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乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

【乖離性ミリオンアーサー】ホワイトキマイラ攻略掲示板と立ち回り解説 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数400
  • 最終投稿日時 2016/09/29 00:45
    • ななしのアーサー王
    40
    2016/09/16 01:03 ID:nuptfx60

    >>39

    訂正、氷耐性は…するので挑発は物理防御付きがいいかも

    氷耐性は少ないので注意

    防御付き挑発は他職の防御を考慮すること

    • ななしのアーサー王
    39
    2016/09/16 00:54 ID:nuptfx60

    傭兵は魔法のみ

    規定を出しながら6c闇ブッパで蛇残しのライオン・羊狩り

    7cに蛇を氷単体2枚で折れますね

    盗賊はデバフしながら傭兵へバフ、ブッパのタイミングでコピウサをあり

    富豪は4cから挑発、5cはコスト3になるので注意

    防御の上限があるんので光耐性が有効(本体・ライオン・羊に有効)

    氷耐性は…するので挑発は物理防御付きがいいかも

    歌姫は回復しながら解毒とコスト解除、歌姫は回復が大変なのでバフを期待しない

    • ななしのアーサー王
    38
    2016/09/16 00:49 ID:nuptfx60

    >>33

    ソリティアはダメだよ

    規定だしがあるから

    • ななしのアーサー王
    37
    2016/09/16 00:39 ID:sov4x5lq

    >>25

    なるほど。ありがとうございます!

    • ななしのアーサー王
    36
    2016/09/16 00:36 ID:d1tdhzet

    毎回三つ首の中に一匹悪い子混じってるけど今回は山羊だね

    コイツ潰せば楽

    らいおんちゃんは毎回癒しな気がする

    • ななしのアーサー王
    35
    2016/09/16 00:34 ID:d1tdhzet

    >>31

    タゲとかバフとかしてくれってことかな?山羊壊したかったけどバフ足りなかったんじゃない?

    • ななしのアーサー王
    34
    2016/09/16 00:28 ID:bncjs7ia

    富豪は持ってるだけの1コス2ドローと3コス両防御とあとは1コス妨害積んでいけばよさそう。同時に他職は防御上げるカード入れない方がいい。自分だけじゃないと30秒以内に調整が難しい。

    • ななしのアーサー王
    33
    2016/09/16 00:26 ID:d6bth27n

    ソリティア6c闇ぶっぱ蛇残し。で良さそう

    • ななしのアーサー王
    32
    2016/09/16 00:22 ID:cgplsa54

    >>30

    防御バフのつかないデバフと、傭兵に魔法支援(シルヴィア嫁サリア戴冠コンス)してくれると助かる。

    歌姫が回復と毒解除で魔バフ投げる余裕ないから・・・

    • ななしのアーサー王
    31
    2016/09/16 00:21 ID:p29ngyxa

    盗賊が5cに何かするって決まりあるの?なんかめっちゃ盗賊盗賊言われたんだけど

    • ななしのアーサー王
    30
    2016/09/16 00:19 ID:fusnrog4

    盗賊はデバフ族でよいの?

    • ななしのアーサー王
    29
    2016/09/16 00:16 ID:m1pflr3r

    あのこれ、山羊5c破壊でよくないですか?

    バフ上限超えずにデバフがしっかり入ってると、1ダメとかその程度で6cに蛇破壊、7cに〆って感じです。

    5c蛇破壊だと、何故か山羊が激しく痛いのと、コスト封印がもう一度飛んでくるので歌姫のデッキにコスト解除を積まないといけない、でも道中の毒を解除しておかないといけない

    で凄いキツいのですが・・・初手のHP割合ダメ的にルカ等の設置も厳しいですし・・・

    • ななしのアーサー王
    28
    2016/09/16 00:04 ID:m1pflr3r

    >>26

    山羊または蛇を破壊すると、残った側が強化されるってウアサハヒント弩級で言われてますね。

    5cに蛇破壊、魔防御バフマシマシで堪える、後は流れで7c辺りに闇全体ぶっぱで〆って感じが理想で良いっぽい?

