Gamerch
ライフアフター攻略wiki

【ライフアフター】荒野行動との違いは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43018

ライフアフターと同社から配信中の人気ゲーム「荒野行動」との違いを簡易的にまとめています。参考にしてみてください。

荒野行動との違いは?

荒野行動との違いは?

荒野行動との違いは?

ライフアフターを手がけるNetEaseは人気ゲーム「荒野行動」や「第五人格」を手がける会社となっています。

ゲームシステム上「荒野行動」と似ている部分があるので、ここではライフアフターと荒野行動の違いについてまとめていきます。


ライフアフターはサバイバルゲーム

空腹や健康にも気をつける必要がある

荒野行動はバトルロイヤルゲームに対して本作ライフアフターは「サバイバルゲーム」。

感染者との戦いや木の伐採や獣の狩猟など、サバイバルゲームらしい要素が用意されています。


荒野行動と違い、他プレイヤーと協力して自給自足の生活を送り、感染者から身を守って生き延びていくこともできますが、他プレイヤーと戦い物資を奪い合うことも可能なので、プレイヤーのプレイスタイルによってゲーム内容がガラリと変わりそうです。


空腹や健康にも気をつける必要がある

空腹や健康にも気をつける必要がある

ライフアフターにはHPの他にサバイバルゲームではおなじみの「空腹」や「健康」といった要素が用意されています。

何も食べなければ空腹度が下がっていき0になると餓死してしまったり、健康値が下がれば病気にかかりやすくなったりとキャラクターの体調管理まで気を配る必要があります。


もちろん、その間にも感染者や場合によっては他プレイヤーから狙われることになるので、荒野行動より意識するポイントが多そうですね。


クラフト要素がある

クラフト要素がある

荒野行動では基本フィールドに配置された武器やアイテムを回収しつつ行動しますが、ライフアフターでは武器やアイテムなどを作ることができます。

もちろん、作るためには素材を集める必要がありますが、いかにもサバイバルゲームというシステムになっています。


また、拠点となるシェルターを作ることもできます。

シェルターは感染者から身を守ったり、持ち物を保管したりすることができる他、屋根の形から窓の位置までプレイヤーが自由に配置することができます。

機能性とデザイン性どちらを重要視するのか、この辺りもプレイヤーによって違いそうで面白そうですね。

コメント (荒野行動との違いは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ライフアフター攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ライフアフター
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/17
    • Android
    • リリース日:2019/04/21
カテゴリ
ゲーム概要 終末オープンワールドサバイバルゲーム

「ライフアフター」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