Gamerch
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ

イベント【戦時の記録】ストーリー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000
テュール山事変周年現地レポート特集号の質が非常に高く、反響が大きかったので、本部はノーザン王国に支社を設立し、記者や評論家が続々と到着しています。
我々に協力して原稿内容のチェック、及び重要ニュースに最も適したコメントを選択をしてください。業務内容に応じて報酬が支払われます。
我々と共に支社を盛り上げましょう!
——アンフィシア新聞  ノーザン支社長
記事依頼
スターリーナイト花火大会
外部メール:スターリーナイト花火大会実行委員会
内容:毎年恒例の花火大会
星が輝く夜
あなたを待っています
注:不可抗力により、開催場所を黒水城から北風の原に変更しました。
スターリーナイト花火大会実行委員会
今年のスターリーナイト花火大会は間もなく開催となるので、お知らせいたします。
十八番グループ投稿
食材で服をでデザイン 不当保存で審査員が逃げる
先日、コールドフォッグ城の若手デザイナー・サディオがシーフード食材で作った服をデザインした。洒落た昆布で作ったスカート、眩い光を放つカキの貝殻で施した装飾。その奇想天外ぶりに多くのデザイナーの称賛を集めた。
昨日、デザイナー・サディオはこの衣装を持ってフヴィートステイン城のデザインコンテストに出場した。運の悪いことに、コンテスト会場が盛り上がったために熱気に包まれ、会場の温度が高くなった。そのため、服がわずかに変質し、強烈な臭気を放つようになり、ステージの下にいた審査員たちは驚いて逃げ出してしまった。サディオはこの件に対して深く謝罪し、今後は服の鮮度維持に十分に気をつけると述べた。
七番グループ投稿
[特別コメント]ライアン国王逝去 各軍閥が争いだす
ノーザン王国の国王ライアン·キャサリン8世が本日、病気のため黒水城で逝去された。享年58歳だった。
計13名の軍閥トップに王位継承権がある。国王は公に遺言を残さなかったため、ウィドフォール将軍、ナタリア将軍、デメトリオス公爵は既に黒水城に駆けつけた。既に国王の座をかけた争いが繰り広げられている。

デューク:新国王が即位するまで、王城の騎士団は黒水城の基本的な秩序を維持する。
アーネスト:近年、国内では軍閥が割拠し、王権が弱まっている。国王の逝去に伴い、王位をめぐる戦争は避けられない構えだ。乱世には梟雄が現れるもの。情勢を最後に制して新国王になるのは一体誰なのだろうか?
ジョアンナ:軍隊だけでなく、パテール連邦の有名デザイナー、ローランまでも黒水城に姿を現したという目撃証言がある。ローランはなぜ密かにノーザンにやって来たのだろうか?軍閥の王位争奪戦と関係があるのだろうか?目下、ローランのアトリエは公式な回答を出していない。
七番グループ投稿
[特別コメント][号外]黒水城にブロン王子現る 混戦で命落とす?
本日18時頃、各大軍閥が黒水城に集結して王位継承権の戦いをしていた頃、長らく姿を消していたブロン王子が突然現れた。
9年前、ブロン王子は政治犯として王城から追放された。その後、病死したという噂が流れていた。ブロン王子は今になって再び姿を現したが、法律によれば、彼は王位継承権第一位の人間である。
黒水城は軍閥同士の戦いが混迷を極めている。目撃者によれば、ブロン王子は戦いの中で負傷して死亡したとのことだ。本紙記者は情報の裏付けを行っている。
アーネスト:ブロン王子は若い頃から政治的野心を持っておらず、彼の追放は完全なる陰謀といえた。国王は後にそのことに気付いたが、ブロン王子を王宮に呼び戻そうとはしなかった。先ほど王子は黒水城に姿を現したが、これは君主と担がれて諸侯に命令を下すためなのか、それとも長年隠し続けてきた自らの政治的手腕を振るうためなのだろうか?前線記者の続報を待ちたい。
ヴァイス:ブロン王子が姿を現したものの、彼は追放以前、式典の席上で幾度となく民衆の生活を無視した発言をしていたため、民衆からの支持を得るのは実に難しいだろう。ブロン王子が王に即位した場合、嵐の前の静けさの今のノーザンに何をもたらすのだろうか?輝かしい未来か、それとも動乱渦巻く明日だろうか?
七番グループ投稿
[特別コメント][号外]デメトリオス公爵黒水城へ 王城の騎士団の裏切り
前線記者からの最新の戦況報告によると、本日18:30頃、黒水城の戦いでデメトリオス公爵の優勢が確実なものとなった模様だ。よほどのことがない限り、デメトリオス公爵が黒水城に入り、次のノーザンの国王になるだろう。
しかし、騎士たちはデメトリオス公爵の王位継承の正当性を認めておらず、王城の騎士団団長のアガータをはじめとする騎士たちが公爵にコーデバトルを挑んでいる。今のところ、王城の騎士団は自分たちの政治的要求を公にしていない。王城の騎士がライアン国王の秘密の遺言を持っていない限り、彼らの行為は国家反逆罪になるだろう。
アーネスト:継承法は兄弟同士による争いを防ぐために存在している。戦争によって今の継承法の不備が明らかになった。これは次の政権獲得者が解決しなければならない重大問題である。
ラープ:無辜の民は平和を渇望している。ノーザン王国には安寧が必要だ。王城の騎士は独断専行で正当な理由なく再び争いを起こそうとしている。たとえ事情があったとしても、和平交渉すらできないのだろうか?王城の騎士は清廉潔白な行いをしなければならない。今の行動は実に身勝手で世間を欺いている!
七番グループ投稿
[号外]ブロン王子 戦争で死去
前線記者からの情報によると、ライアン前国王の唯一の息子であるブロン王子は戦争の中で不幸にも亡くなった模様だ。
現在、参戦した各陣営は王子の死因に対してそれぞれの言い分を主張している。情報筋によると、ブロン王子は謀殺されたそうだ。
本紙記者が具体的な状況の確認を続けている。
記事依頼
タロットで未来を知る
外部メール:タロット占い事務所
内容:
タロット占い事務所
未来を予知し、人やモノを探し、遠くの物事を見通す。これらは全てあなたの願いを叶えるため。
タロット占い事務所
貴社はこのお知らせを掲載してくれると運命が教えてくれました。幸あれ。
七番グループ投稿
[特別コメント]黒水城特別報道:忘れられた王子ブロン・キャサリン
黒水城の戦いによって、久しく音沙汰のなかったブロン王子が再び人々の前に現れた。9年前、ブロン王子は外交活動を何度も欠席したり、晩餐会で不適切な発言を重ね、数名の軍閥トップから集中的に批判され、王城から追放された。
その1年後、これらの王子に対する扱いの背後には、ディフレイ公爵の狡猾な陰謀が隠されていることを本紙記者が暴いた。国王はディフレイ公爵を処罰したが、ブロン王子は黒水城に戻らなかった。
本紙記者は当時ブロン王子と共に黒水城を出て行ったデザイナー、プルシウスを取材した。プルシウスの話によると、ライアン国王はかつて、密かにブロン王子を連れ戻す命令を下したが、ブロン王子は王城の外での生活に慣れてしまったため、父親の好意を断ったそうだ。
ラープ:不適切な言動や数々の逸話はあるが、王子はかつて民の負担軽減のために様々な提案を行ってくれた。これは国と民のことを慮ってのことである。ただ、あまりに理想主義的であり、我が国の実情を考慮できていなかったにすぎない。王子が逝去された今、その功績も過失も過去のものとなった。新国王は一層努力し、キャサリン女王の意に応えなければならないだろう。
アーネスト:10年前、ブロン王子は「王室に生まれたのは必ずしも幸運なことではない」と発言し議論となった。この10年、王子は平穏に過ごそうとしたが、周囲がそれを許してくれなかった。王位継承者という立場が彼に政治的動乱から遠ざかることを許さなかった。自ら権力を手放すことは自分を守るための手段を失うことでしかなかったのだ。彼は政治の犠牲となった。
ヴァイス:デザイナーのプルシウスによれば、王子は王位継承に興味を持っていなかったようだ。どうして彼は黒水城に現れたのか?どうして混戦の中で命を落とすことになったのか?公爵は牢に入ってすぐに病で世を去った。彼は黒幕によって担ぎ上げられたスケープゴートにすぎないのだろうか?背後にさらに深い陰謀が隠されていることは明らかだろう。
十八番グループ投稿
捕まえられてから障がい者装った男、軍の気配を感じ衛兵振り切り逃走
昨日正午、黒水城の衛兵が詐欺の常習犯を城門で捕らえた。この男を護送していた時、男は足が不自由な障がい者を偽り、わざと地面に倒れ、衛兵が障がい者をいたぶっていると喚き散らした。
双方の膠着状態が続き、午後6時になった。すると、いくつかの軍閥が黒水城に集まって来た。男の聴力は人並み外れており、軍隊の馬の蹄や武器の音が遠くから聞こえるなり「戦争だ」と叫んで駆け出し、衛兵を振り切って逃亡した。
その後の黒水城の情勢はいささか混乱したものの、衛兵はその男を再び捕らえることに成功した。
十四番グループ投稿
[特別コメント][国外]ウェイストランドに暴風 原因は不明
現地時間午前2時、ウェイストランド全域にハリケーンが直撃し、3時間あまりにわたって猛威を振るった。幸いにして死傷者は出なかった。
各地の目撃者の説明によると、このハリケーンは集落によって風向きが異なっており、どの集落でもウィンドテール集落の方向に向かって吹いていた。
この百年に一度の不思議な現象に対し、学者たちはまだ合理的な説明をできずにいる。

デューク:一部の学者は今回のハリケーンはパテール連邦が実験している新型の武器によって起こされたものだと疑っている。関連分野の専門家もその説を具体的に確かめている。私たちもハリケーン事件の続報に引き続き注目している。
ヴァイス:今回の不思議なハリケーンはウェイストランド共和国にまつわる古い伝説を思い起こさせる。ウェイストランド西部の渓谷には悪魔が住んでいると言い伝えられているのだ。今回のハリケーンが深淵の中から伝わって来た悪魔の溜息だとすれば、伝説も決して信用できないわけではないだろう。
記事依頼
ウェイストランド豪華14日間の旅
外部メール:ピーヨチェーン旅行社
内容:
本旅行社では風を追いかける旅を開催します
ウェイストランド豪華14日間の旅
戦乱から離れ、不思議なハリケーンを追いかけ、外国の風景を見て回ります
詳細はお電話でお問合せください
ピーヨチェーン旅行社
当旅行社でウェイストランドの豪華観光ルートの旅をリリースすることになりましたので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
[特別コメント]黒水城特別報道:反逆の騎士団長ーーアガータ
現在23歳のアガータは、新暦671年に国王から王城の騎士団団長の名誉を授かった。かつてはノーザン史上最も若い騎士団長の一人だった。黒水城の戦いの中で、アガータは一部の騎士を率い、デメトリオス公爵の黒水城への入場を拒んだため、謀反を企んでいると思われてしまった。本紙記者は自らアガータの駐屯地へ向かい、彼女に簡単なインタビューを行った。
アガータの話によると、彼女は既に王城の騎士団団長の職を捨て去っており、ノーザンの民に対する責任感だけで軍閥の執政に反対しているそうだ。ライアン国王の死後、国は貪欲な軍閥の手中に完全に落ちてしまった。彼女は現在のような民に対する抑圧が過激になる様子を見ていることができず、ノーザンの民のために戦い、ノーザンを再びキャサリン女王の統治していた全盛期の姿に戻すことにしたのだった。

