【ラングリッサーⅡリメイク】10章「老剣士、立つ」ストーリー攻略情報
ラングリッサーⅡリメイク(PS4/Switch)のストーリー10章「老剣士、立つ」攻略情報をまとめています。獲得アイテムや敵ユニット、攻略のポイントなどを掲載しています。
目次 (10章-G2)
ストーリー攻略情報
ルート分岐条件
- アーロンからの問い「当然のことだ」
G8章で「強大な力が欲しいから」選択、G10章で「当然のことだ」選択、G11章で「レオンがラングリッサーを取得しない」すれば、クリア時に選択肢が発生する。
Ⅱリメイク・エンディング分岐条件一覧終了条件
勝利条件
- 敵の全滅
敗北条件
- エルウィンの死亡
獲得アイテム情報
クリアボーナス | 5,000G |
---|---|
MVP報酬 | 3CP |
入手アイテム | ツヴァイヘンダー |
1,000G |
マップ詳細攻略情報
出撃する味方ユニット
NPC
名前 | 職業 | 傭兵 |
---|---|---|
帝国指揮官 Lv18 | シルバーナイト (騎兵) | マーマン (水兵) |
登場する敵ユニット
初期
名前 | 職業 | 傭兵 |
---|---|---|
アーロン Lv17 | ハイロード (歩兵) | ファランクス (槍兵) |
指揮官×2 Lv15 | ネクロマンサー (魔法使い) | バリスタ (バリスタ) |
指揮官 Lv15 | セイント (僧侶) | クルセイダー (僧侶) |
指揮官 Lv15 | クレリック (僧侶) | クルセイダー (僧侶) |
指揮官×2 Lv15 | シルバーナイト (騎兵) | トルーパー (騎兵) |
指揮官×3 Lv12 | ドラゴンナイト (飛兵) | フェアリー (飛兵) |
増援
名前 | 職業 | 傭兵 |
---|---|---|
指揮官×2 Lv15 | サーペンナイト (水兵) | マーマン (水兵) |
攻略のポイント
橋の手前で戦おう
敵は橋の北側に陣取りこちらが渡るまで襲ってこない。橋の上にいるドラゴンナイトの傭兵を倒すと増援が現れ、敵増援が現れると北にいる敵が襲ってくる。
橋手前に防衛ラインを作り敵を迎え撃つと戦いやすい。敵を誘う役はレオンの騎兵部隊に任せ、敵増援が現れたら防衛ラインまで急いで戻ろう。
キラキラ回収は最後にまとめてやろう
キラキラ回収は最後にまとめて行うのがおすすめ。敵指揮官を瀕死の状態にすると襲ってこなくなるので、その状態を作ってから回収に向かおう。
選択肢でエンディングが分岐する
アーロンからの問いかけで選択肢が出てくる。
選択肢 | 結果 |
---|---|
当然のことだ | Kルート |
そういうわけではない | Gルート |
よくわからない |