Gamerch
KOFオールスター攻略Wiki

【KOFオールスター】ルビーの効率的な集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

KOFオールスターのルビー(石)の効率的な集め方をまとめています。ルビーはガチャを引く際に必要になるアイテムなので、是非このページを参考にしてガチャを引いてください。

KOFAのバナー

ルビーの効率的な集め方

クエストで入手

クエストのバナー

最初はどんどんクエストを進めていきましょう。クエストのミッションをクリアすることでルビーを入手することができます。1つのクエストで19個のルビーを入手することができます。


クエストのバナー2

クエストのミッションはクエスト前の編集画面で確認することができます。サポーターを発動させるだったり、ガードを行うなど、序盤では必要のない行動を求められるのでクエストの前には必ず確認するようにしましょう。

シーズン報酬で入手

シーズン報酬のバナー

PvPのアリーナリーグのシーズン報酬でルビーを入手することができます。順位が上がるともらえるルビーの数が多くなり、1位は500個のルビーを入手することができます。

ミッションで入手

ミッションのバナー

指定されたミッションをクリアすることでルビーを入手することができます。クエストを進めていけば自然と達成できるお題がほとんどなので、クエストと並行してルビーを回収してきましょう。


【ミッションの確認方法】

ミッションのバナー

ロビーの右上に並んでいる4つのアイコンのうち一番右にあるミッションをタップすることで確認することができます。

ルーレットイベントで入手

ルーレットのバナー

7/24~8/27まで開催されている「セリーナのドキドキルーレット」でもルビーを入手することができます。

確定で入手できるわけではありませんが、当てられればルビーを20個入手できます。約クエスト1つ分のルビーを入手できるのでできるだけ挑戦するようにしましょう。


ビンゴのバナー

ルーレットは3回回すことができますが、3つ全てルビーになると、ビンゴボーナスで更に報酬を追加することができます。

ログインボーナスで入手

ログインボーナスのバナー

ゲームにログインすることでアイテムを入手することができます。7日目にはルビーを200個入手することがでるので、毎日ログインするようにしましょう。

ルビーの使い道

キャラクターガチャで使用

ガチャのバナー

キャラクターが排出されるガチャを引く際にルビーが必要になります。★5のキャラクターは強力な性能になっているので、ぜひ当てておきましょう。


リセマラ当たりランキング

カードガチャで使用

カードのバナー

キャラクターに装備することができるバトルカードガチャでも引くにはルビーが必要になります。

装備することでキャラクターを強化することができるため、ある程度キャラがそろったらバトルカードにもルビーを使っていきましょう。

その他の使い方

ショップのバナー

ショップにてルビーでアイテムを交換することができます。しかし、有償のルビーだけとなっているので注意が必要です。


ショップのバナー2

無償のルビーだと秘密ショップのリスト更新に使用することができます。更新可能回数は10回で更新に必要なルビーは30個です。


コメント (ルビーの効率的な集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2018/08/28 15:06
    • ななしの投稿者
    1
    2018/08/28 15:06 ID:ng03sam9

    使ってないキャラに、食べ物与えて親密度を1にするとルビー10個 食べ物5個 好物なら1個でよい

新着スレッド(KOFオールスター攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル KOF ALLSTAR
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/31
    • Android
    • リリース日:2018/07/23
カテゴリ
ゲーム概要 KOFのスマホ最新作登場!KOF '94~XVまでの歴代ファイターが集う市場初のタイトルハイクオリティな3Dグラフィックによる超爽快アクションRPG!

「KOF ALLSTAR」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