    • ななしのアーサー王
    27
    2016/09/15 23:56 ID:dpx8ft20

    >>26

    6cまでにどっか部位壊してないとヤバイってスカアハが言ってたような…

    • ななしのアーサー王
    26
    2016/09/15 23:45 ID:lgasdc6w

    今回の3Dエネミーって○cまでに~~を壊さないと詰みとかって無いのかなぁ

    • ななしのアーサー王
    25
    2016/09/15 23:43 ID:mjptys3y

    >>24

    自分は物理ちょい多めでバランスよく積んでるなぁ。

    シシララシャスティは邪魔になるだろうから抜いておいてる

    • ななしのアーサー王
    24
    2016/09/15 23:01 ID:sov4x5lq

    盗賊は物理デバフと魔法デバフどっちを多く入れた方が良いですか?

    • ななしのアーサー王
    23
    2016/09/15 22:24 ID:f1kg09io

    チェインは初手つらいですが

    富豪初手は3c物理防御つき30パーセント挑発あるとそこそこ回復してくれてると耐えられますね。

    参考になるかわかりませんがどうぞ。

    ちなみに盗賊はこのターン1コスのコウとオーバードライブうってたと思います

    • ななしのアーサー王
    22
    2016/09/15 22:19 ID:qe9k4ybu

    >>2

    コスト減少は画面ぶっとばしたから良く見てなかったんだけど、

    前回のキマイラの例もあってスネークかゴートに状態異常なしで付与かな?

    4cに富豪挑発したらコスト-2になってました(多分2発飛んできて重複してる)

    4c富豪挑発すれば↓にも書いてたけど5cスネーク破壊が現実的だね

    となるとまた氷と闇のバランスが難しくなってくるから、前回攻略したデッキを検索して枚数調整ですね

    • ななしのアーサー王
    21
    2016/09/15 22:16 ID:o3msxuwa

    >>18

    6c以降

    防御上限はないものの、死因としては毒が一番なので早期終結を目指して他職への援護の方が重要っぽい。

    • ななしのアーサー王
    20
    2016/09/15 22:15 ID:o3msxuwa

    >>18

    5c

    物防8000上限のターン。この時だいたい蛇壊してくれてる(むしろ壊してないと物防上限も合わさって死にかける)から、魔防全力でOK。

    • ななしのアーサー王
    19
    2016/09/15 22:13 ID:o3msxuwa

    >>18

    4c

    魔防8000上限があるターン。超えるとおそらく死ぬ。確か敵の攻撃もほぼ物理だったから物防出せばいいんだけど、次のターンに物防8000上限があるから高いのはダメ。

    • ななしのアーサー王
    18
    2016/09/15 22:12 ID:o3msxuwa

    富豪の動き(推測)

    3c

    防御ほぼ要らない(するとしても物理)、それより歌姫の回復にチェイン。この時高魔防は次のターンに魔防8000上限があるからNG。さらに言えば5cに高魔防が必要になる。

    • ななしのアーサー王
    17
    2016/09/15 21:56 ID:qe9k4ybu

    >>9

    6cで確実にスネーク壊せるなら氷は3c2枚か2c3枚でいいね

    後半絶対gdったから闇は多めのほうがいい(全体は1~2枚

    • ななしのアーサー王
    16
    2016/09/15 21:55 ID:qbrw1bh6

    歌姫なんだけど支援どうすりゃいいの?物理って積むべき?デッキ構築迷い中

    • ななしのアーサー王
    15
    2016/09/15 21:47 ID:bncjs7ia

    ファルサリアの強化と今回のガチャが挑発だったから両方入れてみたけど1ターン目に2挑発+1コス全体ができればいいなくらいでそんな挑発いらんかね?

