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【乖離性ミリオンアーサー】聖夜型コンスタンティン【断絶級】攻略情報と立ち回り解説 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2017/12/17 01:00
    • ななしのアーサー王
    24
    2017/12/11 11:55 ID:nq3d7o0t

    6c防御は十分あっても両部位だけ破壊されて壊滅したけど

    5cに部位一つも壊せなくてもなんか②破壊時と較べてもまあ割合ダメージ受けるだけなんで防御それなりなら言うほど大して怖いようなダメージ受けなかった

    体勢整ってない3~4cの方がよっぽど危なかった

    気をつけるのは覚醒と両部位破壊と序盤の防御回復だけなんでは?

    だとしたら天恵キマイラにしてる人しか見かけないけど別に急ぐ必要もないし防御天恵にして、部位一つ残す用に全体抑えめの本体の削りメインにしてくれた方がいいんでは

    とりあえず③にタゲうつのやめて欲しい

    • ななしのアーサー王
    23
    2017/12/11 01:58 ID:t9rkpbx7

    >>17

    ・富豪で採用できる風エンチャが妥協は多少効くけどココア盗賊かひふみくらいだし、前半引けない(出せない)可能性も高い

    ・現状汎用1C風エンチャがいない

    この事を踏まえるなら札回しも兼ねて出せる汎用1C他色エンチャを傭兵が入れる事は全然問題ないと思う。

    手札圧迫に繋がる可能性もあるから入れても1枚だけど。

    • ななしのアーサー王
    22
    2017/12/10 22:24 ID:pf58zlkb

    >>17

    風以外のエンチャ貼るならソロでやってくれ頼む

    • ななしのアーサー王
    21
    2017/12/10 21:38 ID:kr4x05en

    >>9

    別にパロミなくても回復しながらバフできれば問題ないよ

    ただ、未覚醒ならリジェネ問題ないしHPUPあるし

    初手からバフして、重要な時にバフが切れるのなら

    バフの重点ポイントを書いて有った方がいいと思ったから書いた

    ソロでは、姫チノウサないので考慮してませんが

    • ななしのアーサー王
    20
    2017/12/10 21:31 ID:fcsoqvjp

    >>11

    兵の火力次第。あと覚醒前部位破壊分の報酬が欲しいかどうか。

    烈風は早めに入れても良いと思うよ。ただ初手出す場合は継続ターン数には注意かな。初手ひふみん出して5cに切れてることが結構ある

    • ななしのアーサー王
    19
    2017/12/10 21:24 ID:lcaxhc9t

    >>9

    パロミいる?チノウサで全回復するし、レムでも十分すぎる回復するけど。(初手はエニードスフィア有ればさらに楽)野良の未覚醒は効率重視の5cが多いから、初手から強バフとクリ確狙いたいし。

    • ななしのアーサー王
    18
    2017/12/10 19:28 ID:tfkwozdj

    >>15

    コストもそうだけど闇堕は風2枚の条件満たせなくなるからなあ…

    入れるとしてもエンチャ楽な学徒輝夜か炎夏エーロゾル。

    コストやHP気にするなら光だがカラティンで。

    支援だから同時出しでも防御より発動早いはずだし。

    • ななしのアーサー王
    17
    2017/12/10 19:10 ID:q4b76jir

    >>15

    どうしてもっていうなら、個人的にはフィンビラかデレグレネがおすすめかなー

    最悪変装盗賊とかでもいいけど

    は?って思うかも知れないけど、2Cのエンチャは手札回しで邪魔過ぎる

    • ななしのアーサー王
    16
    2017/12/10 19:08 ID:mj1smo0z

    >>15

    流石にそんなカード入る枠はないです

    富豪が5cか6cにエンチャカード出してるの確認してチノウサだせばいいのよ。出てこないのは流石に論外だからその時は諦めるしかないけど

    • ななしのアーサー王
    15
    2017/12/10 18:55 ID:fr91gkjj

    傭兵は自前で追加ダメ貼れるカードあったほうが良いもんかね?

    エリザベスとか闇堕とか

    • ななしのアーサー王
    14
    2017/12/09 23:31 ID:tfkwozdj

    >>13

    Exしっかり乗せて殴った方がいいよね。

    HP上がるからExなくてもアレミラ、白恋剣サーで防御バフは十分足りるし。

    問題は炎夏スカアハ、奏姫歌姫、ミューズ、ココア&盗賊ぐらいしか候補がないことだけども。

    • ななしのアーサー王
    13
    2017/12/09 23:04 ID:l4xq73zu

    覚醒攻略

    覚醒後は7cまでに倒せるなら本体にタゲ、倒せないなら2番タゲがおすすめ

    7cに2番破壊できるなら魔防御はそこまでじゃないけど、壊せないなら25万はないと死ぬ

    覚醒後の攻撃はHP依存だから、盗賊は下手な防御はるより、殴った方がいい

    ファミ通の攻略には傭兵は単体で3番減らせとか書いてあるけどあれ嘘だわ

    • ななしのアーサー王
    12
    2017/12/09 20:06 ID:hoo3bt40

    >>11

    その場合は規定のこと考えて本体タゲに打ってます?

    あと手回しも考えるなら烈風は5Cじゃなくて早めに打てるなら打ちたいけど地雷行動かな?