アーネスト:キャサリン女王が逝去された後、歴代の王室は王権を分散し続け、最終的に現在の軍閥の現状を作り出した。ノーザンの情勢に対するアガータの認識は確かだが、元王城の騎士団長が国王逝去と同時に反旗を翻すとは、彼女は権力に対する渇望をどれだけの間、抑え込んできたのだろうか?それとも噂されている通り、彼女は故郷バロッズの海賊と結託しているのだろうか?
エミット:この元王城の騎士団長がどのような建前を述べようとも、彼女の行為は神聖な王権による統治を揺るがすものである。反乱行為はどれだけ偽りの衣で覆ったとしても、その本質を拭い去ることはできないのだ!
ラープ:かつて雲蒼皇帝が遠征した際、四人の大公は恥知らずにも戦おうとはしなかった。その中で、モーファン大帝が立ち上がりノーザンを統一したのだ。今の状況は当時と同じだ。軍閥は自分の正当性を主張して戦い、人々は家を失い戦火が上がる。故郷はどこに行ってしまったのだろうか?ノーザンを繁栄させる上で最も重要なのは女王の血筋ではない。国を想う心なのだ!
十八番グループ投稿
若者同士の喧嘩 勝つために涼しいコーデを用意、二人共雪の中で気絶
フヴィートステイン城に住む二人の若者はちょっとしたことで言い争いになり、城外にある氷の湖の畔でコーデバトルを行い、勝敗を決することにした。コーデバトルで勝利するべく、二人は奇妙なコーデテーマを密かに用意して優位に立とうとしていた。そして、厳しい寒さの中、水着姿の若者とバニーガール姿の若者が約束の場所に現れた。
バトルを始める前から、二人は寒さで雪の中に倒れてしまった。幸い、近くを通りがかった衛兵がすぐに二人を見つけ、病院に運んでくれた。そのため、二人は大事に及ばず既に回復した。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー吹雪との初の出会い
投稿者:ライドゥ、ライラ
アンフィシア新聞の熱烈な招待を受け、私と弟のライラは素敵なノーザンの旅を始めました。新聞社がノーザン支社を開設にあたり、読者たちを極寒の地ならではの景色に案内してくれたのです。
私たちの旅はパテールとノーザンの国境の駅から始まりました。外国の雰囲気に満ちた緑色の長距離列車の中では、乗務員がノーザン特産のお酒を販売しています。人情味豊かなノーザン人が私たちに見逃せないスポットを紹介してくれます。私たちの旅行日程はちょうどいい具合に組まれていて、近いうちにノーザンにとって、とても大切なお祭りがあります。その時にはとても特徴的なお祝いイベントを見られるはずです。車窓から見える白樺林がだんだん遠ざかり、真っ白な雪が降り積もっています。不思議な国の景色が私とライラを待ち受けているようです。
記事依頼
探し人
外部メール:グリーン
内容:
探し人
氏名:グレイス
身高:168cm
年齢:58歳
性別:女性
体形は太め。黒水城の混戦の中、不注意で失踪。失踪時、上はナツメのような赤い綿入れ、下はダークブルーの長ズボンを着用。精神疾患を抱えており、よく独り言をつぶやいています。情報提供者にはお礼をします!
グリーン
私の母親は戦争で行方不明になってしまいました。どうかこの尋ね人情報を掲載してください!お願いします!
七番グループ投稿
[特別コメント]黒水城特別報道:デメトリオス公爵は最後の勝者?
ライアン国王が逝去されてから3日が過ぎた。現在、デメトリオス公爵が黒水城を占領し、自らをノーザンの次の国王だと宣言している。スノウイーグル軍はフヴィートステイン城に退却し、デメトリオス公爵によるブロン王子殺害を激しく批判した。そして、ユージェニーの後継者として新政権を築いたのだった。
ウィドフォール将軍はテュール山脈に戻って以降、何の動きも見せておらず、デメトリオス政権の合法性を認めたかのようだった。ある情報筋によれば、テュール連合軍内部に大きな争乱が起こっており、将軍はその対応にかかりきりになっているようだ。
ナタリア将軍は黒水城に隣接するメルドーサを占領し、デメトリオス政権に宣戦布告をした。
アガータと少数の王城の騎士は黒水城郊外に駐屯しているが、現在のところ目立った動きは見られない。こうして3日続いた王位争奪戦は、デメトリオスの即位によって終止符を打たれる可能性が高くなった。
エミット:デメトリオス公爵の即位にはまだいくつかの軍閥が反対を続けているものの、黒水城への入城は王城の騎士が保管している金印がデメトリオス公爵の手に渡ったことを意味する。ノーザン王国の外交や内政はゆっくりと公爵に委ねられていくことになるだろう。国王に准じるデメトリオス公爵との正面衝突を避けることは、間違いなく賢明な選択となるだろう。
ラープ:情報筋によると、昨日王城で大幅な増税が行われることが発表されたそうだ。戦争による損失の穴埋めのためだと思われる。一方で、残りの軍閥を征討するのではないかとも言われている。国王による徴税は理解できないこともないが、税率が高すぎると民の生活が成り立たなくなってしまう。国王が身勝手に振舞えば、ノーザンの未来は危うくなるだろう!
十八番グループ投稿
帰省中の大学生、家が見つからず 両親が戦争を避けるために緊急引越
本日午後、一人の少女がメルドーサの衛兵詰め所に駆け込んできた。彼女は自分の家がなくなってしまったと言い、衛兵たちを驚かせた。少女の話によると、彼女はこの数カ月パテール連邦の学校で寄宿生活を送っていたが、祝日に合わせて帰省のために戻ってきたそうだ。しかし、家に帰ると、自分の家が跡形もなくなっているばかりか、隣近所の人までいなくなっていると言った。少女は事情を説明しながら詰め所で号泣し、衛兵に自分は記憶喪失になってしまったのだろうかと尋ねた
衛兵が色々と質問した結果、少女の家があった場所は戦争の中心地に近く、戦乱を避けるために住民たちは一斉に避難していたことが分かった。少女に事情を知らせる手紙は先日送られたばかりだったので、このようなドタバタ劇を招いてしまったようだ。
十八番グループ投稿
屋台の主が忍込み気づかれる「あまりにいい匂がして腹が減って起きた」
最近は戦乱が頻繁に起こり、ほとんどの人は仕事が終わるとすぐに帰ろうとしてしまう。そのせいでフヴィートステイン城の串焼き屋台の主は困り果てている。ちょうど彼の息子が外国に留学するため、お金が必要となるのだ。屋台の主は衝動的に大きな賭けに出ることにした。そこで、深夜、屋台を片付けた後、ある屋敷の中に侵入した、金目の物を盗もうと企てていた。しかし、盗み出すより先に屋敷の主が目を醒まし、「何でこんなにいい香りがするんだ」と言った。
屋敷の主は駆けつけた衛兵に事の顛末を説明した:「夢の中で嵯耶王のデザインを見学していたんですが、急にインスピレーションが湧いてきたんです。そこで急いで描いてみたんですが、下を向いて見ると、手に持っていた紙とペンがラムの串焼きになったんです。ビックリするやら、お腹が空くやらで目を醒ますと、彼が私の枕元に立っていたんですよ」現在、この屋台の主は衛兵に拘留されている。
記事依頼
モリープヘアカラー
外部メール:モリープグループ
内容:当社では新たなヘアカラーを発売しましたので、お知らせいたします。

モリープグループ
当社で新しいヘアカラーを発売することになりましたので、お知らせいたします。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー突発事件
投稿者:ライドゥ、ライラ
今日の午前、私とライラは一緒にノーザンならではの犬ぞりを体験しました。当初の計画では、私たちはこの数日間、グラヴィアからメルドーサまで犬ぞりで移動し、途中で氷に閉ざされたウラン河を見るつもりでした。
残念なことに、最近、ノーザン王国は内乱に陥ってしまったようで、私たちの犬ぞりの旅は途中で衛兵に中止させられてしまいました。私とライラは遠くから、かの有名なノーザン王城の騎士を見かけました。騎士たちは純白のマントを身にまとい、雪の中を颯爽と移動していました。彼らの任務がこの内乱に関係しているかどうかは分かりませんが。
十三番グループ投稿
[特別コメント][国外]雲上監察使抜き打ち検査 違法品大量検出
3日前の明け方、雲上とノーザンの国境に設けた貿易エリアで抜き打ち検査が行われた。雲上の監察使湛秋明が部下を率いてノーザンの工場で抜き打ち検査を行っていると、相手が脱税等の数々の違法行為をしているのが分かった。湛秋明は既に朝廷に証拠を提出している。
雲上朝廷はこの件に対し、雲上とノーザンとの貿易交流に影響を与える問題ではないとし、今後も両国がwin-winの関係を続け、共に素晴らしい未来を築いていけるようにしたいと述べた。

