Gamerch

【KOFオールスター】リセマラ当たりランキング【8月2日更新】

最終更新日時 : コメント(0)

KOFオールスター(KOFAS)の最新リセマラランキングを掲載しています。おすすめの当たりキャラとスキル、リセマラで注目すべきポイントなどをまとめています。

リセマラランキング

リセマラランキング

SSランクのキャラ

キャラ性能
NEW!!

クリス
【97】
【リーダースキル】
赤属性ファイターのアクティブスキルで与えるダメージ25%アップとクールタイム0.5秒減少

【評価点】
赤属性キャラのアクティブスキルの火力を上昇させてくれます。また、クールタイムを0.5秒減少させることもできるため、スキルの相性が非常にいいです。
NEW!!

シェルミー
【97】
【リーダースキル】
HPが70%以上の時、攻撃力55%アップ

【評価点】
リーダースキルで攻撃力を55%強化できるため、周回性能に優れています。また、コア効果でHP強化や被ダメージ軽減など耐久面も強化可能なため、攻守に優れたキャラクターになっています。

草薙 京
【96】
【リーダースキル】
バランス型のファイターの攻撃力20%アップ、[火傷]効果で与えるダメージ25%アップ

【評価点】
火傷効果によりさらに火力を強化することができます。また、突進技を持っていることにより、遠距離から一気に間合いを詰めて攻撃を行うことができます。

神楽 ちづる
【96】
【リーダースキル】
黄属性ファイターの攻撃力20%アップ、受けるダメージ15%ダウン

【評価点】
黄属性の攻撃力強化に加え、受けるダメージを軽減することができるので、攻守のバランスがいいキャラクターになっています。

麻宮 アテナ
【94】
【リーダースキル】
黄属性ファイターのHP20%、アクティブスキルの攻撃力25%アップ

【評価点】
フィニッシュスキルが非常に使いやすく、強化することで更に使いやすさを向上させることができます。また、飛び道具を持っているため遠距離での攻撃を行うことができます。

リョウ・サカザキ
【96】
【リーダースキル】
紫属性ファイターの攻撃力40%アップ

【評価点】
紫属性の攻撃力を40%上昇させることができます。また、多段HIT攻撃が多いため、コンボ数を稼ぎやすくなります。コンボ数に応じて攻撃力が上昇するため、リーダースキルとの相性もいいです。

不知火 舞
【95】
【リーダースキル】
攻撃型ファイターの攻撃力とHP20%アップ

【評価点】
攻撃型の攻撃とHP両方にバフがかかるためバランスのいいリーダースキルになっています。アクティブスキルの龍炎舞は相手に火傷ダメージを付与することができるため、ボス戦など長期戦の戦闘で有効です。

キング
【94】
【リーダースキル】
赤属性ファイターのHPと攻撃力20%アップ

【評価点】
舞と同様にHPと攻撃にバランスよくバフをかけることができるの汎用性が高いです。アクティブスキルのスライディングコンボには1.4秒間気絶させる効果もあるため非常に強力です。

Sランクのキャラ

キャラ性能

草薙 京
【95】

【リーダースキル】
青属性ファイターの攻撃力40%アップ

【評価点】
青属性の攻撃力を40%アップさせることができるため火力の底上げを行うことができます。また飛び道具型の闇払いも持っているため敵を巻き込みながら攻撃することができます。

アンディ・ボガード
【96】
【リーダースキル】
黄属性ファイターの攻撃力20%、クリティカルダメージ49%アップ

【評価点】
クリティカルダメージを上昇させることができるため、アクティブスキルの斬影拳の防御デバフと相性がいいです。攻撃力アップも持っているため、火力の底上げが可能です。

ユリ・サカザキ
【95】
【リーダースキル】
緑属性ファイターの攻撃力40%アップ

【評価点】
緑属性の攻撃力を40%強化することができます。また、アクディブスキルの飛燕鳳凰脚にはコンボ数増加の効果もあるため、コンボによるダメージを稼ぎやすくなります。

