装備
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強化
開放レベル
- 銅貨を消費して、装備のレベルを上昇させます。レベルが高いほど消費する銅貨量が増加していきます。レベルごとの必要な銅貨は表1参照。
- 装備のレベルは主人公のレベル以上に強化することはできない。
- たとえば主人公のレベルが50だった場合、50レベルの装備をそれ以上強化することはできない。
- ただし、49レベルの装備を強化し、会心が出た際は装備のレベルが2以上上がるため、こういうケースでは装備のレベルが主人公のレベルを超過するのは可能である。
- 会心強化
- まれに装備の強化で会心が発生します。これが発生すると一回の強化で装備のレベルが2以上上昇する。
- VIPが高いと、強化の最高会心倍数のより高い数値が解禁されます。VIPと最高会心倍数の一覧は表2を参照。
- たとえば、VIP5のプレイヤーが装備強化で会心を出した場合、最高会心倍数は5であるため、装備のレベルは2~5上昇します(ランダム)。
Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 | Lv | 1回消費量 | 累計消費量 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 50 | 50 | 11 | 790 | 4,140 | 21 | 1,940 | 17,060 | 31 | 3,660 | 43,240 | 41 | 6,260 | 89,250 | 51 | 34,400 | 270,350 | 61 | 99,500 | 848,750 | 71 | 236,000 | 2,299,650 | 81 | 503,000 | 5,500,650 | 91 | 調査中 | |
2 | 110 | 160 | 12 | 880 | 5,020 | 22 | 2,050 | 19,110 | 32 | 3,810 | 47,050 | 42 | 8,000 | 97,250 | 52 | 37,700 | 308,050 | 62 | 106,000 | 954,750 | 72 | 248,000 | 2,547,650 | 82 | 525,000 | 6,025,650 | 92 | ||
3 | 170 | 330 | 13 | 960 | 5,980 | 23 | 2,160 | 21,270 | 33 | 3,960 | 51,010 | 43 | 9,830 | 107,080 | 53 | 41,300 | 349,350 | 63 | 112,800 | 1,067,550 | 73 | 260,000 | 2,807,650 | 83 | 547,000 | 6,572,650 | 93 | ||
4 | 230 | 560 | 14 | 1,040 | 7,020 | 24 | 2,270 | 23,540 | 34 | 4,110 | 55,120 | 44 | 11,780 | 118,860 | 54 | 45,000 | 394,350 | 64 | 119,700 | 1,187,250 | 74 | 272,000 | 3,079,650 | 84 | 調査中 | 94 | |||
5 | 300 | 860 | 15 | 1,130 | 8,150 | 25 | 2,380 | 25,920 | 35 | 4,260 | 59,380 | 45 | 13,820 | 132,680 | 55 | 48,800 | 443,150 | 65 | 126,900 | 1,314,150 | 75 | 285,000 | 3,364,650 | 85 | 95 | ||||
6 | 360 | 1,220 | 16 | 1,220 | 9,370 | 26 | 2,500 | 28,420 | 36 | 4,410 | 63,790 | 46 | 15,960 | 148,640 | 56 | 52,700 | 495,850 | 66 | 134,300 | 1,448,450 | 76 | 298,000 | 3,662,650 | 86 | 96 | ||||
7 | 430 | 1,650 | 17 | 1,310 | 10,680 | 27 | 2,610 | 31,030 | 37 | 4,570 | 68,360 | 47 | 18,210 | 166,850 | 57 | 56,800 | 552,650 | 67 | 141,900 | 1,590,350 | 77 | 312,000 | 3,974,650 | 87 | 97 | ||||
8 | 500 | 2,150 | 18 | 1,390 | 12,070 | 28 | 2,730 | 33,760 | 38 | 4,720 | 73,080 | 48 | 20,550 | 187,400 | 58 | 61,100 | 613,750 | 68 | 149,700 | 1,740,050 | 78 | 326,000 | 4,300,650 | 88 | 98 | ||||
9 | 570 | 2,720 | 19 | 1,480 | 13,550 | 29 | 2,850 | 36,610 | 39 | 4,880 | 77,960 | 49 | 23,000 | 210,400 | 59 | 65,500 | 679,250 | 69 | 157,700 | 1,897,750 | 79 | 341,000 | 4,641,650 | 89 | 99 | ||||
10 | 630 | 3,350 | 20 | 1,570 | 15,120 | 30 | 2,970 | 39,580 | 40 | 5,030 | 82,990 | 50 | 25,550 | 235,950 | 60 | 70,000 | 749,250 | 70 | 165,900 | 2,063,650 | 80 | 356,000 | 4,997,650 | 90 | 100 |
