Cubeモード
目次 (Cubeモード)
Cubeモードとは
maimaiのような中心からノーツが出てくる形式の音ゲーで、中国発祥のDance Cubeという音ゲーを再現したものです。
maimaiと違う点は、スライドノーツ,ブレイクノーツ,タッチノーツが無く、タップ,ホールド,ワイプの3種類のノーツでレーンが6つしかありません。
Cubeモードのワイプノーツはタップまたは擦りで判定され、BESTかMISSの判定しかありません。
遊び方
Malody
Keyモードの譜面にある、難易度名の前に「Dance Cube」と書かれた譜面を専用のスキンでプレイする。
ただし、Malody VでCubeモードが実装されたため今後この方法でプレイできなくなる可能性があります。
専用のスキン
Malody V
ストアでのマークの譜面をダウンロードし、選択するとプレイできます。
23/05/22現在Liveモード同様譜面を移行中との事でまだstableは5曲しかありません。
設定(Malody V)
グラフィック
背景の明るさ
背景の明るさを変更できます。
0→暗さなし
100→背景真っ黒
ゲームプレイ
落下スピード
ノーツが表示されてから判定ラインに到達するまでの速さを設定できます。
- →遅くなる
+ →速くなる
判定のオフセット
判定されるタイミングの位置を変更できます。
オフセット関連では基本的にこちらを変更します。
FASTが多い場合→-
LATEが多い場合→+
表示のオフセット
判定されるタイミングとは別にノーツの表示される位置を変更できます。
FASTが多い場合→-
LATEが多い場合→+
譜面のオフセット
変更した譜面のみ判定されるタイミングの位置を変更できます。
数値は判定のオフセットとの合計のオフセットになります。
例:判定(20) 譜面(-10)の場合→最終的なオフセットは10
Watch Status Display At
不明
グラフィック
Show Touch Point
✓を付けるとタップした位置が表示されます。
ストーリーボードを非表示
✓を付けるとストーリーボードを表示しなくなります。
ストーリーボードは特殊な譜面に使用されます。
低スペックの端末でプレイしていない限りは表示する設定が推奨です。
孵化アニメーションを有効にする
✓を付けるとノーツが表示される際にゆっくり出てくるようになります。
シーンズーム
ノーツの大きさを変更できます。
0.2→小さく
1.0→大きく
ホールド調整
ホールド時のノーツの表示を変更できます。
デフォルト→ホールドノーツをタップしてもの描写が変わりません。
ヒットで停止→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。
判定で停止→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。
判定にスナップ→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。
総合
ゲームプレイ
譜面
オンライン
お役立ち
モード別
Key
Catchモード
Padモード
Taikoモード
Ringモード
Slideモード
【Malody】Slideモード 一部難易度変更 2022.06.09
stable一覧DB
Liveモード
- Live難易度換算表
Stable一覧
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