デューク:ここのところ、国内の情勢が不安定なため、商人に対する取り締まりも比較的緩くなり、暴利を貪ろうとする商人につけ入る隙を与えてしまっている。幸い、この事件は両国の外交に悪影響をもたらさなかった。網の目をかいくぐろうとしても不可能なのだ。商売人はそのことを肝に銘じておかなければならない。
アーネスト:今回の事件は貿易エリアの今後の運営に悪影響を及ぼさなかったものの、ノーザン国内の権力の行方は不透明なままである。混乱した政治情勢の下で、経済の一時的な繁栄はどれくらい続くのだろうか?
記事依頼
エデン、初のデザイン個展
外部メール:フォーク一族
内容:
デザイナー・エデン
初のデザイン個展
「無言の訴え」
ご来場をお待ちしております
フォーク一族
エデン氏のデザイン展が間もなく開催されますので、お知らせをお願いいたします。
十三番グループ投稿
[特別コメント][国外]雲上四大名家の冥家が謀反!
雲上四大名家の一角、冥家はかつて、南境十三城に攻め入り、朝廷への帰還を拒否した。そのため、多くの人から謀反を企んでいるのではないかと疑われてしまった。今回の違法工場取締り事件の中で、冥家は功績をあげることで過去の穴埋めをしようと考え、積極的に調査協力を行った。
昨日10時、雲上朝廷はこの件に対する指示を下した。冥水苑は貿易エリアでの事件捜査で功績をあげ、これまでの過失と相殺することに成功し、前皇帝が冥家に賞賜した北境の領地の半分を回復した。これ以降、冥家の南境十三城の事件が追求されることはなかった。接収された半分の領地は、事件捜査をした湛秋明への褒美とされた。この詔によって、冥家には間違いなく謀反の企みがあったことを公式に証明することになった。
ヴァイス:冥家の管理下では北境とノーザンは互いに干渉しないことになっていた。それとは引き換えに、新しく就任した湛家の当主はこれまで積極的に両国の貿易往来を促そうとしている。その背後にはもっと大きな野心が隠されているのだろうか?さらにノーザン国内の情勢も混乱を極めており、どうしても警戒せざるを得ない。
アーネスト:脱税事件を摘発しただけで、雲上朝廷は謀反の罪まで水に流してしまった。この事件は明らかにされている事実の通り単純なものなのだろうか?これほど「寛容」な裁決は雲上朝廷の内部に大きな波紋を引き起こすに違いない。我々は今後もこの事件の続報に注目していく。
内部投稿
今シーズンの流行りを語ろう!
投稿者:質問コーナーグループ
今シーズン流行の髪型はどれだと思いますか?
Aレインボーアフロ:真っ白な雪の中で一番輝く子
B個性豊かなチャレンジングホワイト:自然な色彩をコーデに融合
Cその他:自分なりの個性がある
あなたのオシャレに関する考えをお寄せください。
十八番グループ投稿
喧嘩で別れる恋人 彼女の冬服が全てヘソ出しの夏物にされる
先日、黒水城の24歳の若者ヨハネ(仮名)とガールフレンドのアイリーン(仮名)が着こなしスタイルの不一致が理由で別れを切り出す騒ぎとなった。二人はしばらく距離をとって冷静になることにした。
現在、ヨハネは警察に拘留されている。
記事依頼
望山レジデンス第二期分販売開始
外部メール:望山レジデンスサービス
内容:
深雪-望山レジデンス
王城の争いから離れ、山奥の雪景色を楽しもう
第二期分の販売開始
物件には限りがございますので、お買い求めはお早めに!
望山レジデンスサービス
望山レジデンスの第二期工事分が発売されるので、お知らせいたします。
十番グループ投稿
[特別コメント][国外]パテール連邦の最高司令官が交替
現地時間午前8時、パテール連邦公安局は現在の最高司令官オーランドを個人的事情により一時解任すると発表した。オーランド本人は司令官交替セレモニーに出席しなかった。
新たな最高司令官のグレイは、連邦士官学校をオーランドと同期で卒業した優秀な人物である。これまで数々の作戦行動に従事し、国家レベルの名誉勲章を授与されている。

アーネスト:周知のとおり、パテール連邦の統治者は任期ごとに選挙で選ばれる。現在のジョージ・カート大統領の任期は間もなく終わろうとしている。このような特別なタイミングで、パテール連邦公安局は急に最高司令官を変更した。これは現大統領に反対する党派が政治的主導権を握り、現大統領に抜擢された役人の粛清をゆっくりと始めていることを意味しているのだろうか?
ヴァイス:これまで各国の間では、パテール連邦が何名ものエリートスパイを外国に派遣しているという噂があった。オーランド司令官は在任期間中、大きな過失はなかったにも関わらず、今になって理由も分からず解任された。これはパテール当局が彼を何らかの秘密の「特殊任務」に派遣したためだと推測できるのではないだろうか?
十八番グループ投稿
窃盗犯になるデザイナー 窃盗先の不細工なデザインを思わず修正
コールドフォッグ城の衛兵が盗みに入った男を一人捕まえた。通報者が仕事を終えて家に帰ったところ、家の中で見知らぬ男が自分のデザインした服を裁断していたそうだ。そこで、静かにその場を離れてパトロール中の衛兵に助けを求め、その窃盗犯を捕らえたようだ。
衛兵が取り調べたところ、窃盗犯は近所に住む貧しいデザイナーで、今学期、リリスのシシーヤデザイン学院に合格していた。しかし、短期間で学費を用意できなかったため、今回の窃盗に及ぶしかなかったそうだ。しかし、家に入ってみると、「許しがたいほど不細工なデザインで、思わず裁断して直してしまった」とのこと。
この男は既に拘留施設で厳重注意を受けた。しかし、窃盗に入られた家は、この男のために学資援助を引き受けたいと申し出た。手直しされたデザインから、彼の計り知れない才能を見て取れたと言っている。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー氷と火のデュエット
投稿者:ライドゥ、ライラ
まず、このコラムを読んでいただいている皆様に謝罪しなければなりません。昨晩のノーザン浴場での出来事が衝撃的すぎて、私とライラは今日までずっと落ち着きを取り戻せず、記事の締切を1日遅らせるしかありませんでした。
昨夜、浴場に入って服を着替えると、スタッフが私とライラを密閉された部屋に案内してくれました。扉を開けると熱気がブワッと襲いかかってきたんです。スタッフによると、部屋の中の温度は100度近くになっているとか。スタッフは私とライラを落ち着かせると、ピッケルを持って部屋から出て行きました。私とライラは何をしに行くんだろうと不思議に思っていました。5分ほど経ち、暑さでフラフラになったところで、スタッフが私とライラを担ぎ出したんです。部屋の入口の前には穴をあけた氷の湖があって、そこに私たちを投げ込んだのです!多分、こんな荒っぽいお風呂の入り方は、たくましいノーザンの人しか楽しめないと思います……
記事依頼
マーキュリー財団、今四半期決算発表会 まもなく開催
外部メール:マーキュリー財団
内容:マーキュリー財団の今四半期決算発表会が間もなく開催されますので、お知らせいたします。

マーキュリー財団
マーキュリー財団の四半期決算が間もなく発表されるので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
[特別コメント]国王デメトリオスが新制度を発表:強制徴兵制度を復活
今朝8時、新しい国王デメトリオスは新制度を発表した。それは、遥か昔に撤廃されていた強制徴兵制度を復活させるというものだった。建国当初、この制度によってモーファン大帝は不安定な政権を落ち着かせることができた。しかし、平和な時代になると、批判を受けて廃止され、9日間戦争のわずかな期間だけ復活されたにすぎなかった。
アーネスト:国王は即位にあたり、周囲の反対を押し切り、強制徴兵制度を大々的に復活させた。彼の野心の大きさを伺い知ることができるだろう。現在の国内には新国王の統治に反対する人が多く、当のデメトリオスは自分の領地では武闘派として有名ときている。こうした事情を考えれば、彼がこのような政策を打ち出したとしても、それほど意外なことではないだろう。
ヴァイス:情報筋によると、ナタリア将軍はメルドーサに戻って準備を整えた後、すぐにまた黒水城に出兵しようとしているそうだ。デメトリオス国王の新たな政策は、この未来の戦争に備えるためなのかもしれない。デメトリオスとナタリアの二人の勢力は拮抗しており、どちらも尊大な態度を貫いている。近い将来、黒水城は泥沼の戦いに陥ると予想される。
十三番グループ投稿
[特別コメント][国外]雲上の大臣、冥水苑を罰するために進言
辺境の違法工場事件の詳細が明らかにされるにつれ、雲上の朝廷内では激しい議論が起こった。冥水苑は夜のうちに南境から北境まで戻ったが、慌ただしい行動がかえって相手の警戒を招き、工場主は逃げてしまった。大臣たちの多くは冥水苑が事前に工場主と結託していたのではないかと疑い、この件を徹底的に調べるように天子に進言した。
現在、雲上朝廷は冥水苑に対する新たな勅旨を下していない。冥家の勢力を恐れているのか、密かに他の約束を結んでいるのかは分からない。

デューク:今回の雲上の名家と商売の新鋭との戦いはどちらの勝利に終わるのだろうか?本紙では引き続き注目していく。
アーネスト:前の雲上皇帝が世を去った後、天子が幼いため四大名家に手を出そうとしても様々な制限が生じている。しかし、いつまでも甘い顔をしていては、いつの日か狼が牙をむくことだろう。その時になって権力を固めようとしても今以上に難しくなってしまうに違いない。
十八番グループ投稿
自家製爆竹が銃声に 村人たちが逃げ出す
祭りを祝うために、ハノール村に住むある男性は3カ月をかけて爆竹を作り、家族や自分のために特別な思い出を残そうと考えていた。しかし、夜になって村の郊外で爆竹に火をつけると、銃声そっくりの音が鳴り響いた。村人たちは軍隊による戦闘が始まったと勘違いし、慌てふためいて逃げ出した。数時間後、事の真相を知り、村に戻ってきた。
この男性はその晩の宴に村中の住民を招こうとしていたが、自分の行いによって迷惑をかけてしまったので、村人たちに謝罪をした。
十八番グループ投稿
新人デザイナーエデン、コールドフォッグ城で初の個展
古くからのデザインの家柄であるフォーク一族。その次期継承者エデンがリリスでの修行を終えて故郷に戻ってきた。今日は初となるエデン自身の個人デザイン展を開催する。今回の展覧テーマは「無言の訴え」だ。エデンは異なる生地の質感を巧みに使い、細かい裁断によって密かな優しさと心を打つ視覚の饗宴を表現し、言葉では表せないような優しい気持ちを伝えた。展示を見たデザイナーは一様に高い評価を与えていた。
展示会では、エデンが来場者に自分のデザインの源となった芸術の女神とも言える聾啞の女性を紹介し、創作に無限のインスピレーションを与えてくれたことに感謝していた。
記事依頼
パテール連邦アパレルグループ新品発売
外部メール:パテール連邦アパレルグループ
内容:パテール連邦アパレルグループが防寒性のあるハイテクな商品を新発売するので、お知らせいたします。

パテール連邦アパレルグループ
パテール連邦アパレルグループでは今シーズンの防寒ハイテク商品を発表しましたので、お知らせいたします。
十番グループ投稿
[特別コメント][国外]パテール大統領体調不良 複数の外交活動中止
最近、パテール連邦のジョージ・カート大統領は数々の外交活動や国内の政務活動を相次いでキャンセルしている。その中にはウィンドテール集落の新任司祭との接見、マーキュリー決算報告会への出席、七大国裁判所の代表との会見等が含まれていた。
パテール外交部のスポークスマンは、最近、大統領の健康状態が優れず、公の場に姿を現すのが難しいためだとしている。また、連邦公安局が大統領に対して秘密調査を行っており、大統領が公務に従事することを全て禁じたという情報もある。
アーネスト:間もなくパテール連邦の大統領選挙が行われる。ジョージ・カート大統領が重い病気にかかっていなければ、このような大事な局面で大衆の面前への露出を減らすようなことはしなかったはずだ。それ以上に意外だったのは、ジョージ・カートと同じ党派の他の議員も現大統領のために票集めをするつもりがないことだ。思わず彼らが何を目論んでいるのか疑ってしまう。
ヴァイス:パテール連邦大統領は「突然」病気になった。さらに先日、連邦公安局は最高司令官を変更した。これらはパテール連邦内部で大きな政治事件が起こっているのではないかという疑いを抱かせる。「太陽の下に新しきものなし」どの国でも権力争いは避けられないのだ。
内部投稿
正社員募集中!
投稿者:アンフィシア新聞ノーザン支社
現在アンフィシア新聞では一緒に働く仲間を募集しています!
アンフィシア新聞の読者と世界を繋ぐ架け橋に!
十八番グループ投稿
石油を掘り当て、一夜で大富豪に 深雪回廊へ引越し
ハロッズの女性ベラ(仮名)は戦乱による被害が及ぶことを心配し、いざという時には家族と一緒に避難できるようにするため、家の裏庭に穴を掘っていた。女性が穴を掘って5日目、なんと石油を掘り当ててしまった。
既にある会社がベラの住んでいる土地を高額で買い取った。一夜にして巨万の富を築いたベラは、すぐに深雪回廊に豪華なコンドミニアムを購入した。間もなく家族全員で引っ越し、軍閥同士の争いから離れる予定だ。
十八番グループ投稿
余りにも美味しい詰め所のオレンジ 木をまるごと盗み出す
先日、ハロッズの衛兵が夜勤をしていた時、ふと詰め所の中庭からガサガサという音が聞こえてきた。外に出て様子を見てみると、黒装束の男が2メートルもあるオレンジの木を担いでコソコソと出て行こうとしていた。衛兵はその場で男を捕らえた。
男の話によると、詰め所に手続きに来た際、入口にあったオレンジの木になっていた実を何気なく手に取って食べたところ、酸味と甘みがちょうどよく、非常に美味しかったそうだ。そこで、男はオレンジを食べるためだけに、3日連続で詰め所に来て事件の届出をしていた。「フライ返しがなくなった」、「隣の騒音がうるさい」、「街の清掃を改善する必要がある」……衛兵に仕事の邪魔だと怒られると、男は思い切った行動に出ることにした。夜中にこっそりオレンジの木を盗むことにしたのだ。
真相を知った衛兵は笑っていいのか怒っていいのか分からなくなった。男に再びお説教をした後、オレンジの木を売っている場所を教えてあげたのだった。
記事依頼
マーキュリー財団投資商品
外部メール:マーキュリー財団
内容:当グループでは新たな高収益の投資商品を販売することになりましたので、お知らせいたします。

