Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

おすすめパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー50232
最終更新者: ユーザー50232

ちょいと召喚!モンスターバスケット【モンバス】のおすすめパーティ編成を掲載しています。主に、メインクエストやギルドバトルを踏まえたパーティ編成をおすすめしていますので是非参考にしてください。


おすすめパーティ編成一覧

魔神パーティ

  • 速攻型

新ベルを起点に相手より早く動く速攻型パーティです。

耐久に不安がある場合、若干スピードが落ちてしまいますが、ギャルサンタと花嫁スカジを交代させましょう。



  • 耐久型

徐々に浸透しつつある耐久系魔神パーティです。主に神族に対して有効的な編成となっています。また、ギルドバトルでの防衛でも高耐久、高火力によって挑んできた対戦相手を返り討ちにできる編成となっています。

また、タナトスを夏カボのスタン持ちに変更したスタン2種編成や黒翼ベルゼに変更して、クリティカル率をUPさせ、火力を安定させたパーティ編成にすることもおすすめです。



各キャラクターの特徴

  • 特徴

終焉の黒翼ベルゼブブ
ベルゼブブ

属性関係なしに攻撃が可能。不利な属性でもしっかりとダメージを出せ、両ベルゼブブは味方のクリティカル率を底上げしてくれるため火力の補助役としても優秀です。

暴君花嫁スカジ

厄介な敵を足止めするスタン役になります。難点はスタンがランダム性という点ですが、メインクエストのボスは基本1体が多いので2体のスタン役が居ればハメて倒すことも容易になるでしょう。

邪神ちゃん

硬い敵に対して有効的なスキルを持つため敵のレベルに左右されず安定した攻撃を繰り出すことができます。


また、邪神ちゃんは様々なキラー効果が付いているためさらに火力を出すことが可能となっています。

笑門来福タナトス
ニャルラトホテピョン

硬い敵に対して有効的なスキルを持つため敵のレベルに左右されず安定した攻撃を繰り出すことができます。

また、タナトスは光闇の特殊属性のため神族・魔族に多い光・闇属性の敵に対して大ダメージを与えることができます。

サマースルト
安全祈願ヨルズ

神族に対して高火力を持つスキルがとても強力です。ヨルズに至っては魔神種族でありながら同族キラー持ちでもあるため、魔神にも神族にも対抗できる存在で一目置かれます。


神族パーティ

  • 攻撃型

高耐久を活かしつつ、安定したダメージを出せるのが特徴です。大天使長ミカエル以外全てのキャラがSP依存の攻撃を行なうため、デバフで攻撃減少の影響を受けづらいのが特徴です。

全キャラに回復タイプの武器とタリスマンを装備すれば、ほぼ第1スキルor回復複合系の攻撃またはバフをばら撒けるため非常に優秀な構成となっています。


  • 耐久型

お月見ティアマトとぺこらを採用することで、耐久面に特化した編成を組むことができます。主に、ギルドバトルの防衛で活躍できる編成になります。

お月見ティアマトのスキルにより相手へ攻撃デバフを配り、ぺこらの防御バフと超回復により、被弾を大幅に軽減しながら、高回復によって持久力を底上げすることができる、とても優秀な組み合わせと言えるでしょう。

また、お月見ティアマト、ぺこら以外のキャラはすべて防御無視攻撃を行なうことができ、反撃性能に申し分ない火力も兼ね備えている編成となります。



各キャラクターの特徴

  • 特徴

アストラルヴィシュヌ
ヴィシュヌ

硬い敵に対して有効的なスキルを持つため敵のレベルに左右されず安定した攻撃を繰り出すことができます。

また、ヴィシュヌには様々なキラー効果が付いているためさらに火力を出すことが可能となっています。

ヤンデレ・ツクヨミ

硬い敵に対して有効的なスキルを持つため敵のレベルに左右されず安定した攻撃を繰り出すことができます。

他にもバフを配りつつ回復を行なえるなど、サポーターとしても活躍できるほど優秀なキャラクターです。

ブライダル・メティス

メティスおよびワッカ&カムイには防御無視攻撃と同時に全体回復を備えているため、壊滅する事故を防いでくれます。

また、第2スキルには全体回復があるためヒーラーとして切り替えて運用も可能です。

天使長ミカエル

攻撃を行ないつつバフを配る神族のサポーターとして優秀なキャラクターです。

また、第2スキルには防衛に特化したバフを配布しつつ、回復を行なえるため汎用性の高いキャラクターと言えるでしょう。

お月見ティアマト

敵にデバフを配りながら蘇生と回復を行なえます。

難点は通常のティアマトと違い、回復を行なったあとに蘇生を行なうため蘇った仲間が瀕死状態のまま放置されてしまうという点です。

ただ、回復自体は神族パーティであれば他でカバーができるため深くは考えなくても良いでしょう。


異端パーティ

  • 速攻型

本気シリーズは神族、魔神に対してかなり有効的なパーティ編成です。

レイドボスは神族や魔神で構成されているため、キャラクターを曜日ごとに揃えられないユーザーは本気シリーズを使って参加することで安定してダメージを出せるでしょう。

リンゴに比べて耐久力は劣るものの、服部半蔵を編成することで、魔神速攻編成と渡りあえる編成となります。


  • 耐久型

速攻編成とは異なり、耐久に特化した編成方法です。

おめがレイ、リオ、天璋院ひめのによる回復で被ダメをほぼ回復できる状態まで回帰できます。また、回復に懸念がある場合は生命のタリスマンを装備させて毎ターンHP回復を補助してもらうと耐久面も格段にあがります。火力面では即効型と比べてキラー持ちが減ってしまう分火力に不安は残りつつも、しっかりと耐久でカバーされている編成となっています。ギルバトでは攻守両方で活躍できます。


