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レガシーコストwiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数275
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 774@Gamerch
    115
    2017年04月13日 14:15 ID:egu7sncl

    >>114

    もしかして見るゲームのwikiを間違っていないでしょうか?

    • 774@Gamerch
    114
    2017年04月12日 23:04 ID:cg1772tr

    6-6森などは6のステージをクリアして7ステージにいってから森に行くことなのか

    6ステージになったら森に行くのかどちらなのでしょうか

    • 774@Gamerch
    113
    2017年04月09日 19:53 ID:l22d0fc1

    >>108

    参考になりました

    ありがとうございます

    • 774@Gamerch
    112
    2017年04月09日 12:06 ID:egu7sncl

    >>110

    質問後半の攻撃速度について言及してない気がするのでもうちょっと

    攻撃速度ごとに一振りするので、関係ないことも無いです

    攻撃速度0.5秒・連続攻撃+1であれば、1秒に4回攻撃しますし

    攻撃速度0.07秒・連続攻撃+1であれば、1秒に28回くらい攻撃します(計算してみて結構ヤバイな)

     

    スキルのアサルトショットのレベルを大きくすると、スキルの攻撃回数が10回とか20回とかになるのですが、

    敵が固いとスキルエフェクトやダメージ表示が出っぱなしになるので、一瞬で攻撃が終わるのではなくラグが出ているようです

    • 774@Gamerch
    111
    2017年04月09日 11:44 ID:egu7sncl

    >>108

    ついでに、装備の自動販売も買っているなら、宝箱ドロップ率アップも多くすればこちらも素材が集まります

    • 774@Gamerch
    110
    2017年04月09日 11:41 ID:egu7sncl

    >>109

    攻撃速度0.7秒・連続攻撃+3で観測した所、一振りで4つのダメージが出るので、

    2回分(ダメージ2倍のつもり)ではなく、一度に2回攻撃するということになります。

    どういう違いがあるのかといえば(未検証ですが)、前者はヒット判定一回、後者はヒット判定2回、ということです

    相手の回避が大きければ手数のある後者の方が有利なんじゃないかと思います

    • 774@Gamerch
    109
    2017年04月09日 11:17 ID:bbv9m9me

    連続攻撃の効果は単純にダメージが2回分はいるってことですか? 攻撃速度とかに関係したりしますか?

    • 774@Gamerch
    108
    2017年04月09日 00:11 ID:egu7sncl

    >>107

    出来るだけ一撃で倒せるようにする・攻撃速度を0.07秒にする・効果:マテリアルハンターを三つ付けてついでに素材も集めやすいようにする、っていう感じですかね

    質問に答えると、ステータス:いつもの、装備:マテリアルハンターが付いているものにする、です

    私がステータスをいつものと変えるのは、装備厳選・収集のためにLUK全フリするときくらいです(効果付与率が上がるらしいけど気休め程度に)

    • 774@Gamerch
    107
    2017年04月08日 22:30 ID:l22d0fc1

    皆さんはアーティファクトを集めるときステータスや装備っていつもの装備と変えてますか?

    • 774@Gamerch
    106
    2017年04月07日 22:37 ID:tc9x12x4

    >>83

    世界の基本はいらない

    • 774@Gamerch
    105
    2017年04月07日 22:33 ID:tc9x12x4

    >>89

    鍛えるペットはロストリザードがアビスより先と思う。

    あなたクラスではデスバーンの育成コストがでかすぎるのでフレアバーンを育てた方がよい。

    デスバーンは裏放置クリアクラスの人向け

    効果はレベル比例、追加攻撃、追加防御、追加hpが有用だけど有用なものがほとんど入っていない

    既出だか回復は吸収に頼りたい。

    回転向けのペット構成はロストリザード2体フレアバーン3体だと思う。

    • 774@Gamerch
    104
    2017年04月07日 22:15 ID:tc9x12x4

    >>98

    私は死神からいきます。

    プレイスタイプにもよりますけど。LSMAX即転生の中回転スタイルをしばらく続けてLSボーナス優先だと思います。

    フレアバーンを2体、ロストリザード2体レベルMAXにしてしまうまでひたすら回転ですね。

    • 774@Gamerch
    103
    2017年04月07日 17:43 ID:egu7sncl

    >>100

    「買う」って表現に対してなら、そのとおりですね

    何がまずかったんだろうと色々見ていたら、3Fの「買い物」の「購入」と「パッシー」の「購入する」以外は大体「交換」になってるんですね

    • 774@Gamerch
    102
    2017年04月07日 16:59 ID:t2aaa07l

    >>100

    神秘って交換じゃない?