マーキュリー財団
当グループでは高収益の投資商品を発売することになりましたので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
[特別コメント]黒水城、「反乱」の勢い アガータ軍団に賛同者多数
アガータの軍団は設立当初こそ弱々しい部隊だったが、彼女の「平和的統一」、「強いノーザンへ立て直す」という主張は意外なほど多くの賛同者を獲得した。大勢の人が自ら進んで「反乱」部隊に加わっている。聞くところでは、その中の多くはアガータが王城の騎士を率いて任務を遂行していた時に知り合った、またはアガータに助けられたそうだ。
今朝5時、かなりの人数のデザイナー部隊がアガータの部隊に加わった。強制徴兵制度の実施以来、彼らは密かに黒水城を離れていたのだった。アガータは無辜の人を無理やり戦場に立たせたり、自ら進んで無意味な戦争を仕掛けたりはしないと約束した。国王デメトリオスは既にこのデザイナーたちを指名手配した。
ラープ:アガータは反乱を起こしたのだ。どうして権力者は戦争を起こし続け、無辜の民を追いやってしまうのだろうか。たった数十人から規模を大きくし続け、強力な軍団にまで成長したことからも、人々が平和を待望していることが分かるだろう。
エミット:キャサリン女王の血筋による王権の継承は、百年に渡って誰もが望んでいたことだった。アガータと彼女を支援する反逆者たちは、いつの日か自らの行いの代償を支払うことになるだろう。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー最高のグルメ
投稿者:ライドゥ、ライラ
ハラハラドキドキのノーザン浴場を体験した後、私とライラは最後まで勇気を出していた自分たちを労わるべく、ノーザンで有名なグルメセンターにやって来ました。
私たちはここで、特徴的な大きなパンやソーセージを味わいました。ここのパンはどれも2キロ以上あり、ちょっと食べただけで私とライラはお腹がいっぱいで苦しくなってしまいました。私たちがアンフィシア新聞でコラムを書いていると知った優しい店主は、さらに秘蔵のユタジャムを持って来て、パンに塗るようにと言いました。この甘い香りの美味しいジャムは今では生産停止になっています。本当に残念です。
十八番グループ投稿
住居を接収された男が衛兵の目の前で「盗み」 留置場送りを求める
本日午前、黒水城の衛兵がパトロールをしていた時、道端からボロボロの身なりをした男が飛び出してきた。男は衛兵の目の前で焼き芋屋台の焼き芋を一つ盗むと、衛兵の様子をうかがうように「俺を捕まえるのかい?」と尋ねた。衛兵は呆気にとられ、男が躊躇いながらさらにいくつかの焼き芋をくすねるのを見ていた。
衛兵は男を捕らえ、事情を問いただした。それによると、男の住居は黒水城の外にある簡易式のテントで、軍閥によって強制的に接収されてしまったそうだ。どうしようもなくなった彼は、留置場に入り、しばらく衣食住の問題を無料で解決しようとしたのだった。衛兵は男に厳重注意をした後、彼を収容施設に送った。
記事依頼
モニター募集
外部メール:クリンク製薬会社
内容:
クリンク製薬会社が新薬の臨床試験モニターを募集
安全合法、十分な報酬
希望者は電話でお申し込みください
クリンク製薬会社
当社では全国から新薬の治験モニターを募集していますので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
[特区コメント]ハロッズのデザイナーがアガータを応援 噂は事実無根
先日、本紙の一連の報道で、ハロッズの海賊と軍閥の間で長期にわたる武器取引が存在していたことを明らかにした。そして、反乱軍の首領であるアガータの故郷はまさに海賊の里ハロッズなのだ。テュール連合軍に連絡をしてテュール山に戻った後は、王位の争奪戦にも加わっていない。そのため、多くの人はアガータが前々からテュール連合軍と結託しており、二枚舌を使ってノーザンを掌握しようとしているのではないかと疑っている。
昨夜、ハロッズに住むデザイナーたちが共同で声明を発表し、アガータは決してハロッズの海賊と結託していないと述べた。さらに、彼女は騎士団長を務めている間、軍閥から迫害を受けた多くの市民やデザイナーを救ったと説明した。しかし、声明の中では、アガータが反乱を起こしたことに対して明確な態度を示していなかった。
エミット:雲上には「その立場にあれば、首を突っ込むしかない」という古いことわざがある。アガータが市民やデザイナーを助けたいという気持ちから行動に移したにしても、このような行為は国王に認められるはずがない。正義とは言えない手段をとったが「正義」として認められるのだろうか?
ジョアンナ:これらのハロッズに定住するデザイナーの中には一世を風靡したアルジャーノンもいた。彼は卒業後、嵯耶王の足跡を追いかけ、大陸一周の旅をすると言っていた。しかし、ノーザンに到着してから、消息を絶っていたのだ。今回、彼が公に姿を現そうとしたのは、息をのむようなデザインを世間に届けるためなのだろうか?
十八番グループ投稿
ハロッズ地域の温度、マイナス35度 学校や工場がすべて休業
今日の午後は大雪になり、ハロッズ地区の温度はマイナス35度まで低下した。
学校や工場は全面的に休みになっている。
読者の皆様は防寒と外出時の安全にご注意ください。
十八番グループ投稿
28本のウォッカを窃盗 逮捕後「飲みごたえがない」と文句
今朝、巡回中の衛兵がメルドーサの街角で怪しげな男を見つけた。フラフラと歩き、手にはいくつかの酒瓶を持っている。当初、衛兵は男が飲み過ぎているだけだと思い、彼を家まで送ろうとしていた。しかし、男が途切れ途切れに説明していく中で、その男がウォッカ工場に盗みに入っていたことが分かった。衛兵は寝ていた酒造工場のオーナーに直ちに連絡した。
調べたところ、男は全部で28本のウォッカを盗んで鞄に入れており、さらに窃盗現場で3本飲み干していた。男はそれほど多くの酒を飲んでいるにも関わらず、衛兵に向かって挑発するように、「この工場の酒は度数が足らん、ちっとも飲みごたえがないぞ」と文句を言った。衛兵と酒造工場のオーナーは笑うに笑えなかった。
記事依頼
徴兵広報
外部メール:黒水城広報機関
内容:国王デメトリオスの命により、新たな徴兵法を周知する。

黒水城広報機関
国王デメトリオスの命により、新しい徴兵法を周知します。
十番グループ投稿
[特別コメント][国外]パーテル連邦アパレルグループ総裁、大統領選出馬
パテール連邦アパレルグループは本日記者会見を開き、総裁のサクラ氏が間もなく行われる大統領選挙に出馬することを表明した。サクラ氏が決断を下したのは、パテール連邦に対する愛と強い政治的関心のためだそうだ。パテール連邦をさらに輝かしい未来へと導く自信があると話している。