    • ななしのアーサー王
    11
    2017/12/09 20:02 ID:fcsoqvjp

    >>10

    うまく手札回して使えるなら楽になるかな?

    というのも覚醒させる場合覚醒後に出したい声援orチノウサ以外で削るから、歌のバフや5c開始時トランス出来てるかとかにもよるが規定ギリギリになることがある。。

    デッキ崩したくなければ裏にタゲスフィア入れておくのも有りかもしれぬ

    • ななしのアーサー王
    10
    2017/12/09 19:49 ID:hoo3bt40

    覚醒させる場合、覚醒前のコンス対してタゲ打ってます?

    地獄まではエタフレあると便利だったけど、断絶だと覚醒後ゴミになるエタフレは採用しにくい…

    • ななしのアーサー王
    9
    2017/12/09 17:15 ID:kr4x05en

    >>8

    訂正

    モドレ防御無視は氷カード限定だったので使えません

    • ななしのアーサー王
    8
    2017/12/09 11:58 ID:kr4x05en

    未覚醒攻略

    盗賊はタゲ100を本体に攻撃は基本いらない、裂風は抜く、防御支援

    傭兵、3.4手回し+トランスゲージ上げ、5cにチノウサでトランス覚醒 

    6cイテールかモドレ防御無視で声援+αで安定

    姫、初手にパロミが安定、覚醒前ならリジェネは特に問題なし、

    バフクリは5・6に合わせる

    富豪、5cにエンチャできるように防御は両面がんばれ

    全職、アレミラ、感謝ファル等で防御支援すれば安定

    傭兵のトランスサブにクッキーが便利

    傭兵のトランス不足の場合、ドモで他職から支援するのもあり(ソロじゃないと無理)

    • ななしのアーサー王
    7
    2017/12/09 02:50 ID:o9zqn6fy

    断絶を単に『安定して』クリアさせるなら未覚醒ルートなんでしょうが…

    いかんせん覚醒後がシビアすぎてですね…主に富豪がきつすぎる

    兵チノウサにバフしたくても現状の風エンチャが少ないのなんの、、

    あと覚醒後?2ターン以内にどっちかの部位こわさないと25万の氷エンチャしてくるっぽいんで富豪チノや歌姫でHP盛り盛りにしても普通に耐えられませんね…

    ただそうなると兵はやはりアーサーズ、兵チノウサ、ミューズ、円卓あたりは最低でも持ってないときついかもしれませんね…あと今回のシャロはどうなんでしょうか

    • ななしのアーサー王
    6
    2017/12/09 01:05 ID:mj1smo0z

    >>5

    5cか6cに傭兵のチノウサに合わせられたらそれでいいと思うよ

    それより死なないように防御貼るようにするほうが大切

    • ななしのアーサー王
    5
    2017/12/09 00:48 ID:nq3d7o0t

    地獄の木見て思ったけどやっぱ現状の富豪風エンチャってろくなのないよね?

    自分のプールが異常に雑魚いんだろうか何を逃したんだろうかと悩んだけど、現状物防攻撃な歌姫かメダル産のMR++くらい、でようやく新ガチャの盗ココでなんとかって感じだよね?

    エンチャ必須言われるけどそんな無理矢理いっぱい積まなくても盗ココとあとせいぜい1枚かくらいの防御メインで、他伝承とかスフィアでいいよね?

    イベントメダルでもう少し強めのエンチャント来るの期待してたのに…

    • ななしのアーサー王
    4
    2017/12/08 23:42 ID:t9rkpbx7

    >>3

    全体の流れとしては

    ・5Cに2番破壊

    ・6Cに3番破壊と同時に撃破が最も安定かと思われる。

    ◯2番のみを破壊した場合は割合ダメが無くなる為、富豪歌姫への負担がかなり減る。

    ◯3番のみを破壊した場合は割合ダメ後の氷結が無くなる。

    ◯全部位破壊した場合は単体と全体へかなりのダメージが飛んでくる為注意(物防8万 魔防9万 HP10万で死亡確認)

    5C傭兵に合わせて盗賊が夏スカ等を打ち2,3番同時に破壊してしまうとリスクが増す為注意が必要。

    • ななしのアーサー王
    3
    2017/12/08 23:34 ID:t9rkpbx7

    未覚醒のみでソロ10周マルチ10周からの”未覚醒攻略”の考察

    ・傭兵…デッキ、立ち回り共に地獄未覚醒とほぼ同じ。

    ・富豪…物防片面は入れても1枚、魔防最重要。

    ・盗賊…タゲは1番へ、夏スカ切る場合は慎重に(後に記述)

    ・歌姫…リジェネペナは覚醒後から。覚醒前は4Cからバフクリと10万前後の回復が要求される為リジェネ要(円卓パロミの有無で難易度が全然違う)

    • ななしのアーサー王
    2
    2017/12/08 23:26 ID:dca4gnvr

    >>1

    ソロでしか行っていないですが、2ターン目の攻撃でデバフ+防御20万で耐えきれなかったので、覚醒させてしまうとキツそうですね。

    • ななしのアーサー王
    1
    2017/12/08 22:05 ID:smgw0z83

    2ターン目に消し飛ぶんですけど盗賊も防御に回る感じですかこれ

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