Gamerch

【モンハンライズ】里クエスト情報まとめ|ソロ専用クエスト・キークエはある?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンハンライズ製品版
▶2021年3月26日発売
DEMO体験版でもっとも使われた武器種が発表されました!
体験版での武器使用率ランキング

モンスターハンターライズ(モンハンライズ/MHRise)の里クエストについての攻略情報をまとめています。

目次 (里クエスト情報まとめ|ソロ専用クエスト・キークエはある?)

里クエストについて

ソロ専用の初心者向けクエスト

「里クエスト」は、初心者向けのクエストとして用意された「ソロ限定クエスト」となります。

モンハンライズからモンハンを初めてプレイするユーザーや、モンハンをずいぶん離れてしまったユーザーに向けて作られた、普通のクエストよりも簡単にクリアできるクエストです。

マルチプレイは集会所クエストで!

モンハンライズでは、里クエストとは別に「集会所クエスト」も用意されています。

こちらはソロ、マルチのどちらでも遊ぶことができます。

過去作における「村クエスト」のようなもの

モンハンワールド以前のモンハンでは、各拠点に「村クエスト」と呼ばれるオフライン限定のソロクエストが用意されていました。

今作ではその村クエストに代わるものとして里クエストが復活したと考えられます。

里クエストにキークエはある?

里クエストでキークエ(キークエスト)があるかどうかは、いまのところ発表されていません

プロデューサーの一瀬さんのインタビューでの発言によって、里クエストの存在が確認できるのみです。

モンハンワールドでは、おそらく新規ユーザーを開拓するという目的で「村クエスト」を廃止したことから考えると、今回は「里クエスト」という村クエストの名称を引き継いだクエストが復活はするものの、キークエスト的な要素が廃止される可能性は十分に考えられます。

モンハンライズの関連記事

モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (里クエスト情報まとめ|ソロ専用クエスト・キークエはある?)

注目記事
ページトップへ