    • ななしのアーサー王
    14
    2016/09/15 21:03 ID:qe9k4ybu

    >>9

    なんか雑談のほうにライオン優先で壊さないと死ぬとか書いてあったけど、

    弩級のお知らせみたらガセっぽいね。

    いつも通りスネーク手数多いんで、スネーク>ゴートで破壊、ライオン(物理)は両面カバー、属性偏重は氷6闇4くらいかな。

    5cはコストであれなんで、5cに2c2枚出して6cでヘビに最大ダメージ出るよう今のところは調整かな。

    前回通りだとそのうち設置コスト解除前提の5cヘビ破壊が流行りそうで胃がキリキリしてきた。

    • ななしのアーサー王
    13
    2016/09/15 20:58 ID:b9e4r2vs

    >>9

    同じくそんな感じでいいかもね(防御巻きすぎて全滅

    氷多めで闇は数枚で足りるね

    • ななしのアーサー王
    12
    2016/09/15 20:57 ID:b9e4r2vs

    >>8

    属性の相性と同じ仕様になってコピペリは通るんじゃないかな?闇耐性はそんな高くなかった。

    • ななしのアーサー王
    11
    2016/09/15 20:55 ID:qe9k4ybu

    >>8

    属性は仕様変更になったのでお知らせロボ

    • ななしのアーサー王
    10
    2016/09/15 20:55 ID:b9e4r2vs

    >>2

    そういえば、1Tだったからいらないな…。

    毒ないとデバフきっついから毒解除だけで良さそう。

    • ななしのアーサー王
    9
    2016/09/15 20:55 ID:qe9k4ybu

    >>1

    ライオンとスネークは物理、ゴートと本体は魔法ですね

    デバフは前回同様ヘビ優先です

    ただゴートもデバフやっておかないといやな予感がします

    ライオンは5cかな?(初手魔防優先して歌姫ソロになって絶望した)

    • ななしのアーサー王
    8
    2016/09/15 20:51 ID:lgbqj23j

    >>1

    光耐性高いってことは傭兵はコピペリNG?

    • ななしのアーサー王
    7
    2016/09/15 20:51 ID:qe9k4ybu

    >>2

    1Tだけだったかも(超級6cぶっぱできた気がするので)

    6cでやっぱり回復とバフしたいので2c2c2cがいいかな

    • ななしのアーサー王
    6
    2016/09/15 20:50 ID:j0lcjyoj

    速攻破壊すべき部位は蛇ですか?

    • ななしのアーサー王
    5
    2016/09/15 20:49 ID:b9e4r2vs

    >>2

    コスト封印解除も必要になるのかな…その場合は回復と解除が忙しくてバフ貰えるか危ういかもね。

    • ななしのアーサー王
    4
    2016/09/15 20:48 ID:b9e4r2vs

    >>1

    訂正、弩級はHP9割削られた。HP1にはならないけどどの道回復はしないと辛いことには変わりないが

    • ななしのアーサー王
    3
    2016/09/15 20:43 ID:b9e4r2vs

    >>1

    毒喰らったものが攻撃受けるとデバフの効果が強くなったりしてクリアが困難になることが、なるべく毎ターン毒解除を狙っていきたい。

    また防御バフ撒きすぎると本体から痛い全体攻撃が飛んでくる。なので富豪もデバフ入れて良さげ?

    • ななしのアーサー王
    2
    2016/09/15 20:38 ID:qe9k4ybu

    >>1

    4cにコスト減少(自分の場合-1)飛んできましたね

    コストは2c中心に組んだほうが良さそう?(というかまたコスト解除か・・・)

    • ななしのアーサー王
    1
    2016/09/15 20:32 ID:b9e4r2vs

    武者ドラゴンと同様に先制攻撃で最大HPの中級で2割、上級で5割、超級で8割削られ超弩級ではHP1に、更に超級以降は歌姫に回復デバフ喰らう。

    歌姫は初手回復必須、富豪盗賊も防バフやデバフに専念、物理攻撃が通りづらい為、傭兵は魔法一択。

    ちなみに光エンチャ攻略法は耐性高いからカスダメ連発で不可だった模様。

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