ジョアンナ:サクラ総裁は幼い頃から驚くべきコーデとデザインの才能を発揮してきた。総裁に就任してからは、さらに独自のスタイルの高級オーダーメイドのデザインをリリースしてきた。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いと言える。このようなずば抜けたスタイリスト、デザイナーであれば、政治についてもきっと非凡な能力を持っていることだろう。
アーネスト:大統領選挙まで残りわずかとなって、サクラ氏は急に選挙への立候補を表明した。グループ内部に何か事件が起こったのだろうか?パテール連邦アパレルグループはこれまで幾度となくジョージ・カート大統領がノーザンと締結した互恵条約に反対してきた。サクラ総裁が大統領に当選すれば、ノーザンとパテールの外交情勢にも少なからず影響を与えるに違いない。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー樹氷の銀湖
投稿者:ライドゥ、ライラ
数日前の体験のせいで、私とライラは「氷の湖」の名前を聞くだけで思わず震えあがってしまうようになりました。しかし、樹氷の銀湖の名前はあまりに魅力的でした。私たちは熟考を重ねた結果、やはり行ってみることにしました。
広々とした樹氷の銀湖には氷が張っています。湖畔の葦には雪が積もり、遠くの松林には氷柱ができ、まるでファンタジーの世界のようでした。樹氷の銀湖の位置は特徴的なので、ここの樹氷は分厚く、長期間にわたって見られます。ほぼ毎日、このような自然の奇跡を目にすることができるでしょう。果てしない氷の湖と一面の銀世界によって、あらゆる悩みを忘れることができます。
十五番グループ投稿
[国外]詐欺の常習犯 カルファで現れ、また姿を消す
かつて「白薔薇」という仮名を使い、雲上で立て続けに事件を起こしていた詐欺の常習犯がカルファで姿を現した。彼女はビバリー夫人という偽りの姿を使って再び詐欺を始めた。カルファ警察は有力な証拠をつかみ、その女性を逮捕した。拘留期間中、ユレンダという名前の子爵夫人がビバリー夫人の保証人となり、保釈が行われた。しかし、翌日、警察はユレンダ夫人の提出した保釈書類が全て萎びた葉っぱになっていることに気がついた。
現在、カルファ警察はこの詐欺犯を全国で指名手配している。また、彼女と仲間は他の国に逃亡した可能性もあると考え、各国に警戒を高めるよう注意している。
十八番グループ投稿
偽の占い師が戦争でお金稼ぎ 衛兵「捕まえられることぐらい占えば?」
最近の混乱した情勢により、大勢の人が不幸にして家族や友人と離れ離れになってしまった。メルドーサのとあるタロット占い師は、占いで人を探せると言って宣伝を行い、たちまち大勢の客を集めた。
昨日、ある女性が占い師に家族の行方を尋ねると、「彼が真っ白な雪の中にいるのが見える。『赤いもの』を見つけさえすれば、帰る道を探せるだろう」と言われた。
女性が家に帰ると、なんと行方不明になったはずの夫が家にいた。問いただしてみると、夫は仕事に行きたくなくなり、クローゼットの中に隠れているうちに眠ってしまったそうだ。女性がまる二日も家から出ないので、彼もクローゼットの中から出てくるタイミングがなかったと話した。女性は胸をなでおろしたと同時に、占い師の話がまったく当てにならないことに気がついた。そこで、衛兵に占い師のことを通報したのだった。専門的な占い師が調べたところ、この自称占い師は占いの知識を持ち合わせていないことが分かった。現在、この者は拘留されている。
記事依頼
ローラキャンプ用品
外部メール:ローラキャンプ用品加工工場
内容:
飯ごう炊さん、寝袋テント
旅や災害時のベストチョイス
ローラキャンプ用品加工工場に全てお任せ
*まとめ買い割引あり
ローラキャンプ用品加工工場
当工場ではキャンプ用品を低価格で卸売りしています。お買い求めやすくなっておりますので、お知らせいたします。
三番グループ投稿
[特別コメント]エガリテアヴニール学院を設立 新たな教育理念を実行
先日、グラヴィアに新たな学校エガリテアヴニール学院が設立された。校長のジェーン氏は自らの建学の理念を述べた。「それぞれの強み、技能を持っている人たちに自己実現を果たす機会を与えてあげたいのです。そのため、学院ではデザイン、コーデの授業以外にも様々な授業を設け、学生が自由に選べるようにします。最終的な成績もデザイン能力で判断するようなことはしません」
ユリシス:コーデバトルは七大国が法律で定めている判断規則であり、合理性と汎用性を備えている。エガリテアヴニール学院は「平等」というニンジンをぶら下げることで、最初のうちは学生を引き付けることができるかもしれない。しかし、本当に社会の進歩に寄与できるのだろうか?本紙はそのことに疑問を抱いている。
デューク:社会がますます多様化している今日、ジェーン校長は勇気ある試みを行った。反対の声もあるが、大勢の人がこの取り組みに希望を抱いている。本紙では学院の今後の発展について追跡報道を続け、最新情報をお届けしたい。
アグリッパ:グラヴィアは資源の乏しい雪山の村である。過去にも優れたデザイナーを輩出したことはない。大陸全土にはグラヴィアのような小さい村はたくさん存在している。エガリテアヴニール学院の創設は、教育リソースの不平等を解決するために努力している人がいるという事実を教えてくれるのだ。
十八番グループ投稿
全身真っ赤な男が病院へ ただの色移り
昨夜、コールドフォッグ城のとある男性が病院に駆け込み、全身検査の実施を医師に求めた。その男性は胸が赤くなり、荒い呼吸をしながら、男性は心血管に病気を抱えていると言った。話によると、ベッドに入ってしばらく経ち、水を飲むために起きてみると、自分の全身に赤い発疹ができていたそうだ。それで自分が突発的な心臓の病気になったのではないかと疑ったとのことだった。
医師は男性に対して全身検査を行ったが、異常は何も見つからなかった。最終的に、注意深い看護助手が、男性が横たわっていたベッドのシーツが赤くなっているのに気がつき、「赤い発疹」はただパジャマの色が移っただけだと分かった。病院の医師たちも本紙を通じてデザイナーに手抜き仕事をしないように呼びかけている。デザイン的な美しさと同時に実用性にも気を配らなくてはならない。
内部投稿
火鍋のパートナー
投稿者:質問コーナーグループ
雪が降り、鍋の湯気が立ち昇る。鍋を食べる時に描かせない組み合わせは?
A炭酸飲料:冷たい飲み物、ノンカロリー
Bホットワイン:鍋にぴったりの酒、永遠に不滅
Cその他:秘密の組み合わせ、誰もが虜になる
自分だけのグルメの発見をシェアしましょう。
外部投稿
森のキツツキ 一杯で煩悩が消える
外部メール:森のキツツキ酒造場
内容:先日、当工場はお客様から真心のこもったご意見をいただきました。各方面での検討を重ねた結果、配合を改良し、当工場の「スイーツウェーブウォッカ」のアルコール度数を高くすることにしました。
スイーツウェーブ愛好家たちにもっと素敵な味をお届けしたいと考えています。
記事依頼
浪漫トランク
外部メール:アンティーク浪漫社
内容:当社から新型のトランクを発売するので、お知らせいたします。

アンティーク浪漫社
当社にて新しいトランク型金庫を発売することになりましたので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
デメトリオスとテュール連合軍 北風の原で交戦
昨夜18時、これまでまったく動きのなかったテュール連合軍が急に声明を発表し、無法を働く「偽国王」デメトリオスを討伐するために兵を出すと述べた。テュール山事変の後、テュール連合軍は公然と謀反を表明したも同然であり、今になってこのような声明を発表しても何の不思議もない。
双方の軍隊はすぐに集結し、北風の原で遭遇して交戦した。テュール連合軍は雲上との自由貿易によって、大量の雲上スタイルの服を備蓄していた。しかしながら、国王デメトリオス側でも、王城の騎士のコーデの実力は侮れないものがあった。今朝までに双方は一時休戦に入った。
十八番グループ投稿
長官が酒で気絶 インスピレーション刺激の飲酒、思わぬ度数にやられる
新国王デメトリオスとテュール連合軍は昨日、北風の原で対峙した。戦いの角笛が鳴り響くなり、国王軍の長官ヴィクターは戦場で昏倒し、医務官が慌てて彼を介抱した。戦いが終わると、ヴィクターはようやく目を醒ましたのだった。
ヴィクターの話によると、彼は出陣前に酒を何杯か飲んでコーデのインスピレーションを刺激することを習慣としていた。しかし、どういうわけか、今回はグデングデンに酔っぱらってしまったそうだ。記者が調べたところ、ヴィクターがいつも飲んでいたウォッカはアルコール度数が低いと批判され、酒造工場が配合を改良してアルコール度数を高めていたことが分かった。まさかこのような事故を引き起こすとは誰にも予想もできなかった。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーーアザラシを探しに
投稿者:ライドゥ、ライラ
現地ガイドの案内で、私とライラはノーザンならではのアクティビティ——アザラシ狩りに参加しました。ガイドの紹介によると、気温が急激に下がると、湖面が氷結し、アザラシは水中から氷に穴をあけ、息を吸うために海面に浮上するそうです。この瞬間こそ、観光客がアザラシの居場所を探す絶好のタイミングだそうです。
私とライラは氷の上で息継ぎ用の穴を見つけ、辛抱強く待ち続けました。十回以上も失敗しましたが、最終的にはガイドの指導によって、丸々太ったアザラシを捕まえることに成功しました。そのアザラシが氷の上でお腹を叩いている姿は思わず笑いだしそうになってしまいます。
十番グループ投稿
パテール連邦アパレルグループが新作冬服を発表
今朝、パテール連邦アパレルグループは今シーズンのメインデザインを超薄手の冬スタイルにすると発表した。この服はコンパクトでシンプル、それでいて防寒性に優れている。気温の低い季節でも変わらずエレガントな美しさを保つことができる。現在、大陸全土で数量限定発売中。
パテール連邦アパレルグループのサクラ総裁によると、この服に採用している素材はオークションで偶然手に入れたもので、しばらくは大量生産が行えないそうだ。購入を希望するオシャレさんは早めの予約を。
十八番グループ投稿
夜間の交戦で男が大泣き 詰め所に連れて行くよう要求
昨日、夜明け前になって新国王デメトリオスとテュール連合軍は北風の原で再び交戦を始めた。付近に住んでいた男性は驚いて夜中に目を醒まし、街の通りに出て巡回中の衛兵に詰め所で寝かせてくれと頼んだ。衛兵は笑いそうになりながらも、男性の無茶な頼みを断った。すると、男性はその場で地面に倒れこんで大泣きを始めた。
男性は数年前の9日間戦争の時にショックを受け、戦いの音を聞くだけで極度の恐怖状態に陥ってしまうと話した。衛兵は仕方なく、彼を連れて詰め所に戻り、当直の衛兵1名を配置して男性が眠りにつくのを見守らせることにした。
記事依頼
納税広報
外部メール:黒水城広報機関
内容:国王デメトリオスの命により、新たな納税法を周知する。