    • 774@Gamerch
    101
    2017年04月07日 13:00 ID:egu7sncl

    >>96

    それと、「パッシー」からはばんばん買っても良いです

    • 774@Gamerch
    100
    2017年04月07日 08:12 ID:egu7sncl

    >>96

    「ショップ」で買うなら、神秘の宝箱よりも至高の宝箱のほうが良いです

    「交換」の「強化練成」で買うなら、十分にレガシーストーンがあるなら買ってもいいかもしれません

    「交換」の「コイン」で買うなら、究極の宝箱のほうが良いです

    • 774@Gamerch
    99
    2017年04月07日 07:58 ID:egu7sncl

    >>92

    たぶん無限のダンジョンと勘違いされたかな?と思います

    夢幻回廊はステージ19で、地獄の門はステージ27なので、夢幻回廊は今のままで周回できると思います

    • 774@Gamerch
    98
    2017年04月07日 07:48 ID:egu7sncl

    >>97

    パッシー小判>富豪の極意>死神の加護>懐中電灯>ホーリーウィング>ハカイノツルギ>天使の加護>倉庫拡張

    が私の考える優先順位ですかね

    パッシーは一日一回しか更新されないから重要かも(パッシー小判

    自動売却で素材10000個(適当な数字)入ってたところが15000個になるのはかなり良い(富豪の極意

    石版のかけらや転生の羽はエンドコンテンツ的なものだから後回しでも(懐中電灯、ホーリーウィング

    • 774@Gamerch
    97
    2017年04月07日 01:50 ID:an9fmt1a

    ショップで何を優先すればいいか教えてください

    買い切りで残ってるのは

    天使の加護

    死神の加護(3つ)

    ハカイノツルギ

    倉庫拡張(5つ)

    パッシー小判

    ホーリーウィング

    懐中電灯

    富豪の極意

    です

    オーブは1700弱あります

    普段使う装備は画像に載せました

    • 774@Gamerch
    96
    2017年04月07日 01:38 ID:kjsrmvnj

    神秘の宝箱買った方がいい?

    • 774@Gamerch
    95
    2017年04月07日 00:04 ID:bj2kqufp

    >>92

    あと、無限回廊に行くなら、どの程度攻撃や命中、回避、防御、HP等必要なのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    94
    2017年04月06日 22:38 ID:egu7sncl

    >>89

    ロストリザード(STR比率上昇+2/Lv5)を入れると、Lv1000ということでSTR400追加されます

    また、ロストリザードはレガシーストーンで育てられるのも良いです

    経験値用装備の他に、ただ強いだけの装備を作るのも良いです

    • きぬし
    93
    2017年04月06日 22:35 ID:bj2kqufp

    >>92

    HP吸収の装備は、1回装備転生を行った死神のローブがあります

    今の装備であるエクスプローラーの経験値増加量は75なので、ペットの経験値増加量をもう少し上げてから試してみます

    • 774@Gamerch
    92
    2017年04月06日 22:30 ID:egu7sncl

    >>89

    Lv1000おめでとうございます

    効果「HP吸収+x%」の付いている装備を手に入れると回復を一々しなくて楽になります

    また、防御力を上げればダメージも減って楽になります

    LUKは回避が上がるけど微々たる物なので、その分VITに振ったほうが良いと思います(個人の感想)

    地獄の門クリアということなので、そこで放置して経験値+のアーティファクトを狙ってもいいかもしれません

    夢幻回廊のアーティファクト:追加防御力+もいいかもしれません

    • 774@Gamerch
    91
    2017年04月06日 21:37 ID:m3wfgnad

    >>90

    あとライトニングリングの効果の数値が高いですが、これはパッシーから手に入れたモノなので。

    • きぬし
    90
    2017年04月06日 21:31 ID:m3wfgnad

    >>89

    ペットはデスフレア、フレアカーブ、フレアバーン、アビス2体を使っています。経験値は合計で+2115%になっています。

    • 774@Gamerch
    89
    2017年04月06日 21:30 ID:m3wfgnad

    ちょっと前に経験値がどーのこーのって言ってた者ですが、レベル1000超えもできるようになりました。今では特殊ダンジョンだかの奴から六天宝(だっけ?)の奴も手に入れられました。ありがとうございます(画像は現在の装備です)。ですが、地獄の門はギリギリボスを相討ち出来るのですが、その後が進めません。能力値はVIT、LUKに150~200振ってあとはSTRに全振りしています。どうすればその先も行けるでしょうか?

