防衛パーティー
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ななしの召喚者
78カ月まえ ID:gost8d5hラスト
・光速
(オーデイン、嫁ソロネ、白九尾、はっちゃけetc…)
→風・雷と同じ
・火耐久
(火のHPや防御パッシブ持ち/多いので省略)
→前までは火単で組む人が多かったが、おめがレイ・リオを採用する型、フランケンタロスを採用する型など属性を増やして生存率を上げる方が増えてきた。水パ使用者が割といるのが向かい風か。
・水耐久
(ティアマト、ワッカム、乙姫、おめがリオetc…)
→こちらも以前は水単で組む方が多かったが、おめがズ、爆発ヌアザなどを組み込む人が増えてきている。ただ、削りきれないとほぼ全回復するのがプレイヤーに知れ渡りすぎて専用対策パがよく組まれている悲しみ。雷の攻撃パも増えていて向かい風か。
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ななしの召喚者
68カ月まえ ID:gost8d5h追加
・遅異端
(本気パイン・メロン、おめがレイ・リオ、ひめのetc…)
→異端対策が進みかなり倒されやすくなってきてはいるが、まだ現役。よく猛攻を耐えてくれる勇姿を見せてくれる。無/火/水/光などの属性も多様で、何より全体にかかるパッシブが高い。遅いので攻撃特化のパーティーで上から殴られると溶ける。
・風速
(ベルゼ、ツイゴアブ、ケツァル、ホルス、マンティスetc…)
→ただ速い。だがそれが強い。大抵のパーティーには上を取り、必ず手負いにさせるという強い意志を感じる。耐久力はあまりないので守備パで攻撃して、攻撃を耐えながら反撃すると割と削れるしなんなら倒せる。上から殴るのも効果的。
・雷速
(バラキ、雷セト、春スサ、ベルゼ、ホラガルレスetc…)
→上に同じく
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ななしの召喚者
58カ月まえ ID:gost8d5h母数は把握してないのでよく見るものをいくつか
・魔神
(ベルゼ、暴君スカジ、ニャルピョン、風神P、夏カボetc…)
→耐久力と攻撃性能が高い。属性も風/光/闇/水などなど程よくバラけているのが厄介。ただ倒すことだけ考えてあまり素早さに振っていない攻撃パだと、ベルゼに先制されることもあるので注意。
・神族
(狼ヘラ、夏ラー、月ティアマト、春ワッカム、巫女エルetc…)
→とにかく硬い。無/火/風/光と属性も様々でなかなかダメージが通らない。また狼ヘラ、夏ラー、巫女エルの状態異常も厄介で、こちらが行動不能の状態にすると残りの月ティアマトや春ワッカムで回復してきたり。。
・異端速
(ひめの、本気グレープ・パイン・メロン、リンゴetc…)
→高い素早さ・攻撃パッシブで絶対に相手を手負にさせる意思を持ったパーティー。本気メロンの激ヤバHPパッシブにより生半可な攻撃じゃ削り切れないのも恐ろしい。ただ比較的柔らかいので単騎で倒す人もちらほら。安定して倒すなら追い必須?
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ななしの召喚者
48カ月まえ ID:agj5j30c理想の守備パというよりはモチベーションが高くてやる気のあるメンバーが揃わないことにはどうにもならないのだと思いますよ・・・
ギルド戦は参加率がものを言う世界なんですよ、毎日参加できなければ発言権も無いんですよ、でもそんなの息苦しいだけじゃないですか・・・
周りに迷惑かけるのも忍びないでしょう、参加できなければ自主的に席を譲ってBランク帯でもCランク帯でも別に良いではないですか・・・
その辺りなら環境に居場所の無い好きな推しキャラでカンスト武器振り回してるだけでも通用しますって・・・
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
28カ月まえ ID:agj5j30cそれはここではなく、SやAランク帯に常駐しているギルドチーム内のチャットで訪ねてください
御自身がSやAランク帯に常駐しているギルドチームに所属していないのであれば考えるだけ無駄ですし無意味です。
その問いに答えられる者はおそらく居ません