黒水城広報機関
国王デメトリオスの命により、新しい納税法を周知します。
三番グループ投稿
[特別コメント]デザイナープルシウス エガリテアヴニール学院に加勢
最近創立されたエガリテアヴニール学院が最初の教職員リストを公表。有名デザイナー、元宮廷講師のプルシウスの名前が堂々と入っている。ただし、リストによれば、彼は授業は担当しないようだ。
プルシウスとその祖先はこれまでずっと王室の御用講師とデザイナーを務めてきた。新暦671年、高齢になったプルシウスは自ら職を辞して王城を去った。今回、プルシウスも声明を出し、自分はこの先もエガリテアヴニール学院に留まり、他の学院や勢力からの招聘を受けないことを明らかにした。
ジョアンナ:このような有名なデザイナーが加われば、エガリテアヴニール学院もさらに多くの学生を引き付けられるだろう。近いうちに国内でエガリテアヴニール学院への出願ブームが起こると予想される。
ユリシス:現在のところ、プルシウスは学院の教育に加わると表明していないものの、ジェーン氏が待ちきれずに発表した声明は、コーデから離れた教育理念は現実的ではないことを側面から証明している。エガリテアヴニール学院は新モデルを標榜した従来のコーデ学院となるだろう。
十番グループ投稿
[国外]パテール連邦 ノーザン駐屯外交官を緊急呼び戻し
パテール連邦公安局は本日8時に通達を出した。現在のノーザンの政局の動乱を鑑み、ノーザンに駐屯する全ての外交官を緊急で呼び戻すことにするという。また、彼らが安全にパテール連邦に戻れるように協力するとのこと。
公安局は既に黒水城の関連機関に申請を提出したものの、ノーザンのいずれの勢力もノーザンを代表する公式な回答がなかった。そのため、ノーザンにいるパテール連邦の外交官は既に自主避難をしている。
十八番グループ投稿
10万スターコイン振り込め詐欺 騙されたことを認めず通報を拒否
先日、メルドーサのとある男性が不思議な手紙を受け取った。送り主はテュール連合軍のニーズヘッグ少佐の私生児を名乗っている。手紙によると、間もなくノーザンに政権を樹立するが、現在の情勢は混乱を極め、銀行によって資金を凍結されてしまったそうだ。口座の凍結を解除するためには5万の流動資金が今すぐ必要で、後日2倍にして返済すると書かれていた。
男性は手紙の内容を信じ込み、手紙に書かれていた振込先に前後3回、合計10万スターコイン以上を振り込んでしまった。最終的に郵便局員が異変に気がつき、詐欺の可能性があることを男性に伝えた。男性はニーズヘッグ少佐のために精一杯のことをしているとの一点張りで、衛兵が詐欺の犯人を追跡するのを何度も妨害した。現在、この男性に対して衛兵が詐欺被害防止の講習を念入りに行っている。
十八番グループ投稿
知らない二人の男女が酒で心を通わす 電撃結婚することに
先日、コールドフォッグ城の酒場で、ある男性がウォッカのジョッキを2杯立て続けに飲み干すと、酒場の用心棒の制止にも耳を貸さず、デタラメなことを叫びながら通りへと飛び出した。偶然、隣の酒場からもベロベロに酔っぱらった女性が曲がり角に出てきた。
二人は酔っぱらった勢いで意味不明なことを話していた。しかし、しばらく語り合うと、すっかり意気投合してしまった。そして二人はベロベロのまま酒場に行くと、用心棒に二人の結婚の立会人になってもらうように頼んだ。困り果てた用心棒は二人のために婚姻証明書を書いてあげるしかなかった。読者におかれては、お祭り期間中であっても飲酒はほどほどにし、酩酊による不慮の事故やトラブルを避けるよう気をつけていただきたい。
記事依頼
平和を求む
外部メール:黒水城労働組合
内容:ノーザンの人民には平和が必要だ!貴紙にはこの情報を掲載してもらいたいです。
黒水城労働組合
ノーザンの人民には平和が必要だ!貴紙にはこの情報を掲載してもらいたい!よろしくお願いします!
三番グループ投稿
[特別コメント]エガリテアヴニール学院対聖心孤児院 未来はどちらに?
黒水城の戦いの後、王城の騎士は戦争で両親を失った子供たちを調べあげ、その子たちを関連機関に引き取らせた。エガリテアヴニール学院も王城の騎士団に申請を出し、孤児の引き取りに積極的な姿勢を示した。子供自身の希望と機関の条件などを考慮し、一部の子供たちはエガリテアヴニール学院に引き取られた。
聖心孤児院はこれに対して強く反発、ジェーン校長は判断力のない子供たちに現実離れした考えを強要しており、子供たちの未来を自分の名誉の踏み台にしていると批判した。
ユリシス:エガリテアヴニール学院が最初からただの売名行為のための詐欺的宣伝活動だとすれば、今回の事件はその本質的な一面を見せてくれた。宣伝活動のために次世代の未来を無駄にするような行為は、実に腹立たしい。
デューク:現在のところ、エガリテアヴニール学院は公式の回答を出していない。我々もこの事件の進展に引き続き注目していく。
アグリッパ:エガリテアヴニール学院に入ったこれらの子供たちは、ジェーン校長が期待していたようにノーザンの未来に新しい活力を与えられるのだろうか?それとも学院の経済援助を失った後はコーデ力もデザイン力もない廃人に落ちてしまうのか?全ての答えは時間が教えてくれる。
外部投稿
森のキツツキ 一杯で煩悩が消える
外部メール:森のキツツキ酒造場
内容:我が酒造工場では「スイーツウェーブウォッカ」の配合変更後、またも多方面からご意見を賜りました。中には衛兵たちからの真摯なアドバイスもありました。そこで、「スイーツウェーブウォッカ」の配合を元に戻すことにしました。
大勢のお客様にご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
三番グループ投稿
[特別コメント]エガリテアヴニール学院特別取材(第一部)
設立されたばかりのエガリテアヴニール学院が10日間のオープンキャンパスを開催した。読者にエガリテアヴニール学院に関する最もリアルな報道をお届けするべく、本紙記者も匿名で参加した。
現在、学院は農業、手工芸等の様々なクラスを開設しており、自分の興味に応じてクラスを選択できる。また、学生は規定の授業時間のクラス以外に、毎日業務目標を持たされる。業務内容は基本的に学んだ内容と関係している。例えば、トウモロコシの作付け、巻き狩り等で、業務というよりも実戦練習と言った方が適切かもしれない。ジェーン校長の話では、プルシウスが学院に立ち上げ資金を提供しており、今のところは収益に関する問題を考えなくてよく、そのため、学校の管理モデルに対して多方面から模索できているそうだ。

ユリシス:通常、このような政府の補助金を受けていない教育機関は、校友の寄付に頼って運営を維持する。初期のエガリテアヴニール学院はプルシウスから立ち上げ資金を得ていたが、今では資金が尽き、学院も優秀なデザイナーを輩出して収益を上げられなくなっている。エガリテアヴニール学院の未来はどうなってしまうのだろうか?
アーネスト:現在のところ、学院の教育管理はきちんと行われている。子供たちは授業の時に本当の笑顔を見せている。もしかすると教育においては、子供たち自身の興味も教育の質に大きく影響する重要な要素なのではないだろうか。
ジョアンナ:デザイナーのプルシウスは講演で、現在の社会は知らず知らずのうちに「人は誰でもコーデができて当然」という考えを植えつけていると指摘した。確かに、世界にはコーデの才能を持たない人がいることを認めた上で彼らのことも同じように尊重しなければならない。プルシウスももっと多くの人がこのような公益活動に力を貸すべきだと呼びかけた。
記事依頼
サファイヤカラコン大安売り
外部メール:サファイヤカラコン工場
内容:在庫整理セール!最後の大安売り!お知らせいたします!

サファイヤカラコン工場
在庫一掃セール!最後の大安売り!ここにお知らせします!
三番グループ投稿
[特別コメント]エガリテアヴニール学院特別取材第二部)
エガリテアヴニール学院には特別な規定が一つ存在する。それは「学生と教員はコーデデザインの授業以外でコーデバトルをしてはならない」というものだ。コーデバトル自体は合法なので、この「規定」は校則に加えられてはおらず、口頭で注意されているだけだ。確かに記者も学院でのオープンキャンパスを過ごした数日間、コーデバトルを一切見かけなかった。意見が衝突した時は、たとえ絶対公正なピーヨ審査委員のような存在がいないせいで多くのトラブルを引き起こしているとしても、その問題に関する専門家を自分たちで探して判断を仰いでいる。ジェーン校長は、これも学院が成長を模索する中で向き合って解決しなければならない問題の一つであると話している。
ユリシス:現在、国内の政局が混乱しているため、エガリテアヴニール学院の違法行為を訴える関連機関は出ていない。新国王が即位すれば、この教育イノベーションの茶番劇にも幕が下ろされるに違いない。
アグリッパ:コーデバトルに関する法律は施行されてから何年も経っており、軽率に改定するのは現実的ではない。エガリテアヴニールは教育イノベーションという手段によって、社会発展の新たな方向性を模索するという試みを行っており、非常に大胆な取り組みと言えるだろう。この挑戦に満ちた道の先には一体どのような未来が待ち受けているのだろうか?我々はしかと見届けたい。
十八番グループ投稿
試験期間を勘違い 相手が減ることで大喜び
黒水城公立コーデ大学の入学試験が明日から始まろうとしている。氷魂渓谷のとある受験生は、興奮のあまり試験開始時間を間違えてしまった。その受験生が今朝早く試験会場に着くと、嬉しいことに大学の正門にはほとんど人がおらず、黒水城の戦乱によって受験生が試験に来られなくなってしまったのだろうと考えていた。
試験の時間が近づき、この受験生はようやく何かがおかしいことに気がついた。この件を知った黒水城公立コーデ大学は、受験生に臨時の宿泊場所を提供し、志望校に合格できるようにと応援した。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー透明テント
投稿者:ライドゥ、ライラ
私とライラは、かつて各国の有名人をもてなしたクラウンオイスターホテルを二カ月も前から予約していたのですが、最近の情勢の混迷のせいで、ホテルは営業を中止してしまいました。私たちは仕方なく現地の人に尋ね周り、別の特徴的な旅館を探したのです。
この旅館の天井は全てガラスで作られていて、夜には星や雪を見ながら寝ることができます。夜寒くて寝られないことを除けば、旅館の景色や食事も素晴らしいので、皆さんも試してみる価値があると思いますよ。
七番グループ投稿
[特別コメント]黒水城特別報道:戦争を終え、三つの勢力が拮抗状態
黒水城の戦いから16日が過ぎた。現在、ノーザンの情勢は基本的に落ち着いている。
テュール連合軍と国王デメトリオスは北風の原で講和の合意に達することができず、何度か交戦した後で双方は軍を撤退させた。国王デメトリオスは黒水城を占領し、国王の名で残りの軍閥を討伐しようとしている。テュール連合軍はテュール山脈に駐屯し、自ら新政権を樹立した。
その他の弱小軍閥はどちらかの勢力かを選んで追随している。アガータの軍団はハロッズで講演を行い、再び平和をノーザンに戻したいという政治的な呼びかけをした。これによって、大勢の市民やデザイナーを集めることに成功した。現在、これらの人々はハロッズ地区に居住しており、周辺地域に広がる構えを見せている。三つどもえの勢力は互いに認め合わず、薄氷を踏むような拮抗状態を続けている。
アーネスト:20日間に及ぶ戦争がようやく終結した。経済や政治の混乱のせいでもがき苦しんでいる民にとっては、国の最終的な情勢などというものは関心事項ではないのかもしれない。彼らにとって変わったものと言えば、高い税を納める証明書に押される印章の模様くらいだろう。
エミット:ノーザンの外交と内政は徐々に国王デメトリオスの手に移っている。テュール連合軍、アガータが勝手に築いた政権は合法性を有していないため、ゆっくりと歴史の大河に飲み込まれる波しぶきのようになっていくだろう。そして誰の記憶にも残らなくなるのだ。
ラープ:強制徴兵と重税に王城の住民はひどく苦しんでおり、他の勢力に身を寄せるしかなくなっている。多くの民衆の支持を失い、「王室政権」はあとどれくらい維持できるのだろうか?
記事依頼
指名手配
外部メール:ルインの特別捜査官ドロシー
内容:
懸賞金付き指名手配 大怪盗クルト
何か手掛かりがあれば
ただちに特別捜査官ドロシーに連絡を
特別捜査官ドロシー
今度こそ絶対に大怪盗クルトを逃がさない。この指名手配書の掲載をよろしく~!
十番グループ投稿
[特別コメント][国外]パテール連邦アパレルグループ前総裁、復帰
昨日、長らく姿を消していたパテール連邦アパレルグループのシラー前総裁がパテール国内に戻り、メディアの取材に応じた。
シラー氏によると、これまでの間はデザインのインスピレーションを探し求めて長い旅に出ていたそうだ。娘のサクラ氏が大統領選挙に出馬することについて、シラー氏は強い賛意を示し、サクラ氏の選挙期間中は資金援助や応援を行うと述べた。
ジョアンナ:多くの大デザイナーは旅の中でインスピレーションを探す習慣を持っている。この旅の後、シラー氏が「白桜恋歌」のような非常に美しいデザインをたくさん見せてくれるのではないかと、大変期待を寄せている。
デューク:パテール連邦アパレルグループの二大デザイナー勢力が手を組めば、サクラ氏の大統領選でかなりの票集めができるだろう。サクラ氏はこの選挙で周りを引き離すようなダークホースとなれるのだろうか?読者と共に注目し続けたい。
三番グループ投稿
[特別コメント]国際列車が制御不能 少年が危機を解決
今朝7時40分頃、ナタリア将軍とエボリッチ将軍の間で小競り合いが起こった。戦いを続けているうちに、双方は黒水城の駅へ進入、オルコ行きの国際列車が予定よりも早く発車した。
車内には83名の乗客がおり、その中にはノーザンから緊急退避するパテール連邦の外交官も含まれていた。しかし、運転士がまだ列車に乗っていなかった。危ういところだったが、鉄道のことに精通した少年が他の乗客に助けられながら運転室に入り、制御不能になった列車を安全に停車させた。
少年によると、彼はその列車に乗ってグラヴィアのエガリテアヴニール学院の特別講座を受けに行く予定で、最も興味を持っている授業は鉄道メンテナンスだそうだ。しかし、実際に運転をするのは今回が初めてで、自分でも成功するとは思っていなかったとのこと。王城の騎士は近いうちに少年に栄誉勲章を授与する予定だ。
アグリッパ:今回の事件によってエガリテアヴニール学院は再び市民の注目を浴びることとなった。奇しくもジェーン氏の言う通り、コーデはあらゆる問題を解決できるわけではない。どのようなスキルにもそれぞれの使い道があるのだ!
アーネスト:ライアン国王が逝去して以来、いくつかの大軍閥が互いに出し抜こうとしながら剣を交えている。争いを避けるために幾度となく改定されてきた継承法は子供騙しのようになってしまった。小さな列車事件が今のノーザンの混乱ぶりや、王権の無力さを映し出した。列車は停止できるが、ノーザンの未来は一体どこに向かっているのだろうか?
十八番グループ投稿
占い師、ウェイストランドからノーザンへ「星がないと道がわからない」
本日午前、とある占い師がグラヴィア村の警察署にやって来て、自分は道に迷ってしまったので、衛兵の助けを借りたいと話した。どこに行くのかと衛兵が尋ねると、占い師はウィンドテール集落に行くのだと答えた。衛兵が繰り返し確認したため、占い師はウェイストランド共和国から道に迷い続けてノーザン王国にやって来たことを認めた。
占い師の話によると、先日、ウェイストランドをハリケーンが襲い、その後は砂嵐が何日も続き、星空が見えなかったために方向を識別できなくなってしまったそうだ。占い師は衛兵の助けを断り、自分が探している場所は星のみが知っていると話した。そして再び深雪回廊に向かって進んでいった。
十八番グループ投稿
入学試験が次々と 公立コーデ大学が50キロの受験応援焼肉を用意
最近、今年度の入学試験が次々に行われている。受験生を引き付けるために、各大学では様々な知恵を絞っている。黒水城公立コーデ大学では、新たな工夫を凝らし、受験生全員に受験応援焼肉ディナーを用意した。先輩となる在学生たちは受験生に向けて「美味しい焼肉を食べるためにも、頑張って合格してほしい!」とメッセージを送った。
記事依頼
ハロッズ水産卸売センター
外部メール:ハロッズ水産卸売センター
内容:
北の海の天然巨大太刀魚
新鮮で脂たっぷり 贈物に最適
大量購入でもっとお得に
購入希望の方はお電話ください
ハロッズ水産卸売センター
脂ののった太刀魚を売っていますので、お知らせいたします。
十四番グループ投稿
[特別コメント][国外]ウィンドテール集落、大司祭による宗教統一も有望
ウェイストランドをハリケーンが襲うという異常現象の後、ウィンドテール集落の大司祭が各集落の司祭からウェイストランドの大司祭に推挙された。関係者によると、ハリケーンの晩、各集落の司祭はそれぞれ啓示を受けたそうだ。その啓示とは、風詠みのもとに集まり、彼女の言葉に従いながらウェイストランドを神の定めた未来に導くようにというものだった。
これまで、風詠みはパテール連邦、カルファ王国等のいくつかの国を訪問し、他の国への訪問も続けると述べていた。しかし、政治的な外交活動ではなく、風と縁のある人たちに個人的に接触するためにすぎないと述べている。現在、ウェイストランド共和国は七大国裁判所に本国代表または連合代表団体変更の届けを提出していない。