特徴

本気シリーズは個々に強力なパッシブを保有しています。組み合わせることで様々に活躍ができます。


聖人パーティ

  • おすすめ編成

対異端に対してとても有効的な編成です。聖夜乙姫の火力をあげるために先行で雪兎ちゃうを動けるような装備編成を心がけましょう。起点となる聖夜乙姫のために、ブライダルエジソンを通常の乙姫に変更し、防御を盛った編成にするのも一つの手といえるでしょう。

また、ツチミカドの特殊属性攻撃は6周年で初実装された属性同時攻撃で最も効果のある属性にダメージを与えるスキルになります。ツチミカドの攻撃スキル属性は、現状編成するメロンとリンゴ以外の異端パーティの属性をすべて網羅するため、大ダメージを与えることが可能となっています。


魔族パーティ

  • おすすめ編成

魔族パーティはSP依存の攻撃が多く、攻撃力デバフの影響が受けづらいため、安定してダメージを出せる編成といえます。

コラボで実装された『キョンキョン』を採用することで、パーティ全体の耐久性を上げてくれ、第1・2スキルともにスタン性能を持つスキルのため、敵の足止めをしてくれます。

『キョンキョン』を持っていない始めたてのユーザーは、同じ防御無視構成で戦えるランダをパーティへ編成することをおすすめします。


特徴

回復しながらダメージを出すことができるヒットアンドアウェイ型のパーティです。耐久型のパーティに対して大いに活躍の期待ができます。


各属性パーティー参考例






風属性パーティ

ベルゼブブ

若かりし頃の獅子仙人

優柔不断コアトル

雪兎ちゃう

終焉の黒翼ベルゼブブ
⇧ ⇩   ⇧ ⇩   ⇧ ⇩   ⇧ ⇩   ⇧ ⇩
入れ替え候補

ツイゴアブ

マンティス








ハニワ撃破パーティ

  • おすすめ編成

  • 入れ替え候補
コメント (おすすめパーティ編成)
  • 総コメント数500
  • 最終投稿日時 14時間まえ
    • ななしの召喚者
    504
    14時間まえ ID:onfapgt4

    >>501

    A帯~B1を彷徨ってる光パです。自身の攻撃ステの底上げ目的なら嫉妬。後続へのバフ目的なら覚醒。素早さなら初心者のタリスマンの方が上です。(状態異常回復だから2ターン目は残念なことになりますが…( > <。))


    素早さ上げる&先手とるバッファーならホルスが優秀です。

    スキル縛りにホルスは使えないので縛るならトゥインクルになりますね。(素早さは劣る)


    トニトルスは確かに速度が不安ですが光パの不安な火力(攻撃力バフ)目的で私はまだ使っています。


    ごちゃつきましたが、バッファーにはホルスorトニトルスと覚醒、攻撃役にはスキル縛り目的でトゥインクルと嫉妬(単体回復)or覚醒(バフ)or初心者(この中では素早さがいちばんはやい)です。

    • ななしの召喚者
    503
    1日まえ ID:aritb6ta

    >>501

    一応、嫉妬と覚醒は素早さ同じですよ

    なので、起点に付けるならどちらでもいいかと

    • ななしの召喚者
    502
    1日まえ ID:jp0ub9qe

    老婆心ながら一言

    初心者の人はこういう掲示板の書き込みを信用しすぎない方がいいよ


    書き込む人のレベルもマチマチ

    書き込む人の目的もそれぞれ

    • ななしの召喚者
    501
    2日まえ ID:eithx54h

    >>499

    >>500

    魔神にもということなのでホルス育てたいと思います

    私もまだレベル20で止まってます。。


    トニトルス覚醒はもう遅いんですね

    ホルス天魔とかですか?

    あ、光パは嫉妬のがいいんでしたっけ

    • ななしの召喚者
    500
    3日まえ ID:erw8s60x

    トニトルス&覚醒じゃ遅くて起点にならない。光パでも雷魔神でもホルスウィングは重宝します。1つは育てておいて損はないです。

    かく言う自分もホルスウィングは20レベ止まりで、スキルも4とかですが(^◇^;)

    • Good累計100 ななしの召喚者
    499
    3日まえ ID:daw0q0nt

    >>498

    起点役はトニトルスよりホルスウィングの方をオススメします

    それまでの代用という事なら悪くはないですが

    • ななしの召喚者
    498
    3日まえ ID:eithx54h

    >>496

    弓はトニトルスですか?

    • ななしの召喚者
    497
    3日まえ ID:eithx54h

    >>495

    雷魔神みたいな素早さ重視の装備じゃなくスキル絞りが基準ですかね

    そうなるとメンバー揃ってても武器タリスマンが一からになるので、相当苦労しそうです。。これは光パに限らず複数パーティ作ろうと思ったらそうなりますよね

    • ななしの召喚者
    496
    3日まえ ID:aritb6ta

    >>494

    弓も良い感じですよ

    • Good累計500 ななしの召喚者
    495
    3日まえ ID:psmfz9kj

    >>494

    イーリス系やメタトロンは羽以外あまりか考えられないですね

    タリスマンは嫉妬、初心者、生命のスキル絞り出来るのが候補になります

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

ちょいと召喚!モンスターバスケット

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