【Melvor Idle】戦闘スキル
この記事はv1.0.3の情報です。
Melvor Idleの「戦闘スキル」の役割についてまとめています。
スキルの詳細は各スキルページへ、レベリングの優先度はスキルの長所・短所、レベリング方法についてはスキルレベリングページを参考にしてください。
攻撃
攻撃スキルは近接武器での命中率に影響します。スキルレベルが高いほど、性能がいい近接武器を装備できます。
近距離武器を装備して、攻撃スタイルが「スタッブ」選択中に敵を攻撃すると経験値が入ります。
力
力スキルは近接武器での最大威力に影響します。
近距離武器を装備して、攻撃スタイルが「スラッシュ」選択中に敵を攻撃すると経験値が入ります。
防御
防御スキルは、近接・遠距離・魔法回避のステータスに影響します。敵からの攻撃ダメージを減らすことはありませんが、スキルレベルが高いほど、性能がいい一部の防具が装備できます。
攻撃スタイルが「ブロック(近接)」、「遠距離(遠距離)」、「防御(魔法)」選択中に敵を攻撃すると経験値が入ります。
HP
HP(ヒットポイント)スキルは、最大HPとパッシブ再生率に影響します。ダメージを受けた後、食べ物を接種するか、時間の経過でゆっくり回復します。
どの武器を装備していても、敵を攻撃すると経験値が入ります。
遠距離
遠距離スキルは、遠距離武器での命中率と最大威力に影響します。
スキルレベルが高いほど、性能がいい遠距離武器、矢、一部の防具を装備できます。
近距離武器を装備して、敵を攻撃すると経験値が入ります。
魔法
魔法スキルは、魔法での命中率と最大威力に影響します。
該当する魔法で使用するルーンが金庫にあり、魔法武器が装備されている場合に、魔導書から魔法攻撃を行えます。
スキルレベルが高いほど、性能がいい魔法武器、一部の防具を装備できます。
祈り
祈りスキルは、祈りポイントを消費してバフを得られます。
モンスターがドロップした骨アイテムを使用(埋める)ことで、祈りポイントが増やせます。
適切な祈りが有効化されている時に、敵を攻撃すると経験値が入ります。
討伐
討伐スキルは、レベルが高いほど討伐エリアのロックが解除されます。
討伐エリアで敵を倒すか、討伐タスクを完了することで経験値が溜まります。