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乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

異界型リタ-冒険者- コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数107
  • 最終投稿日時 2016/08/11 20:51
    • ななしのアーサー王
    97
    2016/08/03 23:04 ID:em3t1udj

    >>88

    岩野湯とニムエ、盗賊の火1Cとかあるからそれ入れないと無理だな。

    特に岩野湯はHP高いし。

    • ななしのアーサー王
    96
    2016/08/03 23:00 ID:b9ocjqwx

    >>90

    確実に5cで倒しきるにはバフ6枚(チェイン有りコピペリ2cバフ×2、秋パシまどか泥)か

    コピペリ抜きバフ5枚の場合は傭兵ウサミクor超インドで確実に先手取って削らないといけない

    運ゲーにも程あるから俺は6c〆が良いわ

    ちなみに削ってなくてクリが出なかった場合、攻撃15万のコルグリでも本体ちょい残る

    • ななしのアーサー王
    95
    2016/08/03 22:50 ID:kc9ydhii

    >>91

    5cにコルグリでもなんでもぶっぱしてもらってその裏で5c傭兵がバフバフ6cぶっぱで空気読んでくれるとありがたいですね

    3c4cは物理兵で規定してくれれば盗賊の5cぶっぱ失敗は規定だと思えばいいわけだし

    • ななしのアーサー王
    94
    2016/08/03 22:40 ID:q69i8rwm

    >>93

    初手に傭兵へ物理支援すれば解決するよ

    • ななしのアーサー王
    93
    2016/08/03 22:37 ID:a9g1rn8u

    歌姫がhp盛りすぎて二回殴られてることがある。どうにかならんかのう。

    • ななしのアーサー王
    92
    2016/08/03 22:16 ID:c7z3tizf

    >>91

    お早い返信ありがとうございます。

    やっぱり多いんですねー、勝手に5cにコルグリ撃つのはいいんですが……。

    それで締めれなかったからって歌姫のせいにされるのは困るんですよね…。

    コチラとしてはみんなで勝ちたい訳ですし。

    勝手にやるからには6cにも全体撃てるようにコルグリ以外の全体の何かを持ってくるのと

    煽りはもちろんのことやめて欲しいものですね…。

    それが嫌なら自分でお部屋立てて欲しいです。

    っと、途中から愚痴になってしまいました、すみません。

    • ななしのアーサー王
    91
    2016/08/03 21:59 ID:kc9ydhii

    >>90

    いっくらコメント書いても5cぶっぱの動きしかしないからもう5cぶっぱだと思って動いてるよ

    もちろん大体倒せないので5cはバフ+回復だけど

    不安定でも早く攻略できる道がある場合は野良に1T遅い安定攻略は無理。

    • ななしのアーサー王
    90
    2016/08/03 21:35 ID:c7z3tizf

    最近野良って5cが主流なの?

    ホストコメに6cって書いてもぶっぱされるんだけど…。

    傭兵は従ってくれてるから5cは規定の攻撃だけだし…。

    みんなはどうなのかな。

    一応回復怠ってないから全部勝ててはいるけど、なんだかなあって感じ。

    最初に書き忘れてたけど、歌姫です。

    • ななしのアーサー王
    89
    2016/08/03 17:05 ID:ppplvvon

    >>87

    なるほど5c魔法バフのがいいね

    初手物バフが多いんだけど、初手には物理引けなくて強物防や両面を初手に出すって事多くてその後の防御がいまいちになる事多いし、どっちにしろ初手は魔法バフで魔防御初手構成にさせてもらえる方がありがたいなあ…

    • ななしのアーサー王
    88
    2016/08/03 17:04 ID:mea08178

    わい物理傭兵。

    物理5(殴りバフ2枚込み)、魔法5枚(殴りバフ1枚)のデッキを作ったけど、HP28000.

    サブの富豪デッキのHPにも届かないので、魔法2枚をタンクと換えて、HP36000(ExHP1500込み)。

    だけど、事故(物魔交互の規定が出来ない)を確実に防げない。

    事故パターン

    ・初手魔法規定、4cバフ+ロリスカ(規定負け)

    ・3c夏スカ(規定負け)

    ・3c、4c物理規定

    HPサーチ優先の方が良いかな??