表1 装備強化に必要な銅貨量
VIP | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
会心倍数 | 2 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 |
VIP | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12~ | |
会心倍数 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
表2 VIPと最高会心倍数
進化
開放レベル 45
- 素材を使用して装備の品質(★の数)を上昇させ、強化します。進化に必要な素材数と素材の入手法は表3を参照。
- 品質が低い装備を進化しても基礎品質が高い物よりはステータスが劣るため、原則より品質の高い装備を優先して進化させた方がよい。
★★☆☆☆☆ | 鍛鉄×15 | 精鉄×3 | |
---|---|---|---|
★★★☆☆☆ | 精鉄×10 | 水雲鉄×5 | |
★★★★☆☆ | 水雲鉄×10 | 金剛鉄×3 | |
★★★★★☆ | 水雲鉄×10 | 金剛鉄×7 | 軒轅鉄×2 |
表3 装備進化に必要な素材数
伝承
開放レベル 45
- 装備のレベルを引き継ぎます。レベルを引き継がせることを伝承、引き継ぐことを継承といいます。
- 伝承側の装備は伝承後レベルが0になる。
- 継承装備は伝承後伝承装備のレベルになります。レベルは加算ではない。
- 伝承装備のレベルが継承装備のレベルより高い必要がある。
- 伝承装備と継承装備のレベル差が大きいほど消費銅貨量が増加する。レベル差と消費銅貨の一覧は表4を参照。
Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 | Lv差 | 銅貨 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 100 | 11 | 3,000 | 21 | 14,000 | 31 | 39,000 | 41 | 79,000 | 51 | 138,000 | 61 | 219,000 | 71 | 326,000 | 81 | 459,000 | 91 | 調査中 |
2 | 150 | 12 | 4,000 | 22 | 16,000 | 32 | 42,000 | 42 | 84,000 | 52 | 145,000 | 62 | 229,000 | 72 | 338,000 | 82 | 474,000 | 92 | |
3 | 200 | 13 | 5,000 | 23 | 18,000 | 33 | 45,000 | 43 | 89,000 | 53 | 152,000 | 63 | 239,000 | 73 | 350,000 | 83 | 489,000 | 93 | |
4 | 300 | 14 | 6,000 | 24 | 20,000 | 34 | 48,000 | 44 | 94,000 | 54 | 160,000 | 64 | 249,000 | 74 | 363,000 | 84 | 504,000 | 94 | |
5 | 500 | 15 | 7,000 | 25 | 22,000 | 35 | 52,000 | 45 | 100,000 | 55 | 168,000 | 65 | 259,000 | 75 | 376,000 | 85 | 520,000 | 95 | |
6 | 700 | 16 | 8,000 | 26 | 24,000 | 36 | 56,000 | 46 | 106,000 | 56 | 176,000 | 66 | 270,000 | 76 | 389,000 | 86 | 536,000 | 96 | |
7 | 1,000 | 17 | 9,000 | 27 | 27,000 | 37 | 60,000 | 47 | 112,000 | 57 | 184,000 | 67 | 280,000 | 77 | 402,000 | 87 | 552,000 | 97 | |
8 | 1,500 | 18 | 10,000 | 28 | 30,000 | 38 | 65,000 | 48 | 118,000 | 58 | 193,000 | 68 | 291,000 | 78 | 416,000 | 88 | 569,000 | 98 | |
9 | 2,000 | 19 | 11,000 | 29 | 33,000 | 39 | 49,000 | 49 | 125,000 | 59 | 201,000 | 69 | 302,000 | 79 | 430,000 | 89 | 調査中 | 99 | |
10 | 2,500 | 20 | 12,000 | 30 | 36,000 | 40 | 74,000 | 50 | 132,000 | 60 | 210,000 | 70 | 314,000 | 80 | 444,000 | 90 | 100 |
表4 装備のレベル差と消費銅貨
製作
開放レベル
- 素材を使用して★5(橙)の装備を作成することが出来ます。必要な素材数は〔表5〕を参照。
- 作成できる装備は〔翰林装備〕〔墨痕装備〕〔乾坤装備〕〔七星装備〕の四種。
- パーツによって制作画面の並び順がバラバラなので、制作したいものかどうかしっかり確認してから作りましょう。
翰林・墨痕装備 | 織羽線×30 | 奇珍異宝×5 | 翰林墨痕図×1 |
---|---|---|---|
乾坤・七星装備 | 流雲糸×30 | 奇珍異宝×5 | 乾坤七星図×1 |
表5 装備製作に必要な材料
転化
- 2000元宝を消費して、装備を交換することが出来る。
- 転化を行うと、品質・レベル・宝石がそのまま交換した装備に引き継がれる。
- 転化できる装備の条件
- 基礎品質が★5である
- 装備から外して、持ち物の中にある
- 転化するメリット
