Gamerch

【モンハンライズ】装衣は今作ある?|特殊装具の有無【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンスターハンターライズ
モンスターハンターライズ
無料タイトルアップデート「Ver.3.0」配信中

モンスターハンターライズ(モンハンライズ/MHRise)の装衣(特殊装具)について掲載しています。モンスターハンターワールドで存在した装衣は今作はあるのか、装衣の有無についてまとめているので参考にしてください。

特殊装具(装衣)は今作ある?

特殊装具(装衣)は今作はない可能性が高い

特殊装具(装衣)は過去作「モンスターハンターワールド」から登場したシステムですが、今作「モンスターハンターライズ」では、存在しない可能性が高いです。

モンスターハンターライズの体験版でも特殊装具(装衣)は確認できていません。

特殊装具(装衣)とは

モンスターハンターワールドから実装されたシステム

特殊装具(装衣)は過去作「モンスターハンターワールド」から実装されたシステムです。特殊装具は装備してアイテムとして使用することでその装衣の効果を得ることができます。

また、一度使用すると再使用時間が経過するまで使用することができません。

モンスターハンターワールドであった特殊装具(装衣)一覧

特殊装具効果
体力の装衣一定量のダメージを吸収する。吸収量の限界を超えると、効果が終了する。
隠れ身の装衣一定時間、モンスターの視界から身を隠せる。攻撃を行うか、ダメージを受けると効果が終了する。
滑空の装衣ジャンプの滞空時間が長くなる。強風の吹く場所では、風に乗って移動できる。また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる。
挑発の装衣モンスターに狙われやすくなり、モンスターを望む場所に誘い出せる。攻撃を当て続けたり、受けると効果が終了する。
追い剥ぎの装衣大型モンスターを攻撃することで、換金性の高いアイテムを落とさせることができるようになる。
化合の装衣状態異常属性を持つ武器を当てた時属性値を与える攻撃の発動確率が上がる。
免疫の装衣あらゆる状態異常や属性やられを回復し、効果中は状態異常や属性やられにならなくなる。
強打の装衣ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる。
回避の装衣回避行動中の無敵時間が長くなる。モンスターの攻撃を、直前で回避すると、一時的に攻撃力が上がる。
不動の装衣ダメージのリアクションが無くなり風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。受けるダメージが減少する。
耐熱の装衣火属性のダメージを軽減する。また、火属性やられ、爆破やられ、熱い地形のダメージを無効化する。
耐水の装衣水属性のダメージを軽減する。また、水属性やられと深い水場での行動制限を無効化し、泥はまりの行動制限も軽減する。
耐氷の装衣氷属性のダメージを軽減する。また、氷属性やられ、寒さ、深雪地帯での行動制限を無効化する。
耐雷の装衣雷属性のダメージを軽減する。雷属性やられと麻痺を無効化する。
耐龍の装衣龍属性のダメージを軽減する。また、龍属性やられを無効化し、武器を持つ龍属性を強化する。
転身の装衣威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。
アサシンの装衣一部の移動が速くなり、気配を素早く隠せるアサシンの装衣。気づいていないモンスターを攻撃すると大きなダメージを与え、効果が終了する。
癒しの煙筒煙筒を設置し、プレイヤーの知力を徐々に回復させる煙を発生させる。
解除の煙筒煙筒を設置し、あらゆる状態異常や属性やられを回復する煙を発生させる。
達人の煙筒煙筒を設置し、プレイヤーの会心率を上げる煙を発生させる。

モンハンライズの関連記事

武器別・おすすめ装備と立ち回り

モンスター一覧

モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (装衣は今作ある?|特殊装具の有無)

注目記事
ページトップへ
閉じる