チティリ
プロフィール
スート | クラブ |
---|---|
ランク | 4 |
カード寸評
判定能力
得意判定 : 技術
トップクラスの技術61がとにかく強い。基本的に技術値トップのスリーと同じ感覚で使えるが、Main3ではたまに技術8の差でExc判定を逃すことも。
また他能力も多少伸びるスリーと違い、技術以外は一切成長しないため、他カードでのサポートは必要。
身体能力
戦闘適正 : 得意
ランク相応の良好なステータス。HITも優秀なので避ける敵相手に強く出られる。また、AVOが+50まで伸びるため、スキルのデメリット「回避-50%」を打ち消すことが可能。
同ランク帯のウーと比較して、HITが高くSPDが高い。先手を打たれるとやや辛い点は注意。
スキル
注目スキル : 外さないよ(この弾は戦場を横断する) (2-Lで取得)
どのスキルでもダメージを与えることができ、戦闘のテンポが極端に落ちないのが特徴。
ノーデメリットの全体攻撃「外さないよ(横断)」は無難に強い。
「仕留める」は面白いスキルだが、発動のタイミングが制御できない現状では消費BP50があまりに重すぎるため論外。
かつては「できそこない」特効持ちでボスキラーとしても期待できたがサイレント修正された。
総評
乱暴に言ってしまえば殴れるスリー。技術と戦闘を1人でこなす低ランクカードという、鬼のようなコスパの良さが特徴。チティリとスリーのどちらを育成するかは好みの問題になる。
育成では「技術・ATK」を中心に育成しよう。
編成は技術以外を補えるカードなら誰でも良いが、ヴォースィミは強靭・調査を補いつつスキルでチティリを守れるため比較的相性がいい。
基本情報
身体能力値
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
HP | 60 | 60 |
BP | 100 | 100 |
ATK | 13 | 39 |
DEF | 5 | 10 |
HIT | +10% | +98% |
SPD | 10 | 46 |
その他 | AVO +50 |
判定能力値
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
強靭 | 5 | 5 |
技術 | 10 | 61 |
感性 | 5 | 5 |
調査 | 5 | 5 |
戦闘能力
攻撃タイプ | 切替 |
---|---|
攻撃回数 | 2 |
スキル
スキル名 | BP | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|
外さないよ(この弾は罪科の足枷) | 5 | 自身 | 罪科の足枷(攻撃時 呪縛(1T)付与) (2T) |
敵1体 | 50%ダメージ | ||
外さないよ(この弾は戦場を横断する) | 5 | 敵全体 | 100%ダメージ |
外さないよ(この弾は止まらない) | 5 | 自身 | 与ダメージ+100%・回避-50% (2T) |
敵1体 | 50%ダメージ | ||
外さないよ(この弾は千載一遇を待つ) | 5 | 自身 | 会心率+100%・狙われ率-100% (2T) |
敵1体 | 50%ダメージ | ||
仕留める(ザコーネの魔弾の射手) | 50 | 自身 | 狙われ率+100%・回避-50% (2T) |
敵1体 | 400%ダメージ |
育成必要素材数
Level | 必要素材 |
---|---|
1-L | x61 x10 x5 x5 x10 x10 x6 x15 |
2-L | x72 x12 x6 x6 x12 x12 x6 x18 |
3-L | x61 x10 x5 x5 x10 x10 x6 x15 |
4-L | x72 x12 x6 x6 x12 x12 x6 x18 |
5-L | x72 x12 x6 x6 x12 x12 x6 x18 |