    • 774@Gamerch
    88
    2017年04月06日 02:13 ID:m3wfgnad

    >>83

    神秘の宝箱からのゲットを狙うといいですよ、それで自分は手に入れました

    • 774@Gamerch
    87
    2017年04月05日 17:10 ID:egu7sncl

    >>85

    防御力約31万でダメージ3000~13000(防御32万にしてもこれ以上下がらないかも)

    防御力84000でも同じダメージだからもうちょっと下げれるかも

    命中16810でEX(10階ごとに出るやつ)にたまにヒット

    命中23160で全段ヒット

    • 774@Gamerch
    86
    2017年04月05日 08:38 ID:egu7sncl

    >>83

    世界の基本、氷の洞窟でドロップを確認しました

    ステージ30、無限のダンジョン、崩れた地下ではもしかしたら出ないかもしれません

    ドロップ情報求む

    • 774@Gamerch
    85
    2017年04月05日 02:36 ID:ibaanamv

    魔界をクリアするための防御力と命中を教えてください

    • 774@Gamerch
    84
    2017年04月04日 22:39 ID:egu7sncl

    >>82

    ほうほう、参考になります

    • 774@Gamerch
    83
    2017年04月04日 19:01 ID:ccqe0e9m

    世界の基本がドロップしないですぅ

    • 774@Gamerch
    82
    2017年04月04日 19:00 ID:ccqe0e9m

    >>81

    意識してなくても結構たまるのでばんばん使ってます。

    レベルが1000超えたあたりから使用してますね!

    • 774@Gamerch
    81
    2017年04月04日 08:28 ID:egu7sncl

    デビルフル~ツって使ってますか?

    私はなにかもったいなくて使えません

    • 774@Gamerch
    80
    2017年04月04日 06:29 ID:egu7sncl

    >>68

    今全体で経験値+1300%として、釜の成功で+1390%、釜の大失敗で+1100%

    失敗すると結構痛いので、ペットのフレア系で合計+5000%くらい行ってからのチャレンジが良いんじゃないかと、私は思います

    (質問?の答えとしてはミラーストーンまで先送り、の方ですかね)

    もし釜合成をする時は、例えば、ライトニングリングの効果1に経験値+200がついていたとしたら、世界の歩き方の効果2か3にファベルストーンで経験値+をつけてから釜合成し、うまくいけば、

    世界の歩き方(固有効果:経験値+90%)、効果1:経験値+200%、効果2:経験値+70%のものが出来るかもしれません(確率12.5%)

    • きぬし
    79
    2017年04月03日 23:13 ID:eb58132i

    >>68

    なるほどー……ありがとうございます。

    それと一つ疑問なのですが、パッシー品のライトニングリングに経験値+200%がついているのは言ったと思うのですが、その後防具宝箱から世界の歩き方という装備が出てきて、固定で90%も経験値が上がる、と見て、コレは乗り換えなくては(使命感)と思ったのですが、仮にこの装備に経験値プラスをファベルストーンを使ってつけて、補正変更で最大値にしても、今の装備の補正を上回れません。合成でワンチャン世界の歩き方に経験値200%がつくのを狙うか、いつ手に入るかわからないミラーストーンを待つか、どっちの方がいいのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    78
    2017年04月03日 06:08 ID:egu7sncl

    >>68

    石版に書いてるレベルがそのまま敵のレベルになるのでできるだけレベルの低い石版を使うのが無難です

    石版はエンドコンテンツみたいなものなので、今は石版と接着剤を貯めながら、先に装備を充実させつつ他に出ているステージをクリアしていったほうが良いと思います。

    あえてオススメするなら、かけら10/接着剤10がいいと思います

    理由としては、あまりレベルが高くならない・レートがかけら50とそんなに変わらない・アイテムが最大10個出る、からです

    • きぬし
    77
    2017年04月02日 17:30 ID:eb58132i

    >>68

    その後フレアバーンとデスフレアをペット卵から出せました、ついでで宝箱のおっさんが3人来たので武器神風に経験値アップつけて下限まで攻撃速度強化したりパッシーから経験値+200%のライトニングリングを手に入れたのでソレ使ったりして経験値プラス倍率が+1300%を超えました。これを使ってレベル600以上まで上げられました、ありがとうございます、ところで石版の欠片とか接着剤ってどういう倍率で使うのがいいんでしょうか?ちょっと前にそれぞれ50/10の倍率で使ったらレベル2000は超えてた敵が出てきてワンパンで倒されて無駄にしてしまいました……