    それとも、物:魔=5:5の方が良いのかな??

    なんかもやもやする。

    • ななしのアーサー王
    87
    2016/08/03 16:48 ID:q69i8rwm

    >>85

    しっぽの2発目が最大火力なので魔法の方が痛いはずです

    しっかり交互に攻撃を行えば軽減されますよ

    さらに5cにコルグリが出る場合が多いので初手から魔法、物理、魔法…なら

    4・5で魔法にならないのでいいと思うけど

    • ななしのアーサー王
    86
    2016/08/03 16:45 ID:ppplvvon

    >>85

    あ、どっちかというと魔法バフの回数が多い方がいいのか?チェインでどうせコルグリ入ってるろうし…

    • ななしのアーサー王
    85
    2016/08/03 16:44 ID:ppplvvon

    こいつ5cの物理が痛いし、バフは3Tは続くようだから

    物理魔法物理、より魔法物理物理、のが4cに継続物防貼れていいんじゃね?

    5cはどうせ両面出せる頃だし

    • ななしのアーサー王
    84
    2016/08/03 16:43 ID:q69i8rwm

    歌姫への攻撃集中回避策

    ①富豪が攻撃力を下げる

    ②富豪以下に歌姫のHPを下げる(歌姫は聖杯のカードを抑制する)

    ③初手に傭兵に物理支援を行う

    • ななしのアーサー王
    83
    2016/08/03 16:39 ID:q69i8rwm

    >>81

    第二型コルグリヴァンス

    間違ってた、ごめんね

    • ななしのアーサー王
    82
    2016/08/03 15:14 ID:lnou1suw

    >>81

    ユルグリ…?

    • ななしのアーサー王
    81
    2016/08/03 14:35 ID:q69i8rwm

    >>80

    ①規定を交互に行ってダメージの凹みが減らして回復を楽にすること

    ②規定を魔法オンリーなどにすると回復が間に合わない

    ③規定が片寄ったら回復をしっかりすること

    ④傭兵は物理寄りでEXデッキを使って物理攻撃力を上げておくこと

    両面の規定を出すなら傭兵が適任

    傭兵でも〆れるが盗賊との交互規定を出すこと

    • ななしのアーサー王
    80
    2016/08/03 14:35 ID:q69i8rwm

    5cにユルグリなら傭兵は規定で魔・物で規定(物理に片寄らない、回復が間に合いません)

    盗賊はユルグリを5cにダメなら6c

    歌姫は回復しながら支援(4cに回復放棄しない)、傭兵が規定を交互に行えば回復は楽になります

    富豪は魔法→物理→両面だ防御を張ってダメージの凹みをできるだけ平らにする

    5cにコピペリ使えれば本体残りの事故予防できる

    • ななしのアーサー王
    79
    2016/08/03 14:25 ID:q69i8rwm

    >>77

    魔法傭兵の場合は1発目(物理攻撃力1位)は富豪に飛ぶ(これは別に構わないけど)

    魔法傭兵の場合に2発目(魔法攻撃力)が傭兵・盗賊に飛ぶ(大概盗賊)

    3発目の最高HPで1・2発目に富豪、盗賊に飛べば傭兵と歌姫のHP勝負

    これは、魔法傭兵だと歌姫の方が高いので歌姫に飛ぶ場合が多い

    4発目は歌姫確定だから歌姫に

    3cは耐えれても魔法傭兵だと魔法規定連続で魔法攻撃力が上がって

    全回復で攻撃力が上がった3cと同じで2発飛ぶ歌姫が落ちる

    いい加減に魔傭が禁じ手だって気づけよ

    • ななしのアーサー王
    78
    2016/08/03 12:09 ID:em3t1udj

    >>71

    っていうか2C攻撃5枚ずつ以外禁止すりゃいいんだよ、中途半端に傭兵もダメージ出そうとか考えるから負ける。

    傭兵のぶっぱ攻撃とか5Cじゃなきゃいらねーし、普段脳筋盗賊がーとか言ってるのと一緒。

    盗賊と役割変えてもいいけど、デバフ無い分傭兵規定のがいい。

    2C物3枚、2C魔3枚、岩野湯とニムエ、コウ、なぎさで組んだけどHP35000ぐらいいくし。

    • ななしのアーサー王
    77
    2016/08/03 11:36 ID:pcn1erak

    >>71

    歌姫に攻撃が重なる可能性って最多HP狙い(物理)と最多回復狙い(魔法)であってる…?

