサーアサ次郎とかさ。組み合わせはたくさんあるよ。

    あと、だったら自分でやれば?的なのが見えるけど、やれたらそもそもここに書く前に自分で傭兵やってると思う。

    • ななしのアーサー王
    557
    2015/09/10 02:35 ID:no1idbxy

    >>545

    愚痴?まぁイライラしてるのは確かだけどさ。

    ・6cどちらかの部位破壊と傭兵の立ち回りに書いて他職の動きが脳筋になる理由が不明。そんなことしたら戦闘が成り立たないのは馬鹿でもわかる。

    ・野良故に富豪が必ず挑発積んでるor切るとは限らない。

    ・魔デバフ2重でキャノン残り状態が云々に関しては、そもそも6cで破壊する気なしor7cぶっぱ脳はデバフの掛かり具合で狙う部位を変えるなんて概念がない。だったら多少極論だとしても部位破壊を意識させる文言入れるべきでは?

    こんなところかね。

    • ななしのアーサー王
    556
    2015/09/10 02:26 ID:t0mjikqs

    >>545

    下で真逆にこと書いたのでそのフォローを

    まあ究極7コスでキャノン残ってなけりゃ7コスは富豪で守りきる自信あり状態にはなるね

    個人的には、安全マージン的に6コス破壊で動くのでいいんじゃねと思う感じかな

    まあ残っても7コスでは確実に壊れるのが計算に入れられて、決断しやすいと

    キャノン残り可能性高し魔法デバフ2回で7コス挑発なんかほぼ自殺行為だし、バフデバフでロシアンで突破すら結構やばいわ

    • ななしのアーサー王
    555
    2015/09/10 02:25 ID:f2sm60w1

    >>541

    7cぶっぱで両部位破壊。そのままクリア出来ればいいね。て書いてるけど

    木主さんがホストして6cまで部位どっちか破壊とか書いてさせておけばいいんじゃいなのかな

    それでも傭兵の方がその方針にそぐわないデッキとかで来たら自分で傭兵してみたら?

    てか富豪でオンズ使う人はさすがに見てないな…

    • ななしのアーサー王
    554
    2015/09/10 02:17 ID:kkcxv0d1

    >>545

    レスつけといて悪いが、ほとんど愚痴になってて何が言いたいか全く理解できん

    とりあえず6c破壊しなくても7cで片方壊せば落ちないっていう回答をしたんだがどうやら納得いかなかったようだな

    とりあえずその説明では俺は書かねーわ。説得力が足りん

    • ななしのアーサー王
    553
    2015/09/10 02:00 ID:no1idbxy

    >>545

    7cまでろくに攻撃しない奴らは7cで片付けれると思ってるみたいだからかそもそも防御なんて俺の領分じゃねーって腹なんだか知らないけど

    デバフがどっちに偏ってようが両面になってようが関係ない。平気で5cバフ6cレヴァローエン7c風攻撃2枚出しとかするんだわ。

    野良だからこそ安定の為に「こうしてくれよ」って言うだけですぐ固定行けだのなんだのって。それこそ弩級来ないでくれないかな。ってなるわ。

    無理難題言ってるつもりないんだけど?

    • ななしのアーサー王
    552
    2015/09/10 01:55 ID:oo5ywicr

    >>527

    春ウサ入るデッキ構成って考えるだけでもうね。

    物理傭兵推奨・盗賊緑デバフ少な目に加えて、

    盗賊が半脳筋やるなら6C片部位撃破・7C両部位撃破ぐらいは目指すべきかと。

    その状況下でチェイン枠兼ねてすらいない春ウサ(ほぼ自バフ)なんて何を擁護しろと?

    • ななしのアーサー王
    551
    2015/09/10 01:47 ID:no1idbxy

    >>541

    続】その時それを見て盗賊はともかく、富豪まで防御捨ててオンズ+アサ次郎or盗賊とか平気でやるわけだ。んで倒しきれないorどっかしらの部位残ってロシアン当選で1人確定死

    そんなのばっか。全員でクリア可能なのに自分達でその可能性を捨ててんの。んで自分が死んだら弱体連打。馬鹿じゃねーのって。

    んで、下に傭兵の立ち回りに6cでどちらかの部位破壊必須って書くと他が脳筋しだすとか言ってるけど、なんで?

    関係ないじゃん。傭兵の立ち回りを見てなんで他まで脳筋する理由になるんだよ。その発想が理解出来んわ。

    • ななしのアーサー王
    550
    2015/09/10 01:43 ID:no1idbxy

    >>541

    7cぶっぱで両部位破壊。そのままクリア出来ればいいね。みたいなカードの切り方しよる傭兵ばっかなんだわ。

    野良で7cぶっぱなんて望んでないんだよね(そも部屋コメに書いてさえいないんだから出来るわけないし)

    デバフが2重になったら不味いんだから6cにどっちか(個人的には出来ればアーム優先)壊せるように動いてほしいわけよ。

    デバフ2重になって7cでどっちの部位も健在。傭兵は7cぶっぱ(本人はそのつもり)のきり方。なんて場面も多々あるわけで。

    • ななしのアーサー王
    549
    2015/09/10 01:41 ID:oo5ywicr

    >>545

    5C6Cでキャノンに狙い変更したあげく、富豪と盗賊のフォロー無しには片部位撃破すらままならないのが野良の現状。

    6C撃破をしろというのは、はなから傭兵はキャノン狙えってことだと思うけど。

    それと、傭兵が少ないのは単純に傭兵に緑攻撃カードが少ないからかと。

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