Gamerch
マインクラフトアース攻略Wiki | Minecraft Earth

【マイクラアース】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

マイクラアースの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

とにかく歩いてアイテムを集める

タッパブルをタップしていく

マインクラフトアースでは、プレイ開始から、フィールド上のキャラクターを中心に円が出ます。

その円の中に入っているタッパブルと呼ばれる「木」「動物」「岩ブロックの塊」「土ブロックの塊」をタップして、ブロックやモブなどのアイテムを集めましょう。

タップすることで、まれにルビーも出ることがあるので積極的にタップしましょう。

レアなアイテムが入ってる「チェスト」もフィールドに現れるので、見つけたら必ずタップして中身をもらいましょう!

序盤の素材集めをする際は、タッパブルが密集している「駅前」や「商店街など」で集めましょう。

駅前画像
新宿三丁目の駅周辺

アドベンチャーをクリアする

アドベンチャーを見つけたら「剣」「ツルハシ」などを持って入りましょう。

アドベンチャーの詳細はこちら

アドベンチャーなどの発生位置ですが、マイクラアースは Open Street Map を参考にしているそうです。


経験値の貯め方

チャレンジをクリアして報酬をもらう

0時更新のチャレンジをクリアして報酬をもらいましょう。デイリー、ウィークリー、通算プレイ、イベとのチャレンジがあります。

「経験値」や、「ルビー」をもらうことができます。ルビーはストアでビルドプレートの購入やクラフトをスピードアップするマイクラアース内の通貨です。

タッパブルで素材集め

フィールド上のタッパブルで素材を集めることでも経験値が入ります。


序盤にやっておくこと、作っておくと便利なアイテム

木材の入手

マイクラアースでは、アドベンチャーというダンジョンが存在します。マインクラフトの多くの素材の入手先はこのアドベンチャーで入手することができます。

そのため、早めに武器を作っておくことをおすすめします!

石の剣を作るためには「いずれかの木材」→「棒」→棒と丸石で「石の剣」が作れます。

石の道具一式を揃える

マインクラフトでは、ダイヤモンド鉱石は鉄のツルハシ以上など、ブロックによって壊せるけど素材を入手するためには専用の道具が必要です。

その中でも早く「鉄鉱石を錬成して鉄インゴット」を集めるために、石のツルハシがおすすめです。

アドベンチャーでは、スケルトンなどの敵モブが出てきますので、石の剣も早めに作っておきましょう。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マインクラフトアース攻略Wiki | Minecraft Earth)
注目記事
ページトップへ