    • ななしのアーサー王
    76
    2016/08/03 11:13 ID:laqva8j2

    3cコピペリ

    4c冠コン嫁ファル

    5cコルグリ

    あと傭兵が手伝ってくれれば行けそう

    行くと入ってない

    • ななしのアーサー王
    75
    2016/08/03 10:48 ID:k2k4tbvx

    >>74

    hp 35554 魔法ダメ 1783 のステだけどね

    • ななしのアーサー王
    74
    2016/08/03 10:44 ID:k2k4tbvx

    5cぶっぱで結構余裕でいけるぞ ちな魔兵だった

    • ななしのアーサー王
    73
    2016/08/01 23:20 ID:a4yxxqt0

    >>70

    初撃を受けてもなお傭兵よりもHPが高いということでしょ?

    それなら2発目受けても何の問題もないと思うのだが

    それで死ぬなら傭兵に飛んでも死ぬわけだし

    • ななしのアーサー王
    72
    2016/08/01 23:08 ID:kc9ydhii

    >>70

    ほとんど富豪に飛んでくるんだけど。規定用に物理積んでバフぶっぱは魔法の傭兵が多すぎる

    • ななしのアーサー王
    71
    2016/08/01 22:43 ID:q69i8rwm

    普通に魔法傭兵を禁止しようよ

    いくら魔法防御を重ねても4cに歌姫に攻撃が重なった事故が減らない

    • ななしのアーサー王
    70
    2016/08/01 22:41 ID:q69i8rwm

    >>68

    傭兵へステータスサーチで行かないのは魔法を積んでいるからだよ

    別に1発目食らっても魔法傭兵でない限り2発目の物理は傭兵へ飛ぶよ

    • ななしのアーサー王
    69
    2016/08/01 22:28 ID:b9e4r2vs

    >>58

    コウりんチェイン用に火光…まぁカヲルとうみねりんぐらいは入れてるけど基本は風かな。

    EXデッキ活用してればHP5000ぐらい盛れるけど…

    • ななしのアーサー王
    68
    2016/08/01 22:22 ID:kc9ydhii

    これ傭兵にステサーチなにも行かないことが多いんだけど富豪はHP落とすか物理攻撃落とすかしなきゃまずいのか

    強防御固めたいしそんなに融通利かないんだが物兵じゃだめなの?

