Gamerch
Melvor Idle日本語攻略wiki

【Melvor Idle】初心者ガイド

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー52688
最終更新者: ユーザー52688

Melvor Idleのインターフェース等システムの見かたについてまとめています。

この記事はv1.0.3の情報です。



ゲーム画面の見かた

PC


①左メニュー

各スキルへのボタンや、 ショップ 金庫、情報ページや設定等のボタンがあります。

戦闘(COMBAT)または非戦闘スキル(NON-COMBAT)の右横にある目のアイコンをクリックすると、リストが表示/非表示になります。


②トップバー

現在どのページを表示しているかを確認できます。

右側のポーションのアイコンでは、現在選択しているポーションを、頭装備のアイコンでは現在の装備を確認できます。

名前ボタンではクラウドセーブ用のアカウントにログインしているか確認できたり、タイトルのキャラ選択に戻ることができます。


③メインセクション

左メニューで選んだページの情報が表示されるメイン画面です。


オフラインでの進行

ゲームを閉じた状態で最大18時間分、終了前に設定したアクションが繰り返されます。

採掘等のアクション実行中にゲームが閉じられた場合、次にセーブデータを読み込むまでにどれくらいの時間が経過したかを計算し、ゲームを実行したままにした場合に受け取ったであろう経験値やアイテム、熟練度を100%受け取れます。

複数セーブデータがある場合、セーブデータ毎に時間経過が記録されれます。


戦闘の仕方


①戦闘エリア選択

戦闘エリア 討伐エリアダンジョンから、戦うモンスターを選びます。


②自分の情報

自分のHPやステータスが表示されます。

食べ物を装備している場合、HP回復ができます。

メニューから装備 魔法 ルーン 祈り 召喚が確認・使用できます。

戦闘スタイルで選択されている戦闘スキル経験値が溜まります。


③敵の情報

戦闘中のモンスターの情報が表示されます。

敵の攻撃ステータスを見て、自分の防御や回避を上げる装備等に変更したり、敵の防御ステータスを見て自分の攻撃タイプを考えましょう。

敵を倒した際にドロップするアイテムは、敵の情報の下の「回収する」から「すべて回収する」ボタンを押して手動で入手する(上限100枠)か、戦闘を終了すると自動で入手できます。


戦闘スキルの詳細

戦闘で負けたら

現在選択されている装備セットの中から、ランダムなアイテムを失います。

アイテムが無くならない場合もあります。

難易度がハードコアで死んだ場合、セーブデータが削除されます。



非戦闘スキルと熟練度

様々な非戦闘スキルからアイテムを生産や加工して戦闘に役立てたり、売却して ゴールドを稼ぎます。


例: 釣り

スキルのメインセクションの上部にある、青いバーがスキルの経験値、は熟練度です。

熟練度はチェックポイントの%まで溜めるとスキルへ追加効果が得られます。

釣りのスキルページでは、釣る魚を選び、「釣りを始める」を選択します。

アイテム毎(釣りだと魚毎)にも熟練度が存在します。


非戦闘スキルの詳細

金庫

アイテムが保管される場所です。金庫画面からアイテム]を選択することで、アイテムをアップグレード、売却、装備することができます。

アイテムの保管枠は上限があり、 ショップで拡張することができます。アイテムの個数の上限値はありません。

初めて入手した新しいアイテムは緑枠で強調され、売却しないようロックをかけたアイテムは赤枠になります。

アイテムはタブをカスタマイズすることで管理することができます。


近接
武器短剣長剣三日月刀
両手刀
防具
マント
遠距離
武器短弓長弓クロスボウ
防具
マント
矢弾クロスボウの矢投げ槍投げナイフ
魔法
武器ステッキ
防具
マント
その他
防具
マント
その他お守り指輪その他矢弾召喚
その他武器
コメント (初心者ガイド)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(Melvor Idle日本語攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Melvor Idle - Idle RPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年06月23日
    • Android
    • リリース日:2020年03月12日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 『Melvor Idle』は『RuneScape』風の世界を舞台に豊富な機能を実装した放置系ゲームです!

「Melvor Idle - Idle RPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