アーネスト:ウェイストランドの各集落には古くからそれぞれの信仰がある。「風詠み」が姿を現し、各集落をまとめあげた。これが何らかの「不思議な力」の意向なのか、それとも政治的事件なのかは不明である。いずれにせよ、ウェイストランド共和国が新たな一つのまとまりとなり、七大国の発展のために力を貸してくれるのを楽しみにしながら見届けたい。
ジョアンナ:「風詠み」は若い時、独特のスタイルを持つ服をデザインしたことがある。その後、元ウィンドテール集落の司祭が彼女を呼び、夜を徹して話をした。それ以降「風詠み」はデザインやコーデをしなくなり、ウィンドテール集落に行って無名の司祭になったのだった。今回、彼女は再び衆人の面前に現れたが、斬新なデザインを披露してくれるのだろうか?
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーー氷祭り
投稿者:ライドゥ、ライラ
本日、私とライラは有名な氷祭りを見学しました。氷祭りでは、各地からの参加者が氷を使って生き生きとした芸術作品を作っていました。私とライラはピーヨ、夢の使者、鳥や魚等の様々な変わったテーマの氷像を目にしました。
しばらく経つと氷像は融けて形が変わってしまいますし、より大勢の創作者に力を発揮してもらうために、どの氷像も一定の時間が経つと制作者と見学者が一緒に壊してしまうのです。どんなに美しいものであっても、いつかは消えてしまう。このような摂理を前にして、私とライラは人生の様々なことを思い浮かべました。こうしたことを考えながら、私たちもその日の夢の使者の氷像を壊す列に加わっていました。
十八番グループ投稿
娘想いの父親が女装して替玉受験 全問不正解
昨日実施された黒水城公立コーデ大学の入学試験で、試験監督がとある奇抜なスタイルの受験生を捕まえた。別室に連れて行って問いただすと、その人は女装して娘の代わりに替玉受験しに来ていたのだった。
その娘想いの父親の話によると、娘はコーデの成績が悪いままなのだが、公立コーデ大学に入ることをずっと夢見てきたそうだ。そこで仕方なくこうして自分が女装して替玉受験したとのことだ。しかしながら、その父親はがっちりとした体格で、すぐに試験監督に見抜かれてしまったようだ。
ところが、試験監督によると、この父親の替玉受験がバレなかったとしても、彼の娘は公立コーデ大学に入学できないだろうとのことだった。なぜなら、解答用紙に解答した10問のうち、1問も正解していなかったからだ。
記事依頼
外部メール:パテール連邦アパレルグループ
内容:
冬物セール 大々的にスタート
全ての売り場で3割引きから!
パテール連邦アパレルグループ
パテール連邦アパレルグループの冬の特大セールが間もなく始まりますので、お知らせいたします。
七番グループ投稿
クリミア将軍、パテールのスパイを確保
クリミア将軍は昨夜、領地でパテールのスパイを捕まえた。さらに、そのスパイの持ち物からクリミア将軍と他の人との会談の録音も発見した。クリミア将軍はその録音の信ぴょう性を否定し、パテール軍が人の声を偽造する装置を発明し、それによって他国の役人を離間、陥れようとしているのではないかと疑った。
クリミア将軍は声明を発表し、テュール連合軍も似たような偽造録音を押収しており、市民に軽々しく録音を信用せず、自分の目で確かめたものだけを信じるように呼びかけた。
内部投稿
冬風の服装ショー
投稿者:質問コーナーグループ
Aセーター&タイツ、防寒が大事
B生足を出すのが真の流行り
Cママに言われた通りの服を着る~自分の着こなしのモットーをシェアしよう。
十八番グループ投稿
深雪回廊スキージャンプ大会が無事閉幕 チャンピオンが四回転半ひねり
年に一度の深雪回廊のスキージャンプ大会が無事に閉幕した。ここのところ大雪が続いていたため、風音渓谷の積雪量は過去最高を記録した。大会実行委員会は多角的に考慮を重ねた結果、ジャンプ台の高さを上げることにした。出場選手たちは30メートル以上の高さのジャンプ台からジャンプし、風音渓谷の柔らかく降り積もった雪の中に着地していた。
今大会のチャンピオンは氷魂渓谷から来たスザンナだった。着地までの間に、彼女は四回転半ひねりの高難度の動作を優雅にきめ、全審査委員から称賛を集めた。
仕事報告
十四番グループ業務総括
十四番グループは海外ニュース、特にウェイストランド共和国を専門に取り扱うグループである。ウェイストランド全土を襲ったハリケーンのような珍しい自然現象をリアルタイムで追いかけ、ウェイストランドの新たな精神的リーダとなるであろう風詠みに関するニュースを報道してきた。また、旅行会社と共にウェイストランドの観光ルートを柔軟にPRし、新聞社に大きな収益をもたらした。新聞社の立場から言えば、十四番グループにはもっと小さな物事から大きな物事を見通し、時事ニュースを掘り起こせるようなつながりを築き、さらに成長して見識を深めたジャーナリストになってもらいたい。
先月申請した取材経費は承認したので、十四番グループにはさらに努力を重ね、より付加価値のある報道を行ってもらいたい。
記事依頼
シンディスのカルシウム錠剤
外部メール:シンディス製薬株式会社
内容:シンディスのカルシウム錠剤があれば、簡単に背を伸ばすことも夢じゃない!
シンディス製薬株式会社
先日、当社では特殊なカルシウム錠剤を開発したので、お知らせいたします。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーーフヴィートステイン城の教会
投稿者:ライドゥ、ライラ
本日のノーザンの旅で紹介するのは、フヴィートステイン城の教会です。この教会はユージェニーを記念して建てられたもので、壁にはユージェニーと彼女の伴侶であるイェーガーの肖像が描かれています。
教会の片側には12の鐘が吊るされており、1時間ごとに重厚な鐘の音がフヴィートステイン城全体に響き渡ります。運のいいことに、私たちは祭りを祝う教会のアコーディオン演奏に間に合いました。抑揚のあるアコーディオンの音色が広々とした教会に響き、私の魂は天にも昇る思いでした。
十八番グループ投稿
コーデ研究施設、偽ピーヨ大量生産 子供がデザインの天才だと親を騙す
先日、フヴィートステイン城の衛兵が青少年を騙しているコーデ研修施設を摘発した。その施設の責任者はニワトリの羽と布で大量の偽ピーヨを作り、偽りの得点を出すことで保護者に子供のコーデ力が大幅に高まったと思わせていた。騙し取った金額は合計で100万スターコインあまりに上る。
衛兵がその施設を封鎖しても、多くの保護者はまだ自分の子供が類まれなデザインマスターだと信じ込んでいた。
仕事報告
十番グループ業務総括
パテール連邦の選挙実施を間近に控え、パテール内部では様々な事件が起こっている。十番グループが非常に迅速かつ正確に報道を行ったおかげで、アンフィシア新聞の売上は過去最高を記録した。また、丁寧に選りすぐった解説内容のおかげで、より多くの読者がパテール連邦の政治情勢をさらに正確に理解できている。十番グループにはこれからも努力を重ね、より価値が高く、深みのあるニュースを報道してもらいたい。
また、添付文書は十番グループの業務内容に対するパテール連邦アパレルグループの評価と応援である。

添付文書:感謝状
サクラ総裁の大統領選出馬に注目ならびに報道していただき、感謝申し上げます。
——パテール連邦ウィルトンスターストリート パテール連邦アパレルグループ
記事依頼
メルドーサ国立コーデ学院 新入生募集
外部メール:メルドーサ国立コーデ学院
内容:本学院では今学期の就学前クラスの学生募集を間もなく始めますので、お知らせいたします。