- 翰林・墨痕装備どうしや乾坤・七星装備どうしの転化はするべきではない。分解して制作しなおした方がよい。
- 翰林・墨痕装備を余分に所持していて、共鳴を発動させるのに乾坤・七星装備を新たに制作する予定なのであれば、転化を利用するのがオススメである。
天佑
- 図面を消費して、装備にひとつステータスを追加します。天佑が行えるのは翰林・墨痕・乾坤・七星の装備のみ。
- 装備の部位によって追加されるステータスの種類が異なります。部位ごとのステータスは表6参照。
- 天佑で追加されるステータスは品質が★1~★5まであり、品質が高いほどステータスの上昇値も高い。品質はランダムで付与される。
- 天佑の強化
- 天佑で得たステータスは強化することが出来る。
- 素材には装備制作材料を使用します。翰林・墨痕装備であれば織羽線と奇珍異宝、乾坤・七星装備であれば流雲糸と奇珍異宝を消費します。図1参照。
- 一回の強化で強化値が10増加し、強化値が一杯にになると天佑のレベルが上昇する。
- 必要な強化値は天佑のレベルが上がるごとに増加。
- 天佑のリセット
- 対応の図面を消費することで天佑のステータスの種類を変更することが出来る。
- 全てランダムは図面を1つ消費し、ランダムロックオンは図面を3つ消費する。リセットの画面は図2を参照。詳細は調査中。
兜 | 気力 | 防御力 | 回避 | 治療強化 |
---|---|---|---|---|
鎧 | 防御力 | 根性 | 命中 | ダメージ減 |
首飾り | 会心 | 命中 | 防御力 | 会心ダメージ減 |
装飾品 | 攻撃力 | 命中 | 会心 | 初期怒り |
靴 | 素早さ | 回避 | 気力 | 根性 |
表6 装備部位と天佑ステータス
図1 天佑ステータスの強化
図2 天佑ステータスのリセット
宝石
解禁条件 通常冒険2-10に挑む
- 装備に宝石を装着することで、戦力を強化することが出来ます。
- 装着
- 全ての装備には宝石を装着するための枠が3つあります。デフォルトの状態では1つだけ使用可能です。
- 枠を解放するには枠開放札が必要になります。すべての装備共通で二つ目の枠を解放するには10枚、三つ目の枠を開放するには20枚の枠開放札が必要です。
- 1つの装備に同じ種類の宝石を装着することはできない。
たとえば、攻撃石をすでに一つ装着していたら、たとえ等級が違っても他の攻撃石を装着することはできない。 - 宝石を取り外すには一回2,000銅貨消費します。
VIP3以上になると銅貨を消費せずに宝石を解除できます。 - 合成
- 合成を行うと、同じ宝石を3つ消費して、一つ上の等級の宝石を1つ獲得することが出来ます。
- 宝石の合成は銅貨を消費します。等級が高い宝石ほどより多く銅貨を消費します。等級ごとの消費量は表7を参照。
- 基本的に宝石は合成すると、元の等級の2個分に満たないステータスになる。そのため、持ってるものをあるだけ合成するとかえって戦力が下がることがあります。
- 宝石を合成するのは、装備の宝石枠が全部埋まっていて、なおかつ同じ宝石が持ち物に3個以上あるときにした方が無難である。
合成消費銅貨 | 気力 | 攻撃 | 防御 | 命中 | 回避 | 会心 | 根性 | ダメ増 | ダメ減 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
二級 | 8,000 | 80 | 40 | 40 | 12 | 12 | 12 | 12 | 1.4% | 1.4% |
三級 | 27,000 | 300 | 120 | 80 | 30 | 30 | 30 | 30 | 2.1% | 2.1% |
四級 | 64,000 | 500 | 260 | 170 | 68 | 68 | 68 | 68 | 2.8% | 2.8% |
五級 | 125,000 | 970 | 480 | 330 | 134 | 134 | 134 | 134 | 3.5% | 3.5% |
六級 | 216,000 | 1,670 | 840 | 570 | 230 | 230 | 230 | 230 | 4.2% | 4.2% |
七級 | 343,000 | 2,650 | 1,320 | 900 | 364 | 364 | 364 | 364 | 4.9% | 4.9% |
八級 | 調査中 | 3,950 | 1,960 | 1,340 | 544 | 544 | 544 | 544 | 5.6% | 5.6% |
九級 | - | 調査中 | 6.3% | 6.3% |
表7 宝石の合成費用とステータス
アイテムリンク▶▶▶ | |||
---|---|---|---|
枠開放札 |
共鳴
分解
開放レベル
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胡蝶
42019年05月06日 23:34 ID:i5yekwyeありがとうございます!やっぱりルールあるんですね!めちゃくちゃにつけていたので整理します!
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ななしの投稿者
32019年05月06日 21:43 ID:cbtcf5jl禁衛は防御、回避、根性、ダメージ減。学者は攻撃、命中、会心、ダメージ増。薬師は攻撃型なら学者と同じ。補助型(回復とかバリアをはる)なら禁衛と同じ、かな。ダメージ増減の宝石はレベルが高いなら付けるべき!
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胡蝶
22019年05月06日 09:55 ID:i5yekwye誰にどの宝石を装着すべきか悩んでます。ベストの組み合わせってありますか?また、ダメージ増、減の宝石って着けるべきですか?今は外してます。見た目は戦力高いのに弱いのが悩みです。
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ななしの投稿者
12018年06月16日 01:20 ID:cmhggxx779レベで341000,80レベで356000銅貨を消費します。