    • 774@Gamerch
    76
    2017年04月02日 16:35 ID:tc9x12x4

    >>62

    与ダメ能力は攻撃力×str ×スキルレベル係数×(追加ダメージ+100)比例みたいな感じですね。

    スキルレベル係数と濁していますけど、スキルレベルが高ければスキルレベルとしてかまわないと思います。

    この式によれば、高攻撃力武器を持っていてもstrが弱いと宝の持ち腐れになるということです。

    レベルMAXロストリザードはレベル3000時点でstr 寄与9600攻撃力寄与28800なので、攻撃力寄与が少なく(re 30雨クラスの武器を使用時)不要に感じるのですが、他の手段でstr9600 を稼ぐのはかなり厳しいのでやっぱり外しがたい感じっす

    • 774@Gamerch
    75
    2017年04月02日 16:15 ID:tc9x12x4

    >>64

    私の場合、獲得経験値アップは武器防具ではなくペットに依存しています。フレアバーンを育てるのがおすすめです。

    • 774@Gamerch
    74
    2017年04月01日 10:39 ID:egu7sncl

    >>73

    何も操作しなくて出来るのが0.3秒まで

    究極の妙薬で1分間-0.25秒の、最速0.05秒になるのだと思います

    • 774@Gamerch
    73
    2017年04月01日 09:41 ID:djzus6lo

    敵POP速度の最速は0.3秒なんでしょうか?

    • 774@Gamerch
    72
    2017年03月30日 15:10 ID:s4i7plw2

    >>58

    表ステージの一番最後のステージ『イングレイヴ』でエクスカリバーはドロップしましたよ。

    • 774@Gamerch
    71
    2017年03月27日 17:49 ID:egu7sncl

    >>68

    フレアバーンをレベル150まで育てる事ができれば獲得経験値+2000%とかになるので先は長いですががんばってください

    • きぬし
    70
    2017年03月27日 16:29 ID:eb58132i

    >>68

    あと、ある職人の記憶だかとかを使ってできるだけ経験値2倍を維持できるようにしています

    • きぬし
    69
    2017年03月27日 16:27 ID:eb58132i

    >>68

    ありがとうございます。ペットはフレアカーブ2体(Lv18、31)とバーン1体(Lv7)、装備も胴に+40%頭に+65%装飾に+13%のを付けてます

    それでも400くらいまでしか行ったこと無くて……

    • 774@Gamerch
    68
    2017年03月27日 10:52 ID:egu7sncl

    >>65

    また、装備に獲得経験値+の効果が付いているものを積極的に集めて使ったり

    「練成」の「効果付与」で効果を付けたり(ファベルスートーン消費)

    「練成」の「補正変更」でプラス値をあげたりできます(リビルドストーン消費)

    消費アイテムの「冒険者の記録」は5分間獲得経験値が+100%されます

    ファベルストーン・リビルドストーン・冒険者の記録は「世代交代」するときにゲットできる「不思議な宝箱」から入手できるので、やはり世代交代をしまくったほうが良いです

    • 774@Gamerch
    67
    2017年03月27日 10:21 ID:egu7sncl

    >>64

    私としては獲得経験値+は出やすいほうだと思ってます

    既に付いてる効果と同じ効果を効果付与でつけようとすると確率が下げられているイメージがあります

    「練成」のページの「効果付与」の項目でそれっぽい検証をしていましたので見てみてください

    • 774@Gamerch
    66
    2017年03月27日 09:55 ID:egu7sncl

    >>65

    効果:獲得経験値+を重複させましょう

    ペットに「フレアカーブ」「フレアバーン」「デスフレア」を加えます(結構出にくいです、デスフレアはペットの卵から見たことないです)

    フレア系はレガシーストーンで強化できるので、

    自分のレベル上げ→世代交代→貰ったレガシーストーンでフレアの強化

    とやっていくと、どんどん楽に・高レベルになっていきます

新着スレッド(レガシーコストwiki)
ゲーム情報
タイトル レガシーコスト -やりこみ系RPG-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年01月25日
    • Android
    • リリース日:2016年11月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 やりこみ要素を数多く搭載した楽々自動戦闘RPG

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