メルドーサ国立コーデ学院
本学院で今学期の就学前クラスの学生募集を間もなく始めますので、お知らせいたします。
十三番グループ投稿
[特別コメント][国外]雲上天子が湛秋明と冥水苑に褒美
昨日16時、雲上天子は寿安閣で事件解決に功績のあった二人の大臣、湛秋明と冥水苑のために宴会を催し、褒美を与えていた。二人を宴会に招く勅書は朱筆で書かれた。これは雲上天子が即位して以来、最初の直筆勅書になる。
天子は宴会の席上で臣下たちに対し、冥水苑の国境貿易エリアの調査は自分の許可を得たものであると述べ、天子自ら二人にいくらかの金銀財宝を賜った。

アーネスト:若い雲上天子が既に自分の勢力を囲い込み始めているのは誰の目にも明らかだ。冥水苑と湛秋明の争いも古参貴族と新興勢力による政治闘争の縮図となっている。威信を築き上げると同時に、朝廷内の名門同士の争いを起こすことに成功したのだ。幼い天子のやり方に感服せざるを得ない。
ヴァイス:ノーザン国内が混乱している時、雲上天子はノーザンと雲上が接する北境に次々と新たな政策を講じ、二人の重臣に協力してノーザンを管理するよう命じた。この野心みなぎる「隣人」も混乱に乗じてノーザンの国土からおこぼれにあずかろうとしているのではないかと疑いを抱かざるを得ない。
内部投稿
正社員まだまだ募集中!
投稿者:アンフィシア新聞ノーザン支社
アンフィシア新聞ではまだまだ一緒に働く仲間を募集しています!
オススメの方がいれば、アンフィシア新聞編集部までお知らせください。
十八番グループ投稿
街中にツキノワグマ 村人とともにお祝い
祝日が訪れ、街全体がお祝いムードに包まれている。老若男女が祝日の熱気に酔いしれている。オースト村では、ツキノワグマにまで皆の熱気が伝わり、一緒になって祝日に加わった。
昨夜、村の住民が屋外でかがり火の宴会を行っていると、非常に大きな体をした大人のツキノワグマがこっそりと宴会に入ってきた。住民たちはツキノワグマを見ても驚くどころか、ツキノワグマと一緒に歌を歌いながら踊り、酒を飲んでいた。さらにツキノワグマに可愛らしい布製の帽子をかぶせてあげたのだった。心ゆくまで楽しんだツキノワグマは、自分から森の中へと戻っていった。
現地の猟師イワンによると、そのツキノワグマは近年見た中で最も大きなものだったそうだ。
仕事報告
七番グループ業務総括
七番グループは前の業務の中で、年老いたライアン国王が逝去した後のノーザン王国の政局の変化を重点的に報道してきた。その内容は、王城の騎士団、元騎士団長アガータの反乱に始まり、ブロン王子の突然の死、デメトリオスによる黒水城攻略と新国王への即位、テュール連合軍による新国王デメトリオスへの宣戦布告にまで至る。七番グループはこれらの事件に対して詳細かつ客観的な報道を行い、チェックをしながら事実の背後に隠された政治的シグナルに深く切り込んだ解説をしている。この段階での成績評価をクリアしただけでなく、外部からの応援の声も届いている。添付文書は熱心な読者から七番グループの仕事ぶりに対する応援メッセージである。引き続き頑張ってもらいたい。

添付文書:感謝状1
貴紙がノーザンの情勢を客観的、詳細に報道してくれていることに感謝する。デメトリオス国王は三日後に祝祭の宴会を開催するので、貴紙の代表者にも出席していただきたい。
——黒水城 王城の騎士

添付文書:感謝状2
貴紙は権力を恐れず、一般市民のために声をあげ続けています。これはメディアの手本のような姿勢です。貴紙がこれからも市民のことを大切にする報道姿勢を貫いてくれることを願っています。
——黒水城秋楓路300号 黒水城労働組合

添付文書:感謝状3
平和を手に入れるのは簡単ではありません。あなたたちも一緒にノーザンの安定を守ってくれていることに感謝します。
——雪の回廊 匿名希望

添付文書:感謝状4
ヨー、悪くないね。
——スゴールラップ研究協会
記事依頼
ノーザン雲上国境貿易エリア再開
外部メール:ノーザン雲上国境貿易エリア
内容:
ノーザン雲上国境貿易エリア
もっといい物 よりどりみどり
*コールドフォッグ城鉄道で一本
ノーザン雲上国境貿易エリア
ノーザン雲上国境貿易エリアが営業を再開しましたので、お知らせいたします。
三番グループ投稿
エガリテアヴニール学院、平等の未来を目指す 七大国裁判所が讃頌
グラヴィアで新たにエガリテアヴニール学院が創設されたという知らせは、多くの国で話題になった。七大国裁判所はこれに関する特別シンポジウムを開催した。大勢の議員がジェーン校長の「誰もが平等」の理念に深い賛同を示し、学院の今後の発展のために、今後の資金源、現在の社会秩序に与えるインパクト等、潜在的な問題を数多く提起した。
大部分の議員は新しい学校の創設に賛成の態度を示した。中でも、デミール議員はエガリテアヴニール学院に全く新しい——平等に美しい未来を築き上げる可能性を見出していた。デミール議員は、多くの貧しい地域でこのような新しいタイプの学校を広げていくことを各国に向けて提唱した。
十八番グループ投稿
過失殺人、血脈の呪いではないと男が主張 審問当日に痛みで大絶叫
先日の殺人事件で逮捕されたニコラスが昨日、最後の裁判を受けた。これまで、ニコラスは一貫して自分は血脈の呪いを受けておらず、ただ過失で人を殺めてしまっただけだと主張していた。そのため、衛兵も彼に血脈の呪いの痛みを緩和する麻酔薬を投与していなかった。
しかし裁判当日、審問が途中まで進んだところで、ニコラスは痛みに耐えきれなくなり、自ら弁論している時に叫び声をあげて悶えだした。最後には自らの犯行を認めるしかなく、相応の判決が下ることになった。
仕事報告
十三番グループ業務総括
前の業務の中で、十三番グループは雲上帝国国境貿易エリアで発生した一連の事件に対して細かい追跡報道を行い、冥水苑が謀反を起こしてから再び領地を賜るまでの過程を分かりやすく読者に紹介した。雲上帝国の政治体制は比較的複雑であるが、十三番グループの報道は大変分かりやすく、さらに生き生きとした解説でノーザンの読者たちに隣国の政治を深く理解させている。よって前の段階の業務目標を無事に達成できている。また、雲上帝国の当局も十三番グループのひたむきな業務姿勢を評価している。これからも引き続き頑張ってもらいたい。

添付文書:感謝状
貴紙がこれまで一貫して我が国の動向に深く注目し、客観的な報道をしてくれていることに感謝申し上げます。雲上の祝祭、世界の祝いに際し、貴社の益々の発展とご活躍を祈念いたします!
——在ノーザン雲上大使館
十八番グループ投稿
偽のコーデ研修施設、超次元デザインコースで詐欺 騙された親が多数
先日、ニヴルスナー前哨基地にコーデ研修施設が設立された。主な研修内容はルインの最新技術——超次元デザインであり、受講者のコーデレベルを飛躍的に高められるとしている。また、施設の話では、この技術は非常に先進的であるため、同じように超次元デザインを習得したデザイナーしか他の人の超次元デザインを見られないとのことだ。これほど明らかな詐欺にも関わらず、多くの保護者が騙されてしまったようだ。幸い、衛兵が速やかにこの施設を摘発して封鎖した。
記事依頼
自然の豪邸 販売開始
外部メール:山水豪邸デベロッパー
内容:
氷魂渓谷 自然の豪邸 堂々販売開始
上品なマンション 鞄一つで入居可能
喧噪を離れ 自然を独り占め
家族と共に 今すぐ静かな生活を
山水豪邸デベロッパー
山間のコテージや大自然の中の豪邸が間もなく発売開始となるので、お知らせいたします。
外部投稿
ライドゥ、ライラ、ノーザンの旅ーーヒグマとの出会い
投稿者:ライドゥ、ライラ
黒水城に向かう列車が途中まで行ったところで、軍隊に停められ、私とライラは列車から降りるように命令されました。しかし、このようなちょっとしたエピソードも私たちにとってはサプライズになりました。駅の近くで、私たちは林から飛び出してきたヒグマとシカに出会いました。現地の子供たちも干し肉やオモチャを持ちながら動物たちと遊んでいました。
現地の人たちに勧められ、私とライラも勇気をもってヒグマに近づいて触ってみました。ヒグマの毛皮はスベスベしていて、とても手触りがよかったです。シカのお尻には雪のように白い毛があり、動きも可愛らしく、私とライラは大笑いしていました。
仕事報告
三番グループ業務総括
三番グループは前の業務の中で、グラヴィアに新たに設立されたエガリテアヴニール学院に関する一連のニュースを報道した。この新しい学校の建学の理念、教育方針、実際のキャンパスライフ、教育成果等の多方面について、読者に詳細かつ信頼できる紹介を行った。また、この観点から出発して、マーベル大陸の教育リソースの不平等問題についても深く検討を加えた。まさに三番グループと解説員のたゆまぬ努力によって、数多くの公益団体がこの問題に関する議論に加わることとなった。
添付文書はジェーン校長に関する一連の報道に対して届けられた称賛の声である。三番グループにはこれからも頑張ってもらいたい。

添付文書:感謝状1
新たな道を模索する過程に困難と障害はつきものです。貴紙の記者たちが勇敢なパイオニアを応援し、提案している姿を見られて嬉しく思います。
——テュール山脈南フルーム城シラカバストリート407号 匿名希望

添付文書:感謝状2
貴紙がエガリテアヴニール学院に対して詳細な報道を行い、この問題の検討について、七大国裁判所に大きな手がかりとなる見解を示してくれたことに感謝します。
——パテール連邦ウィルトン 七大国裁判所本部

添付文書:感謝状3
貴紙の社会的責任感と正義感に満ちた報道に感謝いたします。おかげで、これまで以上に多くの人が従来の慈善事業に力を貸してくれるようになりました。聖心孤児院の子供たちと職員は心より感謝しています。
——メルドーサ城スチームストリート23号 聖心孤児院
十八番グループ投稿
アメイジング楽団巡回コンサートが無事開催 雪が燃え上がるほどの熱意
注目を集めたアメイジング楽団の巡回コンサートが昨夜、黒水城郊外のつぶやきの崖で開催された。
黒水城周辺の各勢力の衝突が続いているため、主催者はチケットの払い戻しとイベントの中止を幾度か提案したものの、アメイジング楽団の団員の頑張りによって、コンサートは予定通り開催されることになった。コンサートの最後、アメイジング楽団は観客に向けてロック版に改編した『白い鳩』を演奏し、ノーザン王国に早く平和が戻ることを願った。
コメント (イベント【戦時の記録】ストーリー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ)
ゲーム情報
タイトル ミラクルニキ-着せ替えコーデRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/07
    • Android
    • リリース日:2016/12/07
カテゴリ
ゲーム概要 着せ替えゲームでファッションコーディネートを楽しもう!

「ミラクルニキ-着せ替えコーデRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