ルガール・バーンシュタイン
【94】
【リーダースキル】
青属性ファイターの攻撃力20%アップ、貫通力20%アップ

【評価点】
リーダースキルやアクティブスキルで自身の貫通力をアップさせることができるため、相手にダメージを与えやすくなります。

八神 庵
【96】
【リーダースキル】
防御型ファイターのHP40%アップ

【評価点】
庵自身が防御タイプでリーダースキルでもHPを40%アップできるので耐久力が非常に高いです。アクティブスキルも距離を一気に縮めることができる突進技なので使いやすいです。

リョウ・サカザキ
【95】
【リーダースキル】
赤属性ファイターのHP40%アップ

【評価点】
赤属性の攻撃力を40%アップさせてくれます。また、コアを開放すると受けるダメージの数%を反射できる能力を得ることができます。HP回復も行うことができるため、耐久面も安心です。

ロバート・ガルシア
【97】
【リーダースキル】
緑属性ファイターのHP40%アップ

【評価点】
HPにバフをかけることができるため耐久面が優秀です。アクティブスキルも突進座の飛燕疾風脚や飛び道具型の龍撃拳など使いやすい技がそろっています。

椎拳崇
【94】
【リーダースキル】
黄属性ファイターのHP40%アップ

【評価点】
コア効果によりスーパーアーマーを付与することができます。また、スーパーアーマー発動時にスキルの威力を14%強化することができるため、PvPなどで活躍できます。

テリー・ボガード
【96】
【リーダースキル】
攻撃型ファイターのHP20%、スキルで与えるダメージ16%アップ

【評価点】
リーダースキルでHPやスキルダメージの強化ができます。自身のアクティブスキルでも攻撃力アップのバフをかけることができるため、火力面が優秀なキャラクターです。

Aランクのキャラ

キャラ性能

ビリー・カーン
【97】
【リーダースキル】
紫属性ファイターのHP20%アップ、攻撃ガード時に受けるダメージ35%ダウン

麻宮 アテナ
【96】
【リーダースキル】
30コンボ以上の時、攻撃力15%、クリティカル率9%アップ

ハイデルン
【95】
【リーダースキル】
防御型ファイターの受けるダメージ30%ダウン

大門 五郎
【96】
【リーダースキル】
緑属性ファイターの攻撃力20%、HP20%アップ

ラルフ・ジョーンズ
【94】
【リーダースキル】
紫属性ファイターの必殺技攻撃力50%アップ

リセマラの3キャラは誰を選ぶべき?

リセマラの3キャラはどのキャラクターを選べばいいのかは以下のページで詳しく説明しています。


リセマラの3キャラは誰を選ぶべき?

選べるキャラクター

草薙 京(94)

草薙 京

アクティブスキル効果
百式・鬼焼き敵に攻撃力の399%のダメージを与えます。クリティカル率4.2%アップ
百壱式・朧車敵に攻撃力の412%のダメージを与えます。クリティカル率4.2%アップ
百八式・闇払い敵に攻撃力の351%のダメージを与えます。クリティカル率4.2%アップ

リョウ・サカザキ(94)

リョウ・サカザキ

アクティブスキル効果
虎煌拳敵に攻撃力の387%のダメージを与えます。
虎咆敵に攻撃力の399%のダメージを与えます。
飛燕疾風脚敵に攻撃力の403%のダメージを与えます。

テリー・ボガード(94)

テリー・ボガード

アクティブスキル効果
バーンナックル敵に攻撃力357%のダメージを与えます。
パワーウェイブ敵に攻撃力の365%のダメージを与えます。
クラックシュート敵に攻撃力の357%のダメージを与えます。

