【バウンティラッシュ】シャンドラの大戦士 カルガラの評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュのフェス限定キャラ「シャンドラの大戦士 カルガラ」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。
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カルガラの基本情報
【属性】青属性 | |
【スタイル】 | |
【入手方法】バウンティフェス |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
通常時 (Lv.100) | 6823 | 1760 | 1475 |
B2解放 (Lv.100) | 8743 | 2300 | 1955 |
B3解放 (Lv.100) | 9043 | 2404 | 2115 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
アタッカー | グランドライン |
チームブースト
攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する |
カルガラの評価
[評価点] | |
---|---|
9.0/10点 | |
【通常攻撃】★★★★☆ | 【扱いやすさ】★★★☆☆ |
[評価ポイント] | |
【主な特徴】 ・敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき▶▶▶ ➡攻撃力15%増 (最大75%まで)+移動速度20%増 | |
・ スキル1・2➡被ダメ減少無視+蘇生無効化 | |
・得意属性の敵からの攻撃➡状態異常無効化 | |
・体力が50%以上のとき➡敵の割合ダメージを半減 |
≫強い点
得意属性に有利な特性
得意属性の敵から攻撃を受けたとき: | [状態異常無効] |
---|---|
30%増 (20秒) |
得意属性(赤・黒)からの攻撃に対して状態異常を無効化し、防御力が30%増加する。
お宝エリア内でよろけ無効化
お宝エリアにいるとき: | [よろけ無効] |
---|---|
スキル2 短縮速度 [50%増加] |
・自陣・敵陣問わず、お宝エリア内にいるとき、よろけを無効化し「タイマン性能」を格上げ。
アタッカー屈指の火力
"敵無視奪取"と相性の良い特性
[攻撃力増加特性] | ||
---|---|---|
敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき: | 15%増 (最大75%まで) | |
20%増 (移動速度:10秒) |
・ 敵に「自チームのお宝を奪取され始めた」とき、攻撃力が15%増加する。
・ "敵無視奪取"を持つキャラが敵にいるとき、攻撃力を上げやすい。
[被ダメ減少+蘇生]無視のスキル
[蘇生無視] | ||
---|---|---|
スキル1・2 | 被ダメ減少無視 | |
×蘇生無視× |
スキル1・2…与えたダメージの50%回復(最大10000まで)
・カルガラのスキル1・2は[被ダメ減少+※蘇生]無視を持つ。
・攻撃力を上げた状態で使うと"一撃必殺"の火力を誇る。
蘇生無視とは
蘇生無視 | 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する |
---|
残り体力1で耐え続けるスキル2
[長押し時間:最大6秒] | |
---|---|
1段目:スキル攻撃力 450 (最大8連続ヒット、ダメ減少無視) 1段目:スキル攻撃力 600 (ダメ減少無視) | |
・長押し中▶よろけず、ダウンせず、ふっとばされない ・長押し中▶残り体力1で耐え続ける |
・カルガラのスキル2は、敵から「行動不能になる状態異常」を受けない限り「止まらない」。
・密集地帯で使えば敵を壊滅させるポテンシャルを秘める。
カルガラのスキル
スキル1(ダメージ減少無視/ふっとばし)
【シャンドラの灯をともせェ!!!!】
1段目:スキル攻撃力 591 (ダメージ減少無視) 1段目:ふっとばし効果 1段目:移動速度 30%減少▼ (20秒) (遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与えてふっとばす) | |
クールタイム 29秒 | |
ダメージは防御力を無視して与えられる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る | |
[スキルの特徴] | |
・スキルで敵に攻撃したとき▶与えたダメージの50%回復する(最大10000まで)かつ 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する | |
[クールタイム短縮効果] | |
・体力が50%以上のとき➡スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する かつ 敵から受けた割合ダメージの50%回復する |
スキル2(ダメージ減少無視/ボタン長押し)
【排除するのみ】
『ボタン長押し中』 | |
---|---|
1段目:スキル攻撃力 450 (最大8連続ヒット、ダメージ減少無視) (スキルボタンを押している間、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える) | |
『ボタン離す』 or 『一定時間経過』 | |
2段目:スキル攻撃力 600 (ダメージ減少無視) (一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える攻撃が発生する) | |
クールタイム 31秒 | |
ダメージはダメージ減少を無視して与えられる スキルボタンを長押ししている間は移動することができる スキル発動から一定時間よろけ無効状態を得る | |
[スキルの特徴] | |
・スキルで敵に攻撃したとき▶与えたダメージの50%回復する(最大10000まで)かつ 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する | |
[スキル2発動から一定時間] | |
・スキル2発動から一定時間▶よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐え続ける | |
[クールタイム短縮効果] | |
・お宝エリアにいるとき➡よろけなくなる かつ スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する |
カルガラの特性
[キャラ特性] |
---|
・敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき、攻撃力が15%増加する(最大75%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ 移動速度が10秒間20%増加する(重複不可) |
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが30%増加する |
・スキルで敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する(最大10000まで)かつ 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する |
・スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐え続ける |
[特性1] |
・お宝エリアにいるとき、よろけなくなる かつ スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する |
・得意属性の敵から攻撃されたとき、敵から付与される状態異常を無効化する かつ 防御力が20秒間30%増加する(重複不可) |
[特性2] |
・パラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する |
・体力が50%以上のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する かつ 敵から受けた割合ダメージの50%回復する |
使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。
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