    • ななしのアーサー王
    67
    2016/08/01 17:07 ID:eey0jhtk

    >>59

    秋パシまどかドロ投げても倒しきれないことなんてざらやからね

    • ななしのアーサー王
    66
    2016/08/01 17:07 ID:c7z3tizf

    >>58

    歌姫が大変そうだな、風の回復ばっかり持ってきてるだろうし。

    あと富豪が優秀じゃないとほんとに回復したいときにチェインできなくて誰か死ぬとかありそう。

    • ななしのアーサー王
    65
    2016/08/01 16:57 ID:m1bwzuax

    歌の私が見かけた他職のデッキ

    傭兵:魔法のみ・物理のみ・物魔混合

    富豪:魔防重視・両面重視

    盗賊:コルグリのみソリティア・コルグリ以外も数枚積んだ脳筋・デバフも積んだバランス型

    これらがバラバラに集まるから成功率が下がっている。出発前のホストコメOK確認大事。

    • ななしのアーサー王
    64
    2016/08/01 16:31 ID:m1bwzuax

    両面だけじゃなくて規定に合わせて物防・魔防バフを使い分けてる富豪をみると惚れる

    • ななしのアーサー王
    63
    2016/08/01 16:20 ID:q69i8rwm

    魔法部屋やしっかりHP回復しないと歌姫に攻撃が2発飛びます

    また、両面防御を用意しても物理や魔法に規定が片寄ったりしたら

    とてもダメージ軽減しきれないのでしっかり交互で規定を出してくれ

    • ななしのアーサー王
    62
    2016/08/01 15:57 ID:b9ocjqwx

    >>59

    5cブッパは大抵火力足らずに仕留め切れんよ

    3cのダメージとリジェネ有無によっては姫が4cにバフ投げる余裕無い事あるし

    そもそも5cコルグリ引けない事も多い

    • ななしのアーサー王
    61
    2016/08/01 15:56 ID:j273uc32

    >>59

    わからないけど傭兵も盗賊も歌姫も5cぶっぱしか見ないな

    代わりに成功してるのは見ない

    • ななしのアーサー王
    60
    2016/08/01 15:52 ID:j273uc32

    リタは規定とかどうする気なのかホスコメにちゃんと書いてないとキツい。

    魔兵名声は魔法のみ特化防御部屋なんだか物魔混合規定傭兵なんだか分からないし

    物理名声傭兵で交互に規定かと思ったら物理しか積んでない毎ターン攻撃兵とバフバフぶっぱのみ盗賊だったり。

    バフ付きデバフ名声でデバフしつつの規定型かと思ったらバフバフ5cコルグリぶっぱだったり。

    歌姫もどっちに支援するんだか、魔法傭兵求めてんだか傭兵に規定させてバフバフ盗賊にのみ支援するんだか、物理傭兵にバフして盗賊と傭兵で規定するんだかわかりゃしない。

    このボスだけは細かい指定と確認要ると思う。

    • ななしのアーサー王
    59
    2016/08/01 15:31 ID:lr3bkpl0

    こいつって野良でも5cブッパなん?

    さっきから5cブッパ傭兵と5cブッパ歌にしか会わない

    • ななしのアーサー王
    58
    2016/08/01 11:39 ID:j8c5ubb3

    傭兵だけど5cまでの殴りは多色でもいいのかな、HP盛れない

    でも本体残りそうだよね…

    • ななしのアーサー王
    57
    2016/07/31 16:53 ID:dfjtnzn1

    >>56

    レドと間違えた。すまん。

    • ななしのアーサー王
    56
    2016/07/31 16:51 ID:dfjtnzn1

    相手風・闇じゃね?

    コルグリ持って行ったらダメ与えられんだろ

    • ななしのアーサー王
    55
    2016/07/31 12:05 ID:pj21w7xu

    富豪なんですけHP35kで大丈夫でしょうか?

    • ななしのアーサー王
    54
    2016/07/30 23:42 ID:orj7gktb

    >>53

    なるほど

    返信ありがとうございます

    • ななしのアーサー王
    53
    2016/07/30 23:17 ID:em3t1udj

    >>51

    サリア超インドを6C確定として、残りを2C以下の物理3枚、魔法5枚で構成した方がいい気がする。

    初手に物理3、サリア、インドでも4と5魔法魔法でいけるし

    魔法魔法物理でもいいわけだし。

    アイズが先行して部位ぶっ壊したら目もあてられん。姫も盗賊にバフしてるだろうし。

    • ななしのアーサー王
    52
    2016/07/30 23:07 ID:ekael810

    >>50

    あ、やっぱり?

    なんでこんなこと聞いたのかと言われれば、さっきの時間帯5戦中4戦の割合で倒しきれずに全滅したからなんだ(・ω・`)

    • ななしのアーサー王
    51
    2016/07/30 22:56 ID:orj7gktb

    傭兵です

    3c 物理

    4c 魔法(コピペリ)

    5c ファルサリア、物理

    6c 超インド、アイズ

    で、行動して問題あります?

    • ななしのアーサー王
    50
    2016/07/30 22:46 ID:onsz705l

    >>49

    十分かと!

    自分は傭兵で多少ダメ支援してるけど、

    富豪がチェイン出来ないとかいう事態に陥ってもそれで倒しきれてます!

    盗賊は2c支援2枚+出せればコピペリ、ぶっぱ時に孔明も出せますし

    • ななしのアーサー王
    49
    2016/07/30 22:30 ID:ekael810

    魔支援、まどか秋パシアンドロだけじゃ足りない?

    ちなみに6cぶっぱの話ね。

    • ななしのアーサー王
    48
    2016/07/30 19:11 ID:ad0l1jro

    >>38

    やっぱそうだったんですね、ありがとうございます。

    チェインで威力アップとか歌姫の支援とかで唸らないといけないのか…

    上の攻略のところも編集さんよろしくお願いします!!

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