リセマラの終了基準

KOFオールスターのガチャは最高レアリティの★5の排出率が3%となっており、ほかのソーシャルゲームに比べると少し低い数字となっています。


さらに、戦闘では属性の相性による影響が大きいため、★5を1体確保した程度で全てのクエストを攻略するのは困難です。そのため、属性別に★5キャラを数体入手するのが一番の理想ですが、リセマラの時間を考えるとあまり効率がいいとは言えません。


自分が使いたいと思う★5キャラと各属性のキャラをある程度確保できていれば、リセマラを終了しても問題ありません。逆に、手持ちのキャラの属性が偏り過ぎている場合は再度リセマラしましょう。


なお、7/26から開催されている降臨イベントの底知れぬルガールを入手することも含めてリセマラするなら黄属性キャラがおすすめです。


リセマラで黄属性キャラを狙うべき理由


また、KOFオールスターでは毎日ガチャが1回無料で引くことができます。長く続けていけば★5を引ける可能性があるため、リセマラで複数体の★5キャラを狙う必要はないです。


リセマラ後にやるべきこと

リセマラランキングの評価基準

  • リーダースキルで活躍できそうなキャラの順位を高めにしています。
  • アクティブスキルの使いやすさや付与効果を持っているキャラの順位を高めにしています。
  • PvPでも活躍できる性能のキャラの順位を高めにしています。

ステータスで選びたい方や編成が気になる方は下記のページも併せてお使いください。

ステータスランキング

おすすめチーム編成

そもそもリセマラすべき?

同名のキャラでもレア度が異なり、ステータスやスキルといった性能も違うため、せっかくならリセマラしたほうがいいです。

草薙 京の場合】

▼☆5の草薙 京▼☆3の草薙 京

しかし、KOFはキャラクター人気が非常に高いゲームとなっています。最初から強いキャラを当てて序盤をどんどん進めていきたい!という人以外なら自分の好きなキャラで始めるのも問題ありません。


ただし、一部のキャラはガチャで排出される初期レアリティが★4までとなっています。そういったキャラが好きな場合は、キャラへの愛と限界突破でカバーしましょう。

バトルカードのリセマラについて

KOFオールスターにはバトルカードと呼ばれる装備品のようなものがあります。そのカードを装着することで能力が強化されたり、キャラの専用技が使用可能になったりします。


育成することでアクティブスキルやフィニッシュスキルを開放できますが、スペシャルスキルを使うにはバトルカードが必要です。理想のリセマラを追求するのであれば、こちらもリセマラで狙っておきましょう。


なお、使用可能なキャラを持っていなければスペシャルスキルを持っていてもあまり意味がないので、リセマラにおける優先度はキャラガチャ>バトルカードガチャです。

リセマラができるガチャ

ピックアップガチャファイターガチャ
ガチャのバナーガチャのバナー2

KOFオールスターのガチャには「ピックアップガチャ」と「ファイターガチャ」の2つがあります。

ピックアップガチャでは、ファイターガチャで排出される一部のキャラが期間限定で出現率がアップしています。

【ガチャの排出率】

レア度ガチャの排出率
☆53%
☆428.3%
☆368.7%

どちらのガチャがおすすめ?

ガチャのバナー2

おすすめのガチャはピックアップガチャです。ピックアップガチャではリセマラランキングのSSに掲載されている「草薙 京【96】」と「神楽 ちづる【96】」がピックアップされています。


どちらも非常に強力なキャラクターなのでリセマラをする際はピックアップガチャを引くことをおすすめします。

リセマラ後は何をすべき?

リセマラが終わったあとはストーリークエストを進めて、プレイヤーランクを上げていきましょう。


KOFオールスターでは、プレイヤーランクによって経験値クエストなどの各コンテンツが開放されます。育成を効率よく行うためにも、それらの開放を目指しましょう。開放に必要なランクや開放されるコンテンツは下記のページに早見表がありますので、リセマラ後に参考にしてみてください。


初心者のやるべきことまとめ


コメント (リセマラ当たりランキングに対して)

注目記事
ページトップへ